1. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目は、予定日に検診がありましたが、まだまだ産まれる気配はないと言われ、買い物に出掛けたました。
その日の夜中に陣痛が来て、翌日出産しました。

2人目は、今日が予定日。
検診もなく、産まれそうにありません。
運動がてらまた買い物に行こうと思ってます。

皆さんの出産予定日は何をしていたか聞きたいです。
no title

2018/07/12(木) 08:07:45




60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
予定日より1週間早く産まれましたが、産まれた日は前日の健診でまだまだ赤ちゃんはやる気出してないね~長期戦になるかな?と先生に冗談交じりで言われてたので次の日も色々買い物に出掛けてました。
そしたら前駆陣痛がきてすんなり産まれました(^^)
動き回ってたのが良かったのかも。

2018/07/12(木) 08:52:25


2. 匿名@ガールズちゃんねる
家で穏やかに過ごした

2018/07/12(木) 08:08:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
近所を散歩して最後のゆっくりできる日だなと思いつつテンション上がってか掃除に熱中してた

2018/07/12(木) 08:09:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
新生児育児に追われてました。

2018/07/12(木) 08:09:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
特に何もしないけど、ドキドキはしてた。

2018/07/12(木) 08:09:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
大体、予定日って産まれないよね。

2018/07/12(木) 08:10:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
普段通り過ごしてました!
予定日過ぎても運転もしてたし。
いま38週!
1人目は予定日5日過ぎたけど、今回はどうかなー?

2018/07/12(木) 08:11:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
予定日前に産まれてたけど、2回とも38週過ぎたら逆にアクティブに過ごしてたよ!
庭の剪定したり球技やったり。おすすめはしないけど。笑

2018/07/12(木) 08:11:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ妊娠初期ですが、里帰りしない予定なので、夫が留守中一人でいる時に陣痛や破水がきたらどうしようと初産だし今から不安です…

2018/07/12(木) 08:11:51


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
心配ですよね(>_<)
私もそうだったのですが、お腹の赤ちゃんに向かって「パパがいる時に産まれておいで~」と話しかけてたら、本当に旦那がいる時に陣痛が来て一緒に病院行けました!
結構こういう事ってあるらしいです。

2018/07/12(木) 09:13:54


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私も実家は遠いし里帰り無しの予定でした。
しかも予定日より10日も早く、外出先で破水。
泣きながら夫に連絡して家に帰って病院にも電話して夫の帰宅を待ちました。
近所だったからよかったかも…。
泣いたのはいよいよ出産という恐怖みたいなものから出た涙です。

夫は会社の上司などに「早く帰ってあげ!!」と言われたらしく最寄り駅から走って帰ってきた。
病院の先生には旦那さん待ってたの?!早く来なきゃ!と言われたけど…。
翌日の朝に陣痛がきて産まれました。

旦那さんとどうするか話して決めてたらいいと思います!
うちは立ち会いはしなかったけど、背中さすってもらったりするのはすごく助かると思う。
マザークラスもあるし、参加したら心構えも出来ますよ。

2018/07/12(木) 09:43:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
予定日前に出産したので、退院して自宅でした。
が、子供は黄疸がひどくて一週間健診で1日入院になりました。
その日が予定日でした。

2018/07/12(木) 08:12:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
産まれる気配がなかったので散歩してました
次の日の明け方に足がつって破水して病院へ行きました

2018/07/12(木) 08:13:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
長男(2歳)をおんぶして、近所を散歩してました。
家に帰ったら陣痛きましたよー。

2018/07/12(木) 08:14:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
予定日10日前に緊急帝王切開で産んだので、新生児育児に奮闘してないていました。

2018/07/12(木) 08:15:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
二人とも出産の12時間くらい前におしるしが来て徐々に陣痛って感じだったからおしるし来たら旦那に連絡、旦那が夕方に帰ってくるまでに家の事済ませていつでも病院行ける体制にしたかな
いきなり破水したとかだったらそうはいかないよね

2018/07/12(木) 08:15:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
予定日10日前に産まれたんでもう退院して自宅で育児してました。
現在2人目妊娠中ですがまた早く生まれるのかなぁ…と思ってます。

2018/07/12(木) 08:15:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
朝おしるしがあったからそろそろだな、って覚悟決めながらも兄にランチ誘われたから行った
その日の夜に陣痛来て産まれたのはさらに2日後だった

2018/07/12(木) 08:16:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
二人産んだけど二人とも37週で産まれたから、出産予定日は退院して育児してました

2018/07/12(木) 08:17:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
予定日3日前に促進剤からの緊急帝王切開で生まれいたので、予定日は傷が痛くてヨレヨレでした。今日ようやく退院できます!

2018/07/12(木) 08:18:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
回らない寿司食べに行ってた
子供産まれたら、暫く行けないと思って

2018/07/12(木) 08:18:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
予定日より少し早く生まれて、予定日だった日に退院でした。

2018/07/12(木) 08:19:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
買ったばかりの「あさきゆめみし」を読んでいた

2018/07/12(木) 08:19:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
二人目と3人目の時。
陣痛を促せれば…と思って、早足で歩いてみたり、スクワット風をしてみたり、動きまくってた。
 
主さん、頑張ってね

2018/07/12(木) 08:20:23


30. 匿名@ガールズちゃんねる
人目→予定日の1日前に産まれた
産まれた数時間後には母子同室になる産院だったので初めてのことにアタフタと会隠切開の傷にヒィヒィいってた
2人乗り目→予定日一週間前に産まれた
比較的手のかからない子だったけど退院して上の子の世話だったり色々バタバタしててあまり覚えてない

2人目はお産の進みが早いから、外で急に陣痛きて一気に進む場合もあるのでなるべくお家にいた方が安心ですよ(^^)
出産頑張ってくださいね!!

2018/07/12(木) 08:20:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が休みを取って一緒にいたんだけど、産まれる気配が無かったから、これをしたら陣痛が始まるてよく聞く、スクワット・階段の登り降り・焼き肉を食べる・雑巾での拭き掃除を片っ端から二人で試してた。

そしたら翌朝におしるしがあって、出産したよ。

2018/07/12(木) 08:20:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりも一切なく、元気な妊婦で しかも自営なので 仕事してました。
予定日 1週間過ぎても出なくて 帝王切開になりました。

2018/07/12(木) 08:21:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
予定日に生まれたので
出産予定日に出産していました!

2018/07/12(木) 08:21:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
寝ていたところ朝4時に陣痛がきて40時間後に促進剤打ってようやく我が子に会えました。

2018/07/12(木) 08:22:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
動いたほうがいいと言われたので予定日は買い物してました
でも予定日より6日も過ぎて産まれました笑

2018/07/12(木) 08:22:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目は11日早く産まれたから実家で新生児育児。
二人目はいつも通り過ごしてたら夜陣痛来て出産。予定日が満月の日でいつもより出産ラッシュだったみたいで助産師さんが満月手当欲しい~ってバタバタしてた!

2018/07/12(木) 08:25:28


40. 匿名@ガールズちゃんねる
2人とも出産予定日迎えず産まれちゃった。
出産予定日にそわそわしてみたかった。

2018/07/12(木) 08:27:03


41. 匿名@ガールズちゃんねる
予定日は平日で立ち会い出産希望していた旦那が残念がってたけど、土曜早朝破水して日曜朝に産まれました!土日休みの旦那は親孝行だなぁ!と喜んでたよ。
予定日より前になったので予定日はもう育児していました。

2018/07/12(木) 08:27:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
予定日は里帰りで実家にいたけど、一応旦那にも来てもらってた。ちょうど年末の忘年会シーズンで母は外出中。そしたら夜になって父がしつこく誘って旦那に飲ませてた…いやいや!予定日だしなんかあったらだれが病院連れてってくれるの!って怒ってました。

結局数日何もなく4日すぎて促進剤打って産みました。今振り返っても腹立たしい(笑)

2018/07/12(木) 08:28:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目→健診日で健診に行き、まだ生まれそうにもなかったので、その日の夜は実家に「予定日より遅れそうだよ。」と電話していました。
2人目→上の子と買い物に行って、産後はしばらく外食には行けないだろうと上の子とラーメン食べに行きました。

2018/07/12(木) 08:29:36


45. 匿名@ガールズちゃんねる
小6と小1の上の子達の運動会に行ってました。まだ9月末の暑い日で、途中でギブアップして帰りました。

立ってるのも座ってるのも歩いてるのもキツい時期だったな……。お腹がメチャクチャ出てたので、子供たちに「おばちゃん、入ってるのはホントに1人だけなの!?」とか言われたなーーー。

2018/07/12(木) 08:30:47


46. 匿名@ガールズちゃんねる
予定日前々日に検診
その夜陣痛来て入院
予定日前日に出産しました!

2018/07/12(木) 08:32:55


49. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日出産しました!予定日は普通に運転して上の子の習い事の送迎&買い物してました

2018/07/12(木) 08:37:35


50. 匿名@ガールズちゃんねる
その前に生まれて入院してましたw
2人目なんて1週間も早かったから
家のことなにも出来ず出てきたら
退院したらぐちゃぐちゃでしたw

2018/07/12(木) 08:38:51


52. 匿名@ガールズちゃんねる
予定日は運動のため歩いてました。
結局予定日を13日も過ぎて、42週目前で促進剤で出産…
かなりしんどかったです。

2018/07/12(木) 08:39:58


53. 匿名@ガールズちゃんねる
予定日はまさに産んでいましたw
予定日通りに産まれてくるなんてびっくり!

2018/07/12(木) 08:41:43


54. 匿名@ガールズちゃんねる
30分歩いてミニストップいってハロハロ食べてきた 結局3日後うまれた

2018/07/12(木) 08:44:10


55. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目の予定日は、既に生まれてて
ちょうど初七日のお祝いをした。

2人目の予定日は逆に産まれる気配がなくて、
今日予定日なんだけどねーwwって言いながら
近所の人と一緒に雪かきしてた。
動けば早く生まれるかな~って。
結局1週間後に産まれたけどね!

2018/07/12(木) 08:48:18


56. 匿名@ガールズちゃんねる
産まれる気配が無かったので産院から「ガンガン歩け」とのお達しが出て公園や階段をガンガン歩いた。拭き掃除もやった。
それでも兆候はなく数日後に産院で誘発分娩。
私は運動OKだったけど、皆さんは病院の指示に従って下さいね。

2018/07/12(木) 08:48:27


57. 匿名@ガールズちゃんねる
子供二人とも予定日より2週間早かったので育児してましたー!

2018/07/12(木) 08:49:02


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど退院する日でそのまま市役所へ出生届出しにいきました!

2018/07/12(木) 08:49:04


59. 匿名@ガールズちゃんねる
予定日にはもう生まれてて家にいる人が多いんじゃない?私は早産だったから、生後1ヶ月の子供を育ててた。

2018/07/12(木) 08:50:19


61. 匿名@ガールズちゃんねる
予定日の1週間前に産まれたので退院もして子育てしてました
初産は遅いって聞いてたから陣痛きてもこれが前屈ってやつかぁ~って身悶え我慢して
耐えきれんから電話して病院行ったら七センチも開いてた(笑)

2018/07/12(木) 08:56:52


62. 匿名@ガールズちゃんねる
娘2人いますが、2人共37週少しで生まれたので予定日は育児をしていて、寝不足の日々でした。

2018/07/12(木) 08:58:13


63. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目は元旦でした。
家族で過ごしましたが、何だか落ち着かなかった。
結局7日も遅れて、誕生日は七草粥の日。

2018/07/12(木) 09:03:10


64. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が有休消化してたので、生まれる気配がないから一緒に散歩してランチした。2週間も休み取っててくれたのに、予定日10日超過で退院には付き添ってもらえなかった。

2018/07/12(木) 09:04:39


65. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目、一週間早くに産まれました。
産まれる前は毎日散歩してたかな。
二人目、二週間近く早く産まれました。
毎日床拭いたりスクワット、散歩などしてました。
次男は体重が大きかったから早く産まれてほしいと動いてました。
床拭き、良かったです。部屋も綺麗になるし
二週間近く早かったのに3940で産まれたから予定日まで出てこなかったらと考えるとゾッとする。

2018/07/12(木) 09:08:17


66. 匿名@ガールズちゃんねる
なんの気配もないから、運動がてら買い物とか行ってました。結局12日も遅れて、薬使ったけどダメで緊急帝王切開になりました。

2018/07/12(木) 09:08:21


69. 匿名@ガールズちゃんねる
予定日より一週間早く生まれたから、慣れない育児に追われてた。

2018/07/12(木) 09:20:44


70. 匿名@ガールズちゃんねる
予定日ピッタリに生まれました!
前日の朝におしるしがあって、旦那と猫とゆっくり家で過ごしてた。
深夜近くに陣痛の間隔が狭まって、病院へ連絡して行ったら、1時間ぐらいで産まれそうと言われたけど、頭が大きかったので結局3時間ぐらいかかり、日をまたいで予定日当日の出産でした!

2018/07/12(木) 09:23:13


71. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目→予定日に夕飯で唐揚げ食べてる最中に陣痛きた。
二人目→予定日に、まさかな…と思いつつ夕飯で唐揚げ食べてる最中に陣痛きた。

2018/07/12(木) 09:25:17


72. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目は、6日
2人目は、9日超過して出産しました!

さすがに1週間以上遅れた時は、焦りました。慌ててラズベリーリーフティーを買い、飲み始めて3日後に出産しました。

予定超過し過ぎ、計画出産のための入院日程を決めたり、同意書にもサインしたりしましたが、なんとか入院日前に出産できました!

だんだん不安になるでしょうが、いつかは生まれます。あまりストレスをためずに、妊婦生活を楽しんでくださいね(*´ω`)

2018/07/12(木) 09:27:30


74. 匿名@ガールズちゃんねる
予定日に朝から陣痛来てたけど、しばらくラーメン食べられなくなると思って痛みを堪えながらラーメンを食べに行った。食べてる最中も痛い。
日付をまたいでから病院行って翌朝出産しました。

2018/07/12(木) 09:30:33


75. 匿名@ガールズちゃんねる
8階マンションの階段を10往復!
予定日の次の日出産しました。

2018/07/12(木) 09:32:02


76. 匿名@ガールズちゃんねる
3人出産しましたが、皆38週で生まれたので新生児育児に奮闘していました。

友人は二人とも予定日超過、もう一人は予定日にと人それぞれみたいですね。
体質とかでしょうか。

2018/07/12(木) 09:41:17


77. 匿名@ガールズちゃんねる
二人とも出産予定日には産んでた。

一人目は2週間早く、
二人目は3日早くだったから。

2018/07/12(木) 09:42:45


80. 匿名@ガールズちゃんねる
予定日より10日早く産まれたので、もう退院して寝不足になりながらいっぱいいっぱいだった。
息してる?!と何度も確認してたなぁ。

2018/07/12(木) 09:45:42


81. 匿名@ガールズちゃんねる
前日の検診で子宮口硬いって言われてたのに翌日に出産した。
2週間早い。

2018/07/12(木) 09:46:52


82. 匿名@ガールズちゃんねる
予定日4日前に産まれました。
おしるしがあったからそろそろかなと思ってずっと家出おとなしくしていました。出産予定日は産んだ後の痛みでヨチヨチ歩きしたり赤ちゃんのお世話に奮闘していました。

2018/07/12(木) 09:47:07


83. 匿名@ガールズちゃんねる
予定日には病院で陣痛で苦しんでました。予定日前日に焼肉に行きたかったのに、前駆で動けず行けなかったのが心残りです( ;∀;)

2018/07/12(木) 10:02:32


84. 匿名@ガールズちゃんねる
予約入れてたから検診に行って、とんかつ屋さんでランチ。
店員さんに「予定日いつなんですか?」と聞かれて
「実は今日なんですが、ぜんぜん生まれないんです」と答えてびっくりされた。(そりゃそうだよね)

結局12日遅れて陣痛が来てうまれました。

2018/07/12(木) 10:05:43


85. 匿名@ガールズちゃんねる
黄疸の数値が中々下がらなくて 新生児 黄疸 下がらない 長引く ビリルビン 原因 とか色々ネット検索してた。

2018/07/12(木) 10:07:29


93. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目・・5日早く産まれたので予定日に退院
2人目・・10日早く産まれたので上の子の幼稚園の送り迎え等、普段通りの生活

2018/07/12(木) 10:29:27


94. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目は予定日に検診だったけど、まだ子宮口が全然開いてないって言われて帰宅。
翌朝に破水して陣痛に耐えるも結局、緊急帝王切開になっちゃった。

2人目は帝王切開で手術扱いだから、予定日前に手術の予約して、予定日は新生児育児してたな~。
10月の連休前日に産むことになったから、予定日より15日も早く産んでしまって、少し小さめ赤ちゃんでした。

2018/07/12(木) 10:38:16


95. 匿名@ガールズちゃんねる
出産予定日に退院だったなぁ!
5日早く産まれたから^_^

予定日過ぎてソワソワしてた友達見てなんかそのじれったい時間もワクワクして楽しそうだなぁって思ってた!

2018/07/12(木) 10:41:39


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど産んでました!
2日前から陣痛が来たので予定日より早く会えるかも!と思っていたら有難いことに??2日も粘ってくれて予定日通りに生まれてきました笑笑

2018/07/12(木) 10:46:29


97. 匿名@ガールズちゃんねる
長男は22日予定日、16日陣痛18日に生まれて
もうなんと可愛いと愛でてた
次男は予定日2日。計画分娩で22日出産
長男がやんちゃだし次男は手が掛かるしで
死んでた。笑

2018/07/12(木) 10:46:52


98. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目は出産入院中。
二人目、四人目は退院してて自宅。

予定日過ぎたのは三人目だけ
予定日当日は前日の検診で胎盤機能に低下の可能性があるからと病院に呼び出し。
翌日出血して入院、その翌日に出産。

2018/07/12(木) 10:48:02


102. 匿名@ガールズちゃんねる
3人産みましたが、日付が変わって予定日ちょうどに産まれた子が1人、あとの2人は予定日より数日早く産まれました。

3人とも検診で「まだまだ産まれないね」って言われた当日か翌日に陣痛来たから、「まだまだ」は信用してません。

2018/07/12(木) 11:24:50


104. 匿名@ガールズちゃんねる
予定日より早く来たからびびったよ
旦那と夜10時にケバブ食べてたら破水した

2018/07/12(木) 11:32:14


115. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキ作って半分以上ホール食いして、食べ過ぎたからベランダに水撒いてがっつり掃除してた。翌朝から軽い陣痛がきて昼に出産。冷蔵庫に残したケーキを持ってきてもらって完食した

2018/07/12(木) 13:01:34


116. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の両親&弟と同居してるんだけど、予定日に義母の誕生会とかいって、私を残して全員で飲みに行った。
義母には、「予定日かもしれないけど、初産だからまだまだでしょ?」とか言われた。
本気で孫を見せたくない!と思った。

2018/07/12(木) 13:02:07


118. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目の時は予定日当日は産まれない謎の自信があったから家の前で旦那とハイエースと私の軽の洗車とハイエースのタイヤのローテしてた(笑)

2人目の時は上の子が緊急帝王切開だったから予定帝王切開で月の前半で帝王切開で出産してて、月の後半が予定日だったけど、既に退院して子育てしてた(笑)

因みに1人目は陣痛も来て自然分娩で進めてたけど、子供の心肺が取れなくなって緊急帝王切開。

2人目は上の子が帝王切開だから下の子も帝王切開だねー!って言われて予定帝王切開。逆子だったけど、帝王切開だから直さなくてイイよー!って言われた(笑)

2018/07/12(木) 14:48:43


126. 匿名@ガールズちゃんねる
予定日より2週間早かったけど、当日におしるしから始まり、夕方から検診だしちょっと様子みるかーと思いそのままお母さんと焼肉に行く約束してて楽しみだったから行きました。
夕方になってもおしるし出てるし、早めに電話したら準備して来てくださいと言われた、子宮口測ったら4センチ開いててそのまま入院。
特に痛みもなくご飯もペロリと食べてしまい、バラエティ見てゲラゲラしてたら旦那到着!
そこから一気に陣痛が強まり三回いきんで産まれました。
助産師さんに痛みに強すぎるんだねー!すごく上手なお産だったと褒められて嬉しかった!

2018/07/12(木) 20:33:40


編集元: 出産予定日は何をしていましたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
流産危機の妻に「寝てるだけで楽」といい放った夫 看護師の言葉にスカッとする!
陣痛、出産での些細な失敗
高齢出産した人~
♥あわせて読みたい♥