no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は大学生ですが、主婦に見られます
服やメイクなど年相応にしてるつもりです。顔か雰囲気なのかわかりませんが年相応に見られたいです
皆さんの人の年齢を見分けるポイント教えてください

2018/06/13(水) 18:57:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
体型は?

2018/06/13(水) 18:57:25


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
小デブかもしれないです
153センチ50キロ
体型なんですかね 泣

2018/06/13(水) 19:50:41


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
運動で5キロほど体重落とすと印象変わりそう
筋肉つけると若々しく見えるよ

2018/06/13(水) 19:53:37


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
完全にチビデブじゃん
やはりデブは老けてみえるよ

2018/06/13(水) 20:13:53


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
いやそれは小デブじゃないよ。デブだよ…
健康のためにも痩せよう。

2018/06/14(木) 12:17:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いいじゃん、変な男が寄り付かなさそうで

2018/06/13(水) 18:58:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生で、主婦は悲しいね。。

痩せて、流行りの若い子向けの服着ると
かなりかわるかも。

2018/06/13(水) 18:58:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せて、ショーパン系の服は?
主婦はショーパンって履かないから、

2018/06/13(水) 18:59:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
老け顔だからだよ
40代になれば若く見られるよ

2018/06/13(水) 18:59:10


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
こういうデマほんと止めたほうがいい
私は小学生の頃、高校生に見られ
高校生の頃、大学生に見られ
23の時に28に見られ
38の時に43に見られ
45の今、48位に見られる

いくつになっても逆転なんかしません!

2018/06/13(水) 20:44:02


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
横だけど、デマってわけではないよね。
ずっと老けて見られる人もいれば、歳取るにつれ逆転して歳より若く見られるようになったって人もいるだろうから。

私の学生からの友人にはいるわよ。
学生時代は年齢より上に見られる大人っぽい子だったけど、今現在の友人は周りの同級生達より若く見える。イメージがあまり変わらないというか、老けてないからだと思う。
友人はスラッとしたショートの似合う美人で、吉瀬美智子みたいな感じの人だよ。

2018/06/13(水) 22:52:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーだけどずっとモデル体重で黒髪ロングヘアにお洒落してるから主婦には見られないよ。
多分すっぴんでぽっちゃりしてない?

2018/06/13(水) 18:59:28


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私もアラフォーだけど貧弱な体型で、地味な服着てるから子供おばさんになる
年相応の落ち着いた雰囲気になりたいのにどうしたらいいのか全くわからない

2018/06/13(水) 19:46:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
童顔に美人はいないよ
美人はみんな老け顔

2018/06/13(水) 19:00:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
髪色とかも髪のツヤ感とかにも出るよ
めちゃ若作りしててパッサパサの髪とかだと年取って見えるし

2018/06/13(水) 19:00:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
やたらボーダーの服着てたり、長い丈のトップスをインせずにそのままお尻を隠すように
着てる人は主婦っぽい

2018/06/13(水) 19:00:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
服装かなあ?
お友達と同じショップで買ってみたら?
あとは、美容院でそのまま正直に言う。

2018/06/13(水) 19:01:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
乳酸菌やビタミンDで体調管理

2018/06/13(水) 19:01:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
老け顔なのか
所帯じみているのかで
アドバイスが変わると思う

2018/06/13(水) 19:02:31


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
主です
主婦と言われたあとフォローするように、落ち着いてるね と言われました

2018/06/13(水) 19:48:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんとお洒落してるなら
表情や姿勢もあると思うよ
若い子にしかない弾ける笑顔やハツラツとした雰囲気ってあるから

2018/06/13(水) 19:02:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
今しか着られない若い人向けのお洋服着たらどうでしょう。
スカート丈とか、どうしても主婦っぽく見えてしまう物は避けて。

2018/06/13(水) 19:03:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
加藤ミリヤ系の老け顔。小5ぐらいで高校生に見られてた。中学生のときに私服で歩いていると街コンのパンフレット配られたりした…苦笑

2018/06/13(水) 19:05:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
古いデザインの眼鏡(細いアルミフレームとか)
ただ結んだだけのほったらかしの髪
ファンデ塗っただけのメイク
大昔にイオンとかで買った服

2018/06/13(水) 19:08:04


39. 匿名@ガールズちゃんねる
流行追いすぎて地味な色のガウチョパンツとかオーバーサイズのトップスとか着てない?

2018/06/13(水) 19:11:36


41. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型じゃないかな?
黒髪ひっつめ髪で、あほ毛が出て無い?
茶髪にして縮毛矯正してみたら?

2018/06/13(水) 19:15:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
デブは老けて見えるは間違いない、痩せてガリガリも老けて見えるし、やはり運動をして健康的に痩せるのがベターなんだろうね

2018/06/13(水) 19:17:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生くらいで主婦感ある人ってたいてい猫背からくる体系の崩れが酷いよ
猫背サポーターおすすめです

2018/06/13(水) 19:21:16


49. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳の頃、体重85キロ。
素っぴん、メイク時共に、アラフォーに見られてた。
30歳の今、体重60キロ。(まだややデブ。)
素っぴん時、25~28歳、メイク時、28~35歳前後と言われる。
若い時はやや細いぐらいが若く見えるのかなと思う。

2018/06/13(水) 19:24:03


56. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳の頃 ショートカットで薄メイクだったんだけど
バイト先で主婦に間違われること多かったですよ。
25くらい? ならまだいい方で、そのおばさんが~ みたいに年配の方に言われたり。
それから10年経ち今年30ですが、今は23~25くらいに言われることが多いです。
もちろんお世辞も込みなのは分かっていますが、昔とは反応が全然違うんで少なくとも 年より上にはみられてはいないようです。
髪はロングのダークブラウン メイクは薄いですが、ベースメイクとスキンケアにはこってて
あとは服装はフェミニンな感じで
自分の体型にあった形や色などはかなり研究しました
最初は年相応にはせめて見られたくて 足掻いた形です

2018/06/13(水) 19:40:39


59. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、芸能人で誰に似てると言われますか?
それによってアドバイス変わると思うよ

2018/06/13(水) 19:50:39


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
福原愛 安めぐみ 鷲尾伶奈
福原愛さんはよく言われます

2018/06/13(水) 19:51:38


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
可愛い子ばっかりじゃん!
少しポッチャリかなと思うから、痩せて姿勢良くするだけで絶対変わるよ
髪型とメイクも色々試したらきっとベストが見つかるはず

2018/06/13(水) 21:21:31


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
下ぶくれっていうかタレ目気味で顔の下半分がふっくらしてる大黒さんみたいな顔なのかな?
その似てる芸能人の髪型メイク服装を研究したらどうかな

2018/06/13(水) 21:29:18


62. 匿名@ガールズちゃんねる
全然慰めにも参考にもならないかもですが…
私は面長でずっと年齢よりも上に見られていました。
高校生の頃は大学生
専門学生の頃は主婦
そして43歳になった今、逆転現象が起きて実年齢より若く見られるようになりました。
面長は変わらずですが、パーツ(目とか鼻とか)丸いのが原因かと。
そんな時も来るかもしれないので
変に逆らわず自然に任せてナチュラルに行くのも手ですよ

2018/06/13(水) 19:53:34


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
主です
私も面長です パーツが伸びてる?感じで配置されてるからですかね

2018/06/13(水) 19:56:33


64. 匿名@ガールズちゃんねる
女子大生で主婦はやばいね…
身体のサイズに合わせた服着てる?
ダボっとヨレッとした服は主婦っぽいイメージ

2018/06/13(水) 19:54:57


66. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんになって若くみられても意味ないんだよ!
若いうちに若く見られないと!
そのときにできることは限られてるんだよ!

とおばさんが熱くなってみる

2018/06/13(水) 19:56:44


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66 それ!!今が大事なのよね

2018/06/13(水) 20:02:25


71. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの化粧や雰囲気が落ち着いてるとかじゃなくて?服装が年相応でも雰囲気が大人っぽいと上に見られることがあるからそのせいじゃないかな。
あとは髪型が少し古くさいとか。美容院選びに失敗してババくさい髪型にされたことあるけど一気に老けたねーと周りに言われまくったことがある。違う美容院で直したら何も言われなくなったし髪型も馬鹿にならないよ。

2018/06/13(水) 20:15:24


74. 匿名@ガールズちゃんねる
明るめのカラーをしてみる。
カラコン入れてみる。
メイクを楽しんでみる。
足や肩を出してみる。

私があと15歳若かったらやりたいこと。

2018/06/13(水) 20:50:28


75. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん痩せよ!
福原愛、安めぐみ、鷲尾玲奈に似てるならかわいい系だろうし、痩せておしゃれしたらもっと可愛くなれるよ!同じ大学生としておばさんに見られるのはかなり悲しい。

2018/06/13(水) 21:10:27


79. 匿名@ガールズちゃんねる
面長さんはどうしても大人っぽく見られるよね
安達祐実の正反対みたいな感じかな
ガルちゃんでも面長トピがいろいろあってメイク法とか髪型の研究してる人がいるから検索してみるといいかもよ

2018/06/13(水) 21:32:24


84. 匿名@ガールズちゃんねる
面長なら、もっさりした主婦感じゃなくて、かっこいいクールな年上の女感を目指したらどうかな
童顔の人がその雰囲気出すのって逆に難しいし
天海祐希みたいな

2018/06/13(水) 22:39:01


86. 匿名@ガールズちゃんねる
面長で福原愛に似てるってあんまり想像できないけど、ふんわり感は活かすべき!

2018/06/13(水) 22:52:15


83. 匿名@ガールズちゃんねる
美人で目鼻立ちがハッキリしてて年上に見える人
雰囲気がナチュラルで柔らかくて、良くも悪くも落ち着きすぎて見える人
外見に無頓着でくたびれて見える人
色々いるけど、くたびれて見える感じでなければいいと思う。

2018/06/13(水) 22:30:13


87. 匿名@ガールズちゃんねる
年相応の装いをしても言われるんなら、自分では気に入らないと思う事もあるかも知れんけどこれはもう自分の特徴として捉えるのが一番やりやすいんじゃない?
でも若いうちに好きなお洒落を楽しんで欲しいな。

2018/06/13(水) 23:43:07


88. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの身長と体重って1番主婦に見えそうな体型ぽい
あと顔も柔らかくて可愛い感じっぽいからなおさら

2018/06/14(木) 00:32:51


91. 匿名@ガールズちゃんねる
髪染めて前髪軽く分けて毛先巻いてパステルカラーの服着るのがてっとりばやい脱主婦感かなと思った
黒髪一本縛り、猫背、チュニック、ナチュラルではないノーメイク感
とかが主婦っぽさを出すキーワードかなと思う

2018/06/14(木) 01:22:12


92. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も上に見られる。
老けて見られる人はある程度年齢いったら逆に若く見られるって聞くけど、自分は老けるスピードもはやい気がして辛い。
20代前半からシミがヤバイ。

2018/06/14(木) 01:47:55


97. 匿名@ガールズちゃんねる
福原愛ちゃん似だったら、言葉は悪いけど田舎顔と私は呼んでいる。良い悪いじゃなくて分類としてね。個人的には好きな顔立ちです^_^

Vネックやボートネックの服とか、ネイビーやグレーなどのスッキリと見える服を着ると、老けじゃなくて大人っぽいになるよ。シンプルなアクセサリー付けたりしても、主婦感から脱出できるかも。
no title


2018/06/14(木) 12:27:00


編集元: 年相応に見られたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
老け顔さん大集合!!
学生と社会人の見分け方
実年齢より老けて見られる
♥あわせて読みたい♥