1. 匿名@ガールズちゃんねる
つい昼寝してしまう
images (4)

2018/07/16(月) 21:51:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那を見送ってからの二度寝

2018/07/16(月) 21:52:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
つい食べてしまう

2018/07/16(月) 21:52:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく気楽

2018/07/16(月) 21:52:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
暇が忙しい

2018/07/16(月) 21:52:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
一人でお出かけの計画を立てる
当日めんどくさくなって中止

2018/07/16(月) 21:52:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ごろごろしてたらいつの間にか夕方

2018/07/16(月) 21:53:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の帰るコールがあってからバタバタと片付けやら何やら始動。

2018/07/16(月) 21:53:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が帰って来る前に急いで部屋着から普段着に着替える。

2018/07/16(月) 21:53:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
朝が一番忙しい

2018/07/16(月) 21:53:33


363. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
朝がいちばん忙しい

そして、子どもや旦那がいたら夜も家政婦

昼間だけ嘘みたいにぽっかり空く時間

2018/07/16(月) 23:35:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
雨が降ったら外に出ない

2018/07/16(月) 21:53:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
昼ごはん適当

2018/07/16(月) 21:54:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
働いてる、社会と繋がってる友達がキラキラして見える

2018/07/16(月) 21:54:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
だらだらテレビ鑑賞

2018/07/16(月) 21:54:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は学校
旦那は仕事
月曜日はホッとする。

2018/07/16(月) 21:55:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
義母が来る!という前日だけフル稼働

2018/07/16(月) 21:55:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日、暇。パートしたいと常に思ってる。でも、思ってるだけ。

2018/07/16(月) 21:55:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友付き合いめんどくさい
仕事してないから基本暇だと思われてる

2018/07/16(月) 21:55:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
太りがち

2018/07/16(月) 21:55:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がいないのを良いことに昼ご飯にたまにちょっとした贅沢をする

2018/07/16(月) 21:55:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ワイドショーネタに詳しい

2018/07/16(月) 21:55:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦になってから10キロ太った

2018/07/16(月) 21:56:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
明日の予定はオイルマッサージ。明後日はジム。

2018/07/16(月) 21:56:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
時間があるからといって、家がピカピカなわけでもない

2018/07/16(月) 21:56:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の緊急お迎えに行ける

2018/07/16(月) 21:56:54


45. 匿名@ガールズちゃんねる
もう二度と社会に出て働きたくない

2018/07/16(月) 21:56:59


48. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事辞めてストレスないから肌綺麗

2018/07/16(月) 21:57:28


49. 匿名@ガールズちゃんねる
働いていたらお給料入るのに のんびりしていて良いのかな~と時々思う。

2018/07/16(月) 21:57:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの入学や卒業のタイミングで働きに出たくなる

2018/07/16(月) 21:57:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
1日があっという間

2018/07/16(月) 21:57:46


53. 匿名@ガールズちゃんねる
15時くらいなると
あぁ、今日ももう終わりだなと思う。

2018/07/16(月) 21:58:04


55. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いなかったら誰とも話さない日なんてザラにある。そして時間も体力も有り余ってるから、些細なことでクレーム入れちゃう。私の場合は専業主婦のときの方がカリカリしてた。また働き出してからは、何であんなことでイラついてたんだろと不思議になる。今はイラッとすることあっても疲れてるし時間ももったいないからスルーできる。

2018/07/16(月) 21:58:18


58. 匿名@ガールズちゃんねる
専業・兼業、両方経験したけど、やっぱり専業は楽だ。今も専業だが、早く表社会に出たい

2018/07/16(月) 21:58:37


60. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日気楽
ジム行ったり図書館行ったり

2018/07/16(月) 21:58:46


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒルナンデス~ミヤネ屋~エブリィ
がついてる。

2018/07/16(月) 21:59:38


68. 匿名@ガールズちゃんねる
一日中クーラー付けているので
電気代が高くなってすいません
本当にすいません
‥‥という気持ちを胸にしまい込みながら
涼しい部屋で今日もアイス食べたわ

2018/07/16(月) 21:59:51


69. 匿名@ガールズちゃんねる
兼業の知り合いに会うと、ねぇ働かないの?が挨拶代わり

2018/07/16(月) 21:59:52


72. 匿名@ガールズちゃんねる
働きたくないと言うかもう働ける自信がない

2018/07/16(月) 22:00:24


77. 匿名@ガールズちゃんねる
太りましたが、ストレスないので肌はすごくきれいです……

2018/07/16(月) 22:01:36


81. 匿名@ガールズちゃんねる
乳幼児の子育て中だと本気で忙しい。
誰かに助けて欲しい

2018/07/16(月) 22:02:32


82. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が出張に出ると昼夜が逆転する
夜中にラーメン食べて映画見て楽しい

2018/07/16(月) 22:03:00


83. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がいると
eテレの良さに気付く

2018/07/16(月) 22:03:14


84. 匿名@ガールズちゃんねる
時間はたっぷりあるが、晩御飯が手が込んでいるわけではない。

2018/07/16(月) 22:03:17


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスフリー

2018/07/16(月) 22:03:58


93. 匿名@ガールズちゃんねる
生活の為に働く兼業は大変だと思うけど丸々お小遣いにしてる兼業はちょっと羨ましい

2018/07/16(月) 22:04:29


102. 匿名@ガールズちゃんねる
言い訳ばかりして本気で働こうとしていない。

2018/07/16(月) 22:06:47


104. 匿名@ガールズちゃんねる
子供中心の生活

2018/07/16(月) 22:07:26


106. 匿名@ガールズちゃんねる
憧れだった専業主婦!
子供とずっと一緒にいられる!
大変なこともいっぱいあるけど、やっぱり側で成長を見ていられるのってしあわせだなぁと(*^ω^*)
でもある程度大きくなったら仕事したい!

2018/07/16(月) 22:08:26


107. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合、兼業になれば家がゴミ屋敷になると思う。

2018/07/16(月) 22:08:30


112. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に離婚切り出されたら、おしまいだなと思う。
旦那が居て成り立つ立場。

2018/07/16(月) 22:09:10


116. 匿名@ガールズちゃんねる
昼ごはんはテキトー
ランチで2、3千円とか滅多にねえわ

2018/07/16(月) 22:10:22


136. 匿名@ガールズちゃんねる
暇だと思われてるから、
友達からのお誘いや、実家からの用事を頼まれる事が多くて、意外とマジで時間がない。

2018/07/16(月) 22:15:29


138. 匿名@ガールズちゃんねる
私は専業になってから痩せた。
気持ちに余裕ができて、カロリーコントロールしたりジム行ったりするようになった。

2018/07/16(月) 22:15:47


144. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに世間から取り残されたような焦った気持ちになることがある。
たまに。

2018/07/16(月) 22:18:52


147. 匿名@ガールズちゃんねる
乳幼児3人います。両実家が遠方で旦那多忙のため休みの日は朝から晩まで子供の相手と家事。
しんどい...

夜はここ最近出歩いてないからコンビニに行くのさえ怖くなった。

2018/07/16(月) 22:19:16


156. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦の年収をみて、高過ぎだと思ってしまう
そんなに働いてない

2018/07/16(月) 22:22:07


157. 匿名@ガールズちゃんねる
車で子を幼稚園へピューンと送って家に帰って昼寝やお菓子。
そんなに動かないしストレスもたまらないから夜はお腹空いていなくて少な目。
だから働いていた頃より痩せている。
紫外線もあまり浴びないし化粧は子が帰って来たら落としちゃうので肌の調子も良い。
夜遊びも出来ないから夜中の飲食や夜更かしも無いし。

2018/07/16(月) 22:22:12


162. 匿名@ガールズちゃんねる
友人達をみていて、専業主婦でも金銭的に困ってないのなら全然オッケーだと思います。

働いてる友人はお金が必要との事

ただ働いてる友人達の方が
専業の友人より、若い(見た目や気持ち)気がする

2018/07/16(月) 22:23:33


165. 匿名@ガールズちゃんねる
睡眠がとれるのは本当に大きい
寝て食べて好きな事すれば人間そこまでお金なくても幸せなもんだなあと思った
ブランド大好きな人とかはまた違うんだろうけど

2018/07/16(月) 22:23:54


170. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴロゴロして特に何してるって訳でもないのに一日があっという間に終わる

2018/07/16(月) 22:25:42


174. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦してるけど3歳と1歳の子がいるから、自由がほとんどない。
今日なんて眠気と怠さでゴロゴロしてたけど、近くに来て起こされるから、全く寝られない。
早く寝れば良いのに、夜だけが唯一の一人の時間だから無駄にがるちゃんやってる。

2018/07/16(月) 22:27:50


277. 匿名@ガールズちゃんねる
>>174あなたは私か。
それで、旦那に育児タイヘンって言うと「夜によく分からんサイト見てるからだろ?」って言われてなんとも言えない気持ちになる。

2018/07/16(月) 22:57:30


176. 匿名@ガールズちゃんねる
やることは探せばいくらでもあるけど、自分のペースでできるのがいい。
生理でお腹痛い日は一日中寝てても大丈夫だし。

2018/07/16(月) 22:28:48


184. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と忙しい。

2018/07/16(月) 22:30:02


194. 匿名@ガールズちゃんねる
正直別に裕福というわけではない

2018/07/16(月) 22:33:54


196. 匿名@ガールズちゃんねる
一応、料理して毎日掃除しとる
汗だく!

2018/07/16(月) 22:34:25


200. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の稼ぎがすごくよいと誤解され、違うよと心の中で反論する

2018/07/16(月) 22:35:23


202. 匿名@ガールズちゃんねる
二日連続で予定がはいるとあたふたするしめちゃくちゃ疲れる

2018/07/16(月) 22:35:58


203. 匿名@ガールズちゃんねる
14時から15時が眠気のピーク。

2018/07/16(月) 22:36:20


217. 匿名@ガールズちゃんねる
週末とか久々に一日中外に出るともう疲労感半端ない。

2018/07/16(月) 22:41:10


240. 匿名@ガールズちゃんねる
月曜日が嬉しい~

土日はぐったり

2018/07/16(月) 22:46:40


250. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園行きだした子どもがしょっちゅう熱やら風邪やらで、しばらく働けないなー
もう熱も滅多に出ないけど働かない。
働きたくない。
別に旦那が高級取りでもない。

2018/07/16(月) 22:50:00


251. 匿名@ガールズちゃんねる
私は都会でバリバリ働いてるのに憧れていたよ。たまに平日都内に出るとスーツきて働いてる人みると憧れる。でも絶対に両立できないし家事苦手だしのんびり屋なので専業というだけ

2018/07/16(月) 22:50:22


266. 匿名@ガールズちゃんねる
午前 家事→ジムまたはプール
午後 昼寝→子どもの宿題チェック→夕食支度

毎日だいたいこのローテーションです!
猛暑の中、外出しないという選択肢もあるのは、本当に有難い。

2018/07/16(月) 22:54:43


278. 匿名@ガールズちゃんねる
私は専業だけど、決して余裕がある訳じゃない。
幼稚園ママ達、専業(勿論働いてる人もいる)だけど、子ども複数いて習い事までさせてる。

同じ専業でも超えられない壁がある…
働こうかな…
働けるかな…

2018/07/16(月) 22:57:34


294. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日気楽だけどなんかダラダラし過ぎてる自覚はある
無駄に一日が終わる
きっと明日同じ

2018/07/16(月) 23:03:11


332. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ごはん食べてから夕飯までの時間が短く感じる

2018/07/16(月) 23:15:25


335. 匿名@ガールズちゃんねる
何だかんだ子供がいればあっと言う間にだよね。
帰るまでに家事してご飯作ってる。
幼稚園のあとに習い事したりしてる子多いし習い事の送り迎えで夕方は潰れる。

2018/07/16(月) 23:18:25


198. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那からの「帰るよ~」の連絡が来た途端、1日で1番のスピード感

2018/07/16(月) 22:35:20


編集元: 専業主婦あるある言いたい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
主婦の皆さん、友達とのランチ代いくらまでオッケーですか?
このままでは国が滅ぶ…日本の女性が家事をしすぎる理由とは
ダメ主婦選手権!!
♥あわせて読みたい♥