1. 匿名@ガールズちゃんねる
身体は一つしかないのにな、と思いながら色々買ってしまう。
ダウンロード

2018/07/11(水) 00:26:02




3. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれも我慢

2018/07/11(水) 00:26:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
アクセサリーも凝る

2018/07/11(水) 00:27:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにクローゼットを漁ると、こんなのあったな!っていうのがある

2018/07/11(水) 00:27:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
着ない服も買う

2018/07/11(水) 00:27:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
気に入った洋服数枚同じの持ってる

2018/07/11(水) 00:27:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
似たような服ばかりが揃う

2018/07/11(水) 00:29:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
必ずタンスの肥やしがある

2018/07/11(水) 00:29:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
結局いつも着るのは同じ服

2018/07/11(水) 00:29:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
色んな系統の服を買ってしまう

2018/07/11(水) 00:29:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
持ってない感じの服だと買っちゃう。
あとイロチ買いしがち。

2018/07/11(水) 00:29:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
お金を有るだけ服にかける

2018/07/11(水) 00:30:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
着回しとか考えずに買う

2018/07/11(水) 00:30:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
持ってたことを忘れて、また買ってしまう

2018/07/11(水) 00:31:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちの色か迷ったら、両方買う。

2018/07/11(水) 00:31:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
気に入った服をヘビロテしてから、これはと思った物は二枚買ったり色違いで買ったり。結局気に入ったのしか着ないから。

2018/07/11(水) 00:31:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
無地ばかりか柄物ばかりの二極化する

2018/07/11(水) 00:32:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
色ち買い型ち買い は日常茶飯事

2018/07/11(水) 00:32:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
着方も分からずに、可愛い!一目惚れだけで買ってあとで後悔すること

2018/07/11(水) 00:33:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな色ばっかり買っちゃう

2018/07/11(水) 00:33:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
タグ付きの服が複数ある。

2018/07/11(水) 00:35:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
マネキン(コーデ)買いする

2018/07/11(水) 00:36:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッション通信を録画してみる。

2018/07/11(水) 00:36:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
着ない服は捨てずに、メルカリ等リサイクル。得た収益で欲しかった服をまた買う

2018/07/11(水) 00:37:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒルナンデス!の3色ショッピング、コーデ対決、旬アイテムあて、スタイリストの芸能人コーデランクはいつも釘付け

2018/07/11(水) 00:38:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
暑くても我慢
寒くても我慢

2018/07/11(水) 00:38:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
トップスを買う
→それに合わせたボトムスを買う
→それに合わせた靴を買う
→それに合わせボトムス②を買う
→それに合わせた…

買うほどに更に服が欲しくなる

2018/07/11(水) 00:40:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
収入に見合わない値段の服を買ってしまう

2018/07/11(水) 00:41:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
洋服買い出したらキリがないから、これから上は白い服のみ買おうかと思ってる
白で縛って形はいろんなの買う
上が白のみならボトムはいろいろ遊べるし、いろんな組み合わせが出来るかなって

2018/07/11(水) 00:42:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
タレントモデルや女優のコーデを分析する

2018/07/11(水) 00:42:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格レベルから似合うのを時間かけて探す

2018/07/11(水) 00:43:19


41. 匿名@ガールズちゃんねる
頭の中でコーディネートを考えるのが大好きです。
センスには自信があるんだけど、なんせ自分の身長がチビすぎて、着こなせないのだ!
だから、買いたくても歯止めにはなってる。

2018/07/11(水) 00:54:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
一昔前は去年の服なんて恥ずかしくて着れないと思ってたけど、最近は毎シーズン似たような物ばかり出るから助かる。
面白味はないけど好きな系統は変わらないので、去年のやつも着まわしつつ似たような物ばかり買ってる。

2018/07/11(水) 00:55:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーナス全部服に使ったわ
家で着てみたら要らないのがいくつかあった。笑

2018/07/11(水) 00:59:08


45. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の部屋のクローゼットやタンスに収まりきらず、別の部屋にタンス買ってもらって置いている。
今では、それだけでも4つになり、母にキレられた。

2018/07/11(水) 01:06:18


46. 匿名@ガールズちゃんねる
「いつも素敵な服着てるね」って言われると嬉しい

2018/07/11(水) 01:34:47


48. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイル(体型)はそこそこいい

2018/07/11(水) 02:04:32


49. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が着る服にこだわりすぎて、ミシン引っ張り出してスカートやワンピースを縫い上げてしまうツワモノも居る

2018/07/11(水) 02:13:12


50. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の好きな服が自分に似合う服とは限らないって鉄則は
よくわかってるんだけど服を購入する時は頭から抜けてる

2018/07/11(水) 04:07:41


52. 匿名@ガールズちゃんねる
彼に見て欲しくてミニ頑張ってみたけど妹に露出狂と言われた

2018/07/11(水) 04:41:01


53. 匿名@ガールズちゃんねる
気に入ったらすぐ買っちゃうか、逆にこれだ!という物しか買わない。

2018/07/11(水) 05:03:33


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
分かります。
気に入ったら高かろうが何としても買う!
逆に、凄く安くても気に入らなければ絶対買わない。例え、いただいても着たくない。

だから義母からのお下がりとか、めちゃくちゃ困る(笑)
着ないと申し訳ないし、着たくないし…。

2018/07/11(水) 05:35:38


54. 匿名@ガールズちゃんねる
頭の中に欲しい服の形と素材、色のイメージはあるのに、
それに合致する服がなかなか売っていないので、
必死に探すことがある。

2018/07/11(水) 05:14:45


56. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさん、買い物の時間早くないですか?
私は、ほぼ悩まず即決で購入します。
店員さんに勧められても「そういうのは好みじゃないです。すみません。」って直ぐに伝えるのでグイグイ接客もされません。
勿論、いつも行くショップは店員さんも好みを理解してくださっているので更に短時間の買い物になります。

2018/07/11(水) 05:40:52


57. 匿名@ガールズちゃんねる
タグ付きがたくさんあって
メルカリで出品
売れたお金でまた服を買う
繰り返し

2018/07/11(水) 06:12:59


60. 匿名@ガールズちゃんねる
色ち買いをよくしちゃいます!

2018/07/11(水) 07:11:27


61. 匿名@ガールズちゃんねる
クローゼットにいっぱい服があるのに
来ていく服がない!と思って
また買ってしまう。

2018/07/11(水) 07:16:23


62. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のワードローブの服、小物、バッグなど画像に落とし込んでpc上でスタイリングをするのに嵌った時期はあった。画像にすることで、自分の傾向や好みを俯瞰的に見れるので色んな気付きやアイデアが生まれる。不足しているアイテムも分かるので次に買う物も明確だし無駄使いも減るので合理的だったよ

2018/07/11(水) 07:17:46


63. 匿名@ガールズちゃんねる
山ほど服があるのにいざ出かける時に着たい服がない→また買う

2018/07/11(水) 07:57:11


65. 匿名@ガールズちゃんねる
これは絶対可愛い!と思って買うのに、帰って自分が着てみたら全然想像と違う状態

2018/07/11(水) 08:14:34


66. 匿名@ガールズちゃんねる
服を買うとそれに合わせてアクセ、バッグ、靴まで買ってしまう。
手持ちのものでも合わせられるのに。

2018/07/11(水) 08:19:13


67. 匿名@ガールズちゃんねる
勢いで買って着ない服もある。
友達が遊びに来て気に入ればあげてる。

2018/07/11(水) 08:20:37


69. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物依存症と服好きを一緒にして欲しくない。と小声でアピール

2018/07/11(水) 08:33:21


70. 匿名@ガールズちゃんねる
会社が制服じゃなくて私服で、みんなそこそこオシャレなのでお洋服代結構かかります。
服、それに合う靴にアクセサリー…買い出したら本当にキリが無い。
たまたま行ったデパートでジミーチュウでセールやってて、靴を買ってしまった。
今年はセール品買わないと決めてたのに、豆腐の意思だわ(泣)

2018/07/11(水) 08:40:02


72. 匿名@ガールズちゃんねる
洋服好きイコールオシャレではない。

2018/07/11(水) 09:23:02


73. 匿名@ガールズちゃんねる
一目惚れのトップスを買った

家に帰ったらそれに合わせるボトムスが無くて結局タンスの肥やし

2018/07/11(水) 10:03:08


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ロンドン在住の友達(日本人)、ファッション関係の仕事してておしゃれなんだけどスタイルは日本人だから向こうだと合うサイズがなかなかない。
なのでたまに帰国するとGUで爆買いしてるらしい。
安くてシンプルな服が体のラインにフィットするのが嬉しいみたい。
彼女が着るとたしかにおしゃれに見えるから、値段じゃなくてセンスなんだなーと思う。

2018/07/11(水) 10:16:11


75. 匿名@ガールズちゃんねる
多少サイズが合わなかったり多少ほつれていたりしても捨てずに洋裁で調節してしまう。服好きさんってただ浪費家では無く物持ちが良い人間も居るよね

2018/07/11(水) 10:53:02


76. 匿名@ガールズちゃんねる
気に入っている服は染め直したりするよ

2018/07/11(水) 11:00:10


78. 匿名@ガールズちゃんねる
靴は3足しか持っていないという人に驚く。
スニーカーだけでも服に合わせて色や素材も買えるし、パンプス、ブーツ、サンダル、ローヒールの靴…
それぞれ色や形にこだわると何十足にもなる。

2018/07/11(水) 11:37:40


79. 匿名@ガールズちゃんねる
服の断捨離しようと古着屋に服を売っても、そこでそれ以上に買ってしまって、断捨離にならない。

2018/07/11(水) 12:41:44


80. 匿名@ガールズちゃんねる
買うのを迷ってる服があると、四六時中その服の事を考えてしまう。結果、買う。

2018/07/11(水) 13:48:02


81. 匿名@ガールズちゃんねる
「あっこのスカート可愛い!しかも安い!!
買おうかなー?とりあえず他の店回りながら考えよう」

数分後

よし!買おう!と思い戻ったらもう売り切れてた・・・(><)

毎回このパターンです

2018/07/11(水) 15:52:14


82. 匿名@ガールズちゃんねる
着回して毎日違うコーディネイトをする。何を着たかを毎日記録している。

2018/07/11(水) 18:28:15


83. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな服でもコーディネートでなんとかできる。

2018/07/11(水) 20:54:03


編集元: 洋服好きあるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
好きな人の私服で幻滅した人
あれ?レギンス流行ってない?
【インテリア】ダサかった私の思い出【ファッション】
♥あわせて読みたい♥