no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
職場のお昼休憩なんかで人が集まってる時の沈黙が怖いです。つい余計なことを喋ってしまいます。皆さんは沈黙大丈夫ですか?

2018/07/01(日) 11:11:52




3. 匿名@ガールズちゃんねる
静かに過ごすときだと思ってみて。

2018/07/01(日) 11:12:42


2. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる

2018/07/01(日) 11:12:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かが話し始めるのを待つ。

2018/07/01(日) 11:12:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
沈黙が苦手でつい口を開いてしまう人は
サービス精神旺盛の人らしいです

ちなみに噂や根拠のない話をしてしまう傾向もあるらしいのでお気をつけください

2018/07/01(日) 11:13:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
知り合いにそういう人います。
でも、後で自己嫌悪に落ちいって疲れるそうです。

2018/07/01(日) 11:17:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
電話での沈黙は怖いけど、対面は平気。

言葉だけがコミュニケーションじゃない!

2018/07/01(日) 11:13:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そーゆう時に他人の噂話になるんかなぁ

2018/07/01(日) 11:13:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
いや、自分の話とかだと思う。
それか相手に根掘り葉掘り、尋問みたいな人もいる。

2018/07/01(日) 11:15:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全く平気だよ
主さんは気い使いなのかもね

2018/07/01(日) 11:13:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に沈黙を楽しむくらいにならないと!

2018/07/01(日) 11:13:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
慣れると沈黙とは思わなくなる。

2018/07/01(日) 11:14:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事中ですら雑談がなくみんなが黙々と作業してると
なんだか気まずい。
誰かなんかしゃべろと思ってしまう

2018/07/01(日) 11:15:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業なので、プライベートでも
間が空くと、何か相槌や言葉を発してしまいます。

2018/07/01(日) 11:15:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
沈黙が苦手タイプにも種類があるから。

2018/07/01(日) 11:16:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私は大丈夫な方かも。
シーンとしたら別のことしてる
メイク直したりスマホいじったりして。。
無理に喋る方が私には難題かも

2018/07/01(日) 11:17:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
話すことないならサービスの提供はやめたほうがいいのよ、

2018/07/01(日) 11:17:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
沈黙の要塞

2018/07/01(日) 11:17:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ニガテタイプさんが沈黙になると根掘り葉掘りと個人的な質問してくるから、沈黙阻止したいときはある

2018/07/01(日) 11:18:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
沈黙になったとき、今は葬儀中。
念仏を心で唱える

2018/07/01(日) 11:19:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
デスクでそれぞれ食べてるの?
それとも皆で食堂に集まって食べるの?
デスクだったらうちの会社もみな沈黙。
寝る人や映画観出す人や色々だから逆に喋ると空気読めてない感じになるからシーン…だよ。

話しかけられたらいつでも対応できるようにイヤホンも片耳にしてるけどね。

2018/07/01(日) 11:23:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
うちもだー。各自席で食べてるから、だーれも喋らないよ。
みんなネットしたり寝たり動画見たり。
シーーーンとしてるのが当たり前の空気だから、喋ってる人うざがられる。
昼休みなんだから喋ってもいいんだけど職場の空気としては、昼休みは各々静かに好きなことしたり寝たりする時間になってる。
新しく来た人は気遣って話ししてたりするけど、途中で気がつくよ。

2018/07/01(日) 12:56:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでだろうね?
日本人特有の協調性やら同調やらが
影響してんのかな?
めんどくさいな。

2018/07/01(日) 11:24:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうだったけど誰も気にしてないと分かってからは私も気にしないようにしてる
話したいことがあれば誰かしらが口を開くしそうじゃないならスマホを触ったり本を読んだり好きなことをすればいいし

2018/07/01(日) 11:25:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
沈黙時に話しかけてくる人が困る

2018/07/01(日) 11:27:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の休憩とか同じ空間にいなきゃいけない状況でいつも人に気を使わせて喋らせ
自分から話題提供しない人って何なの?
話かけられたら話すけど的な
何様だよ
ほんまでっかに出てる植木先生がそういう人に合わせてもらうのが当たり前の人は無意識に人を下に見てるんだって言ってて納得した
みんな人間関係とか面倒くさいけど仕事だからコミュニケーションある程度大事にするのが大人だと思うけどね


2018/07/01(日) 11:30:33


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
そういう人は話さなくてもいいと思ってるんじゃない?
沈黙に耐えられない人だけが話し始めるんじゃないかな?

2018/07/01(日) 12:58:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
だって別に話すこと無い人とは会話ないし…。
せっかくの昼休みなのに。

2018/07/01(日) 13:26:01


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
何なの
ってこの人が言うのうざい

2018/07/01(日) 18:07:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人と日本おばさんが多い職場だったから沈黙なんてなかった。
逆に若い人や男だけになる土曜日は沈黙

2018/07/01(日) 11:32:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
沈黙してるときに話しかけてくる人。
もういい。
やめて欲しい。

2018/07/01(日) 11:33:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
..........................................。










怖かった?

2018/07/01(日) 11:34:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
その人の個人的な事に興味ないけど
仕事の話しかしない人と仕事するのってなんか気持ち悪いから
多少はプライベートな話、世間話するよ
人間性が全然わからない人に何かお願いしたり
お願いされたりするのってなんかね
ざっくりどんな人か把握したいとは思う

2018/07/01(日) 11:35:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
沈黙いけるタイプだけど、義母との沈黙は耐えられない

2018/07/01(日) 11:43:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私は沈黙してても平気なんだけど、話好きな中心人物がトイレに立ったりするとその取り巻きみたいな人が急にだんまりで気まづい空気を出すのはなんでだ

2018/07/01(日) 11:53:32


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

職場の人との沈黙なんて、怖くて当たり前だと思う。『気心知れてない人』との沈黙は、ここにいる人たちも怖いはずだよ。

ただ、実の親といるときの沈黙が怖いとか、20年連れ添ってる旦那さんとの沈黙が怖いとかならちょっと微妙な感じはするけど。(それもケースバイケースだけどね)

2018/07/01(日) 12:52:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ静かな中の会話って全員が聞いてるよ。
聞きたくなくても聞こえるし。
私も昼休みにずーっと話しかけてくる子がいて、私は自分のこと知られたくないのに、その子が質問とかしてくるから、みんなに知られて迷惑だったわ。

2018/07/01(日) 13:02:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は人がたくさんいる時よりも、休憩室で誰かと2人の時に沈黙になるのが怖いです。テレビもないし。
相手に楽しくない人って思われてるんじゃないかと考えてしまう…

2018/07/01(日) 13:23:24


47. 匿名@ガールズちゃんねる
休憩中なら雑誌や本でも読むのもありだよ。
別に話さなくていいし

2018/07/01(日) 14:16:09


52. 匿名@ガールズちゃんねる
休憩は一人が最高です。
誰かと休憩一緒だと、沈黙しないように適度に話するから疲れる。休憩にならない。

2018/07/01(日) 18:45:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なマウンティング女とお昼ご飯、一緒に食べなきゃならないの。マウンティングされたら嫌だから、ずーっと沈黙だよ

2018/07/01(日) 20:35:45


編集元: 沈黙が怖い

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
当たり障りない会話のコツ
沈黙が苦手で話しすぎてしまう人
職場で恋バナ、あり?
♥あわせて読みたい♥