no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトル通りです。
私は言えず、家に帰って自分で気になる所を直してます。
言える方はどんな風に言ってますか?

2018/07/14(土) 10:58:49




4. 匿名@ガールズちゃんねる
ここをもうちょっとこうしてほしいって普通に言う

2018/07/14(土) 11:00:53


3. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師さんには言えるけど、ネイリストさんには言えない

2018/07/14(土) 11:00:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
言えない
絶望感抱えたまま帰宅する

2018/07/14(土) 11:01:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私も言えないよ~大体の問い掛けには「大丈夫です!」っていつも答えちゃう!ヘアケア用品とかすすめられたときにも断りで使えるし笑
美容院で短く切られ過ぎちゃったときは、言ってもどうしようもないしね…

2018/07/14(土) 11:01:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
もう少し切ってと言ったら、時間なかったからかとりあえず家帰って気になるようだったらまた来てって言われた
聞くなよ

2018/07/14(土) 11:01:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それでまた行ったら料金発生しそうだよね

2018/07/14(土) 11:26:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーロングからボブにカットして、ここをもうちょっと…って直してもらってるうちに面倒になってもうショートにしてくれ!ってバッサリ言ったことはある
スッキリしたよ

2018/07/14(土) 11:02:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
「問題ありません!」という前提で向こうも聞いているから、時々意地悪しちゃう。「ここもう少し切って欲しい」とか言って。そうすると、また全体を手直ししないとならないみたいな大変そうだけどね。

2018/07/14(土) 11:02:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
カラーする人、気に入らないと言う?
思ったりよ暗くなりすぎることがたまにある。。
言ってもタダでやり直してくれるのかな…

2018/07/14(土) 11:03:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
仕上がりから1週間くらいで少し退色するからそれを見越してワントーン暗めに仕上げてる事もあるよ

2018/07/14(土) 11:04:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスなので、どんな髪型にしてもピンとこず、いまいちわからない。
ので、いつもこんなものかなーって感じで何をどうしたらよくなりそうとか全く浮かばず‥「ないです」って言っちゃう。
一回だけ、マッシュルームカットに勝手にされた時だけ、「キノコ頭は嫌です」って言って、大幅にやり直してもらった

2018/07/14(土) 11:03:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
言えない。
特にネイルは仕上げのコーティングしてからだと直すの大変だし。
ここがちょっとボコっとしてるなーと思っても呑み込んでしまう。

2018/07/14(土) 11:11:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
言えない!
言える人が羨ましい‼
不満があっても、とても満足しているように
「大丈夫です!」と答えちゃう。

2018/07/14(土) 11:11:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪をもう少しだけ切ってほしいくらいなら言えるけど、全体の手直しになるようなことは言えない

2018/07/14(土) 11:22:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
15年近く美容師してます。
今までの経験上
シャンプーで『痒い所ないですか?』って100人聞いて98人近くが「大丈夫です!」って答える。

はっきり言う人は1~2%しかいない。


でも住んでる県民性もあるのかな?って疑問な所。

大阪とか関西の人達は言う人が多いのかな?って
そこだけ気になってる。

2018/07/14(土) 11:24:28


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
関西です
言いますよ
友達も言う

2018/07/14(土) 14:06:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、今から美容室いくとこ。
こんな髪型がいいと検索していくけど、思った通りにいったことがない。

2018/07/14(土) 11:28:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーされてブローもされて、なんなら軽くセットしてワックスとかも使ってやってもらって最後に後ろを鏡で見せて「どうですかー」って言われても、、、言えないよね

2018/07/14(土) 11:29:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
わかるわかる
凄くいい♥ありがとうございますっ♥しか言えねー

2018/07/14(土) 11:45:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
信頼できる人になら言うよ。前髪もう5ミリ切って!とかネイルはもう少しだけシェル乗せてとか。
振り出しに戻ってしまうような大きいことは言わないけど、すぐにできるようなちょっとしたことは言っちゃう。施術の最中にこの人とは合わないなと思ったら言わない。

2018/07/14(土) 11:42:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
技術と感性が合わない人だと、訂正お願いしても余計にへんな風になってしまう。
これならさっきので我慢しといたらよかったと思う。

2018/07/14(土) 11:46:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室は言えるかな?
あまりにも色がやばくて染め直してもらったことあるし
でも髪すごく痛んでそれっきりだけど

2018/07/14(土) 11:44:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
何でも言う
面倒なら言わない
美容師さんてカラーとかカットのスタイル2週間後とかの仕上がり想定して作ってない?
そういうの説明なかったり知らなかったりするとその日の仕上がりにガッカリして帰る人もいそうでかわいそう
美容師さんにしたら当たり前でも配慮の足りない美容師さんも多いよ
仕方ない棒

2018/07/14(土) 11:45:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室で気になるところは言えるけど、シャンプーの洗い足りない流し足りないところはわかんない。
触れないし見れないし、どうしてる?
シャンプー係信じるしかないんだけど。笑

2018/07/14(土) 11:52:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
感じの悪い美容師に言っても態度悪くなるだけで嫌な思いするだけだから、次から美容院変える。

2018/07/14(土) 11:55:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
言えますよ。

美容院ならシャンプー後の「襟足が、まだぬるぬるしますー。」を良く言います。

ネイルサロンなら削り確認の時に「もう少し角取ってくださいー。」と、最後の確認で「ここ引っかかりますー。」を良く言いますね。

気になるところあって言えずに帰宅したら、ずっと気になったままになっちゃわない???

2018/07/14(土) 12:34:32


34. 匿名@ガールズちゃんねる
言います。
美容院だったら、ここもう少し短く、とか、
カラーは色が入らなくて後日やり直してもらったことも。
ネイルもアートの大きさとか色の濃さ薄さが
好みじゃないと、どうですか?って聞かれた時に言う。
だって気に入らないまま一ヶ月近く過ごしたくないから。

2018/07/14(土) 12:38:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエクサロンもいい?
マツエクの施術中にまつげをめちゃ引っ張られてイテーッ!て言ったけど無言でガン無視されたことならある。それからは言えない。

2018/07/14(土) 12:35:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
何でも言います。
勿論、ソフトにだけどね!

美容院とかサロンとか長い付き合いになるかもしれないから、こちらの好みも分かってほしいので。
分かった上で感性が合わなければ、仕方ないからお店を変えるけど、何も伝えず分かってもらえるわけないと思ってるので。

2018/07/14(土) 12:40:59


36. 匿名@ガールズちゃんねる
言えない
昔ネイル絶望的にガタガタにされて
(周りの人も下手すぎて驚くレベル)
ショックで何も言えず帰ってきた。

高い料金払ってあの程度ならと
セルフネイル始めた。
趣味のきっかけ

2018/07/14(土) 13:08:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
どうにかなりそうなのは言うよ!
もう少し切ってもらえますか?とかシャンプーだと生え際もう少し流してくださいとか
シャンプー後に耳拭きたいんでタオルかして下さいとか

2018/07/14(土) 13:09:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる
やる方も言われた方がいいんじゃないの?
好みとか探りながらだろうし言ってくれないとわからないよ

2018/07/14(土) 13:10:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルは言える。
ここちょっとはみ出してるとか。

2018/07/14(土) 13:36:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院ではやんわり言います。
私が指定した色と違うけど合ってます?失敗しましたか?って。
大体1週間で色が抜けるので~って返されるので、「じゃ、1週間後に色抜けてなかったら染め直してもらえますか?」って聞くと大抵嫌な顔されるので、もうそのお店は行きません。

2018/07/14(土) 14:01:09


42. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院のシャンプーはたまに言う。
シャンプーする時って、両手で同じ動きでサイドからシャカシャカーって洗っていくから、いつも真ん中があまり洗えていないと思わない?
大体頭の真ん中が痒くて、そこに手が届くのを待ってるんだけど、痒いところに届いていないことが多い。
分かる人いる?

2018/07/14(土) 14:30:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフトに言います。
オーダーする段階で
色々とこうして欲しいって
事を伝えて、私が説明が
下手くそなので画像持参です。

高いお金払ってるし
1回すると2,3週間はその状態なので
言ったほうがいいかなと。

2018/07/14(土) 15:02:08


45. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師さんとめっちゃ仲良いから触ってもいいですかー?と気軽に訊いて確認してみる!
会話中のことが多くて、ニコニコしながらもう少し軽くしてほしいって言うからすぐやってくれるし(*^^*)

2018/07/14(土) 16:03:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
何かみんな気を遣いすぎだよ。客側にも最低限のマナーは必要だけど
おだてなきゃ言いたいことも言えないのって.

2018/07/14(土) 18:38:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と男性美容師の方が人当たりがいい。
ロングからバッサリボブにした時、なんか思ってたのと違って、もう少し短く…でも最初はこんな感じにしてほしかったのになんか似合わない気がして…と正直に言ったら、似合わせますよ!と言って全体的にカットし直してくれた。

2018/07/14(土) 20:11:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルサロン側です。
基本、訂正などないよう丁寧に仕上げますがちょっと引っかかるとか本人じゃないと気付かないこともあるのでそういうのは全然言ってもらって大丈夫だし、むしろ言って欲しいです。
仕上げの段階で訂正がきかなくならないようにデザインや色の濃さなのどはその都度確認していますので遠慮なく言ってほしいです。
一番困るのは途中確認でOKだったのに仕上げの段階で手間のかかる訂正を言われること。
その都度言ってもらえれば大体直せますし、我慢して気に入らないまま帰ってもらいたくないのでどんどん言ってほしいです。

2018/07/18(水) 04:09:26


編集元: [美容室・ネイルサロン]気になるところありますか?って聞かれて言えますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
美容室あるある『カラー中、顔面丸出しの刑』
【ヘアカラー】美容院でのお直しを考えてますが気まずいです
ネイルサロンあるある
♥あわせて読みたい♥