1. 匿名@ガールズちゃんねるダウンロード
http://news.careerconnection.jp/?p=56382
no title
何歳までに結婚したいかを5歳刻みで聞くと、女性では「25歳まで」が8%、「30歳まで」が24%、「35歳まで」が19%だった。一般的なイメージとは異なり、女性の方が結婚を焦っていないようだ。

結婚相手に望む年収を聞くと、男性は「こだわらない」が56%で最も割合が高く、次いで「400万円」が22%だった。女性では「500万円」が26%、「600万円」が24%で、「こだわらない」はわずか6%だった。

2018/07/09(月) 20:38:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
まじめに働いてくれてればいいよ…

2018/07/09(月) 20:40:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
まあお互い勝手なこと言ってるってことで笑

2018/07/09(月) 20:41:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
500万とか600万なら普通。
1千万とか言ってる訳じゃないんだし。

2018/07/09(月) 20:42:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
まだそんなこと言ってんの?w
自分の年収以上求めるなんて分不相応なんだよ

2018/07/09(月) 20:42:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
希望を言うだけはタダ。
結婚できるかは保証できない。

2018/07/09(月) 20:42:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私が35歳なので共働き前提で350万くらいあれば。

2018/07/09(月) 20:42:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活するということは理想の結婚の形がある程度あるはずで、年収が高めになるのは仕方ない。条件もなく誰でもよければ婚活しないよ。

2018/07/09(月) 20:43:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
希望…だからね

2018/07/09(月) 20:43:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
こだわらないって言っても最低ラインはあるでしょ

2018/07/09(月) 20:43:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだテレビでやってた婚活女子は、それぞれ700万と1,000万て言ってたなー。

婚活の先生に「図々しい!」って一蹴されてたけど。

2018/07/09(月) 20:44:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
女性の方が結婚を焦ってないだ?
単純に、アラサーアラフォーになって婚活してる人が多いから若い年齢は過ぎちゃってるだけだと思いますけど。

2018/07/09(月) 20:45:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
婚カツして、何人とも会ったが、あの人にしておけばよかったと後悔したのはたったひとり。性格がすごくよかったけど、収入が少なめで相談所の人に断ったほうがいいと言われたから断ったひと。収入じゃなくて、相性だと思う。

2018/07/09(月) 20:45:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
あくまで希望なんだから叩かなくても良いじゃん
とりあえず希望を言って、お互いに擦り合わせていくんだよ

2018/07/09(月) 20:46:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が欲しいと思ってたら5~600万円を望むのは普通じゃないかな

2018/07/09(月) 20:46:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいや、本当の理想ならもっと高いでしょ。
でもそれ望むと結婚できないから下げてるだけで。
あと、アンケートにまで世間の目気にして答える人増えてるよね。

2018/07/09(月) 20:47:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいや400万500万なんて全然高望みしてないよ。妥当だと思う。

2018/07/09(月) 20:47:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
男の条件だって美人、若い、金持ちなら年収にはこだわらないだけでしょw
そんなことよりこっちが重要だと思うよ。

>結婚相手に望む年収を聞くと、男性は「こだわらない」が56%で最も割合が高く、次いで「400万円」が22%だった。

2018/07/09(月) 20:48:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ生活があるからこのくらいはね

2018/07/09(月) 20:49:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳未婚彼氏なし
仕事さえ頑張ってくれて
浮気しない思いやり責任感があるなら
もう年収とか気にしないわ
でも人の心は読めないし現実は厳しい

2018/07/09(月) 20:51:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
子供欲しければ妊娠するのも出産するのも女しか出来ないし、旦那一人で500万は稼いでくれないと困るのは納得。

2018/07/09(月) 20:52:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
年収が低すぎる男しか選べないなら結婚できなくてもいい、という人がほとんどでしょう。

2018/07/09(月) 20:55:47


55. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも35歳くらいまでの年齢で、年収500~600万円の男なんて婚活なんかしなくても大半の人は結婚できる。

2018/07/09(月) 20:57:17


56. 匿名@ガールズちゃんねる
平均は基本的に高く出るよ。
平均ももらっていない人の方が多い。
大事なのは中央値

2018/07/09(月) 20:57:31


57. 匿名@ガールズちゃんねる
昔よく言われた年収1000万なんて、
日本の人口の数パーセントしかいないもんね
更にそのうち、未婚で結婚適齢期の男性なんて
おそらく1パーにも満たないよ

2018/07/09(月) 20:57:57


59. 匿名@ガールズちゃんねる
年収500万円で子供1人とか言われてるし、希望がこうであってもおかしくないと思うけどな。

2018/07/09(月) 20:58:34


60. 匿名@ガールズちゃんねる
実際都心の400男と田舎の300男は結婚できないんだと思うよ
未婚率上がってるってきくし……
本来ここのモテない男を引き受けるのは年増かブスか非正規女なんだけど
負け組どうしってホントくっつかないよね

2018/07/09(月) 20:58:37


63. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にそれ以下の人と婚活してまで結婚したいって思うのかな?
だったら独身でいいやって人も多そう。

2018/07/09(月) 20:59:59


64. 匿名@ガールズちゃんねる
都内の年収500は地方の350万相当

2018/07/09(月) 21:00:50


66. 匿名@ガールズちゃんねる
高給取りの会社の人と合コンしたらいいんだよ

2018/07/09(月) 21:01:10


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんとした相談所は男女とも入会金が高いし
それを払える人たちが母体だからこうなるでしょうね

2018/07/09(月) 21:05:07


82. 匿名@ガールズちゃんねる
37歳バツイチで再婚したけど相手が36歳初婚で年収700万だった私はかなりラッキーだったんだろうか。

2018/07/09(月) 21:08:15


84. 匿名@ガールズちゃんねる
私は彼が月給25万の時に結婚して、15年後の今は年収900万になったよ(手取り55万強)
最初から高収入の若い男なんてなかなかいなくて
少しずつ昇給してくものじゃないかなぁ

2018/07/09(月) 21:09:12


95. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がいる世帯に絞ると一気に世帯収入の中央値は高くなるよ
あまり低い方ばかり信じ込んでしまうと子供を不幸にしてしまうよ

2018/07/09(月) 21:12:03


97. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。オーネットに登録した時に希望年収700万で探してもらい、該当する会員があまりにも少ない、というかいないのでスタッフのアドバイスに従い500万に下げた。結果的に450万の彼と結婚したけど数年したら500万突破したよ

2018/07/09(月) 21:13:31


99. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活してるときは逆に400代の男性のほうが少なかったけどな
まあ高い入会金払ったし私も中堅大卒正社員だったけどw

2018/07/09(月) 21:14:22


109. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも思うけど相談所がこんな調査結果出したら逆効果じゃない?
男だったらこんなの見たらそこまでして結婚したくねーって思うと思う。
5~600万希望でもみんな婚活してるんだ!私もやろう!って女の方が多いのかな?

2018/07/09(月) 21:17:39


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
いや、逆でしょ。この程度の希望なら、おれも入ろう!!男性が多いんだよ。
昔は希望年収は1000が普通だったんだよ。その半分なんだから男から見たら選り取り見取りの超低いハードルなんだと思います。

2018/07/09(月) 21:39:53


111. 匿名@ガールズちゃんねる
中堅大卒で500稼いでるのはおっさんだらけでしょ。
結婚適齢期だとしたら、それで婚活するなんてリアルで相手にされないほどのクソブサイクか、超性悪しかいないよ。

2018/07/09(月) 21:18:57


112. 匿名@ガールズちゃんねる
男性未婚率が今後三割こえてぐんぐん上昇するって聞いたから
多分、平均値を下げるのに協力しちゃってる300万層の三割はすべて売れ残るんだろうね……

2018/07/09(月) 21:19:19


113. 匿名@ガールズちゃんねる
売れ残り婚活女「500は高くない!私にも希望はある!」

2018/07/09(月) 21:20:13


116. 匿名@ガールズちゃんねる
年収500はモテない超ブサメンか40オーバーのオジサンならいるだろうよ。
フツメン以上で性格いい人は婚活なんかしない。

2018/07/09(月) 21:21:16


118. 匿名@ガールズちゃんねる
ある程度のお金の希望は仕方ないよ。いくら妻が私も働くと言ったって、必ず産休育休が取れるわけでもないからね。

2018/07/09(月) 21:22:00


123. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿妥協してちょっと後悔している私からのアドバイス!笑
好みのタイプと共働きで結婚するのが幸せかもよー。
この人となら苦労してもいいや、一緒にいて楽しい人との方がいいと思うけどね。
年収は高い人ほど下がりやすいしね。

2018/07/09(月) 21:24:16


124. 匿名@ガールズちゃんねる
30代で年収1000万超える男はいるけど、婚活市場には出てこないよね
そういう人は自力で好みの人と出会って結婚してる

2018/07/09(月) 21:24:57


126. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ相手が失業したり、病気や事故にあっても自分が稼いで支えるという気概のある人が選ばれるんだよね。

2018/07/09(月) 21:25:52


145. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の結婚式に来てた男性で500以下の人なんていなかったと思うけど(はっきりとは聞いてないけどさ)
でも考えてみたら新郎は偏差値58の高校から54の大学出てたし
その友達はとりあえず結婚式に呼ばれるコミュ力があるってことだし
ごく普通と見せかけてじつはちょっとは高い方の集団だったんだろうな……
そしてほとんどは既婚者で独身者は独身主義者だけだったw
年収500の結婚願望があるフツメンはたぶんそんなには残ってない

2018/07/09(月) 21:38:49


150. 匿名@ガールズちゃんねる
私が600くらい稼いでるから相手の人にも500は稼いでいてもらいたいです。

2018/07/09(月) 21:41:19


155. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活までしてる人は子供産みたい人が多いだろうし、収入気にするのは当然のことだと思う

2018/07/09(月) 21:44:31


156. 匿名@ガールズちゃんねる
住んでいる場所と年齢によって適正な希望する年収は違うと思う。600万は充分な金額な地方もあるしそれをその地方に住んでる30代女性が希望してたら引く。

2018/07/09(月) 21:44:50


161. 匿名@ガールズちゃんねる
年収高い人でも好みってバラバラだから
私高卒年収300の見た目普通33歳だけど
婚活で36歳普通にかっこいい年収1200万の人から好かれて結婚したよ…
人生何が起きるかわからないよ

2018/07/09(月) 21:48:41


163. 匿名@ガールズちゃんねる
なお、このアンケートの回答者は40代以上の割合が男性より女性の方が多いため、女性の「ここまでに結婚したい」の年齢が高くなって当たり前だというバイアスは一切考慮せずに「女性の方が焦っていない」という結論を出しております。

2018/07/09(月) 21:49:04


164. 匿名@ガールズちゃんねる
多分一般的に見てかっこよくないよ、それ。
子供は可愛くないのが生まれる。

2018/07/09(月) 21:49:28


166. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活で知り合った32歳の男性、年収800万ほど。
こういうの見てたらありがたいんだろうなぁ。

2018/07/09(月) 21:50:56


171. 匿名@ガールズちゃんねる
もうアラフォーで歳も歳だし年収350程度あればいい。
共働きで夫婦円満でいられたら充分。
いくら高給取りでも浮気されまくったりDV野郎だったら嫌だわ。

2018/07/09(月) 21:53:02


179. 匿名@ガールズちゃんねる
私35だけど、34の年収600万と、37歳年収1000万の二人キープしてる
二人共結婚したいみたいだから真剣に悩んでる
男の人そんなに年齢気にしてない
ただそれ以上に私が年齢を気にしてない

2018/07/09(月) 22:01:07


193. 匿名@ガールズちゃんねる
でも出会いない人ってないよ
幼稚園の先生とか同僚も女だし職場で出会い皆無みたいだから
婚活してるから弱者とは言えない

2018/07/09(月) 22:17:54


197. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活での出会いだったけど、スペックより中身重視で交際→結婚したよ。
年収は交際してしばらくしてから知ったけど29歳で500稼いでて年齢と共に上がっていくとのこと。
見た目は普通、性格も優しくて職場での人望も厚い、義両親もとてもいい人。
婚活の場には500以上稼いでる上に外見や内面もまともな人はいないって意見多いけど0ではないよ。

2018/07/09(月) 22:23:51


199. 匿名@ガールズちゃんねる
30代前半くらいまでの子なし独身なら男女平等じゃない?
男に引き離されるのは、出世が絡んでくる年齢 or 妊娠出産

2018/07/09(月) 22:25:40


211. 匿名@ガールズちゃんねる
400万500万じゃカツカツだよね。幼稚園もしくは保育園で共働き必須。

2018/07/09(月) 22:55:45


216. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那年収五百万ですが養育費が月三万。金遣いが荒くて無理な住宅ローン。子供二人でカツカツです。

年収に見合った使い方をできるかが大事だと思います。

2018/07/09(月) 22:59:47


220. 匿名@ガールズちゃんねる
会社に年収700万以上の独30後半男性ちらほらいるが、出会いがないんだよね。忙しくて。
稼いでる人って忙しい人が多いから、出会えないんだと思います。

2018/07/09(月) 23:08:37


221. 匿名@ガールズちゃんねる
逆の場合はどうなんだろうか。
同世代男性のほとんどの人よりは収入が多いんですけど、もし婚活市場に参入したらお金目当ての男性が群がって来るのかな?
美人ではないが目立つブスでもない30代。

2018/07/09(月) 23:10:01


222. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは夫婦共働きで1,300万だけれどそれでも余裕はない。そこから貯金を引いたら1,000万ぐらい。500とか到底やってけないわ。

2018/07/09(月) 23:10:56


227. 匿名@ガールズちゃんねる
年収500万は普通だよね。
むしろ結婚するなら最低500万ないとキツイよ。
年収500万なんて税金とか色々引かれる前の金額だし。
奥さんが妊娠出産とかで働けなくなった時に旦那の給料だけで生活しなきゃならない時期があるんだから、年収500万は決して贅沢な金額じゃないと思う。

2018/07/09(月) 23:23:01


228. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら女側が年収500万なんて高望みじゃない!子供産むなら当たり前!って言ったって、そんなの男には通用しなくなってきてるってことでしょ。
そこまでして子供いらないって人も増えてるし、女でも稼げる人が増えてるから依存ありきの女を婚活してまで選びたくないと思う。
困ってるのは人生設計に男への依存を組み込んでた女だよ

2018/07/09(月) 23:27:04


231. 匿名@ガールズちゃんねる
都内で働いてるけど30代なら年収500万はめちゃくちゃたくさんいるよ。このアンケートは都内の人に聞いたのなら、みなさん妥当な回答だと思う。都内なら500万で生活するのも豊かではないし。そして、年収500万で結婚願望のある男性はたくさんいました。

2018/07/09(月) 23:33:08


233. 匿名@ガールズちゃんねる
正直500は余裕だと思う。アラサー以上で正社員なら大手じゃなくても普通に超えますけどね。周りも500以下を探す方が難しいかも。ただ非正規だとだいぶ違いますよね。

2018/07/09(月) 23:35:21


240. 匿名@ガールズちゃんねる
私は都内勤務の正社員で年収500超えているけど、税金引くと毎月の手取り19万、ボーナス通年で手取り130万前後くらい。子供1人いるけど共働きでないと貯金出来ないからこのままフルタイムでいくと思う。

地方じゃない限り年収500に夢を抱いてはいけないよ

2018/07/09(月) 23:50:19


183. 匿名@ガールズちゃんねる
求めるものならこのくらいで妥当だと思う
だいたい現実見えた人がここから少し妥協して450をOKにするとそこまで手こずらずに決まるよ
現実見えた人=人格のバランスがいい人でもあるからね

意地でも500を譲らない人となると競争率的にも性格的にもキツい戦いになるw

2018/07/09(月) 22:05:51


編集元: 婚活女性が男性に望む年収1位「500万円」、2位「600万円」―「こだわらない」は6%のみ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
30代で婚活で気をつけること
イイネできません!マッチングサイトで疑問に思う女子のプロフとは?
なんのために婚活してますか?
♥あわせて読みたい♥