1. 匿名@ガールズちゃんねる
暑さが厳し過ぎてやる気が出ないのですが、4歳と2歳の子どもがいるのでごはんを作らなくてはいけません。そんな時はよくアンパンマンカレーとトマト切っただけのサラダにするのですが、他にみなさんのレパートリーも教えていただいて是非夏休み中のメニューの参考にさせていただきたいです!
88047a1bfe1413d31923d8c11be8043d8a299dab.06.2.3.2

2018/07/15(日) 13:24:31




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ごはんにふりかけ

2018/07/15(日) 13:24:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆ごはん!

2018/07/15(日) 13:24:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍うどんチンしてうどんスープの素をお湯で溶かして完成

2018/07/15(日) 13:26:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
素うどん

2018/07/15(日) 13:27:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
たらこパスタの素!
出し過ぎて子供達に怒られたw

2018/07/15(日) 13:28:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
おにぎり、味噌汁(昨日の余り)卵焼き(家にある野菜や肉入れる)それに+トマトとかバナナ
結構応用きくと思うし食材によっては栄養もとれるからいいよ

2018/07/15(日) 13:31:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる

冷凍チャーハン
チンして召し上がれ~

2018/07/15(日) 13:31:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
バタバタ支度する時はチルドハンバーグとかに頼っちゃう。お味噌汁だけ作って。

2018/07/15(日) 13:32:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
生協のオムライス良いよ。
半分こで幼児にちょうどよい。
それにキウイとかオレンジに
ミニトマトとかよくやってるw
あとは牛乳かヨーグルト付けたり。

2018/07/15(日) 13:32:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
夏はそうめん、冬はうどん、にツナサラダ。
たまにハムサラダ。

2018/07/15(日) 13:33:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる分かる。最近は夜ごはんだけちゃんとしたメニュー作って、残りを次の日の朝、昼と食べてる。子供がまだ文句とか言わないから出来るのかな。
ほら、朝とか昼って、おかずちょっとでも十分じゃない?笑

2018/07/15(日) 13:34:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
そうめんに適当にサラダやくだもの出したり。

2018/07/15(日) 13:38:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
そぼろ丼
面倒な時はこれに炒り卵だけ作ってご飯に乗せる
野菜はミニトマトやきゅうりで…
ホント毎日暑くてご飯作るのがツラいですね
皆さんのメニューも参考にさせてもらいます。
no title


2018/07/15(日) 13:39:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
そうめん!茹でるのも短時間だし楽。薬味は刻みのりオンリー。あと冷やしトマト切るだけ。
気が向けば卵焼き、焼きナスとか。

2018/07/15(日) 13:41:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
具沢山な味噌汁と納豆ごはんかおにぎり!

あとは 野菜たっぷりスープとパン

2018/07/15(日) 13:41:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
前日の野菜たっぷりの味噌汁とご飯とミニトマト

2018/07/15(日) 13:42:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
乳児の時は子供用の出汁でブロッコリーや人参、玉ねぎをクタクタになるまで煮て製氷皿に入れて凍らせておいた。朝はこれにお粥、シラス、ひき割り納豆を入れて食べさせてた。一週間分とか作っとけば楽だよ。
もうやってたらごめんね。

2018/07/15(日) 13:42:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
時々 Oisixに世話になってます!でも高い…

2018/07/15(日) 13:43:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチの末従兄弟は祖母が乳母として面倒見てたけど、離乳食は毎日卵おじやにかつお節を混ぜたものを与えてたなぁー。今は182センチの立派な青年に育って結婚もしたよ。

2018/07/15(日) 13:44:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
トマトやキュウリを切っただけで食べてくれるお子さん羨ましい

好き嫌いがあり過ぎて、サラダ系は全滅…

2018/07/15(日) 13:46:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
冷たいお出汁と梅干しと大葉で
冷たいお茶漬け。
タンパク質はソーセージで

2018/07/15(日) 13:47:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさいときは
ある野菜をゆでて
そこにめんつゆ入れてうどん入れて
溶き卵入れて食べさせる

2018/07/15(日) 13:48:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ミネストローネをよく作ります。それにトースト

2018/07/15(日) 13:49:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ハムチーズトースト。

2018/07/15(日) 13:52:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ツナとふりかけを多用してる。
ツナごはん、ツナパスタ、ツナサラダ、ツナトースト。
ふりかけごはん、ふりかけパスタとか。

2018/07/15(日) 13:53:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆ご飯。

2018/07/15(日) 13:53:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
菓子パンに魚肉ソーセージ焼いたの。

2018/07/15(日) 13:53:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
あんぱんまんカレー。あんぱんまんハヤシライス。
あんぱんまんミートソース

2018/07/15(日) 13:54:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
そおゆう時の為に冷凍ストックしてます。
鶏そぼろとかカレーとかミートソースとか。

2018/07/15(日) 13:55:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は朝食、しらすご飯。昼食しらすの和風パスタ。
夕食でまたしらすご飯出したらさすがにダメかな?笑

2018/07/15(日) 13:56:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥ささみチンしてほぐしておいて、ブロッコリーとか茹で野菜細かく切ったものと混ぜて耐熱皿に入れて、とろけるチーズ乗せてトースターで焼いた簡単野菜のチーズ焼き。チーズ好きなうちの子はよく食べてくれる。

2018/07/15(日) 14:00:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
土日に大量に作って冷凍保存してる。
ミートソース、キーマカレーとか、ほぼ具材一緒で味付けだけ変えるのを小分け冷凍保存。
土日に頑張って、平日は楽してます。

2018/07/15(日) 14:00:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
おにぎりとトマトとコーンクリーム缶でコーンスープ

2018/07/15(日) 14:00:35


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとどんぶりの素で玉子丼

2018/07/15(日) 14:00:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
今日のお昼はざるラーメンだったよ。
それと切ったトマトにベビーチーズ。

めんどくさい時のタンパク質はウインナーやゆで卵、チーズなんかで摂り入れてる。野菜はキュウリのスティック(切っただけ)、冷凍のブロッコリー(チンするだけ)の時も多いよ。

2018/07/15(日) 14:08:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ハムエッグやベーコンエッグをご飯に乗せた丼。
やる気がある時は千切りのキャベツとか細かくちぎったレタスを敷いたり、チーズのせる。

朝ごはんや昼ごはんに手軽で良いよ。
子供達は大好きで手抜きだけど喜んでくれる♪

2018/07/15(日) 14:11:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
牛丼の具買ってかけるだけ。

2018/07/15(日) 14:25:23


44. 匿名@ガールズちゃんねる
きんぴらごぼう余ってて、次の日卵とじにして丼にしたらバクバク食べてくれた。

2018/07/15(日) 14:26:40


45. 匿名@ガールズちゃんねる
アンパンマン茶漬け。

2018/07/15(日) 14:27:00


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ミートソース。麺茹でてかけるだけ。サラダもなしのダメ母ちゃんです…

2018/07/15(日) 14:27:30


47. 匿名@ガールズちゃんねる
案外ちゃんと作った料理よりも素麺とかの方が食べてくれる。

2018/07/15(日) 14:49:05


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ごはんの上にキャベツの千切り敷いて市販のミートボールとかハンバーグのせたり、うちのごはんとかクックドゥの味付け濃いめのやつをご飯にのせたり結構何でも丼にしちゃう
うどん・そうめん・そばの時は大体サラダチキンorカニカマ・トマト・きゅうり・ゆで卵のせて、ラーメンの時は冷蔵庫の残り野菜の野菜炒めのせる
もう本当にやる気出ない時は冷凍のグラタンとかドリアとか
これから夏休みに入るからお昼ご飯用意するのめんどくさすぎる

2018/07/15(日) 14:56:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
未だに茹でた野菜角切りにして冷凍してあったやつをシラスとかミニハンバーグとか入れて和光堂の粉末調味料を入れてチンしてご飯に混ぜてあげてるや。。。あとはレトルトのスパゲティーとか混ぜご飯とか。。。
そろそろちゃんとしないとやばいかな?
1歳2カ月です。。。

2018/07/15(日) 14:57:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
アンパンマンの高野豆腐も良い。レンジ調理できる。
冷ます間に、前日茹でた残りの人参や大根を煮汁に浸けとけば野菜もとれる。

2018/07/15(日) 15:00:51


52. 匿名@ガールズちゃんねる
豚汁とおにぎり出せばうちは喜んでくれる!
子供いわく おかずはいらないらしい~

2018/07/15(日) 15:09:13


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
うちも豚汁大好きですが、作るの大変じゃないですか?具材も7~8種類あるし、ゴボウのささがき、こんにゃくや油揚げ、里芋の下処理など。リクエストされるけど、野菜炒めのほうが簡単だから、なかなか作れてないや豚汁。

2018/07/15(日) 15:38:18


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
横だけど
サトイモは皮のままゆでて皮をずるっとむいて一口大のもの、
ゴボウささがきを小分け、油抜き油揚げのきざんだもの小分け
を冷凍しておけばすぐできるよ
それも面倒だからやる気のある時に限るけど(笑)

2018/07/15(日) 16:00:55


54. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもアンパンマンカレーかチルドハンバーグ。でも、どちらも飽きられちゃったのでたまーにほっともっとのお弁当。良いのか悪いのか、我が子は買ってきたものはなかなか食べないので簡単でも作るようにしてます…。でも、金曜日はやる気でないんだよなー。

2018/07/15(日) 15:36:23


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ナスを輪切りにしてニンニクとオリーブオイルで焼く。ソーセージとしめじも同様に。それらを耐熱皿に交互に重ねて最後に市販のミートソース掛けて、とろけるチーズ乗せてトースターで焼くやつは寒くなってくるとよく出してます。チーズ大好きなので、簡単なのに喜んでくれます!

2018/07/15(日) 15:41:24


58. 匿名@ガールズちゃんねる
菓子パン!

2018/07/15(日) 16:08:21


59. 匿名@ガールズちゃんねる
おにぎり

2018/07/15(日) 16:08:30


60. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は二日酔いで辛かったので、
朝はチーズトーストと野菜ジュース。
昼は素麺 薬味や具はなし。あとブルーベリーヨーグルト。
夜はコンビニの納豆巻きにしようかなぁと思ってる…。最近 手の込んだ料理作っても食べないコト多いから、子どもは今日みたいなメニュー喜んで食べてる。

2018/07/15(日) 16:25:19


61. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは納豆チャーハン率高いかも。
その時に家にあるインゲンとか小松菜とか入れて。
あと最近北野エースのネバトロスープにハマってる。ワカメ沢山入ってるから、お湯多めにして少し味噌入れるとすっごい出汁のきいた味噌汁になるよ!
no title


2018/07/15(日) 17:25:28


62. 匿名@ガールズちゃんねる
豚汁は、豚汁用の水煮(国産)の野菜を
使うズボラ人間ですw
それにネギとかあぶらあげとか追加します。

2018/07/15(日) 17:30:37


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
私もそれ使うw
それに家にある玉ねぎや人参、大根なんかは追加するよ。

で、多めに作って次の日はカレー粉入れてカレーうどんにするの。めっちゃ美味しいよ!

2018/07/15(日) 17:54:10


63. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはそぼろ丼かなー。
お昼でやる気が出ないときは
マルシンのハンバーグの時もある。

2018/07/15(日) 17:35:38


67. 匿名@ガールズちゃんねる
そうめん、うどん、ひやむぎ
お中元で大量に貰ったので…
夏ってすごくラクじゃない?

2018/07/15(日) 18:54:53


68. 匿名@ガールズちゃんねる
オクラをチンして細かく切って少量のマヨネーズで和える

同じく

冷凍かぼちゃを少量のマヨネーズで和える

2018/07/15(日) 18:59:10


65. 匿名@ガールズちゃんねる
焼きそばパンやナポリタンパン
冷凍のお弁当用のこれをバターロールにはさんでる
ダブル炭水化物(笑)年中さんの息子は好きです。

あとほうれん草を茹でて、一回分を切り分けてラップしてジップロックに保存しておいて
冷凍のコーンと一緒にバターで炒めてバターコーン作る。
そのほうれん草も、うどんやラーメンに乗せたり、しらすほうれん草チャーハンにしたりしてます。
no title


2018/07/15(日) 18:12:35


編集元: やる気がない時の幼児ごはん

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子どもが生まれる前と後 「想像していた母親」と「現実」の落差に共感
未就園児保育(プレ幼稚園)通わせてますか?
子育て中のプチストレス
♥あわせて読みたい♥