1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して2年、結婚してから子供について話し合ってきましたが将来的には欲しいがまだ子供はいらないと夫に言われます。
若い方がいいメリットやいつまでも産めるわけじゃないと説明もしましたが、まだ25歳だしまだまだ若いじゃんと言われます。
しかし結婚して2年なのでそろそろ子供が欲しいし、どうにか夫を説得したいです。

まだいらないと先延ばしにする夫を説得した経験のある方、逆に自分がまだいらないと考えていたけど説得された方の意見など聞きたいです。
images (1)

2018/07/10(火) 10:35:13




3. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚する前に確認しないと。

2018/07/10(火) 10:36:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しいと思った時にできない

2018/07/10(火) 10:37:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんは、男性不妊などについてはお詳しいでしょうか?
年齢的にも今のほうが良いことや、将来の育児(子供たちが成人するまでの経済的な事や体力的な問題)のことも考えるように説得できるといいかと思うのですが。

2018/07/10(火) 10:37:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
まだいらないって、旦那は何歳になったら考えるのかな?

2018/07/10(火) 10:39:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ要らないじゃなくて、ずっと要らないって可能性もあるよ。
じゃあいつならいいのか?ってちゃんと話し合った方がいい。

2018/07/10(火) 10:39:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんはまだまだ夫婦二人の生活を楽しみたいって感じだね。
まだ親になる覚悟ができていなくて子供ができても育児とか協力的なパパになる気がしない。

2018/07/10(火) 10:39:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳は「まだ若い」のではなく「適齢期」です。
数年たって主さんが子どもほしくないと言っても反対しないことを約束させてください。
もしくは、何歳で作るか話し合って決めておくべきです。「いまはいらない」なんてアバウトな理由で子作り延期していいわけありません。主さんに失礼です。具体的に27歳で生む予定で行動する、とか話し合って決めるべきだと思います。

2018/07/10(火) 10:40:18


22. 匿名@ガールズちゃんねる
今から妊活しても、出産は27くらいになりそうだし、そのあと2人目を考えるとすぐに30越えちゃうよ。まだ若くて現実味がないのかもしれないけど、義両親や義兄妹からも話してもらっては?

2018/07/10(火) 10:40:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
産んでから分かった。早い方がいいと
主はえらいよ。でも説得は難しそう

2018/07/10(火) 10:40:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私なかなか授からなかったし、女だから全面的に主さんを応援したくなるけど。
でも、どんなに理屈で説明しても、説得しても、夫が拒絶してると難しいよね。拒否示してることをしつこく言われると、ますます嫌になるのが人間だし。

2018/07/10(火) 10:40:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がまだと思ってる時に
相手に説得されたら
じゃあ産もうってなるの?
二人の気持ちが一致するまで待てば?

2018/07/10(火) 10:40:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ご実家はお近くですか?実家が遠方で夫が育児に非協力な場合は想像以上にしんどいですよ。

2018/07/10(火) 10:41:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
後回しにする場合、自分または旦那さんが突然の病気や怪我で、妊娠どころじゃない状況になるリスクも考えておいた方がいいですよ。
我が家はそれで子供を諦めることになりました。

2018/07/10(火) 10:41:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんの子供いらない理由が、経済不安とかならそれについてよく話し合うことが必要だと思う。家のローンとかありますか。

2018/07/10(火) 10:41:32


34. 匿名@ガールズちゃんねる
無理に説得して産んでも、子育てが大変な時、家事に手が回らない時、
お前が欲しいって言ったからって言われそう。

別れるなら子供がいない段階だよ。

2018/07/10(火) 10:41:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも先延ばしにされてて、いざ子作り始めたらなかなか授からなくて不妊治療。しかも、旦那側に問題あり。今欲しいと思っても思い通りになるものではないので「いずれ」と考えてるなら すぐ妊活始めた方がいいと思いますよ。

2018/07/10(火) 10:42:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
自信がないんじゃない?もしも今授かっても育児に協力してくれる?「俺はまだいらんって言った」なんて言うようなら今じゃない気がする。

2018/07/10(火) 10:42:19


40. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんも25なの?
今は仕事でいっぱいいっぱいとかない?

2018/07/10(火) 10:43:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家は結婚して2年は、仕事のこともあり二人とも同意の上で子供作らなかったけど、いざ欲しいと思ってもなかなか妊娠できなかった。
25で結婚して、30までには一人産みたいと思ってたけど、その年齢も過ぎてしまったよ。
こういう可能性も無くはないし、後で後悔しても時間は戻らないから、今のうちに二人でよく話し合ってください。

2018/07/10(火) 10:43:04


43. 匿名@ガールズちゃんねる
男性の精子も年齢と共に弱まることあるからね、きっと旦那さんの周りはまだ未婚の友達が多いのかもしれないけど、家庭を持って子供と暮らす楽しさもわかってもらえるといいね

2018/07/10(火) 10:43:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
まだいらないって人を説得して無理やり妊娠に持ち込んでも、生まれた後何かあるたび「だから俺は要らないって言ったじゃん」とか言われて主が常に劣勢になる。
年齢に関係なく、子供が欲しい人と要らない人がパートナーでいるのは近いうち歪みがでる。
真剣に(離婚も視野に)話し合った方が良いです。
パートナーと子供を望めなくて離婚して新しいパートナーと子供を作る女性もたくさんいます。

2018/07/10(火) 10:43:16


46. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前は子供欲しいねーなんて話してたのに、結婚した途端レス。25歳同い年でしたが40歳になったら考えるよ~と言われ、そのまま離婚しました。

2018/07/10(火) 10:43:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
5年遅くなると体力面でもしんどくなる

2018/07/10(火) 10:43:37


49. 匿名@ガールズちゃんねる
子供はいらないって言うなら夜の生活は拒否しなよ。
いらないけどやりたいとか最低だから…
うちはそれで離婚した。

2018/07/10(火) 10:43:53


51. 匿名@ガールズちゃんねる
お二人は同い年かな?
旦那さん、具体的な年数を示さないし出産のリスクの事も全然考えてないよね
それって「絶対子供が欲しい」とは思ってないよ
その辺りをもっと夫婦で話し合う必要がありそう

2018/07/10(火) 10:44:18


54. 匿名@ガールズちゃんねる
21、2ならまだ早いかな、と思うけど、25才なら早すぎることも無いんだけどね

2018/07/10(火) 10:44:19


56. 匿名@ガールズちゃんねる
男性不妊の可能性もあるから検査だけでも行ってもらったら?産むのも女、焦るのも女、治療するのも女、こればかりは身体に負担がかかるのは女性だからね。

2018/07/10(火) 10:44:48


57. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那も同じこと言ってて、ズルズル先延ばしにしてたけどタイムリミットがあることや妊活してもすぐに授からないかも知れないことなどを力説して、渋々妊活始めたよ。
精子の数値が悪くて顕微まで進んで、今はやっと妊娠中だけど、男は分かってないからプレゼンして良かった。
主さん、これだけは心折れそうになっても貫いてね!ファイト!

2018/07/10(火) 10:44:53


60. 匿名@ガールズちゃんねる
何故今は欲しくないのか。
いつなら(どうなったら)欲しいのか。
具体的な事は聞きましたか?
基本的に「今はまだいい」って言い方をする人ってずっと「今はまだ」って言うから。

2018/07/10(火) 10:45:35


62. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ若いっていうよりむしろ適齢期では?
今高齢出産も増えてるから感覚おかしいけどさ。
欲しい時にすぐ妊娠出来るかもわからないし、あっという間に30歳になるよ。

2018/07/10(火) 10:46:19


63. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳なら、1人目産むならちょうどいい時期だと思うけど。
今欲しいと思ったときにすぐできるわけじゃないのにね。
欲しいと思ってすぐ妊娠しても、産まれるのは10か月後だから、おそらく一つは年取るよね。

2018/07/10(火) 10:46:27


64. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんが年下ならわかるけどね

2018/07/10(火) 10:46:37


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私は不妊に悩んだので、いずれ欲しいなら早くと思ってしまいます。育児に必要な気力体力はハンパないです。旦那様はその辺りを甘く考えているのでは。少し長めの人生設計をお二人で考えてみては。学費や住宅ローンとか、老後の蓄えとか、お金に絡めれば、危機感がでるのでは?

2018/07/10(火) 10:48:12


69. 匿名@ガールズちゃんねる
こどももいらないなら旦那はなんで23歳?っていう割と早い年齢で結婚したんだろうという謎
主が結婚せかした?それとも旦那から?
そのきっかけに答えが隠されてる気がする

2018/07/10(火) 10:48:42


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ふたりの時間も大切だし、家族が増えるのも大切です。
流れに任せてみてはいかがですか?
ちなみにわたしは28歳で結婚、30歳で出産。
子供が小学校に入ったとき、まわりのお母さん方が若くてびっくりしました。
なにかの参考になれば。

2018/07/10(火) 10:49:27


71. 匿名@ガールズちゃんねる
若いお母さんになりたくて早くに結婚したから主の気持ちはわからんではない。

知り合いのおじさんは早くに同級生と結婚したのに「30歳までは子供いらない!」と言って娘一人生まれたけど次の子は流産で奥さんも危なかった。2人欲しかったけど年齢的に諦めてからは「もっと早くから子供作っとけばよかった」って言ってる。

2018/07/10(火) 10:49:29


75. 匿名@ガールズちゃんねる
25は早くない。友達もまだ産んでないしって思うかもしれないけど
親になってみれば若い親なんて沢山いることに気づくよ。もちろんデキ婚ばかりじゃなくね
周りが遅いからって安心してたら色々手遅れになる

2018/07/10(火) 10:50:29


79. 匿名@ガールズちゃんねる
大学卒業してから数年働いて、結婚決まって翌年挙式して、すんなり授かって1人目出産したのが28歳の誕生日迎えてすぐ。
そんなにのんびり生きたつもりないけど、子供が幼稚園行きだしたら、周りは年下の若いママばかり。

主さん今が適齢期だと思うよ。

2018/07/10(火) 10:51:44


80. 匿名@ガールズちゃんねる
私25歳で産んだんだけど、一部からは「早すぎる」「もったいない」とか言われたよ。でも、25歳って妊娠、出産の適齢期で、早すぎるなんてことは全くない。やっぱり「若さ」って強いよ、体力もあるし無理もきくし、子供何人かほしいならスタート時期としてはすごくいい。不妊治療が必要だとしても、若ければ若いほどいい。むしろ、30代初産が当たり前でしょ、まだ大丈夫みたいな風潮の方が無責任なんだよ。

結婚前ならともかく、もう既婚なのに女性にはリミットがある、っていうことを理解してくれない、妻が子供ほしいっていうのに話し合いすらロクにしてくれない男なら、最悪離婚も視野に入れて、双方の親巻き込んで強気に出なきゃだめだよ。25歳からの10年間は子どもを持てるめちゃめちゃ大事なチャンスなのに、それを向き合ってくれない男のためなんかに使わないで。

2018/07/10(火) 10:53:19


82. 匿名@ガールズちゃんねる
30前に二人と思えばそろそろほしいよね

2018/07/10(火) 10:53:59


83. 匿名@ガールズちゃんねる
念のため不妊の検査だけでもしておくのはダメなのかな。
ちなみに私は早く結婚して、自然に任せるなんて悠長なことしてたら不妊だと分かって焦り、アラフォーの今も治療を続けてるよ。もっと早く行動すべきだった。

2018/07/10(火) 10:54:04


84. 匿名@ガールズちゃんねる
24、25歳で子供産んだけど体力ないから本当にキツい。
欲しいなら早い方がいい。

2018/07/10(火) 10:55:29


85. 匿名@ガールズちゃんねる
社会ではまだ若いかもしれないけど、妊娠となると25歳の体は1番適しているんだよね。
せっかく若いうちに結婚したのに、妊娠の適齢期を
逃すなんて勿体無い。
私が主の姉だったら旦那に一言いいたいぐらいだわ。

2018/07/10(火) 10:55:38


87. 匿名@ガールズちゃんねる
もう二年たつならそろそろ視野に入れてもいいと思うけどね。私は26で結婚して、三年は夫婦で過ごそうと思って29から妊活して、妊娠まで3年かかった(夫が出張三昧で日本にほとんどいなかったこともあり。。)30すぎると結婚してすぐ子供を授かる人が多かっだから、周りにどんどん先越されて辛かったよ。

旦那さんの仕事のことだってあるし、そろそろ本格的に説得して良いと思うよ。

2018/07/10(火) 10:57:00


88. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠しようと思えばすぐポンと産まれると思い込んでるような発言する男の人っているよね。実際は違うって頭ではある程度わかってるんだろうけどさ。
今が25歳だとしてもすぐ妊娠できるとも限らないし、妊娠期間だって半年以上あるのにね。子供も二人以上欲しいなら、二人目作るまでも期間空くし、その間にお互いどんどん年取ってくのに。

2018/07/10(火) 10:57:34


91. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは逆で旦那が結婚当初から欲しがっていて、私はまだ早いかなって言っていた。
でもいざ欲しい!って思った時は本当になかなか出来なかった。結局妊娠するまで5年はかかったよ。

男の人側がまだ欲しくないって考えだとなかなか難しいかもしれないけど、話し合うしか無いのかな。

2018/07/10(火) 10:58:22


92. 匿名@ガールズちゃんねる
22歳ぐらいなら、旦那がそういうなら1,2年ゆっくり主婦させてもらうけど、25歳ならそうも言ってられない。
数年たって旦那がOKだした頃、なかなかできなくて、できないまま浮気され離婚されたらたまったもんじゃない。
別れるなら子供がいないうちだし、今時離婚でそんなに世間体気にすることもないし、本気で話し合って欲しくないと言うなら、他の人探す。

2018/07/10(火) 10:58:56


94. 匿名@ガールズちゃんねる
今はいらないって言う人がたった数年で「じゃあそろそろ子ども欲しいね」って言うのかな?
本当にいらないのは今だけなのかな
主は妊活するにはちょうど良い年齢なのに時間が勿体ないね

2018/07/10(火) 10:59:10


99. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いらないならそういう人と結婚すればいいのに(´・ω・`)

2018/07/10(火) 11:01:57


100. 匿名@ガールズちゃんねる
子供欲しい。
俺はいらない。
じゃ、あんたいらない。

お互いがいらないならいいけど、
最悪こうなるよ。

2018/07/10(火) 11:02:05


101. 匿名@ガールズちゃんねる
私は22歳で結婚して1年後から妊活したけど28歳になった今も子供はできません。
夫婦ともに原因は分からない。
そういう人もいるとご主人に分かってもらえたらいいですね!

2018/07/10(火) 11:02:45


102. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は欲しくなったらすぐできるとでも思ってんのかね。
そんな簡単じゃないよ。

2018/07/10(火) 11:03:39


103. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんは婦人科検診受けてるかな?

友達2人は子供を作ろうとして婦人科に行ったら、一人は子宮筋腫が大きすぎて切除手術することになって、術後しばらく子供を作れなかった

もう一人は妊活前に病院に行ったら、子宮頚がんで手術してしばらくは子供を作れなかった。

ご主人が子供を欲しがる前に婦人科系に病気がないかを確認しておいた方がいいよ。

2018/07/10(火) 11:03:57


104. 匿名@ガールズちゃんねる
27歳で子供産めたら40代半ばにはかなり余裕が出来て第二の人生も考えやすいから早目の方がいいよ

2018/07/10(火) 11:04:42


106. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも結婚前にブライダルチェックしようと言ってきたり子供の話もしてたのに結婚してからいらないよーとか言い出してはぁ!?って感じだったよ
40間近でやっと説得して病院いってやっとできた
余計なお金かかりまくりました

2018/07/10(火) 11:04:55


107. 匿名@ガールズちゃんねる
正直産むなら早い方がいい
今の手を抜けない失敗できない子育ては昔とは違う過酷さがあって体力いるよ

2018/07/10(火) 11:07:20


108. 匿名@ガールズちゃんねる
男はいつでも子供できると思って呑気だよね
実際は男も40過ぎると精子の状態も悪くなるから早い方がいいのに
医者も正常なの少しでも混じってれば妊娠できる可能性あるから不可能とは言わないけどさ

2018/07/10(火) 11:07:29


110. 匿名@ガールズちゃんねる
「まだいらない」ってのが曲者なんだよ。本当にいつか子供がほしくなるのかもわからないし、妊娠率下がる年齢になってから「絶対子供ほしい!」とか言われてもプレッシャーかかるし。

2018/07/10(火) 11:07:59


112. 匿名@ガールズちゃんねる
27歳で結婚したけど子供出来るのに7年かかったよ。直ぐに出来るとは限らない

2018/07/10(火) 11:09:47


115. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせあと2年経っても先延ばしにされそうだから今しっかり話し合わないと。どうして2年後なのかを聞いてみては?

2018/07/10(火) 11:13:50


119. 匿名@ガールズちゃんねる
責任とるのが嫌だから先延ばしにしてるんだよ
ずっと「まだいい」ってグズグズ言って、母親から孫催促されたら急に子ども作りたいって言い出すだろうよ

2018/07/10(火) 11:15:15


122. 匿名@ガールズちゃんねる
妊活する時期を明確にする!
私も早くに結婚して、4年は作らなかった。作る時期をしっかり話し合うのが大切!いつだろう?と不安になるより、よっぽどマシ。私達もそれまでに風疹の予防接種したり、パーーーっと遊んだりした。

2018/07/10(火) 11:16:55


123. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那も25なのかな?
だったら周りもまだ結婚してなかったり、子供いなかったりすると自由にしてるだろうからまだ欲しくないだろうね。。
そこは夫婦で話し合うしかないよね…

2018/07/10(火) 11:17:11


124. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に具体的に何歳でならほしいのか聞いてみたら?
で、主さんの希望も告げて、それで欲しい年齢を擦り合わせるしかないのでは…

2018/07/10(火) 11:18:49


128. 匿名@ガールズちゃんねる
20代がまだ若い、とは限らない
20代でも不妊治療中で中々授からない人もいるみたいだし
旦那さん、避妊しなかったら一発で出来るとでも思ってるのかな?

2018/07/10(火) 11:20:46


131. 匿名@ガールズちゃんねる
後々作る気があるなら別に今でも良くない?先伸ばしにする意味が分からない。その空白の時間超無駄じゃん。いつかってやってたら、病気になったり最悪死ぬかもしれないじゃん。明日が必ずあると思うなよ。

って旦那に言った。

2018/07/10(火) 11:29:58


133. 匿名@ガールズちゃんねる
説得少しされるけど、いやいやって感じ!
私年収600万、主人500万、私が働かなかったらどうするの!?泣
いま29歳だからあと5年後でいいや^_^

2018/07/10(火) 11:36:51


137. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さん、一発で出来ると思ってるんじゃないの?
不妊のこととか妊娠の確率とか知識ないのでは
だから悠長なこと言ってるんじゃない?
25歳なら適齢期だよ

2018/07/10(火) 11:37:45


138. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず主だけでも検査してみたら?
うちは24歳で結婚してやっと授かって今年31歳で出産だよ。
欲しくなってから何年かかるかわからないからね。

2018/07/10(火) 11:38:34


139. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ旦那さんが遊びたいのでしょうね。子供出来たら逃げられなくなるし。

2018/07/10(火) 11:43:42


140. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の気持ちもわからないでもないかな
旦那、子供あまり好きじゃないとか?
結婚=子供じゃない人もいるから、旦那に確認しとくべきだったね

2018/07/10(火) 11:44:48


142. 匿名@ガールズちゃんねる
不妊じゃなくて不育症の人も世の中にはいるからね。
欲しい時にできない可能性は十分にあると思う。

知人は25歳で子持ちバツイチの人と結婚したけど不育症で何度も流産して、不育症の注射を自分で打ちながら33歳で第一子を出産したよ。
長かったし苦しかったし辛かったと言っていた。

2018/07/10(火) 11:49:54


145. 匿名@ガールズちゃんねる
私が男なら25では子供は作れんわ
子供が産みたくて結婚したなら早めに別れた方がお互いのためだ

2018/07/10(火) 11:52:09


146. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しい時にすぐできるとは限らないよね

2018/07/10(火) 11:53:55


147. 匿名@ガールズちゃんねる
この手の話に関して男は基本的におバカ
すぐにできると思ってるし、芸能人の高齢出産には莫大なお金と心労が隠れている事も知らない人が殆どじゃない?
しっかり膝突き合わせて話をした方がいい
妊娠は奇跡【当たり前】ではない

2018/07/10(火) 11:55:57


148. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう気持ちで焦りもあって押し切って子供作ったけど、
育児に全く協力的でないよ

2018/07/10(火) 11:58:20


150. 匿名@ガールズちゃんねる
私は25歳で出産したけど、妊娠出産と育児って人生で一番大変。
子供欲しいなら早い方が絶対良いよ。
今2人目妊娠中の28歳だけど、2人目欲しいな~と思っても半年ぐらいできなかった。
そろそろ病院に行こうかなって時に妊娠できてホッとしてる。
若いからすぐにできるとも限らないのを実感した。

2018/07/10(火) 11:58:53


151. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんの周りにいる子持ちの夫婦が、あまり良い雰囲気じゃないのかも。
色々制限されてて面倒くさそうとか。
女の人は若くて元気なうちに産めたらいいよね、子育ても体力あるほうが絶対いい!

2018/07/10(火) 12:02:03


55. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳ってそこまで若くないような
妊娠したい!よし、妊活しよう!と言って2~3回行為に及んで妊娠するのは本当にまれだよ
病気とかでなくても一年かかる人もいる
そこから妊娠約一年、又二人を!と思っても二人目不妊とかもあるし

10代の夫婦ならともかく
遠くない未来なんて余裕ぶっこいてたら大変だよ

2018/07/10(火) 10:44:30


編集元: まだ子供はいらないと言う夫

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
流産危機の妻に「寝てるだけで楽」といい放った夫 看護師の言葉にスカッとする!
彼氏、旦那に対する不満を吐き出すトピ
旦那、彼氏にムカついた時!
♥あわせて読みたい♥