1. 匿名@ガールズちゃんねる
弁当トピはいくつかありますが、そのおかずどうやって作ったのかなぁというものが多いので紹介していただけるとうれしいです。

ではまず主から。
アルミホイルに鮭のあら、しめじ、にんじん、えのき、バター、醤油をいれてホイル焼きにしたものをよくいれます。
71de37955e0b8d632ba73dbf80e2e04c

2018/07/08(日) 12:36:16




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーマンチンしてめんつゆかける

2018/07/08(日) 12:38:31


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私はそれに鰹節を和えてる。汁対策です。

2018/07/08(日) 13:20:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の弁当なんてご飯の上に玉ねぎと豚肉を炒めて焼肉のたれをぶっかけて詰め込んで終了。
あとはパックで野菜ジュースを一緒に入れてます。

毎日「美味しかったー!」って言ってくれます。

2018/07/08(日) 12:38:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
困ったときは
肉巻き。
豚肉でも牛肉でも 簡単便利

2018/07/08(日) 12:39:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
牛肉炒めて焼肉のたれで味付け!最後にゴマ振って完成おかず♡

2018/07/08(日) 12:41:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
人参のきんぴら。
お弁当の彩に赤いものがなかなかないから、人参をよく使います。
人参だと安いし、汁も出ないから。

2018/07/08(日) 12:42:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンバーグ(作り置き冷凍)
アスパラベーコン
たまご焼き

2018/07/08(日) 12:43:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
安くすませたいから胸肉活躍

2018/07/08(日) 12:44:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯におかずの汁がこぼれないよう気を付けてる

2018/07/08(日) 12:45:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーマンを細切りにしてレンチンして、ベーコンで巻いてトースター。これ2日に1回は入れる。
前の晩にゆで卵をめんつゆに浸しといて味玉。
キャベツとウインナーを炒める。
あと冷凍食品か、昨日の残りとか。

2018/07/08(日) 12:46:13


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
味たまどう作るの?
ゆで卵、めんつゆに浸すだけ?

2018/07/08(日) 15:37:05


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
醤油、水 大さじ3
砂糖 小さじ1
鰹節 小分け1パック(だいたい3~5gくらい?)
ビニール袋にゆで卵入れて一晩漬けてるよ。
このレシピが一番美味しい。
鰹節はお茶パックに入れてもいいし、私は鰹節も一緒に食べるからそのまま入れてる。
醤油によって味が変わるからお好みで調節してみて。

2018/07/08(日) 15:58:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
胡麻和えにならない野菜は無い!
クズ野菜で胡麻和えに。
隙間埋め。
あとは、竹輪やぎょにその磯辺揚げ

2018/07/08(日) 12:46:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
郷土料理だけど、
落花生を甘辛く煮ます
一晩水に浸け火にかけ、砂糖、醤油で自分のいい味になったら圧力かけて
5分 火を消し放置 蓋を外しツヤツヤに煮詰めます

2018/07/08(日) 12:47:03


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
おいしそう…!どちらの郷土料理ですか?

中学男子の息子弁当は
鶏肉を酒、醤油、みりんで焼き付けて
きざみのりかごまをかけたのが好評
大葉と梅肉で巻いて蒸したら不評

2018/07/08(日) 13:05:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ブロッコリーにめんつゆとかつおぶしと炒りごまをちょっと混ぜておひたし
ブロッコリーに塩昆布と醤油ちょっと垂らして塩昆布和え
緑で彩り良くなるからよく入れるんだけど、そのまま入れると嫌がられるからこのどっちかにして入れてる

2018/07/08(日) 12:47:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
アスパラベーコンをよく入れます。ベーコンの巻き終わりに小さく切ったスライスチーズを一緒に巻いて焼くとチーズがのり代わりになって綺麗に仕上がりますよ!

2018/07/08(日) 12:47:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
卵焼き
青のりとか混ぜてアレンジしてる

2018/07/08(日) 12:48:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は夏バテ予防にちょっと面倒だけど酢豚や酢鶏作って入れてる

2018/07/08(日) 12:48:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
人参しりしり

2018/07/08(日) 12:49:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍食品って割高だよね?

2018/07/08(日) 12:50:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
人参を茹でてふりかけのゆかりをまぶして混ぜたやつは簡単で彩りいいから便利。
ちくわを半分に切って、梅肉と大葉を乗せてくるくる巻いて、爪楊枝で止めて天ぷら粉つけて揚げる。
海老とはんぺんを混ぜてフライにしたやつ、揚げる前のやつを冷凍しとけば便利。
メインじゃないものは晩御飯の残りがあれば入れる(笑)きんぴらとかひじきとか…。
卵はだし巻きの時もあれば、面倒なときは漬け卵作っておく。
なるべく肉、魚、野菜、卵をは入れるけど毎回迷う…。

2018/07/08(日) 12:52:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
炒めて塩コショウが多い。

2018/07/08(日) 12:52:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうトピ嬉しいです!
マンネリ気味なので参考にしたいです(^^)

うちは部活男子弁当なので豚肉を焼いたおかずが多いです。
ノンオイルドレッシングをタレにして味付けして焼いてます!
ゴマ、青ジソ、刻みタマネギ、大根おろしなどなどローテーションしてます。

2018/07/08(日) 12:53:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
コストコのプルコギとかをどーんって入れてる

弁当にコストコは活用出来る

2018/07/08(日) 12:55:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
胸肉にオイスターソースをかけて5分チン
鰹節かけて出来上がり

2018/07/08(日) 12:56:57


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーマンと竹輪のめんつゆ炒め
no title

2018/07/08(日) 12:59:19


40. 匿名@ガールズちゃんねる
豚肉と水菜を塩コショウで炒める

2018/07/08(日) 12:59:59


41. 匿名@ガールズちゃんねる
卵焼きに大葉敷いて巻いたら美味しかった

2018/07/08(日) 13:00:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
人参とピーマンのきんぴらを作って冷凍しとく

2018/07/08(日) 13:02:46


47. 匿名@ガールズちゃんねる
えのき、ナスを豚肉で巻いてレンジでチン。
仕上げにフライパンで焼き目をつける。
味付けは何でも合うよ!

2018/07/08(日) 13:08:07


48. 匿名@ガールズちゃんねる
人参を千切りして胡麻油と醤油で味付けて胡麻を振りかけて完成!
しかし・・・汁が漏れました。惜しい!わたし!

2018/07/08(日) 13:09:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
牛肉細切れをポン酢醤油で炒めて
刻んだネギを余熱でしんなりさせた物をよく入れる。
ポン酢醤油って塩っぱいから おかずになって家族からの受けが良いです。

2018/07/08(日) 13:17:34


51. 匿名@ガールズちゃんねる
海老にベーコンを巻き、お皿に並べてラップをかけチンするだけ。
我が家の場合はいつも4尾分を600Wで1分。
彩りも良いし見た目も華やかで、何より簡単だから朝も楽。

2018/07/08(日) 13:18:29


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンバーグ種の作り置き冷凍ストックは何にでも変化出来るから万能だよね。

2018/07/08(日) 13:22:35


54. 匿名@ガールズちゃんねる
お湯をいれるだけの即席スープの作り方とかも知りたいです!

2018/07/08(日) 13:40:31


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54深めのタッパーにだしの素、味噌、ワカメを入れておく。食べる時にお湯を注げば味噌汁に。

2018/07/08(日) 13:55:39


55. 匿名@ガールズちゃんねる
適当な大きさに切ったナスとちくわを炒めてオイスターソースとマヨネーズで味付け
しっかりした味だからお弁当に向いています

2018/07/08(日) 13:42:54


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーマン細切りにして炒めて、ちりめんじゃこ(かつお節でもOKなければピーマンだけでも)めんつゆで味付け。彩りになるし美味しい。

2018/07/08(日) 13:53:52


60. 匿名@ガールズちゃんねる
エリンギを豚肉で巻いて薄く小麦粉つけて焼く
味付けは味噌砂糖醤油を水でといて煮詰める
黒ゴマかける

2018/07/08(日) 14:00:15


61. 匿名@ガールズちゃんねる
水分あるものはキッチンペーパーの上に載せて吸わせてる

2018/07/08(日) 14:01:23


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ちくわ万能だね

2018/07/08(日) 14:01:46


63. 匿名@ガールズちゃんねる
きんぴらごぼう
たまにカレー粉でアレンジ

2018/07/08(日) 14:02:28


64. 匿名@ガールズちゃんねる
にんじんしりしり作り置きしとく
色が綺麗よね。

2018/07/08(日) 14:59:33


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ごま油使うと風味いいよね

2018/07/08(日) 15:07:31


67. 匿名@ガールズちゃんねる
卵と舞茸をマヨネーズで炒めて塩胡椒で味付け
卵焼きが面倒な時やる

2018/07/08(日) 15:26:04


71. 匿名@ガールズちゃんねる
豚薄切りに梅干しペーストとシソを巻いてパン粉で揚げる。梅干しペーストの代わりにスライスチーズ巻いたのもよく作ります。豚肉はB1だっけ?含まれてて暑さ疲れにいいんだそう。

2018/07/08(日) 16:20:10


72. 匿名@ガールズちゃんねる
何でも炒めてコレ
no title


2018/07/08(日) 16:27:24


73. 匿名@ガールズちゃんねる
テストの時、あんまり食欲なかったんですがヴィシソワーズ持たせてくれました。スッと喉を通りました。

2018/07/08(日) 16:27:48


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーマン率高いね。
彩りも鮮やかだけど、子供ってピーマン苦手な子多くない?

2018/07/08(日) 16:30:35


76. 匿名@ガールズちゃんねる
キャベツを細切りやらみじん切りして味付けて、
いつもみたいに卵焼きする途中で入れる!

カサ増し!たまにマヨソースかけたり。

2018/07/08(日) 17:35:54


78. 匿名@ガールズちゃんねる
渡辺直美のやってる無限ピーマンをたまに入れる

2018/07/08(日) 17:39:40


79. 匿名@ガールズちゃんねる
胡麻和え、卵焼き、生姜焼き、照り焼き、きんぴら辺りはよく入れる。

2018/07/08(日) 17:53:49


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ブロッコリーを茹でて、味の素と塩で味つけ。 マヨネーズとかだと汁が出るけど、これなら色が汚くならないからおすすめ。

2018/07/08(日) 18:33:46


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ちくわのきんぴら
ナムル
お浸し(鰹節まぶし)
ちくわの肉詰め
ゴーヤの肉詰め
春巻
グラタン

このへんはよく出すなー…

2018/07/08(日) 20:34:39


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ブロッコリー茹でて、水切りってどうしてる??
わたしはキッチンペーパーで包んでぎゅってするから、ブロッコリーはつぶれて、あのこんもり感が出ない。

2018/07/08(日) 23:09:22


84. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは冷凍ブロッコリーつかってる

2018/07/08(日) 23:37:38


86. 匿名@ガールズちゃんねる
肉を焼いてご飯の上に乗っける丼の弁当は夏場には傷みやすく不向きらしいですね。それを知ってから肉は別に分けて入れ、食べる前に自分で乗っけてもらうようにしています。

2018/07/09(月) 00:30:27


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ちくわ2本を縦半分に切って、スライスチーズ1枚を4等分で、巻いてくるくるしてつまようじでさす。

しめじと玉ねぎ炒めてみりん、しょうゆ、ポン酢で最後にバターで炒める。

ピーマンとツナ缶で鶏ガラ、ごま油でレンチン。

人参じゃがいも細切りにして、レンチン後砂糖酒しょうゆ、みりんできんぴら完成。

2018/07/09(月) 00:11:18


編集元: 弁当のおかずレシピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
教えてください!圧力鍋のオススメレシピ
アレにコレを足すと美味しいちょい足しグルメ
【レシピ】ご飯に混ぜると美味しいもの
♥あわせて読みたい♥