1. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと辞めたいと思いつつ踏ん切りがつかないでいるときなにがきっかけでよし、もう辞めようと思いましたか?
images (3)

2018/07/11(水) 19:43:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーナスもらった時

2018/07/11(水) 19:44:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚

2018/07/11(水) 19:44:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
次の仕事見つけたら!

2018/07/11(水) 19:44:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
職場での人間がギスギスしてると辞めたくなる

2018/07/11(水) 19:45:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
時給で計算したら400円だった時。

2018/07/11(水) 19:45:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
社長かプロジェクトの失敗を私のせいにしてきた時

2018/07/11(水) 19:45:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
家族、家庭がいちばんだと思ったとき

2018/07/11(水) 19:45:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
運転中に過呼吸になった時

2018/07/11(水) 19:45:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
上司が朝からヒスッてた時。あーもう無理だぁーってなって辞めた。

2018/07/11(水) 19:45:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
この職場で人生無駄にしたく無いと悟った瞬間

2018/07/11(水) 19:45:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
他人のミスを自分のせいにされたとき

2018/07/11(水) 19:46:10


15. 匿名@ガールズちゃんねる
コレ!ってものは無い。
ふとした瞬間に、もう無理!やだ!ダメ!辞める!ってなった。私は。

2018/07/11(水) 19:46:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めたいなーやだなーしんどいなー
って思ってたら、リーダーにならないか打診があったので
やりたくない!辞める!ってなって退職しました\(^ω^)/

2018/07/11(水) 19:46:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係で疲れたときかなー

2018/07/11(水) 19:46:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日毎日お局様から嫌み言われ続けた

2018/07/11(水) 19:46:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
人より頑張ってるのに時給が一緒な時。アホらし

2018/07/11(水) 19:47:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
休日とか関係なしに仕事のクレームで上司から電話がくる

しかも深夜

家族経営で、社長と奥さんの家庭不和に左右される

濡れ衣は下っ端社員

2018/07/11(水) 19:47:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
年末年始の時、凄い連勤つけられた
こんなシフト見たことないよって上に言われたぐらい

2018/07/11(水) 19:48:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
上司からのセクハラ社長にうったえたけど、スルーされたとき。

2018/07/11(水) 19:48:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店厨房の裏側を知った時

2018/07/11(水) 19:48:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事に行くのが本当に嫌で嫌で仕方ない時。

2018/07/11(水) 19:48:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスで肋間神経痛が頻繁に起こるようになった時

2018/07/11(水) 19:48:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
通勤に時間がかかるところに異動になったとき

2018/07/11(水) 19:49:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めたくても生活があるから、次の仕事が決まれば辞める

2018/07/11(水) 19:49:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
後輩の方が仕事ができる時

2018/07/11(水) 19:49:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
他にやりたい仕事ができたとき。

2018/07/11(水) 19:49:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
この暑い中汗水たらしながら
たった数分、数十分のために外回りしてるとき。
体力的にもきついのでもう辞めます。

2018/07/11(水) 19:50:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
事務から営業に職種異動になったとき。

2018/07/11(水) 19:50:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザでもマスク二重にして出勤しろと言われたとき

2018/07/11(水) 19:50:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
女上司からのパワハラがひどくて我慢してたけど
ストレスで逆流性食道炎になり、ホルモンバランスも崩れて卵巣が腫れたとき。
もうやめよ!って思ってすぐやめた。

2018/07/11(水) 19:50:43


38. 匿名@ガールズちゃんねる
人格否定され、タダ働きを強要され、とにかくダメ出しの連続
ここまでしてお金欲しくない、と思って辞めた

2018/07/11(水) 19:51:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒステリー球の違和感が半端なく声も出にくくなった時
甲状腺の病気かと疑った

2018/07/11(水) 19:51:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
今まさに辞めたいと思ってる!
雇用期間が3月いっぱいまでなので、更新せずに退職します!

2018/07/11(水) 19:51:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
25年働いてるおばはんですが、毎日辞めたい働くのつらいとか、異動のたびに慣れるまで泣いたりしてる。

2018/07/11(水) 19:52:14


43. 匿名@ガールズちゃんねる
会社ぐるみでガチの犯罪にまで手を染めてたので
頭がおかしい人達の常識の中でまともに仕事とか出来るはずがない

2018/07/11(水) 19:54:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
学ぶものが何もないと思ったとき。
この会社で定年までいるのは無理だとおもったとき。
どんなに頑張って仕事をこなしても、派手さがないと認めてくれないとき。

2018/07/11(水) 19:58:04


47. 匿名@ガールズちゃんねる
後輩二人が電車の遅延を理由にお茶しててなかなか出勤してこなかった時。
もともと人数が多い職場なんですが、その日は他の人が研修、試験で私は一人でした。人が少ない日だったことを忘れてたらしい。本当かはわからないけど。
もともとやる気がない二人で朝の出勤も時間ギリギリかやや遅刻気味。仕事残して黙って逃げるように帰って合コンに行ってた時もあった。せめて合コンなら言ってくれればちゃんと早く帰れるようにするのに。
おかげで辞める決心がつきました。

2018/07/11(水) 19:58:19


48. 匿名@ガールズちゃんねる
朝から夜まで会社を辞める事ばかり考えていて
休日も会社を辞める事ばかり考えていて、
ついに夢にまで仕事でうなされ続けた時。

2018/07/11(水) 19:58:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
繁忙期とは言え4ヶ月間で休みが1.5日しか無かった時。
4ヶ月目で後頭部の髪がごっそり抜けてるのに気付いて退職願を出した。
引き留められたけど振り切った。

2018/07/11(水) 19:59:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
お局BBAに無視されるようになって、3ヶ月我慢して続けてたけど、最終的に逆ギレされた時。
あーもうこいつらと働くの無理だわ。ってサーっと冷めて我慢してたのもバカらしくなり即辞めた。

2018/07/11(水) 20:02:00


53. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝会社に着くと頭痛と顔面麻痺

2018/07/11(水) 20:03:53


54. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の席の女が立ち上がって叫んだ時。実際3ヶ月後に退職しました。

2018/07/11(水) 20:04:02


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私にばかり業務を押し付けてきて、他の人らは暇そうにずーっとお喋り。
誰からも評価されるわけでもなく、給料も私が一番安いしアホらしくて1年で辞めた。

2018/07/11(水) 20:04:26


56. 匿名@ガールズちゃんねる
無謀な事をパワハラで乗り切ろうとしている上司がいる仕事場

2018/07/11(水) 20:06:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事のストレスで
動悸、胃痛、過呼吸になった。
決定的だったのは
仕事帰りに自損事故起こしたとき。

2018/07/11(水) 20:07:30


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスをなすりつけられた時
そしてそれに対する今後のハッキリとした予防策を考えろと言われた時
トラブル時に中継役の如し板挟みに遭った時
私の提案をパクられた時
どんなにコストカットに努めてもコスト意識の低い人たちによって無駄遣いされたり、改善要求しても無視された時
一生懸命仕事してるのにサボってるみたいに言われた時

いっぱいあるよ

2018/07/11(水) 20:09:16


62. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業してますが、理不尽なクレーマーに当たった時

2018/07/11(水) 20:09:49


63. 匿名@ガールズちゃんねる
もう辞めたけど、飲食店。サービス業はどこもそうだけどもちろんブラックでした。何もかもが不満でしたが、辞めようと思った直接の原因は、連休でアルバイトがいなくて大変な時に店長が嘘をついて3日連続で休みを取ったこと。私もその3日間は7時から20時まで入ったのに。
休むのはいいけど嘘をつくのはどうかと思って、その仕事は辞めました。

2018/07/11(水) 20:11:55


64. 匿名@ガールズちゃんねる
新年明けた業務開始の朝から、
お局に、給湯室の流しのストレーナーが洗ってないだのなんだの言われて、
あ、もうやめようってストンと思った

2018/07/11(水) 20:12:25


65. 匿名@ガールズちゃんねる
週休2日ですが、(月)(金)休みなので年間通して連休がない。
GW、お盆、年末年始のような纏まった休み欲しい。

2018/07/11(水) 20:12:34


66. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師免許を取って初めて勤めた病院

毎日毎日何をしても怒られる。
相談すれば「なんで自分で考えないの?」
自分で考えれば「なんで相談せず勝手に動くの?」

最後には先輩のミスまで私のせいにされた。
同期と比べても指導が私だけ違うし師長さんに相談しても、新人教育の部署に訴えても改善されず。
心身に影響が出ていたし精神病んでまで続けたい環境ではなかったので辞めました

2018/07/11(水) 20:12:42


67. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事前の通勤吐き気を催した時
仕事より体が大事

2018/07/11(水) 20:14:27


68. 匿名@ガールズちゃんねる
契約した内容と全く違う事を言われた時です。

2018/07/11(水) 20:16:49


69. 匿名@ガールズちゃんねる
別の派遣会社から来た新人が時給100円高いと知った瞬間に辞めたいと思った
バカにするな

2018/07/11(水) 20:17:46


70. 匿名@ガールズちゃんねる
だんだん胃痛が酷くなってきて出勤日は吐くほどになった。休みの日はなんともない。
次の仕事決まってないけどもう辞める。ムリ。

2018/07/11(水) 20:18:46


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ここにいても成長できないと悟ったとき。
何度訴えてもしょうがないで終わらす精神。辞めて今はいい職場につくことができた。

2018/07/11(水) 20:19:02


72. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いな女子とは何をやっても意見が合わない時。自分の精神が擦り減らされる感じで毎日居るからおかしくなりそうで…
だから、あーもう辞めよう。と思って数年経ってるwwwいや辞める決心がつかない…

2018/07/11(水) 20:21:10


73. 匿名@ガールズちゃんねる
周りが辞めて行く前に退職届だした。

2018/07/11(水) 20:21:11


74. 匿名@ガールズちゃんねる
お局が毎日毎日毎日毎日お説教してて、その人が辞めたら、ターゲットが私になった時w w 初日から辞めたいと思ってたけど、ある日突然お説教ではないけど強く当たられるようになって、バカバカしくなって辞める事にした。なんでもかんでも私に押し付けてたし、ポンコツと何もわからない新人に囲まれて仕事したらいいわ。もう知らん。大人しく言う事聞いてやってたのに、ぞんざいに扱うから痛い目にあわせてやった。今さら猫なで声遅いしキモいわ。

2018/07/11(水) 20:28:45


75. 匿名@ガールズちゃんねる
上司に休日出勤を強要された時。2日間のうちの1日は無理だって言ってるのにどうせ予定がないんだろ?!とか○○は休日出勤できるよな?って…

因みにまだ入社して1週間しかたってません…

2018/07/11(水) 20:29:27


77. 匿名@ガールズちゃんねる
出勤しようとして涙がとまらなくなった朝…

2018/07/11(水) 20:32:36


80. 匿名@ガールズちゃんねる
気分屋の先輩をなだめるのが主な仕事だと気づいた時
がんばって宥めてたので、周りからは有り難がられてたけどすごい虚しかった
辞めて清々してます

2018/07/11(水) 20:41:53


82. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なことは1日たつと忘れる私なんだけど
後輩たちにシフトとか業務のこととか引っ掻き回されて上司も言いなりで
ムカついて辞めました。
10年勤めたけどガマンならなかった。

2018/07/11(水) 20:46:53


84. 匿名@ガールズちゃんねる
血尿が出た
ストレスが関係してると言われて、迷わず辞めた。

2018/07/11(水) 20:47:19


86. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつら仲良しクラブじゃないんだから。みたいな、馴れ合いの人らからあからさまに仕事妨害を受けたとき。

2018/07/11(水) 20:50:43


87. 匿名@ガールズちゃんねる
看護助手をしてて付属の准看護学校に合格した。
でも准看じゃ悔しいし職場の上司も暴力的な人だったし、正看護師の学校を受験すると決意して勉強のために思い切って辞めた。

2018/07/11(水) 20:52:22


88. 匿名@ガールズちゃんねる
今のまさに辞めたい。
毎日帰り道泣きながら運転してるw
次の仕事が決まったら辞めようと思ってる

2018/07/11(水) 20:56:15


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスで、食べても食べても痩せていき、回りに心配かけてるから。今週末、3ヶ月勤めたコンビニを辞めます。

2018/07/11(水) 21:04:17


92. 匿名@ガールズちゃんねる
寛げるはずの自宅で、洗濯して干してある制服を見て吐き気に見舞われた時。

2018/07/11(水) 21:08:05


93. 匿名@ガールズちゃんねる
私にかかってきた先方からの電話を
私が席を外している間に
上司が勝手に受けて(予約確認の電話)
何を勘違いしたのか、
予約は取れていませんよ。と伝え
先方は激怒。二度と私に仕事は回さない
と言ってきたので、上司が引き継いだ
と事後報告された時。
予約取れていたし、予約OKと書いてあったし
なぜ!? と抗議したけど、通らず、
私はインシデントを書かされ、部署異動。
心が折れた。

2018/07/11(水) 21:13:15


94. 匿名@ガールズちゃんねる
一人事務なんだけど、本当に忙しくて大変なのに忙しく仕事してるすぐ横で営業たちが仕事と全然関係ない雑談をずっとしてる。こんな人たちが営業職ってだけで自分より高い給料とボーナスもらってると思うとバカらしくなってもう辞めようと思う

2018/07/11(水) 21:13:56


98. 匿名@ガールズちゃんねる
後輩が仕事中に好き放題し始めて、何度か注意したけど言い訳ばかりで何が悪いんですかー?って感じ
上司まで容認しだしたから、もう仕事がやりにくくてストレスすごくて辞めようって思った
結局、その子も上司も移動になったから今もそこで働いてるけど、本当に平和になったな
周りを振り回す人といると疲れるし、上司を信用出来ないって辛いんだなって実感した

2018/07/11(水) 21:24:30


99. 匿名@ガールズちゃんねる
私に悪意をもってる人が邪魔してきて、このまま続けてたら仕事で重大なミスをしそうだなと危機感を持ったとき
職場に迷惑をかけたくなかったので

2018/07/11(水) 21:25:03


104. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦であっても土日祝は必ず出勤、時短勤務不可、シフトは1ヶ月前提出で決定したら変更不可、急病でも有休使用不可、休みたいなら自分で代わりを探せという、まあ小売業にありがちなとこだったんだけど、あまりの人手不足からか求人広告が「希望の曜日に休めます!お子様の急な病気でも安心!勤務時間ご相談ください!」になっていた上に、時給が私たちより100円多かった。当然だけどかなりの応募があった。あほらしくなって退職した。もちろん応募者は全く悪くない。

2018/07/11(水) 21:44:25


109. 匿名@ガールズちゃんねる
パワハラでついに体がおかしくなってきたのと、営業で夜遅くお客様の家を出たら星がとても綺麗で、「あー私なにしてるんだろ。辞めよ」って思って本当に辞めました。

2018/07/11(水) 21:53:43


110. 匿名@ガールズちゃんねる
店長はじめ先輩全員にパワハラ受けて職場で倒れて救急車で運ばれた。
旦那が凄いキレてその職場訴えた。

2018/07/11(水) 21:54:26


115. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤクザにクレームつけられて女一人で必死に対応して、
なんとかその場を治めたけど
上司や会社が「大変だったね」の一言だけで何も対応したり改善したりしてくれなかったから
「実際に物的被害が出ないとなにも・・・」とまるで他人事
この会社のために頑張りたくないと思って速攻転職しました

2018/07/11(水) 22:11:34


126. 匿名@ガールズちゃんねる
今辞めたい
入社して一年数ヶ月経ったけどこの一年数ヶ月ずっと辞めたいと思ってる
けど次にやりたい事が見つからない
何か意味のない日々に疲れてしまった

2018/07/11(水) 22:25:16


125. 匿名@ガールズちゃんねる
大卒で10年勤めても給料は300万以下
業績低下、上が詰まっており出世はほぼない&したとしても給料上がらない。
仕事の伸び代がない。
転職した場合、会社の名前と勤続年数が長かったことで評価を高くして貰えるとわかったから。
伸び代がないと言うのが一番の理由かな

2018/07/11(水) 22:24:35


編集元: ああ、もう仕事やめようと思った瞬間

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
転職に役に立った資格
「やりたい仕事」を諦めて「生きるための仕事」を選んだ人
フルタイムパートと正社員、仕事内容に差はありますか??
♥あわせて読みたい♥