1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://sirabee.com/2018/07/11/20161706621/
■「戦時中かよ!」とツッコミ殺到

ぜいたくは敵だ!
欲しがりません 賃金は
進め一億ボランティア
足らぬ足らぬぞ税金足らぬ

#東京五輪標語

------

「お金が無い」って言うと
「ボランティアで」って言う。

「交通麻痺だよ」って言うと
「通販は控えて」って言う。

「猛暑でしょう?」って聞くと
「どうしましょう?」って答える。

そうして、あとで、
失敗しても

「大成功だった」って言う

正気でしょうか?
いいえ、本気です#東京五輪標語

------

『お・も・て・な・し標語』

「お」お金いりません
「も」猛暑でも構いません
「て」抵抗しません
「な」なんでもやります
「し」死んでも自己責任です

#東京五輪標語
e93493374871431e1a26f2f1181245039c6ba99b

2018/07/11(水) 22:46:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、ボランティアは今どのくらい集まってるんだろ

2018/07/11(水) 22:49:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
笑えなすぎて大笑いした

2018/07/11(水) 22:50:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そう。テレビで大成功!って流されると、本当は違ってもそうなっちゃうよね。キモ。

2018/07/11(水) 22:50:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
通販はさ、足の悪い人や高齢の方の買い物手段でもあるんだよ

2018/07/11(水) 22:50:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
福島から離れてるから大丈夫、東京で復興五輪できます。

2018/07/11(水) 22:50:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピック近くなったら変に気持ちが盛り上がってボランティアやるって人たくさん出てきそう
W杯だってそうじゃん、普段サッカー興味ないのに日本代表だけは盛り上がる人たち多いし

2018/07/11(水) 22:51:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
こわいこわいこわい震える

2018/07/11(水) 22:51:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたボランティア自己責任、私高給がっぽがっぽ

2018/07/11(水) 22:51:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
元ネタ、金子みすゞ(?)詩だよね。

全部上手い上手い。座布団あげたい。

2018/07/11(水) 22:52:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
もう決まってるんだからやるしかないしね。やるならうまくいけばいいなと思う。
五輪後には良かったね~って話したいんだけど、こういう考えは少数派?

2018/07/11(水) 22:53:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
わかってて立候補して、今さら「7月開催ってもろ猛暑じゃん!?」だからな

2018/07/11(水) 22:53:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ボランティアの要項がちょっとアレだったよね。

2018/07/11(水) 22:54:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
裏工作は色々。おもてなし。

2018/07/11(水) 22:54:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
中止にできないことはわかってるけど。
それでもこんだけ災害の被害がすごいのだから税金の使い道を改めて欲しい。

2018/07/11(水) 22:55:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
コンパクトで、ある物使って安上がりに。でしたね。

2018/07/11(水) 22:55:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も東京五輪いらねって思ってるけど、何もしなかったから黙って受け入れるさ。
こういう声だけでかくてなんもやってないヤツも結構恥ずかしいわ。

2018/07/11(水) 22:57:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
結局楽しみにしてる自分がいる

2018/07/11(水) 22:58:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
やるって決めたからにはいけるかなやめた方がいいかなって迷うんじゃなくどうすれば成功するかを考えてればいいんだよ。

2018/07/11(水) 22:58:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ、借金のコトさえ無視すれば、成功するんじゃないですか?
借金のことさえ無視すれば。

2018/07/11(水) 22:58:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
建設ラッシュで人手不足になるから、外国人の研修制度を活用しよう って話でヒいたわ。

忙しいから素人に手取り足取り教えてやろう になるわけないんで。
研修なんて名ばかりの奴隷制度だってよく解る。

2018/07/11(水) 23:03:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
三兆円だかに予算膨らましといて、ボランティアに回す交通費はなし、関連施設は毎年七億の赤字が確定、混雑、物流の混乱...。気温は死人が出るレベルに高い上、台風やゲリラ豪雨の心配もある。誰も得しないのになんで、何を考えて立候補したのか。全く理解できない。

2018/07/11(水) 23:09:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
「お」おまえたち下級市民
「も」もっと働け、俺達に尽くせ
「て」手を抜くなんて下級の分際で
「な」何でも返事はハイといえ
「し」死んだら代わりは外国から連れてくるさ

大喜利が続きそうな予感・・・

2018/07/11(水) 23:09:21


43. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピック中は
混雑が激しくなるので
オリンピックはお控え下さい

2018/07/11(水) 23:11:20


50. 匿名@ガールズちゃんねる
今更だけど、東京なんてそもそも人口過密過多な場所で
五輪開いて更に世界中から人を集めるなんて…。
1964年とは訳が違うんだからさ。

2018/07/11(水) 23:17:13


57. 匿名@ガールズちゃんねる
内申とか面接有利にするためにボランティアやる人はいるだろうね
真面目にやるならどんな理由でもいいと思うけど

2018/07/11(水) 23:21:34


63. 匿名@ガールズちゃんねる
開催国負担じゃなくて
参加国負担で
開催地が少し多めに負担とかでいいと思うんだけど

2018/07/11(水) 23:27:03


66. 匿名@ガールズちゃんねる
就活に有効とか言うなら会社側は利益出ないで働くんだね、って思われるから採用したくない。

2018/07/11(水) 23:34:14


70. 匿名@ガールズちゃんねる
会社でボランティア募集してる。
土日要員なんだろうか。

2018/07/11(水) 23:43:15


74. 匿名@ガールズちゃんねる
就活アピールや老後の生きがいになる人が居るなら良いじゃない。
ボランティアは強制では無いんだし、ブラックだと思う人は冷めた目で見てれば良いと思う。
ちなみに知人のボーイスカウト関係者はボランティアの募集が始まるのを楽しみにしてるよ。
こういう人も少なく無いのよね。色んな人が居ていいじゃない。

2018/07/11(水) 23:50:30


編集元: 「#東京五輪標語」がツイッターで流行 「ブラックすぎてヤバイ」と話題に

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「先生、本当にこれを正解に?」 小1の算数のテスト、回答者の柔軟な発想と先生の採点にほっこり
娘に作文で「ママの作ったおいしいエビピラフ」の作り方を暴露された母になぐさめの声が集まる
洗濯物を床に脱ぎっぱなしにする旦那さんに対し、奥さんがとったユーモアあふれる対応がステキ
♥あわせて読みたい♥