1. 匿名@ガールズちゃんねる
・何度もセンターに問い合わせする
no title
・メアドに彼と自分のイニシャルを入れる
・デコメを研究する
・動く絵文字でメールをかわいくする
・赤外線でメアドを交換する
no title
・彼用のフォルダを作る
・うれしかったメールは保護する
http://googirl.jp/renai/180713omoide006/
どれも懐かしいです!

2018/07/13(金) 23:27:36




4. 匿名@ガールズちゃんねる
着信音とか色とか変えたりした!

2018/07/13(金) 23:29:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
着メロ本が売れた

2018/07/13(金) 23:29:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
〇〇_△△zuttoissho@みたいなメアドの人いたよねw

2018/07/13(金) 23:30:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
あるある~
アド変しました~で別れたことを察するとかねw

2018/07/13(金) 23:31:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
アドレスに好きなバンドのイニシャル入れてた
ちなみに私はpg

2018/07/13(金) 23:30:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ読んだだけで甘酸っぱい思い出が蘇ってきたw
彼用フォルダ作ったなぁw結局全部保護してたけどw

2018/07/13(金) 23:31:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
しょっちゅうメアド変えてた。今来ないよね、メールアドレスを変更したので登録をお願いしますっていうメール

2018/07/13(金) 23:31:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
記念日とか名前のイニシャルとか
アドレスにしてる人とかいたわ。

2018/07/13(金) 23:31:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
問い合わせ、、、懐かしい(笑)

2018/07/13(金) 23:31:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
懐かし。当時付き合っていた彼の名前をアドレスに入れてた高校時代。

2018/07/13(金) 23:31:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
彼用の着うたとか設定してたw
その曲きくと今でも懐かしい気持ちになるよw

2018/07/13(金) 23:32:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
この頃高校生。
この時代が一番楽しかった…

2018/07/13(金) 23:32:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
アドレスのv=ハート

2018/07/13(金) 23:32:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私はs2で♡だったwww

2018/07/13(金) 23:32:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が出来ると
kouhei.miku1023.fam@docom.ne.jp
みたいなアドレスにする
別れるとアド変してくるから大変分かりやすい

2018/07/13(金) 23:32:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
グループごとに受信のランプの色変えてた。あ、今って「受信」という言葉すら使わないね(´∀`;)

2018/07/13(金) 23:33:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
大事な人からのメールを待ってるのに圏外になっちゃう。
電波が悪いと振ってたことあったな。

2018/07/13(金) 23:33:31


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
わたしは髪の毛に擦り付けたらいいって何かで見たから頭に擦り付けてたよww

2018/07/14(土) 00:43:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
アドレスを好きな人と自分のイニシャル暗号化してバレないようにしたりしてた

2018/07/13(金) 23:33:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかいい時代だったよね。

2018/07/13(金) 23:34:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の頃、彼氏とお揃いのメアドにしてたw

2018/07/13(金) 23:34:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
s3で3つ葉とかね

2018/07/13(金) 23:35:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
アンテナ懐かしい
no title

2018/07/13(金) 23:35:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
メール受信中の画面もダウンロードしてたなー

2018/07/13(金) 23:35:48


35. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏のメールフォルダはハートの絵文字つけてた
no title

2018/07/13(金) 23:35:59


36. 匿名@ガールズちゃんねる
アド変の時に送るやつ
no title

2018/07/13(金) 23:36:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
楽譜見て着信音作ったりしてた
一通り入力終わった!と思って試しに流してみたら音がズレててガッカリw

2018/07/13(金) 23:37:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
携帯が壊れて、彼との思い出のメールが消えた!とパニックになってる友達がいたな

2018/07/13(金) 23:37:39


39. 匿名@ガールズちゃんねる
パカパカ式のガラケーで閉じててもメールくると誰から来たか名前表示されて彼氏とか好きな人からだとドキドキしてたなー

2018/07/13(金) 23:37:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ペア待ち受けとか歌詞画とかも流行って
彼氏と画面くっつけたらハートになる!
みたいな待ち受けにしてた( '-' 三 '-' )
なつかしい。

2018/07/13(金) 23:38:02


41. 匿名@ガールズちゃんねる
当時の彼氏や好きな人の着うたにしてた曲聴くと今でも切なくなる

2018/07/13(金) 23:38:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
こんくらいでよかったのにラインとか要らなかった

2018/07/13(金) 23:39:21


44. 匿名@ガールズちゃんねる
懐かしー!!!
高校時代の甘酸っぱい思い出が蘇る!
着うたとかあったよねw
やっぱ着メロの方が良かったな

2018/07/13(金) 23:39:32


45. 匿名@ガールズちゃんねる
15年くらい前の錦鯉のauのガラケーまた発売するらしいよ!ほしいなー

2018/07/13(金) 23:39:58


46. 匿名@ガールズちゃんねる
アドレスに自分の名前入れてくれたのにある日突然変えられて動揺
案の定数日後フラれっ

2018/07/13(金) 23:40:01


48. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人にメール送る口実でメアド変えたりしてたwなつかしー

2018/07/13(金) 23:40:12


50. 匿名@ガールズちゃんねる
この頃青春真っ只中だったなぁ。
スマホも便利だけどパカパカも良い時代だったね!

2018/07/13(金) 23:40:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
5日間海外旅行行ったにもかかわらず、センター問い合わせしたら1件もメールなかった悲しい思い出。

2018/07/13(金) 23:41:15


57. 匿名@ガールズちゃんねる
@vodafone.ne.jp
とか

セルラー

ツーカー

2018/07/13(金) 23:42:54


59. 匿名@ガールズちゃんねる
あけおめメールも
頑張って可愛くデコメにしてた~
懐かしい!

2018/07/13(金) 23:43:54


60. 匿名@ガールズちゃんねる
個人やカップルのHPが流行った時代だよね。
前略とかw

2018/07/13(金) 23:44:43


61. 匿名@ガールズちゃんねる
あとウェルコムは遠距離の味方だったわ!
高校卒業後進学で県外に出たけど実家の母と当時の彼と毎日電話してた
便利になりすぎたな~

2018/07/13(金) 23:45:16


64. 匿名@ガールズちゃんねる
アドレスが@docomo.ne.jpの方がかっこよくて
当時は高かったドコモのケータイを持ってました(笑)
By28

2018/07/13(金) 23:46:49


65. 匿名@ガールズちゃんねる
機種違うと絵文字使えなくて文字化けしたり
(^o^)←こういうのいっぱい使った

2018/07/13(金) 23:47:23


68. 匿名@ガールズちゃんねる
2コ1
とか言って(笑)懐

基本カナヘイ

HP、通称ホムペ

着うたが出た時はそりゃもう祭だったよね
無料サイトでとってたなぁ~
第三世界
no title

2018/07/13(金) 23:49:49


72. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏彼女でおろそいの待ち受けにしたり
アドレス一緒にしたり

魔法のiランドの小説にかなりハマってた
恋空があそこまでいくとは
no title

2018/07/13(金) 23:52:36


74. 匿名@ガールズちゃんねる
アドレス暗号化してた!
S→5とかd→clとか!

2018/07/13(金) 23:53:20


76. 匿名@ガールズちゃんねる
懐かしい!!!
携帯いじってて、メールが来そうな時画面上にメールのマークがつくからそれがドキドキで好きな人からのメールだと嬉しかった!!!

2018/07/13(金) 23:53:32


77. 匿名@ガールズちゃんねる
dq1suk1...yuukun...617@とかのアドレスにしてました!(笑)  
ゆーくんからのメールは青いランプだったなぁ懐///

2018/07/13(金) 23:54:25


81. 匿名@ガールズちゃんねる
メルアド変更の知らせが来なくなった時が縁の切れ目、別れの合図。

2018/07/13(金) 23:55:21


82. 匿名@ガールズちゃんねる
センターに問い合わせとかアンテナ変えるとかアド変したから登録よろしくとか、今の若い子意味わからんだろうな。

2018/07/13(金) 23:56:12


83. 匿名@ガールズちゃんねる
未だに「写メ送ってー」って使ってるよわたし
写真=写メの認識で

死語だよね、、?
もはや若い子は知らないか

2018/07/13(金) 23:57:29


86. 匿名@ガールズちゃんねる
バンプファンの友達のアドレスがdwnqだった
逆さから見るとbumpになるって聞いてちょっと憧れた笑
天体観測とか歌ってたわ

2018/07/13(金) 23:58:19


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ミラー携帯出た時すげー!って機種変したけど普通に考えたら鏡持ってるのに要らねー笑
当時の自分馬鹿だなー笑

あとドコモのdシリーズ物凄く流行らなかった!?
みんな持ってた勢い
バッテリー爆発してたよね。笑
no title

2018/07/14(土) 00:13:16


93. 匿名@ガールズちゃんねる
やたらチェーンメール回ってたな

これを回さないとあなたのところに行って同じ目に遭わせます、的な

友達とか本気で怖がってたけどわたしは冷静に「いや携帯の名義人親だからw」って言ってたな

2018/07/14(土) 00:16:24


97. 匿名@ガールズちゃんねる
センターに詰まっててあけましておめでとうメールが届くのは酷い時には1月2日とかだった
1月1日の0:00に届いた試しない

お互い一斉送信だから全然知らない人のアドレスも丸わかり(笑)

メール送ったのに0時丁度に彼氏に電話して「今年初めて電話したのも喋ったのも○○だよ♡」とか当時は人生捧げたぐらいの気持ちだったけど、薄っぺらい初めてを捧げてたなー(笑)
お互いそれでデレデレしちゃってさ
直ぐ終わるのに一生一緒とか言って愛を共有してたなー
ピュアなあの頃に戻りたい(笑)

2018/07/14(土) 00:27:27


99. 匿名@ガールズちゃんねる
今や当たり前にアプリ取ってるけど、無料でこんなクオリティーの高いゲームやらが出来るなんて改めて凄いよね

だって当時は100円でゲーム買ってたよ
テトリスとか大富豪

無料のゲームはモバゲーとか
あと流行ったのはチャリ走
no title

2018/07/14(土) 00:31:18


100. 匿名@ガールズちゃんねる
メアドに彼氏の名前か記念日は定番だった笑
Foreverloveとか笑
こういうのも流行ってた笑
no title

2018/07/14(土) 00:33:41


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ボージョボ人形待ち受けにして、着信音をaikoの蝶々結びにしたら半年間片思いしてた人と付き合えた。
彼はauで、私はドコモ。
彼が学校に携帯没収されてお姉さんの携帯からメールくれた。お姉さんの携帯がドコモで、初めてハートが使えて嬉しかった。

2018/07/14(土) 00:43:06


105. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が中高生のときにLINEとかSNSが無くて本当よかった!多感な時期に人間関係めんどくさくなりそう

2018/07/14(土) 00:46:30


106. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人のメモリ番号48にすると両想いになるってきいてやってた(笑)懐かしい~

2018/07/14(土) 00:47:15


107. 匿名@ガールズちゃんねる
絵文字互換性のないころは
誕生日おめでとう[クラッカー][クラッカー]
ってなってたなあ(笑)

2018/07/14(土) 00:48:21


110. 匿名@ガールズちゃんねる
暗号めいたアドレスも流行ったよね!
形の似てる文字に置き換えて、loveが10veになってたり、o0oとかxxとかで飾り付けたりして、とにかくごちゃごちゃしてた。
みんな自分のアドレス覚えられなくて、シンプルなアドレスの私がプリ機にアドレス打ち込むのをよく担当したよ...

2018/07/14(土) 01:03:28


111. 匿名@ガールズちゃんねる
29歳だけど懐かしすぎる!
15歳から6年付き合っためちゃくちゃ好きだった人のこと思い出した。
メールのランプが点くだけでドキドキしてた。
親に隠れてウィルコム電話したなぁ。
旦那と子供には絶対に内緒w

2018/07/14(土) 01:03:41


112. 匿名@ガールズちゃんねる
何ヶ月記念日とかにデコメおくった!!!
字が流れてきたり点滅したり、デコ絵文字たくさんつかったり、
☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★
↑こんなので装飾したり笑
あのころのわたし、マメすぎ!!!

2018/07/14(土) 01:05:35


89. 匿名@ガールズちゃんねる
昔ラブ定額とかあったよねー。指定した1人にだけ通話とメールが無料とかLINE世代には考えられまいww古くさいけどいい時代だった。
no title

2018/07/14(土) 00:01:38


編集元: 今の10代は知らない! メールアドレスの甘酸っぱい思い出7つ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「これをやめたら彼氏ができた!」アラサー女子の体験談5つ
禁句! アラサー女子に「オバサンっぽさ」を感じるNG発言集4つ
いるいる…! 恋するアラサー女子の痛い変化5つ
♥あわせて読みたい♥