1. 匿名@ガールズちゃんねる
クセ毛のみなさんはどんな前髪ですか?
ちなみに私は前髪なしにしてます
作ればクセがひどくアイロン必須だしどことなくモワモワしてるので諦めてます
ダウンロード (1)

2018/07/08(日) 13:34:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
根元からヘアアイロン
雨の日は諦める

2018/07/08(日) 13:35:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
何をしたってパックリ分かれます

2018/07/08(日) 13:35:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
斜めに流してごまかしてる

2018/07/08(日) 13:36:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
アイロンしてます

2018/07/08(日) 13:36:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪ストレート!
全体かけるお金も時間もないから!

2018/07/08(日) 13:36:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻の位置あたりまで伸ばして流してます。前髪作っても伸ばしすぎてもくせが目立つので。

2018/07/08(日) 13:36:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
アイロンこのまえ手元が狂って目の近くに当たって未だに火傷跡ある
直接の目に当たらなくてよかったけど、もう2度と使わないように親に取り上げられた

2018/07/08(日) 13:36:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛矯正

2018/07/08(日) 13:37:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
アイロンしてもどうもこうも
いかない前髪が必ず数本ある
こんな奴はいらん!!って
抜いてしまう

2018/07/08(日) 13:37:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
パックリ&逆向きになる
ワックス付けてねじって斜めに流してる

2018/07/08(日) 13:38:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私も前髪伸ばしてアイロンです。
あとはポンパドールであげちゃう。

2018/07/08(日) 13:38:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪なしにしてからいい感じ!!
前髪ありより断然楽!!

2018/07/08(日) 13:39:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
伸びてきたときに、頭が四角くなるのが嫌なので前髪だけ縮毛矯正かけてます。

2018/07/08(日) 13:39:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
クセの方向と反対の方向へブローすると真っ直ぐになる

2018/07/08(日) 13:39:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ衝動的に前髪ハサミで切ったらグチャグチャになった
縮毛飽きたし面倒くさいわ…

2018/07/08(日) 13:40:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪なしにしたら永野にしか見えなくてやめた。

2018/07/08(日) 13:40:23


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
え?私かと思った。全く同じ理由でやめたw

2018/07/08(日) 22:12:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
湿気や汗でアイロン取れてクセ出てきても
前髪有りだとどうしようもない
前髪無しだと誤魔化せる

2018/07/08(日) 13:41:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期湿度で、終わってる(涙)
おでこ広いから隠したいけど、今思い切って、前髪伸ばしてる所。

2018/07/08(日) 13:41:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーハードムースつけてからアイロン。ブローでほぐしてから、軽くハードスプレー。髪の毛がコーティングされて、だいぶマシになる。

2018/07/08(日) 13:43:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
コードレスのヘアアイロン持ってると便利だよ
アマゾンで安い時あるし、小さいから雨の日は持って行って使ったりしてる

2018/07/08(日) 13:43:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期は湿気で何をしてもすぐ戻っちゃうから前髪長めのショートにしちゃう。

2018/07/08(日) 13:44:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛かけてるよー
アイロンだけだと雨の日とか夕方にはもう癖が出てくるから縮毛必須
縮毛も美容師さんが上の方だけかけてくれてるから自然に斜めにカールしてて朝何もしなくていいから楽

2018/07/08(日) 13:44:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
放っておくと縦ロールになるクセ毛。
前髪は上にあがるクセがあって、学生の頃は垂らして固めてたけど、社会人になってからは前髪を作らずにうしろに流すことにした。もうあきらめた。
( ;∀;)

2018/07/08(日) 13:45:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛かけてもあっという間にバックリセンター分けになる

2018/07/08(日) 13:46:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に髪質が変わるなら坊主にしても構わない

2018/07/08(日) 13:50:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35私、坊主にしてみたんですが、全く髪質変わらなかったよ(´Д` )
ちなみに坊主中はウィッグ生活してました笑

2018/07/08(日) 14:16:57


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
すごい!!
私の兄もクセ毛で坊主にしたけど、またクルクルの髪が生えてきました…
坊主にしても髪質は変わりません!

2018/07/08(日) 14:26:39


36. 匿名@ガールズちゃんねる
もう諦めて縮毛矯正です、全体は半年ごと前髪は三ヶ月ごと。
それでも伸びてきた前髪はパカッと半分に分かれるので、前髪無しの方向で伸ばしてます。
パカッを逆利用してワンレン風にしてやろうかと。
今は中途半端な長さなのでワックス付けて斜めに無理やりピンで留めるか、ポンパドールで誤魔化し。

2018/07/08(日) 13:51:52


37. 匿名@ガールズちゃんねる
長さがあればなんとか流れるのに、こないだ美容院で切られすぎで悲惨。1か月、う~ん、3週間くらいの辛抱かな。

2018/07/08(日) 13:53:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
厚め前髪に憧れるけど毛質的に無理なので横に流してます

2018/07/08(日) 13:53:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもずっと前髪ありで縮毛矯正で頑張ってきたけど前髪伸ばしたらいい感じ!もう前髪は作らない!

2018/07/08(日) 13:56:41


40. 匿名@ガールズちゃんねる
斜め前髪にして編み込みしてる

2018/07/08(日) 13:57:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ひたすら伸ばしてかきあげてる。
くせも誤魔化されてる気がする!

2018/07/08(日) 13:57:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
潔くオールバックにしてポニーテール!

2018/07/08(日) 14:13:01


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ぱっつん前髪姫カットに憧れるだけの人生だった

2018/07/08(日) 14:27:16


49. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪欲しいけど美容師さんに止められます。
アイロンで真っ直ぐにして斜め分け。
私もくせ毛が直るなら坊主にして毛根リセットしたい…。

2018/07/08(日) 14:48:07


50. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら頑張って真っ直ぐにしても、夕方になるとクルクル。
影に左右ツノが生えてます。

2018/07/08(日) 14:58:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
特に前髪の端っこがクルンとなってイライラ、、

前髪だけ縮毛かけちゃいました

2018/07/08(日) 15:14:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
前までは
生えてる方向の逆向きに何時間もピンで留めて
ヘアアイロンでストレートにしてた

今は癖をいかしてる

2018/07/08(日) 15:33:55


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアアイロンしても、湿気で直ぐにセーラームーンのうさぎちゃんのような前髪になる(/ _ ; )
前髪なしにするとブスが前面に出て無理…ここで前髪なしにできる人、羨ましいなぁ。整ったお顔してるんだね(*´-`)
前髪だけストパーかけた方が楽なのかな

2018/07/08(日) 15:43:18


54. 匿名@ガールズちゃんねる
頭の形が悪いのか、Mハゲっぽくなってて(昔から)
左がさらに薄くて、割れるんだけど、どっち付かずな割れかたで
しかもペタンコ
なかの方が陰毛だし…早く涼しくなってほしい

2018/07/08(日) 15:47:56


56. 匿名@ガールズちゃんねる
癖毛+毛量少ない+髪細いのでカーラーをしてもヘアアイロンで巻いても、すぐにぺったんこになってはねます…

2018/07/08(日) 16:17:51


57. 匿名@ガールズちゃんねる
似合わないけどブスだけど全部一つにまとめてます

2018/07/08(日) 16:18:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛かけたけど、しばらくすると伸びたところから折れ曲がって?くるのが耐えられない…
上げちゃいたいけど、顔が大きいから前髪出来るだけ出したいし。夏はほんとに苦労する!

2018/07/08(日) 16:52:39


61. 匿名@ガールズちゃんねる
本当はおろすともわーっとしたしの字みたいなくせ毛だけど、
ずっと縮毛矯正を定期的に当てて、斜めにしたりワンレンにしてる。
おろすと一部に強烈なくせが強い部分があって、
ここは1か月に1度レベルで縮毛かけないとならないくらいうねりが強いから耳にかけてごまかしたり、おろすのはあきらめてる。
本気で耳かけとかワンレンがイケる顔(輪郭?)でよかったと思ってる。

2018/07/08(日) 17:34:27


62. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛切ってくれる人にもよらない?
前まで担当してくれてた人の時は癖毛も気にならない用な切り方してくれてたけどその人が転勤でいなくなって違う人にやってもらってるけど全然ダメ!癖毛に悩む日が増えたよ( ;∀;)

2018/07/08(日) 17:36:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
くせ毛で縮毛矯正生活、かれこれ20年以上。
まれに出産で髪質がストレートに変わった!という人がいるらしく期待したけど、クセがひどくなっただけだった……涙

加齢とともに、クセはひどくなってる気がするし、美容師さんもそういう方多いですって言ってた。

2018/07/08(日) 20:15:16


64. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛矯正かけてるけど、伸びてきてクルクルなってる前髪を発見すると、もうどうしようもなくイライラして抜いてしまいます。

ポンパドールとかでピン止めしてごまかしたいけど、アトピーでおでこが肌荒れしてるので、無理だ。泣きたい。

2018/07/08(日) 20:20:05


65. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪の縮毛矯正ウン十年。遂に禿げてきた。
かと言ってデコ出しは恐ろしく似合わない。どうしていいのかもう分からない。

2018/07/08(日) 20:28:32


66. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛歴20年以上ですが、リセッターカットに出会って年4回が1回になりましたー!!

2018/07/08(日) 20:48:34


67. 匿名@ガールズちゃんねる
天パーだから前髪は作ったことない一度も 前髪に憧れてた時期もありましたヽ(;▽;)

2018/07/08(日) 21:31:31


68. 匿名@ガールズちゃんねる
伸ばすまでが大変だけどコレ。
手ぐしで作れるし浮かないし切れ毛もカバーできるので。
no title


2018/07/08(日) 21:45:23


69. 匿名@ガールズちゃんねる
おでこ全開にして似合う人がつくづく羨ましい。
この季節は湿気プラス雨でフニャフニャ前髪、そして豚毛が凄くて、バイトで汗かいてお手洗いの鏡を見ると泣けてくる…疲れたおばさんが鏡に映って情けない。。。

2018/07/08(日) 21:49:12


71. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ人が沢山いて嬉しい(泣)

2018/07/08(日) 22:20:17


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ロッチの中岡の髪質に親近感を覚える。。
特に湿気の多い季節は。
前髪作りたいけど、少年アシベみたいにパックリ割れるしね。

2018/07/09(月) 00:16:26


73. 匿名@ガールズちゃんねる
冬場は前髪切って梅雨になると伸びるようにしてたけど、この間衝動にかられて切って生きてきた中で1番後悔してる!笑
アイロンしないとこの時期見てられないぐらい前髪が酷いから風呂上がりでもアイロンしてる(T ^ T)
前髪だけストパーあてようかな...
夏になると汗でもウニョウニョになるもんね
つらいわ

2018/07/09(月) 00:22:00


74. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に中年以降で前髪似合う人の方が少ない気がする。

2018/07/09(月) 00:33:02


75. 匿名@ガールズちゃんねる
頭の形が悪いのかセンスが悪いのか、前髪が似合わない
作ってみたこともあるけど、中学生以来で久しぶりすぎてセット出来ないしすぐ伸びるから面倒でやめた
斜め前髪もナスのヘタみたいにしか流れてくれない
真ん中で人の字に分けるのが私のベスト

2018/07/09(月) 01:06:47


76. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな富士額?!
私富士額で前髪真ん中からぱっくり別れちゃう涙
前髪厚くしたいけど結局横に流れちゃって顔まわりに変に短い毛が存在してる~みたいな変な髪型になるだけ。もう諦めたけど!
美容院行った時、一番最初に前髪乾かしてもらわないとぱっくり割れた前髪のまま帰されちゃうから
前髪以外オシャレにセットしてもらってもまったくキマリません(T . T)前髪割れてるだけで一気にダサく見えませんか?泣

2018/07/09(月) 01:43:34


78. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日外出するたび前髪をアイロンで真っ直ぐにしてて面倒くさくなって前髪だけ縮毛矯正にしたけど、やっぱりアイロンで伸ばさなきゃいけない
おデコ出せる人サラサラストレートの人が羨ましい

2018/07/09(月) 13:07:45


25. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪縮毛。部分的だから3000円ちょっとでかけれるし夏なら越せそう

2018/07/08(日) 13:42:28


編集元: クセ毛の人の前髪事情

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ショートは男ウケいいですか?
髪が剛毛あるある
不器用さんのヘアアレンジあるある
♥あわせて読みたい♥