no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに挑発されても感情的にならない人になりたいです。
我慢できなくて言い返してしまった時、大抵後から後悔してしまうからです。
冷静な人ってどんな事考えてますか?

2018/06/30(土) 16:52:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/06/30(土) 16:53:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
仮に6秒堪えたところで我慢なんかできんぞ
怒るときは怒る

2018/06/30(土) 16:57:38


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
アンガー記録をつけると思い出しアンガーが襲ってきます。

2018/06/30(土) 18:26:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
まず挑発されていると考えることからやめます。

2018/06/30(土) 16:53:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
できない
生涯の課題

でもね、なめ腐ってくる相手にまったく怒らないというのもどうかと思うのよね
こういう思考がダメなのかな?

2018/06/30(土) 16:54:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
怒るっていうか、感情的にならずに注意すればいいのかなと思う

2018/06/30(土) 16:54:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それを何度も繰り返しても怒らない?

2018/06/30(土) 17:36:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
怒る時は怒る、人間だもん

2018/06/30(土) 16:54:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
第三者の立場になったつもりで話を聞きます。

2018/06/30(土) 16:55:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
挑発されたら怒っても良さそうなもんだけどね。子供が麦茶こぼしたとかは、深呼吸してから対処してる

2018/06/30(土) 16:56:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
6秒ね。やってるけど、怒りが波のように来る。

2018/06/30(土) 16:56:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
言い返すことって凄く大事だと気付いた四十路です
ブチキレて言い返すくらいしないと調子づく奴って確実に存在する

2018/06/30(土) 16:56:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんのように、言い返して後悔することも多かったです。
言い返したくなったら「言い返して後悔したときの気持ち」を思い出したり、「コイツと同じ土俵には乗らないぞ!」と強く思うと、我慢できます。
ほんとはガンガン言い返したいんですけどね。

2018/06/30(土) 16:58:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
挑発してくるような失礼な人を浅はかで馬鹿みたいと思えば怒りに結びつかない。アンガーマネジメントとはいいかねるけど。この人どうした?大丈夫?と思ってるよ。

2018/06/30(土) 16:56:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人間だからねぇ
感情的にならない人はいないのでは?表に出さないってだけで
感情的に全くならない人はそれはそれで問題でしょ

2018/06/30(土) 16:59:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
その場でカッとなってしまうのも問題だけど、私の場合はその場はやり過ごせるものの後々引きずるタイプで、これもあまりおすすめ出来ない
その場で正しい対処して言うべきことは言って引きずらないほうが1番いいのかな、と最近は思う

あんまり解決になってなくてごめんなさい

2018/06/30(土) 16:59:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私の上司
頭が良い人なんだなと思う
相手が電話で理不尽に怒鳴り散らしても冷静に対処できる
電話切った後、こういう人もいるんだねと一言
あの余裕さ見習いたい

2018/06/30(土) 17:04:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1それって周囲もそれなりの知性持ってる人にしか効かない気がする
なんにも磨かれてない野蛮なまま生きてきただけのヒステリーオバサンとか、下半身でしか物事考えられない動物同然のオッサンやその予備軍みたいな輩相手に何の効果も無い
怒鳴り返すくらいで丁度良いとさえ思う
DQN相手に気を遣っても無駄だし。

ただ知識として身に付けておくと、人柄の良い相手と人間関係築きやすくなるから良いかもね

2018/06/30(土) 17:07:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも知りたい。職場に仕事さぼってばっかでそのくせ暇そうだから仕事振ると嫌そうにタラタラ仕事するやつがいて、何度言っても直らなくて最近もう怒りの態度が隠せなくなってきた。

2018/06/30(土) 17:07:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27それって正当な理由として上司に報告できる案件ですよ
サボってる内容説明が稚拙にならないように気を付けて報告あげると良いですよ

2018/06/30(土) 17:32:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
職場でもアンガーマネジメントの講習あったけど、6秒数える間に次の怒りがやってくる。

2018/06/30(土) 17:08:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
まず怒ってたら6秒数えること忘れてるよねw

2018/06/30(土) 17:12:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる
運転中はこれ大事よね。
危ない運転する人にムカっときてクラクション鳴らしたくなるけど、よっぽどじゃない限りやめた方がいいし(逆ギレ男に殴られる)。

2018/06/30(土) 17:14:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1世の中は怒りっぽくて攻撃的な性格の人間が組織内でのさばり続け、得する仕組みになってるんだよ
良い死にかたはしないだろうけど、嫌なものは嫌、怒りたい時は八つ当たりしまくって自己主張激しい奴の方が厚待遇受けてたりするの
我慢強いタイプは損して泣寝入りが多い人生歩んでる

そんなに自分の性格で悩まない方がいいかもよ
書いてて嫌になってきたけど、これ何となく気付いてる人結構いると思う、

2018/06/30(土) 17:19:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
カッとなって言い返してくるタイプってそんなにややこしく無いんだよ
何に怒ってるのか分かりやすいからね

一番手に負えないのは怒りを抑えつけて黙り込むサイレントタイプ
恨みも根深いし、予想外の大惨事引き起こすけど何に怒ってるのか周囲に伝わらず終いで改善策も打てない

2018/06/30(土) 17:29:11


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
分かるわー、職場の後輩が自称クールな理論派、だけどこっちからしたら気味が悪い。暇なのかセールス電話のアンケートを勝手に引き受けてスタッフの人数や責任者の名前を伝えてしまい、挙句「住んでる所書きたくないから私さんの住所書きましたー」とかニヤニヤして言ってくる。こういう相手はたまに強く言っておかないと増長するから面倒。

2018/06/30(土) 19:18:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
怒らないことが正解ではないよ。
怒るべきところできちんと怒れるかってのは、大切。

2018/06/30(土) 17:33:05


40. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒臭いから、はいって返事してるだけ。
私の給料のナンボカは、「お局慰安手当」が入っている!と思うことにしている。
言い返したいと思うこともあるけど、やっぱり面倒臭い方が強いから。

2018/06/30(土) 17:44:00


41. 匿名@ガールズちゃんねる
失礼なことされたらきちんと怒りを表せる人になりたいと思う
怒りを爆発させたり我慢してストレスためたりはしたくない

2018/06/30(土) 17:44:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
感情的に言い返すこと、したことないし顔にも出ないみたい
イラッとくることはあるけど言葉にする前に言い返したらのシミュレーションしてめんどくさいことになるだろうと思うとスルーしてしまう
それが癖になってるので、あの時はムカついたんだ~って話すと全然わからなかったと言われます
あまりに理不尽だと「あの人ヤバいw頭おかしいw」って心の中で見下し認定する
溜まってくると正論で返したり、煽るようなこと言ったりはするけど感情的にはならない、というかなれない
腹黒いって言われるけど、すぐ感情が出せる人が羨ましいと思ったりもするよ

2018/06/30(土) 17:50:31


46. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事中にしつこく挑発してくる先輩いたから、巧みに別室に呼び込んで
『お前あんま舐めてたら叩くよ?』と優しく脅したら大人しくなりました。
相手にストレス与えられたならば、こちらは恐怖を与えてやろうという戦略
日頃はぶりっこしてますっ(照)

2018/06/30(土) 17:55:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
コントロールは大事だけど、なんでもかんでも我慢するのは違うと思う
いいなりになんてなりたくない
その為に大人になったしね

2018/06/30(土) 18:59:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事や生活では我慢できるのに旦那にだけはブチギレしてしまう。。
ボロクソに言い返したり、ヒスみたいに。後から申し訳無い気持ちになり自己嫌悪‥
ほんとアンガーマネジメントできるようになりたいです。

2018/06/30(土) 18:40:23


58. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の息子や娘には赤ちゃんの時も思春期もカッとしたこと無いんだけど、夫には無理かな…。

2018/06/30(土) 19:29:27


68. 匿名@ガールズちゃんねる
私、アンガーコントロール得意だと思ってたけど、イヤイヤ期の娘を前にしたら、その自信は木っ端微塵に崩壊した。

2018/06/30(土) 23:38:24


57. 匿名@ガールズちゃんねる
衝動的な怒りとか些細なこと意味のないことで怒る人ならコントロールした方がいいけど、
怒るべき場面では怒っていいのでは…?
職場で理不尽に怒られた時とかは仕方ないからジャガイモが喋ってるくらいに思っとく

2018/06/30(土) 19:24:54


61. 匿名@ガールズちゃんねる
怒りを表に出した後に後悔した時の事を思い出す。
怒ったことによるマイナス面を考えたら、ここで耐えた方が後々プラスだって思えるから、結果怒りを抑えられる。

2018/06/30(土) 20:37:32


69. 匿名@ガールズちゃんねる
出来なかった。
でも怒りを利用して掃除したらはかどった!
プンプンしながら力がはいる!
綺麗になる!
私疲れる!
私綺麗で喜ぶ!
怒りどこかへ行く!

2018/07/01(日) 00:49:54


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
怒りを利用して掃除!
それ良さそうだし、確かにはかどりそうだね!

2018/07/01(日) 12:25:47


73. 匿名@ガールズちゃんねる
前の方に書いてる人いたけど、怒りを適切に表現しないと、損するように出来てる。
それに気づいて出すようになったら、人間関係楽になった。
家族も職場も友人もみんな変わった。
仕事の押し付けや様々な無理強いが無くなった。

以前はどうしてこんなにどんどん辛くて悲しい事ばかり起こるんだろうか?自分は本当にダメな人間だ、死にたいと思ってた。
単に図々しい図にのった奴らに囲まれてただけだった。
あのとき死ななくて良かった。

2018/07/01(日) 13:47:35


編集元: アンガーマネジメントが出来る人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【アンガーマネジメント】怒りがわいたときどうやって落ち着きますか?
怒りが頂点に達すると泣けてくる人
人に優しく出来ない時!どうしてますか?
♥あわせて読みたい♥