1. 匿名@ガールズちゃんねる
美魔女の女性に憧れています。

職場の女性達でその話をしていたら、男性達からは「ギラギラしていて苦手」と不評でした。
でも奥さんが綺麗で若く見られたら男性は自慢なの のでは?と思うのですが、口を揃えて「普通に年相応で良い」と。
でもあの年齢でああいう洋服を着こなせるのはやはり羨ましいなと思います。
私が同じ格好をしたらコントです。。

皆さんはどうですか?
images (2)

2018/07/17(火) 10:06:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
下らないと思う

2018/07/17(火) 10:07:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
「若く見える」ってだけでDNAはフツーに年取ってるから

2018/07/17(火) 10:07:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
年相応の格好はしてほしい。
ミニスカ、生足とか痛すぎる。

2018/07/17(火) 10:08:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
歳とってもミニスカ生足が似合う人がいる事はいる。
けど実際に足出してるのは、細いけど筋張って膝の骨も目立つ人って感じ。
細いから出せる!って思うんだろうけど細いと年齢出ちゃうよね…
ある程度肉がある人の方が出してても綺麗だわ。

2018/07/17(火) 10:11:05


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
人生一度きりだから服くらい公共の秩序に反してなかったから好きなもの着ていいと思うけどね。
自分の好きな格好くらい好きにしたい。

2018/07/17(火) 11:28:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
年相応で綺麗は憧れるけど、若い子と同じ服装化粧ができるのーってのは違うかなーと思う。

2018/07/17(火) 10:08:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の私からすると、将来若作りするよりも年相応の綺麗さを維持したい。テレビでうつってる美魔女って年相応なのに無理して若作りしてる感じが否めない。

2018/07/17(火) 10:08:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
美魔女っていうかただの魔女

2018/07/17(火) 10:08:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗でいようという気持ちは見習いたい

2018/07/17(火) 10:08:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、画像と実物の違いにびっくりする。
綺麗でも隠せない所は隠せない。

2018/07/17(火) 10:09:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
美魔女≒若作りみたいなところもある
職場の男性にとってはその人は痛々しい若作りに見えてるんじゃないかな

2018/07/17(火) 10:09:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
いいと思う~


でも内面が空っぽだとやっぱり素敵な女性には見えない

2018/07/17(火) 10:09:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗だけど若いわけではない

2018/07/17(火) 10:09:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
見てくれ35歳で実年齢45歳より、普通に35歳の方が価値は上

2018/07/17(火) 10:09:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
年相応に綺麗ならいいけど、20代の髪型格好メイクとかだとちょっと違う感。

2018/07/17(火) 10:10:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那も好きじゃないって。
石田ゆり子とかの方が綺麗だから、年相応の綺麗さを目指して。って言われる。
まぁ!石田ゆり子を例に出されても無理だけどね!

2018/07/17(火) 10:10:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
若いとか綺麗とかお世辞で言われてウハウハしていて、馬鹿なんだろうなーと思う

2018/07/17(火) 10:10:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
自然にしていて綺麗な人と(これはもともと綺麗)頑張ってる感満載の人とわかれるよね
後者は怖い

2018/07/17(火) 10:11:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
若く見えるというより派手だから敬遠されてるんじゃ?日本でファビュラスな女が好き!って男はあんまりいない気がする。
でも美魔女というか年齢の割に肌、髪、スタイルを若々しくキープしてて「逆サバ読んでる?」みたいな人はいいなと思う。

2018/07/17(火) 10:11:43


32. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな口では「若いですね!」って一応褒めるんだけど、内心はひいた目で見てるひと多いとおもうよ。本人は気づいてなさそうだけど

2018/07/17(火) 10:13:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
美熟女には憧れる

2018/07/17(火) 10:13:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
年相応が一番美しい。
無理して若作りは見苦しいよ。

2018/07/17(火) 10:13:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
幾ら美魔女でも、やっぱり本物の若い20代前半位の女性と並ぶと、天と地ほどの差がありますよ。
肌の衰えとかまで隠せてる美魔女はそうそういません。

2018/07/17(火) 10:13:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私自身アラフォーだけど、清潔で綺麗にされてる人には憧れるよ。
でも傍から見たら不自然なのに、単に若く見えようと必死になってて痛々しいと思う人が身近にいる。
旦那はこれ見て何も思わないのかな?とか、なんか怖くて直視できない。

2018/07/17(火) 10:14:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
40代後半で孫も最近産まれたらしい人が職場にいるんだけど、すっっっごい綺麗!スタイルも抜群。
無理してる感もなく、ただただ綺麗だし若く見える。テレビに美魔女で出てくる人より綺麗。あの人にはびっくりしたし単純に憧れる。

2018/07/17(火) 10:15:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
年相応で品の良い女性の方が、はるかに素晴らしいし憧れる。
美魔女なんか、イタくて愚かしいだけ。

2018/07/17(火) 10:17:11


49. 匿名@ガールズちゃんねる
無理してる感が無ければ、別に良いと思います。

2018/07/17(火) 10:18:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
4.50代は美魔女のイメージだけど、7.80代になると遺伝的な若さがあるんだなと思う

2018/07/17(火) 10:18:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
娘の立場から言わせてもらうと
お母さん恥ずかしいからやめて…って感じかな

2018/07/17(火) 10:18:50


52. 匿名@ガールズちゃんねる
正直言って「美魔女」って言葉気持ち悪い

2018/07/17(火) 10:19:17


57. 匿名@ガールズちゃんねる
え!若い!ってのと美魔女はちょっと違う

2018/07/17(火) 10:20:44


59. 匿名@ガールズちゃんねる
通りすがりの知らない人だけど『こうみえて私52だから!』って大声で言っていたおばさん、はい、どう見ても痛い若作り52歳です。

2018/07/17(火) 10:21:33


60. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗でいようとする姿勢と努力はすごいと思う。
ミニスカートよりも、ほとんどの人が言う息子の友達に告白されたっていう話を今すぐやめた方がいいと思う。

2018/07/17(火) 10:21:42


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60

息子の友達に告白されたとか、息子の彼女に間違えられた(もしくは娘と姉妹にとか)とか良く聞くけど、本当にあるのかな!?
嫉妬とかじゃなく、そこまで若く見えるお母さん見たことないから純粋に気になる。
少なくとも20歳は若く見られないとだよね。

2018/07/17(火) 10:50:26


63. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して子供を産んで家事育児ちゃんとして綺麗なのは尊敬。
綺麗にしてるってすごく大変なことだもん。
美魔女コンテストに子持ちと子なしが出ている時点で違和感。
時間の使い方も、自分に対する投資のしかたも違いすぎる。
ここでだって痩せたい、綺麗になりたいってトピが立つけど、
積み重ねだと思うから素直に尊敬するよ。
でも、目立ちたがり出たがり美魔女はちょっと違うかな。

2018/07/17(火) 10:25:29


68. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃と違って、
肌はたるむし、シミもシワも出てくる。
だからって、歳だからって言って諦めたりはしたくないけど、年相応のオシャレや化粧は心がけたい。
と思う。40歳です。

2018/07/17(火) 10:26:43


69. 匿名@ガールズちゃんねる
コスプレしてるアラサーってどう思いますか?一年に一回にイベントでですが、結構際どい衣装で派手なメイクで。その為に筋トレしたり背中まで綺麗にしないといけなくて頑張ってるのですが、40代50代でも同じこと続けてれば美魔女なりたいのかな?笑とか馬鹿にされそうで…
普段はコスプレと美魔女なんて無縁そうな綺麗めカジュアルです!

2018/07/17(火) 10:27:41


73. 匿名@ガールズちゃんねる
石田ゆり子さんや鈴木杏樹さんに憧れる。
彼女達はすごく綺麗だし物凄く気を使って努力してるんだろうけど、「努力してます!」感が出ていない。
何だろ、美魔女の人って、物凄く頑張ってます!死ぬほど努力してミニスカ履ける体型を維持してます!感があるんだよね。

2018/07/17(火) 10:32:34


74. 匿名@ガールズちゃんねる
美魔女と呼ばれてる人達って揃いも揃って、何かセンスが古くない?笑

シャンパンのことを泡とよんで頭にサングラス乗っけて派手な柄物のストールつけて小型犬つれてブランチしてるよね?笑
あれ、何なの?笑

石田ゆり子みたいなナチュラルかわいい系、天海さんみたいなバリキャリ系みたいに洗練された人になるのって本当に難しいんだろうなー。

2018/07/17(火) 10:32:53


75. 匿名@ガールズちゃんねる
お世辞を鵜呑みにするバカな人達なんだろうなぁ…

2018/07/17(火) 10:34:14


76. 匿名@ガールズちゃんねる
美魔女ってテレビだけの世界だと思ってた

実際、別世界の人のような人って感じ!

2018/07/17(火) 10:36:13


78. 匿名@ガールズちゃんねる
美人って大変だよね
若い頃散々チヤホヤされてきたから自分の老いが受け入れられない
だから美容整形とかに走っちゃう
いつまでもチヤホヤされてないと気がすまないんだよね

2018/07/17(火) 10:36:28


85. 匿名@ガールズちゃんねる
服装とメイクだけ一昔前のCanCamみたいな美魔女もどきが多い。
渡辺美奈代みたいなの。
素材はわりと年相応で趣味も何か古いんだよね。

2018/07/17(火) 10:39:00


91. 匿名@ガールズちゃんねる
髪をキチンとセットしたり清潔感のあるメイクなど身綺麗にしてる年配の女性は素敵


でも若者に張り合うメイクファッションはやめれ
どんなに頑張っても若さは若者には勝てないの

2018/07/17(火) 10:41:38


109. 匿名@ガールズちゃんねる
私アラフィフ。
テレビとかで美魔女って言われる人見ても同世代にしか見えないよ。
綺麗にしてスタイルもいいけど、何て言うか、
アラフィフアラフォーのオーラは消せてない。
やっぱり歳相応だよ。

2018/07/17(火) 10:57:19


111. 匿名@ガールズちゃんねる
昔と違って最近本当に若く見える人が一般人でも全然多いから、昔だと〇〇歳に見えなーいって言われてたような顔でも最近じゃ年相応認定されることが多いんじゃないかな
母親の知人の話だけど、めちゃめちゃアンチエイジングにお金かけてる知人と無理しない程度の身だしなみしてる知人、別にお金かけてる人の方が若く見えるとか全然ないよ
一見肌がつるつるなように見えたり服装は若いんだけど顔見たら周りの同年代の人と何ら変わらない
若く見えるのは元々老けにくい顔や骨格の人な感じ

2018/07/17(火) 10:59:27


119. 匿名@ガールズちゃんねる
美魔女のかたって、45歳です!とかの場合、やはり40代にしかみえない。30代にはなれてない。なんでだろ。綺麗な40代ですねーってかんじ。
やはり年齢には抗えないなという印象。

2018/07/17(火) 11:06:13


123. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツジムやスポーツ系ダンス系習い事には、鍛えたナチュラル系美魔女がたくさんいるよ。
鍛え上げた引き締まった身体、ほぼノーメイク、姿勢がよい、美肌美髪。
30代くらいかな?、と思ってたら、50代60代ということもざら。
スポーツウエア、練習用ウエアは、年齢不詳に見えるしね。

2018/07/17(火) 11:07:30


125. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとに若々しい人は美魔女とは言われない
美魔女っていったら失礼

2018/07/17(火) 11:09:19


135. 匿名@ガールズちゃんねる
娘の友達と間違われる、女子大生に間違われます、とか発言する美魔女は娘と同じ格好の痛い若作り。
こういう人は自然に年相応に歳をとるのが怖いんだろうなと思う。

2018/07/17(火) 11:17:00


136. 匿名@ガールズちゃんねる
私が通う雑貨屋の店長さん。ナチュラルで見かけは30そこそこなんだけど、実は私と同じ35.6くらいなんだろうなーと思っていて。この前、年を聞いたら46と言っていて!なんかある意味魔女と思った。
美魔女よりなんかコワイ…

2018/07/17(火) 11:17:20


141. 匿名@ガールズちゃんねる
ぱっとみ若く見えるだけで
だいたいが厚化粧

てか見た目老化が遅いだけで体は目が見えにくかったり、体がふらついたりと老化は押さえきれないよ

あとからババアとバレたら恥ずかしいから

2018/07/17(火) 11:21:32


143. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、アラフォーでヒザが出てないのは美魔女すごいと思う。
水着着れるんだもんなー。知性はさておき、そこらへんは凄い!!
セルライトないし、肌も綺麗だし。
水着審査したらみんな同じにみえるけど、服着て近くにいたら絶対綺麗は綺麗なはず。
一般人に埋もれることはなさそう

2018/07/17(火) 11:25:11


146. 匿名@ガールズちゃんねる
美しさに執着してしまうのは良くないけど、美しさを健康的に保つ努力は大事だと思うわ。
私は夫からよく(夫比)キレイなままでいてねって言われるし。夫からしたら奥さんがキレイなままでいてくれる方が嬉しいでしょ。

2018/07/17(火) 11:26:45


153. 匿名@ガールズちゃんねる
美魔女コンテストはちょっと見世物小屋みたいな感じかな
あーやっぱりシングルかーとか、あー、この年齢でそんな大きい子供がいるって、お察しか、とか、あー、この人はきっついな、とか。

2018/07/17(火) 11:42:45


166. 匿名@ガールズちゃんねる
バイト先の店の前を犬の散歩をしながら通る女性がいるんだけど、
Tシャツとデニムなのにスタイルがいいからすっごく目立つ。
色白で髪もサラサラしていて、
顔も優しそうな美人で目が合うとにっこりしてくれる。
この間、居酒屋に行ったらその人が偶然隣の席に。
一緒にいたのはご主人と大きなお子さん(社会人?)でした。
若作りしなくても自然な美人って見ていて気持ちがいい。
人それぞれいろんな生き方があるんだなぁとしみじみ思いました。
キレイに越したことない(笑)

2018/07/17(火) 12:34:29


173. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗で若々しい人はみんな憧れるでしょ
無理して若作りしてる派手な浪費家(なのに別に若く見えない)が世の旦那たちや自然で綺麗な人が好き派から何だかなって思われてるだけ

2018/07/17(火) 13:05:05


176. 匿名@ガールズちゃんねる
同級生の美人達が今でも綺麗で47だけど30代前半に見える
お洒落はしてるけど盛りすぎな若作りではない
元がいい人は羨ましい

2018/07/17(火) 13:15:27


177. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚に美魔女いるけど、家族は大変そうだよ。とにかく、美容中心に生活が回ってるから。

2018/07/17(火) 13:21:19


178. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと美魔女とは違うけど、この前見た。

若い子が着る様なセットアップの服着てたんだけど、丈の短いヘソ出しのタンクトップにパンツが見えそうなピタッとした超ミニスカ。

昔のキャバ嬢が履いてそうな厚底ストームのピンヒールで化粧はバッサバサのつけまつげw

推定年齢はおそらく50歳前後ぐらいだと。

顔はしわしわだし膝も汚いし、脚は細かったけど年寄り特有の筋張った感がハンパなくて強烈すぎて3度見ぐらいしたw

やっぱり年相応の化粧と格好て本当に大事なんだと思った。

2018/07/17(火) 13:23:54


179. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてさえいれば若い子と同じ洋服が着られる、似合うと思ってる人はいただけない。細くても、どこかたるんだ感じの二の腕や骨や血管の浮いた手、筋張った足なんかは逆に若い子との差を強調してしまう。
パッと見は若くてもよく見れば質感は違う。そこを無視して押し通そうとするのを「ギラギラしてる」と言われてしまうのは仕方ないよ。

2018/07/17(火) 13:24:32


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>179
うちの母が、そういうのを
干物にパールを叩いても、鮮魚には見せられんと表現してて言い得て妙だった。
父は、生のイカとスルメのイカは別物、といってた。

ちなみに我が家は魚屋ではありません。

2018/07/17(火) 13:52:02


181. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時は、見た目さえ良ければ美しい!と感じたけど、

段々年取ると、中身が空っぽだとなんか美しく感じないっていうのが分かるようになった。

すべての事をそっちのけで美に熱心で美魔女(見た目のみ)って、なんか残念…

2018/07/17(火) 13:32:45


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>181
そうなんだよね。
綺麗だしスタイルもいいし愛嬌があって慕われてる四十半ばの美魔女がいるけど見た目と男受けばかり追いかけてて肝心の中身が空っぽ。
今の与党がどこか知らないらしく呆れたわ。多少の時事問題ぐらい話せないのは社会人として駄目だと思う。

2018/07/17(火) 14:52:04


212. 匿名@ガールズちゃんねる
自然な美魔女なら綺麗だと思うけど、マツエクばっさばさにがっつり黒コン!とかしてる人見ると怖くて直視できない
そういう人って大概私いくつに見える?って聞いてきて面倒くさい

2018/07/17(火) 16:08:44


215. 匿名@ガールズちゃんねる
10~20代の若い頃は周りを巻き込む悪質なタイプのブリっ子だった人も多そう

露出したり華やかにせずとも、男に媚びない・そっけない塩対応でも
男がほっとかないチヤホヤしてしまうような女性に対して、凄まじい敵意と悪意を抱いてたに違いない、という偏見がありますw

2018/07/17(火) 16:47:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
汚ないより綺麗な方が良いと思うけど、美しく年をとって母親なら母親らしい上品さは欲しいと思う。
子供の授業参観で「○○くんのママ綺麗」とか言われると嬉しい。そんなレベルがベストな気がする。

2018/07/17(火) 10:10:31


編集元: 美魔女、どう思いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
いい感じに歳を取る人とそうでない人の違い
美を保つためにやっていること
顔のたるみ改善法
♥あわせて読みたい♥