no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
ガム・デンタルリンス、NONIOと使いましたがいまいち口内がスッキリした、とは言い難いというか、長時間持続しません。

歯磨き、舌磨きのあとにも使用するのですがやはり朝起きるとねばつきが気になります。

洗口液に限らず歯みがき粉でも良いのでおすすめの商品がありましたら教えて頂きたいです。

2018/05/30(水) 08:03:23




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ぐちゅぐちゅしたら口のカス?みたいなのがゴッソリ取れるやつあるよね。名前わからない
あれすごい口の中がスッキリするよ

2018/05/30(水) 08:04:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ナタデウォッシュのことかな?

2018/05/30(水) 08:08:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
プロポリンスってやつですよね!オレンジ色のボトルのやつ使ったことあるけど汚れがでてきて衝撃でした!タンパク質汚れが目に見えて出てくるって感じだったはず。
味はミントじゃなくて酸っぱい感じだった。

ミントのスースーのやつより使った後の歯のツルツル感が断然長持ちした。
ちなみに通ってる歯医者さんで勧められて買いました。普通にドラストとかにもあるのかな?

2018/05/30(水) 08:26:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
寝起きはしょうがない気がする…
無意識に口呼吸してるんじゃない?

2018/05/30(水) 08:05:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ポイックウォーター

2018/05/30(水) 08:10:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
リステリンの刺激0のやつを使っています
口洗浄はしたいけど辛いのは苦手なのでこれは良いです

2018/05/30(水) 08:07:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
リステリンの低刺激クールミントゼロを使っている。
使わないよりは朝起きた時の粘着きはないと思う。

2018/05/30(水) 08:08:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
リステリントータルケアゼロ。
前はほかの使ってたけど、スッキリ感違うし臭い玉も出なくなったよ

2018/05/30(水) 08:09:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
リステリンの紫
口の中のヌメリがとれてさっぱりするよ

2018/05/30(水) 08:09:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
リステリンのタイに売ってるやつ
ネットだと買える。
日本のには入ってないフッ素が入ってるからたまに買います。かなり刺激があるけどくせになる笑

2018/05/30(水) 08:10:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私もリステリン
うがい以外でも色んな用途に使ってる
YOUTUBEでリステリン最強説見て目からウロコ

2018/05/30(水) 08:36:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる

リステリンの紫は洗口液じゃなくて[液体歯磨剤]ですよ!
ぶくぶくしたあとブラッシングしないと意味がありません。
私も最近調べる機会があって知ったけどここらへん日本人はまだまだ疎いですよね。

2018/05/30(水) 08:39:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
洗口液はコンクール一択

2018/05/30(水) 08:11:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
歯科用の、コンクール?だっけ

ねばつきはドライマウスとかもあるんじゃないかな?

2018/05/30(水) 08:15:16


46. 匿名@ガールズちゃんねる
歯医者ですすめられてそれからずっと買ってます。水で薄めて使うタイプです、マウスウオッシュ独特の甘さなどなくスッキリタイプで使いやすいと思いますよ。
no title


2018/05/30(水) 08:55:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
歯磨きとフロスしてからマウスウオッシュしたら結構スッキリするけど、口のネバつきが気になるのは唾液の分泌が少ないんじゃない?
耳下腺、顎下腺のとこを押してみると唾液めちゃくちゃでるよ。

2018/05/30(水) 08:11:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
これにしてから歯周病も良くなりました。
no title


2018/05/30(水) 08:15:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
だ液のねばりけはムチンのせいだからある程度は仕方ない気がする

2018/05/30(水) 08:16:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
どれも意味ないって歯医者さんが言ってた
特にアルコール配合はダメだって。

2018/05/30(水) 08:17:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
おすすめ
no title


2018/05/30(水) 08:19:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカのだけど
何の刺激もないのに長時間口臭しない
no title


2018/05/30(水) 08:19:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30

私もこれ!
刺激がほぼなくてリステリンと比べると「ん!?」となる程。
清涼感のあるものはすぐ辛くて涙がでますが、これはほぼ無味無臭で長くクチュクチュできる。

口臭に特化したマウスウォッシュ。
私は効きも感じられます。

日本だと2000円くらいですが
アイハーブってアメリカのサイトで1000円で買えるのでいつも貯め買いしてます。
サイトは日本語対応してて2週間で届くよー!
他にもヴェレダとか日本じゃ買えないほど安い。

気になった人はまず、東急ハンズとかで2000円で買ってみてハマったらアイハーブで買うのをオススメします。

2018/05/30(水) 08:40:50


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私もこれ使ってます。
死ぬほど口臭に悩んで口臭外来とかにいってもダメだったけど、これに出会ってから改善された。

ただこれ塩素系をミントでマスキングしてます。
そりゃ効くなと思いました。

因みにこれと似たプロフレッシュは口臭外来で勧められてこれも塩素系だけど、塩素の匂いで無理でした。

2018/05/30(水) 09:23:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
塊が出てきて面白い
no title


2018/05/30(水) 08:40:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
久々に歯石取ってから歯磨きスタイルを変えました。
夜だけは、歯磨き→歯間ブラシ→フロス→洗口液にしたら口内環境が劇的に変わって歯医者に誉められた。朝と昼は歯磨き&洗口液。

2018/05/30(水) 08:46:32


44. 匿名@ガールズちゃんねる
リステリンの紫。歯医者に行く前にこれでうがいして歯磨きしてからいったら、そこの歯医者が患者の虫歯菌を顕微鏡で見せつけるのをやってるんだけど、私の歯茎の間とかからは虫歯菌が見つからなくて3回色んな所からこそぎ取られたんだけど結局2、3個しか菌が見つからなくて、歯医者側は無数のウヨウヨしたところを見せたかったみたいなんだけど困ってた。だからリステリンは刺激が強い分殺菌効果もすごいと思った。後、リステリンの低刺激のやつはうがいした後歯磨きしてもしばらくしたら口の中から白いネバネバしたのが膜を張り出して気持ちが悪かった。調べたら人によって出るみたい。

2018/05/30(水) 08:50:55


49. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はNSファーファのマウスウォッシュ使ってる
ホームセンターでのコラボ
薬局でのコラボ
スーパーでのコラボとあちこちと提携している
日本企業の商品

2018/05/30(水) 09:05:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私が見た全部の製品は、発がん性物質が入ってるからオススメしない。朝の粘付きは誰でもあること。起きて嗽して朝食食べて歯磨きすればOK。歯磨き粉はcheckupがオススメ。

2018/05/30(水) 09:09:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
リステリン使うと歯茎がヤられるの私だけ?
低刺激のも使ったけど、歯茎の調子悪くなった。昔からある緑のや紫のも試したけど、刺激が強すぎて水で薄めないと使えないし。日本人には向かないのかなと思ってたけど、ここ見るとそうじゃなさそうだね。

2018/05/30(水) 09:12:00


53. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行先でリステリンの紫のを買ったことがあるけど、痛くて痛くて一回で降参
やっぱりGUMとかデンターシステマの刺激が弱いのがいいや

2018/05/30(水) 09:31:50


55. 匿名@ガールズちゃんねる
デンターシステマの歯ぐきプラス

2018/05/30(水) 09:37:23


56. 匿名@ガールズちゃんねる
コンクール口腔内を清潔にするには良い
少々値がはるけどね
リステリンは口腔内の皮が向けて無理でした

2018/05/30(水) 09:39:38


57. 匿名@ガールズちゃんねる
たまには行く歯科医院の洗面所に置いてあるのはリステリンなんだよね。
けっこう刺激が強いんだけど、歯科医院に置いてるということは何かが良いということかな?

2018/05/30(水) 09:41:28


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
リステリンは歯科医院向けにサンプルをたくさん配ってるの。
うちにも段ボール2箱きた。
効果は確かなんだけど、チモール特有の匂いが苦手な人が多くて、受付に『ご自由にどうぞ』って並べておいても無くならないわ。

2018/05/30(水) 10:04:30


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私もリステリン派
紫のやつ
色々使ったけどこれが一番すっきりするし
殺菌効果も高いのか
朝起きたときのねばつき口臭も少ない
私は扁桃腺が大きくてすぐ腫れたり
膿んで臭い玉出来るんだけど
これ使うと全然出来ない
なにかで見たけど足浸けると水虫も直る殺菌力だそうw
ただ刺激が強くてガソリンみたいだし
日本製じゃないのが心配なんだけどね

2018/05/30(水) 10:08:14


63. 匿名@ガールズちゃんねる
リステリン紫は刺激が強すぎて味覚おかしくなった
一本使い切る頃には平気になったけど、薬品臭と味が苦手で、元々使ってたガムに戻した
リステリンの刺激に慣れてしまったので物足りない

味はノニオの黄色が好き
ここ見て少し前にコンクール買ったことを思い出しましたw
今日から使ってみます

2018/05/30(水) 10:16:17


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ピュオーラが好きー
歯磨き粉もピュオーラ

2018/05/30(水) 10:45:28


66. 匿名@ガールズちゃんねる
刺激のある辛いな苦手なので色々使ったけどピュオーラが一番良かった

2018/05/30(水) 11:17:19


70. 匿名@ガールズちゃんねる
チュチュベビーのL8020菌シリーズがオススメ。
この菌が虫歯菌を攻撃して死滅してくれるとかなんとか…
本当かどうかわからないけど、翌朝もすっきりしてるから気に入ってる。
no title


2018/05/30(水) 11:57:22


72. 匿名@ガールズちゃんねる
私はこれ。
これもちょっと辛いけど、濃い青紫色のは辛すぎる。
no title


2018/05/30(水) 12:17:39


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
歯医者さんに定期的に通って歯石を取ってますか?
歯石がこびり付いてると洗口液使っても効果は一時的だと思う。

2018/05/30(水) 16:02:00


79. 匿名@ガールズちゃんねる
口臭が気になるドライマウスの人はリステリン使っちゃダメですよ。アルコールで余計悪化します。

2018/05/30(水) 17:10:00


76. 匿名@ガールズちゃんねる
デンティス。
高いけど、効果も高い。
なぜか、口内炎がすぐ治る。

2018/05/30(水) 15:54:00


編集元: おすすめの洗口液

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
デンタルフロスおすすめ
舌苔に悩んでいる人
夏は口も臭いやすい!? 「外出先でできる口臭ケア」歯科衛生士の裏技5つ
♥あわせて読みたい♥