no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
友達って必要ですか?

2018/07/03(火) 08:21:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
うん、まぁ。
自分を知るバロメーターだから。

2018/07/03(火) 08:22:41


3. 匿名@ガールズちゃんねる
交際費がかさむ時

2018/07/03(火) 08:22:54


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
本当に仲の良い友達との付き合いで交際費がかさむとか思わないし。

2018/07/03(火) 08:51:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
気を使うくらいならいらない

2018/07/03(火) 08:23:28


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
人は自分以外の人に気を使う生き物なんじゃないの?
あなた他人に気を使いたくないってどんだけ自己中なの?

2018/07/03(火) 08:52:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
常にいらない。
知人で十分。

2018/07/03(火) 08:23:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したらどうしても疎遠になるし、それでもいいやってなる。

2018/07/03(火) 08:24:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口を言い始めたとき。

そして、「私が○○のこと嫌いなの知ってたよね?
知っていてその人と喋ったよね?」
と、近所の奥さんに言われたとき。

私の人権は?

2018/07/03(火) 08:25:33


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15それすっごくだるいめんどくさすぎ

2018/07/03(火) 08:48:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
でも一人で生きてくのって難しいよね
馴れ合いでも友達は作っといたほうがいいって状況もある

2018/07/03(火) 08:25:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
自然に出会って自然にできる
すっごく人格のいい友達なら欲しいと思うけど

そんな事はおきないし
そんな人もそうそういないし

結論、要らない

2018/07/03(火) 08:27:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
信頼できる人が一人いれば良いや。

2018/07/03(火) 08:29:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSに勝手に写真のせる人

考え方麻痺してると思う

そういう人は友達にはいらないなーって思う

2018/07/03(火) 08:30:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
一人がねぇ…圧倒的に楽なんですよ

たまに寂しくはなるけど、その寂しさを紛らわす為だけに友達を作る・その人間関係を継続させるのが申し訳ないし、面倒なんですよ

2018/07/03(火) 08:30:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり仲良くなり始めた途端ドタキャンが続き、約束してた日を別の人と遊びたいから変えて。無理ならゴメンね。キャンセルで。って言われたり、毎日携帯握りしめてるくせにラインを既読さえせず3日放置され、忙しくて~と言われたりが続いた時、こんな友達ならいらない。と思って切った。

2018/07/03(火) 08:32:15


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26

最悪だね(;_;)

2018/07/04(水) 00:23:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
友達はいたほうがいい。
できれば多方面で。
幼なじみ、同級生、同期、趣味仲間、ママ友、仕事仲間…
とかね。
ひとつに集中するとそれが駄目になったときの喪失感が大きい。

2018/07/03(火) 08:32:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなのわざわざ思った事ないな

思春期の頃は必須だと思う
大人になればいなくても何とかなるといえばなるけどいれば楽しいし

2018/07/03(火) 08:33:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が1番の友達なので満たされてる。
子供が生まれてから誰かと深く付き合うのが面倒になった。

2018/07/03(火) 08:34:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
若いときはいらないよね。
やることあるから。
でも年取ると(おばあちゃんレベル)近所に話せる人がいると良さそう。
年取ってヨチヨチ歩きで遠くまで行けないし、何をするにも疲れちゃうんだよね。
そんな中おばあちゃんたちが散歩ついでに家の縁側で話してるの楽しそうだった。

2018/07/03(火) 08:39:59


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
近所の婆さん達、話すんだったら自分達の事だけにしてほしい。
他人の生活を見て、話し脚色して拡散して。
で、陰ではお互いの悪口言ってるし。
近寄りたくなーい。

2018/07/03(火) 15:36:24


40. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎の友達に年1回のペースで会うけど
会う度にやっぱこいつらだな~とは思う。
私も自分の時間を邪魔されるのは嫌いだから頻繁に会いたがる友達はいらないけど、たまに会うぐらいはいいと思う。
長い付き合いなら、それだけ自分のことも分かってくれてるし、一緒にいて居心地いいなーって思う。

2018/07/03(火) 08:41:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
今は友達少なくても平気だけど、老後夫に先立たれた後とかは友達いないと寂しくなる気がする。
その頃子どもは親のことより自分の暮らしで忙しいだろうし。
自分の時間が余りすぎて子どもや孫に必要以上に連絡してウザがられたら悲しいから、お茶のみ友達何人かいてほしいなあ。お互いの生存確認のためにも笑

2018/07/03(火) 08:42:33


45. 匿名@ガールズちゃんねる
信頼出来る友達ならいた方が私はいいな~楽しいし。ただ、知り合いはいらない。

2018/07/03(火) 08:43:46


47. 匿名@ガールズちゃんねる
友達いないって、人付き合い上手くできてる?
ここに書いてある、友達へのクレームって、それ友達じゃないよ?
勘違いしてるだけだよ
友達はそんなことしない。ここで友達を愚痴る人は本当の友達持ったことない人だよ

2018/07/03(火) 08:47:37


48. 匿名@ガールズちゃんねる
友達ゼーローだよ\(^o^)/
無理して付き合ってばかりだったから1人でいる方が楽だよ
お互いに良い事も悪い事も言い合える友達がいるのなら大事にすればいいだけさ

2018/07/03(火) 08:47:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
1人で過ごす時間も大切だけど、友達も大切。

2018/07/03(火) 08:48:28


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ここの人は友達いないボッチが多いから
友達たくさんいる人をバカにするんだよね。
逆に友達いないことバカにされたら物凄い勢いで怒るくせにね。

2018/07/03(火) 08:49:32


55. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の世界、つまり壺中之天を楽しみたいのでなるべくなら一人がいいです(笑)

2018/07/03(火) 08:50:24


59. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から。お金貯まるし時間は自由だし比べて落ち込むこともないし最高

2018/07/03(火) 08:52:08


64. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の元彼と付き合えたときは友達いてよかったと思ったよ

2018/07/03(火) 08:54:55


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ここの人は、コミュ障こじらせて、友達の結婚式をブサイクの仮装大会に金払わないといけないとか平気で言う人達だからね。
その割には友達ほしいトピでは、寂しい寂しいとか、女子会したい、BBQしたいとか書いてるし。

友人の結婚式をブサイクの仮装大会なんて言う人に友達なんてできないよ

2018/07/03(火) 08:55:40


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65

それプラス、妊婦さんが優先座席付近立つと厚かましいとかいう人が多数。何のための優先座席?そりゃ友達もいないし結婚もできないわな、、、

2018/07/03(火) 09:56:38


66. 匿名@ガールズちゃんねる
1人もいないって人は、本人の人格に問題があると思う

2018/07/03(火) 08:56:16


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友達の1人に、友達が私だけって子がいるけど、そりゃワガママ。
同じ様なワガママ私が言うと「ワガママ過ぎて付き合えない」って言われたわ。

つまり、自分がワガママで友達いないくせに、人がワガママみたいな事言ってんじゃねーよ

2018/07/03(火) 08:57:43


69. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚、出産すると昔からの友人とは付き合い変わるって聞いてたけど、ほんとにそうですね。
今度グループ付き合いしてる友人の出産祝いに行こうとグループLINEで呼びかけてもグズグズだし、それを出産した本人にも伝えにくいし、もういいやって思ってるところです。

2018/07/03(火) 08:58:05


75. 匿名@ガールズちゃんねる
私は友達大切です。
辛い時や苦しいとき、自分の損得関係なく助けてくれ、楽しい時間も共有できる。

仕事で忙しいときなんか、旦那と遊ぶより友達に会いたくなる

2018/07/03(火) 09:01:00


76. 匿名@ガールズちゃんねる
私が、がんになったとき、毎日お見舞い来てくれて、退院したら仕事帰りに毎日家に来てくれて身の回りの世話してくれた。
私には両親がいないし、旦那は仕事で遅いし、そんな私に寄り添ってくれた。
だから死ぬまで大切にします

2018/07/03(火) 09:02:38


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
すごい良い人だね。
あなたが良い人だからだよ。

2018/07/03(火) 10:15:23


78. 匿名@ガールズちゃんねる
いらない

情報はスマホがあるし、ガルちゃんもある。
交際費もかかるし、見栄の張り合いもしんどい。友達といて楽しい時も多いけど、信頼出来る家族が居れば、それで十分。

女は結婚して環境がガラッと変わるし。学生時代の同じ環境で共感出来ていた友達も、社会に出ると人生の良し悪しが出る。結婚、出産、仕事、子育て、マイホーム、旅行、病気、介護、結婚相手の収入、義実家のこと、趣味、、、
するしない持つ持たない選択肢も増えていき、楽しい事より悩みが増えていく。
広く浅くの付き合いが気楽。

2018/07/03(火) 09:04:29


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで友達いらないとか言ってる人かわいそう。
いい友達に巡り会えなかったんだね。
心から尊敬して甘えられて、気も最低限使うだけで済む友達はもはや、家族の様なもの。
いなくてはならない存在

2018/07/03(火) 09:06:16


83. 匿名@ガールズちゃんねる
いらないって思う時ってトピなのにね。

2018/07/03(火) 09:11:50


85. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんは友達いらないというか、いない人が多い。
いなかったら楽だけど、やっぱりぼっちトピとか見ると寂しいと思う、6年間誰ともご飯食べてないっていう人いたけど、私は耐えられないよ。。
幸せを運んできてくれるのは人っていうし、それなりの人付き合いは必要なんじゃないかなぁと思う。

何のトピか忘れたけど、東北の震災があった時、人付き合いしない人は人付き合いの大切さをしみじみ感じたっていうしね。

2018/07/03(火) 09:19:56


86. 匿名@ガールズちゃんねる
会う前、めんどくさいと思ってしまう。
誘ってくれるからなるべく行くようにしてるけど、
私は半年か一年に一度で良いと思ってる。
徐々に期間開けていくにはどうしたら良いのかな。

2018/07/03(火) 09:23:41


92. 匿名@ガールズちゃんねる
遊ぶとき車出してくれるから
友達の分のランチ代とカラオケ代出してるけど
会っている間、同僚の悪口娘の自慢と聞かされ
別れた後はグタッと疲れます。

帰り際お土産って渡されるのが
期限の切れた食品や100均の二つで100円のお菓子一個。

2018/07/03(火) 09:47:39


94. 匿名@ガールズちゃんねる
良い歳になって気付いたけど、単純に会うのが楽しみな友達とそうでもない友達がいる。付き合い、みたいな。
そうでもない友達は疎遠になっていってしまっても良いかなぁと思っている。
一緒に話していても噂話や上部の部分の話だけで、一歩踏み込んだ心理的な部分まで話せない友達

2018/07/03(火) 09:54:23


100. 匿名@ガールズちゃんねる
人格者や尊敬できる人、すごくおしゃれな人なら友達欲しい。
今の友達は面倒くさがりで人任せや、ださい子ばかりで正直疲れた。
頑張ってたけど疲れた。

2018/07/03(火) 10:57:38


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100

それでお宅は人格者なん?

2018/07/04(水) 00:42:03


101. 匿名@ガールズちゃんねる
入院した時、誰も見舞いも心配もしてくれせんでした。別に見舞金が欲しい訳じゃなかったんだけど。
その時からこいつ等は単なる知人なんだな。と思った。

2018/07/03(火) 11:10:07


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
入院した時、むしろ友達がいなかったから
相部屋の人とたちと友達になれた(笑)
看護士さんに内緒にしてもらって
消灯後にみんなでテレビ観たりビデオの貸し借りしたり楽しかったよ。

2018/07/03(火) 22:10:12


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
見舞いって迷惑じゃない?私は自分が入院した時も誰にも言わなかったし友達のも気をつかってわざといかないけど

2018/07/03(火) 22:28:29


102. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になるといらなくなる、
というか、いなくなる
純粋に、友達として話せることなくなるし。

でも、じいさんばあさんになったら
また
フラットに話せる友達ができるかも

2018/07/03(火) 11:47:53


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
同感。
これに尽きる。

2018/07/04(水) 08:39:50


108. 匿名@ガールズちゃんねる
1人は楽で良いと言い聞かせても疎外感があって寂しい。その割に、あの人苦手だな。嫌いだな。と思ってる自分。クズだわ。

2018/07/03(火) 14:55:27


117. 匿名@ガールズちゃんねる
・マウンティング
・「遊ぼう!」「電話しよう!」は自分がしたいこと、話したいことに付き合わせたいときだと気づいたとき

最近こんなのばっかりで悲しい。
友達って何だろう。
こういうの気にしないで一緒にいれる大好きな友達は遠くに行ってしまってなかなか会えない。。

2018/07/03(火) 22:48:59


120. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいて嫌だな、とかもう会いたくないなと思っていてもそれは特定の誰かであって、友達という存在すべてをいらないなんて思った事なんてない。長く会っていなくても久しぶりに会うと嬉しいし楽しいし、LINEや電話たまにすると盛り上がるし。学生の時みたいに学校に行けば必ず会わなきゃいけないわけじゃないしね。

2018/07/04(水) 00:07:59


127. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒くさいこと嫌いなので、ぼっちでいいですー。
ただ、ぼっちが楽すぎて
もう友達作ることはないだろうなぁって思う←末期

2018/07/04(水) 08:37:53


129. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかで見たけど、
友達が居ない人こそ信用できる人が多いって書いてあったよ。

2018/07/04(水) 08:43:32


編集元: 友達いらないって思う時

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【どこまで許せる?】パートナーが行く男女混合の旅行
新婚なのに…旦那が何をするにも友達を誘おうとして疲れる
彼氏ができても変わらない子の特徴ってある?
♥あわせて読みたい♥