1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合は、普段行けない
ホテルの食事に行きます
no title

2018/07/15(日) 01:01:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事帰りのマウントレーニア

2018/07/15(日) 01:02:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
時給アップ!

これしかないっしょ

2018/07/15(日) 01:02:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
晩酌

2018/07/15(日) 01:02:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
愛するわんこのため

2018/07/15(日) 01:03:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
何もなかった
辛くてやめた。

2018/07/15(日) 01:03:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなの仕事終わりのビールに決まってるでしょ

2018/07/15(日) 01:04:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
給料。ボーナス。
正直なところ。
仕事が嫌になったら、とりあえず給与明細見て、自分を奮い立たせる。

2018/07/15(日) 01:04:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
達成感と、
使い道が自由なお金を作れること

2018/07/15(日) 01:04:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく職場の雰囲気が良くて毎日楽しい!

2018/07/15(日) 01:04:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
お客様の笑顔。
社と社会に貢献できること。

2018/07/15(日) 01:05:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張らない。力以上のことをせず、できることをする。そう思うこと。空回りしてるのが一番疲れるから。モチベーションなんてものでもないけど。

2018/07/15(日) 01:05:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに親孝行して親が喜ぶ姿見るのがモチベーション。

2018/07/15(日) 01:05:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
達成感とお金

2018/07/15(日) 01:05:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエクしたり美容院行ったり
コスメ買ったり服買ったり
自分にお給料存分に使って
頑張ります!

2018/07/15(日) 01:07:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
この人と一緒にお仕事がしたいという尊敬してる人がいるのでそれがモチベーションです

2018/07/15(日) 01:07:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ニートや無職ではないという安心感

2018/07/15(日) 01:08:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
帰ったらあれ食べて、あのお菓子も今日食べよう、猫とゴロゴロしながらガルちゃんやるぞー
上がる時間が近付くと、こんな事を考えながら仕事してる。

2018/07/15(日) 01:10:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
大変だけど仕事じたい
生きがいになってるとこ
あるね。今病気で休業中
だけど、家にいるの数日で
飽きました

2018/07/15(日) 01:11:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
周りからの評価

2018/07/15(日) 01:11:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニの、アイス

2018/07/15(日) 01:12:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
給料日

2018/07/15(日) 01:12:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
土日にゴロゴロするため。
休むために働いてる

2018/07/15(日) 01:12:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
家族で平凡に暮らすためと
思いながら出勤してる

2018/07/15(日) 01:12:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
給与明細

2018/07/15(日) 01:13:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ああ憂鬱だ。仕事の事を考えると…。

もうすぐ終わりだ、って時間になると、今日はミスとかしないで無事に終わるなってやっと安心出来る。
安心すると、帰ってから食べるお菓子が急に楽しみになる!

2018/07/15(日) 01:14:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
無いから ロボットみたいに無の状態でやってる。

2018/07/15(日) 01:14:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
給料一択

2018/07/15(日) 01:14:52


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私は仕事の内容自体が好きだよ!
毎日朝起きたとき、夜寝る前、仕事するのが楽しみだなって普通に思う

2018/07/15(日) 01:17:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょって誉められたり、「助かるわ」
があるだけで、更に頑張れたりする

2018/07/15(日) 01:17:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ただ生きるため。
呼吸と同じ感覚。
でも、やらなきゃいけないんだから楽しむ努力してる。

2018/07/15(日) 01:26:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
恥ずかしながら無職時代があったから、人並みに生活できてることがうれしい。

2018/07/15(日) 01:29:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
自分磨き。
もう少し頑張って仕事がこなせるようになったら、自由な職場に移れるから、今は頑張って乗り越える。きっと乗り越えた時は自信がつく。

2018/07/15(日) 01:30:55


42. 匿名@ガールズちゃんねる
やり終えた達成感。

2018/07/15(日) 01:31:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
定期的にお金が入ってくる安心感だけ。
無職の時の月末(カードの引き落とし)はノイローゼになりかけた。

2018/07/15(日) 01:42:12


47. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人が職場にいるとチラチラ見てるだけでも嬉しい。休んでるとテンション下がる~

2018/07/15(日) 01:48:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
来月参戦するライブのためと
毎日の酒を楽しみにしてる

2018/07/15(日) 01:53:30


49. 匿名@ガールズちゃんねる
生活向上のため

2018/07/15(日) 01:57:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で稼いで欲しいもの買ったり旅行に行って命の洗濯するため

2018/07/15(日) 01:58:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ランチ
朝晩は自分が作るので千円以内の美味しいランチを探すのが楽しみ
当たりの店を見つけたら午後はハッピー

2018/07/15(日) 01:59:04


52. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かの為になってるという思い。

最近気付いたんだけど、収入とかじゃなくそういうことみたい。
私はね。
お客様からのすごい感謝してもらえたアンケートのコピー、たまに読み返すw

2018/07/15(日) 02:00:38


54. 匿名@ガールズちゃんねる
強いて言えば、業務時間が終わった時の一先ずの解放感くらい…
勤務中、「あと◯時間で終わりだ!」って思うこと
で、朝になったら、まだ家にいるのに「早く帰りたーい」って思う

2018/07/15(日) 02:07:36


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ライブに行く為
真剣に考えて、本当にこれしか無かった…。

2018/07/15(日) 02:12:22


63. 匿名@ガールズちゃんねる
何か目的を作ってそのために頑張ってる。
例えば「○月沖縄旅行に行くぞ!」とか。基本的に旅行が多いかな??

2018/07/15(日) 02:55:14


66. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事があるからこうしてダラダラもできる
飯も食える
友達いなくても沢山の人と会えるしおしゃべりできるし感謝もされる

2018/07/15(日) 03:15:24


69. 匿名@ガールズちゃんねる
給料安くて自由に使えるお金もないし、職業欄に無職と書かずにいられるのと何やってるの?って言われたら答えられるため

2018/07/15(日) 03:54:16


70. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなアーティストのライブに行けるのが楽しみで頑張ってる!

2018/07/15(日) 04:48:30


71. 匿名@ガールズちゃんねる
生きるか死ぬか 生活費が掛かってる

2018/07/15(日) 05:10:33


75. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人たちの雰囲気がいいし、
変な話だけど
ウチの職場のモットーは頑張らないこと。
上司がみんなにゆっくりやりな、出来ないことは無理にやらなくていいって言ってくれる、だからみんな肩の力抜いて仕事が出来る。
あとそんな上司の元でやってるおかげか
一人一人の意識が高い。
おかげさまでお客様からも評価を頂いてます。

2018/07/15(日) 06:02:47


76. 匿名@ガールズちゃんねる
休日にひとりツーリング。
暑いから早朝出て午前中に帰宅だけど、、

仕事内容は遣り甲斐あるし好きだけど、上司が私にだけパワハラで憂鬱。
仕事日は、帰宅後の愛猫がモチベーション、
休日前は愛猫と、明日バイク乗る!がモチベーション。

2018/07/15(日) 06:11:29


77. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に好きな人がいるとモチベーション高い。
姿が見えただけで嬉しいし会話ができたらその日1日幸せ。
ありがとうとか、頼りになるとか、助かるよって言われると一瞬で疲れもなくなる。
そして大好きなあの人に会えないから土日もいらなくなる。

2018/07/15(日) 06:20:52


78. 匿名@ガールズちゃんねる
暇潰し
私から仕事とったら何も残らない

2018/07/15(日) 06:25:56


81. 匿名@ガールズちゃんねる
病気で2年寝たきりだった。
元気に働ける今は本当に感謝しかない。

2018/07/15(日) 06:29:30


84. 匿名@ガールズちゃんねる
勤務8年になるけど、一家で経営している小さなお店でのパート。
子供が小さい頃から働いてて本当に良くしてもらっているから一家の人達への恩返しの気持ちで働いてる。

2018/07/15(日) 06:41:44


86. 匿名@ガールズちゃんねる
業務上には なんもいいことないから、
仕事帰りにたまに
オシャレして美味しいもの食べて安らぐくらいだよ

2018/07/15(日) 06:45:01


91. 匿名@ガールズちゃんねる
今日みたいな連休あるとパーっとお金使って遊ぶ。
バーゲン行ったあとビアガーデン行く。

2018/07/15(日) 07:22:29


95. 匿名@ガールズちゃんねる
少ないながらの給料とボーナスでの貯金。
後は、帰ったら何しようかなって考える事かな。
定時で帰れるように頑張ってる。
ダラダラ仕事してる人に帰ることしか考えてないって言われた事もあるけど、そりゃそうだろwって思って仕事こなしてます。

2018/07/15(日) 07:59:48


97. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しいもの買ったり美容室行ったり。お金ないとなんもできないからね~

2018/07/15(日) 08:07:28


100. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事してなかったら毎日誰とも会話せず引きこもって退化しそうだから脳の活性化と程よい運動不足解消だと思ってる

2018/07/15(日) 08:33:01


103. 匿名@ガールズちゃんねる
対人関係の中で自分の成長を感じること。
嫌いな人と上手くやる技術を習得するのが面白い。
一般的に見たら変かも。
あと、転職して友達がいない地域に来たから同期と遊ぶのも楽しい!

2018/07/15(日) 09:53:53


105. 匿名@ガールズちゃんねる
心の安定のため!
私は家に一人でいると、自分がいま何歳とかわからなくなるし、表情がなくなった
仕事してたらまいにちいろんな人と話せて、寂しいとかまったく思わない


人それぞれだよねこれは!

2018/07/15(日) 10:16:33


106. 匿名@ガールズちゃんねる
私、心病んだり、体病んだり(婦人科系の病気)して、
働こうにも働けない時期が15年もあったので、
今元気に働けるのが心底嬉しい。

出勤するのにメイクするの楽しいし、
一生懸命働いたら感謝されるし、お金も貰えるし、
職場に行ったら何か面白いことあるかもしれないし(実際あるし)。
生きているって感じがする。

2018/07/15(日) 10:19:09


109. 匿名@ガールズちゃんねる
何に1~2度の大好きなアーティストのライブ

2018/07/15(日) 11:24:03


110. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に好きな人がいる事
その人がいるからしんどくても頑張れる
ずっと一緒に働けたらいいなあ

2018/07/15(日) 11:24:53


112. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きな同期(同性)がいるから!笑

2018/07/15(日) 12:56:30


113. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金通帳

2018/07/15(日) 13:04:49


102. 匿名@ガールズちゃんねる
自分甘やかしデーを作ることかな。
「今週の私頑張ったなー」とか「明日の私の仕事は絶対に大変だな」とか思ったら「○日は頑張った自分を労う日だ!」と自分甘やかしデーを作る。

プチプラだけどコスメとか洋服とか買ったり、あまり行かないカフェに行ってみたり、普段買わないデパ地下スイーツやコンビニスイーツ買って帰る。
お風呂に入浴剤入れてボディスクラブもして、風呂上がりにはパックしてちょっとお高い基礎化粧品使う。そのあとはだらだらと夜更かししてゲームしてる。

デパ地下スイーツと基礎化粧品以外はプチプラ。だけど一度に全部やると、頑張った自分をとことん甘やかして贅沢の限りを尽くしてるように思えて幸せ。

2018/07/15(日) 09:25:25


編集元: 仕事の頑張りのモチベーションってなんですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ああ、もう仕事やめようと思った瞬間
仕事を辞める=逃げる事だと思いますか?
転職に役に立った資格
♥あわせて読みたい♥