no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
ありますか?
大人になって真面目に読んだロミオとジュリエット。
ジュリエットと出会う前までロミオは別に片思いしてる女性がいて追いかけまわしてたこと。出逢って数日で二人が結婚しそのまま駆け落ちすること。
大人になって冷静な目で読んだのでちょくちょく、えっ!?と思いました。
皆さんがえっ!?と思った展開のお話教えてください






2018/07/01(日) 15:47:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
今の朝ドラ

2018/07/01(日) 15:50:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
おててえほん

2018/07/01(日) 15:51:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
おててえほんの展開には毎回驚かされるよね。
子供の発想てすごい。

2018/07/01(日) 16:08:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
アヒルと鴨のコインロッカー
え?ドルジ?!えぇ!?!みたいな

2018/07/01(日) 15:52:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
◯◯妻
no title

2018/07/01(日) 15:53:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
展開じゃないけど、会社のおばさんの娘さんに子どもが産まれて

「1番輝くようにって意味で、一に輝くで」

(かずきかな)

「だいやにしたみたい」

って話してた時はびっくりした
一輝はかずきだろ

2018/07/01(日) 15:53:40


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
うちの子
「人生で何かひとつでも輝ける物を見つけられたら」
と願いを込めて一輝(いつき)だわ

キラキラだったかな
でもだいやよりはマシ・・・だといいな!!

2018/07/02(月) 01:49:54


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66 キラキラではない。良い名前です。普通に読めるし意味も伝わります。

2018/07/02(月) 04:46:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
NANA
蓮…

2018/07/01(日) 15:54:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ドラ純と愛
あんなに鬱になる朝ドラないと思う

2018/07/01(日) 15:56:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ママレードボーイの親の再婚の仕方

2018/07/01(日) 15:57:15


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11

小学生が読む漫画にしてはかなり内容が難しい

2018/07/01(日) 16:13:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
あれでしょ青汁の話

2018/07/01(日) 15:58:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
「そこで出会ったのが青汁でした」

2018/07/01(日) 16:01:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
あまちゃん
てっきり海女になる話と思ったら途中からアイドルになった

2018/07/01(日) 16:00:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと感動して観入ってたところでの

「聖教新聞」

2018/07/01(日) 16:02:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
耳の聞こえない女の子と図書館の司書との交流の話と、中国人?の転校生と日本人の男の子の交流の話が好きなんだけど、聖教新聞だもんね…。

2018/07/01(日) 16:05:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ハチクロだよね
修ちゃんには親心でいてほしかった

2018/07/01(日) 16:02:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園で補助で働いてるんだけど、担任がある子どもを物凄く注意して叱って、子どもは号泣。
なかなか泣き止まなくて、担任が教室の隅で宥めてから戻って来たんだけど、担任から「なんか、お家でゲームしたかったらしいんだけどやらせてもらえなかったことが悔しくて大泣きしたみたいです」と言われて(は???)ってなった。
いやいや、思いっきり叱られたから泣いたんだろうよ。なに話すり替えてんだ。

2018/07/01(日) 16:04:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
幼稚園教諭ってバレないと思って酷い人間多いよ

2018/07/01(日) 16:05:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
無理やり連れていかれたキリスト教会のお話。

3人にお金渡して一年後ってやつ。
減らした奴
隠して守った奴
増やした奴

神様はみんなそれぞれ認めてくれるんだろうなぁと思ったら、増やした奴にだけご褒美でボーナスで、残りの2人を処した。

マジか…

2018/07/01(日) 16:04:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ふしぎ星のふたご姫のカップリング

2018/07/01(日) 16:05:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ある海外小説
バラバラの土地に住む男女数名が、別々の不可解な現象に悩まされはじめる。調べてみるとそれぞれ同じ日に同じ街に行っていたことが分かるが皆その日の記憶を無くしている。謎を解こうとその街に集まるが…。わくわくして読んだのに犯人はたまたまその日に会った宇宙人だったよ!時間返せと思ったよ!

2018/07/01(日) 16:08:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
なんか笑ったw

2018/07/01(日) 16:42:16


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
優勝w

2018/07/01(日) 23:34:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
最近だとララランド。

2018/07/01(日) 16:19:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時の英語の教科書に載っていた「big dipper」という話
コップがないくらい貧乏な家で最後柄杓がダイヤモンドになった時
これで貧乏から抜け出すのかと思ったら
それが空に飛んで北斗七星になりました、で終わってしまった
貧乏な家から柄杓すら無くなってしまうと言う非常な展開に驚いた

2018/07/01(日) 16:19:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
マジックナイトレイアースの第一部の終わり方
に勝るものなし。
よく編集側もOKしたものだ。
第二部書くの前提での終わらせ方なんだろうけど。
絵もキャラもとても魅力的だったのに。惜しすぎる。

2018/07/01(日) 16:24:02


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36

当時小学生のとき読んで、えこれで終わりなん❓て思った

2018/07/01(日) 16:41:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
CLAMP作品て、超展開多くない?
あの絵柄でなんとなく誤魔化されてるけど

2018/07/01(日) 17:06:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
銀河~流れ星銀~で銀がいきなり喋り出した時

進撃の巨人でエレンがいきなり巨人化した時

2018/07/01(日) 16:24:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
新宿スワンのアゲハ(沢尻エリカ)が持ってる「まぼろしの王子さま」
ハッピーエンドじゃないんかい!!

2018/07/01(日) 16:38:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
花のち晴れの最終回、最後までえっ?の連続だった、

2018/07/01(日) 16:41:18


48. 匿名@ガールズちゃんねる
今の朝ドラは「えっ…」しかない。

2018/07/01(日) 18:17:56


49. 匿名@ガールズちゃんねる
浦島太郎
亀を助けてあげた結果、現世に戻ると何十年も経過していておじいさんになっちゃって、しまいには鶴になっちゃった。
子供心に酷い話だと思う思った。太郎かわいそう。

2018/07/01(日) 18:24:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
だよね。
亀を助けてあげたいい人なのに
結局、太郎バッドエンドだよね。
困った人を見かけても見て見ぬふりしたほうがよいのか?
って話。

2018/07/01(日) 18:41:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
※ネタバレ注意



オリエント急行最高殺人事件
全員が犯人だったってなんだそりゃ
すごいトリックや大どんでん返し期待して損した

2018/07/01(日) 18:50:36


52. 匿名@ガールズちゃんねる
母親が読んでた恋愛漫画。
徐々に距離が近く2人、そしてこれから付き合うって時に
「これからは俺がお前のブランケットになりたいんだ。」

は?

2018/07/01(日) 19:19:15


53. 匿名@ガールズちゃんねる
6月30日まで読売新聞で連載されてた「黄金夜界」
ドラマにするなら、この俳優さんかなあの女優さんかなと思いながら
毎日読んでいたのに、昨日突然終わってしまった。
えーーー終わり?みたいな感じで、何度も読み直した。
けど、終わった。

2018/07/01(日) 20:02:56


54. 匿名@ガールズちゃんねる
黄金の毬
だったかな?
わがままなお姫様が沼に黄金の毬を落として困っていたら、沼のカエルが来て、お嫁さんになってくれたら毬を拾ってあげると言う。
お姫様は承諾する。

カエルが毬を拾ってやると、お姫様はさっさと城に帰るのだけど、カエルも城にやってくる。で、姫様と食事したり、一緒に寝ることを強要したりで、姫がキレてカエルを床に叩きつけたら、そのカエルが王子になりめでたし、めでたしって話。

何度読んでも意味が分からなかった。

本当に今も意味が分からない!
どう解釈するべきが不明です。

2018/07/01(日) 20:41:23


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
確か、呪いをかけられてて、カエルを叩きつけたから呪いが解けたんじゃなかったかな??

2018/07/01(日) 20:54:58


57. 匿名@ガールズちゃんねる
≫54
自分の身を守る淑女だからOKと聞いたことがあるよ。簡単に身体を許さないというか・・そう言われると何だか納得できたけど

2018/07/01(日) 21:25:42


56. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんが浮気して、勝手に家を飛び出していったという友達のその後。親も巻き込んで離婚の話を進めてて、どうなったか聞いたら「旦那は戻ってこないけど、今までよりはいい関係になったよ★」と言われた時

2018/07/01(日) 20:58:00


64. 匿名@ガールズちゃんねる
たにし長者
ハッピーエンドだけど話の展開がなかなかぶっ飛んでる
たにしだよたにし

2018/07/01(日) 23:40:42


68. 匿名@ガールズちゃんねる
幸福な王子という童話。
王子はこの場所から見える不幸な人々に自分の宝石をあげてきて欲しいとツバメに頼む。
ツバメは死ぬまでこき使われて終わり。

2018/07/05(木) 18:34:45


編集元: えっ!?と思った話の展開

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
心の中でツッコミ入れた瞬間
【んなわけあるかいっw】びっくりしたいいわけエピソード
【いらすとや】「一体どこで使うんだ!?」な画像。
♥あわせて読みたい♥