1. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦のみなさん、ファッション代はいくら位かかっていますか?

私は、ワンシーズンで2万円弱ほどです。
お店も、アースミュージック、ロペピクニックなどプチプラのしかもセール品ばかり狙っています。

ただ、プチプラなので痛むのは早いです。
もって2シーズンくらいしか着れないものも多いです。
もう少し出して何年も着られる方が良いのか…

みなさんのファッション代事情を教えてください!!
no title

2018/07/19(木) 14:28:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロばっかり
しかもワゴンセールの

2018/07/19(木) 14:29:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる
GUとユニクロ

2018/07/19(木) 14:30:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
フルタイム勤務 32歳
毎月、洋服だけで5万くらいはつかってるかも。。。
マツエクや美容院入れたら10万くらい。
無駄だとわかっていても毎月買い物に出てしまう。

2018/07/19(木) 14:30:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
1シーズン3~5万円くらいかなあ。冬場だったらもっと買っているかも?

2018/07/19(木) 14:31:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ユナイテッドアローズがおおいですかね。プチプラではないので来年もきれそうです。
去年のものに今年の流行りのものを買い足す感じです。
ここあたりのブランドになるとそんなに突飛で来年着れない…ってデザインはないし

2018/07/19(木) 14:31:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
30代なので、プチプラはほとんど着ないな。安いものはそれなりだし。主婦だから、OLさんみたいに数は要らないから、百貨店やセレクトショップのセール品を買ってる。

2018/07/19(木) 14:31:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
月1万から3万くらいです。
買わないときはプチプラですら買いません。
月0円の時もありますが、
気に入れば良いものを買い、長く着ます。

2018/07/19(木) 14:31:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
独身時代と変わらず 、旦那に感謝
最近はセールだからいいよね!半額で2枚買ったらさらに10パーオフとかで、ワンピ2枚を3万で買えたよ!!

2018/07/19(木) 14:32:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主さんと同じ感じですよ。
セールから更にタイムセールで安くなってる物を狙って買います。
良い物一点買いにしようか悩みましたが、結局買い物に行った時に欲しくなっちゃうので安い物を沢山の方が楽しめるかなと思ってプチプラを定期的に買う事にしました。

2018/07/19(木) 14:32:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
月3~4万くらい

2018/07/19(木) 14:33:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
飽きっぽいので基本プチプラですませてます。
月0もあるので年5~10万ぐらかな。

2018/07/19(木) 14:34:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主と同じだー。
例えば、シンプルなボーダーTなんて流行り廃りなさそうなのに、ピッタリシルエットのものを今年着てると古臭く見える。
だからベーシックアイテムほどちゃんと更新していった方がいいと思うなー。
主のスタンスでいいと思う。

2018/07/19(木) 14:34:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
服はユニクロのワゴンセールとしまむらで済ませてる。
この夏買ったのはトップス2枚、パンツ1着、サンダルを合わせて1万くらいかな。
それを何年も着てる。はい、節約してます。

2018/07/19(木) 14:34:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
シーズンによるかな。
夏ものは単価が安いからワンシーズン1万くらいまでで、アースやしまむらとかのプチプラものばかり。
冬はアウターを買えばそれだけで5万とかになる。

2018/07/19(木) 14:36:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
パッと見、値段は分からないので、いかにも安物臭いものだけは避けて、年相応に見えることを重視して購入してますよ!
なので欲しいアイテムがあれば買うという気軽さです。

2018/07/19(木) 14:37:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカンホリックってとこの服がかわいくて安くて、何着も買える!

2018/07/19(木) 14:38:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
高い物一品より安い物いっぱいほしい。
飽きっぽいからどうせ何シーズンも着ないし。
でも一応生地は洗濯してもへたらなさそうなやつ選ぶよ。
月5000~10000円くらいかな。

2018/07/19(木) 14:38:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の夏はトップスとボトムを1枚ずつかたらしのを買いました。
しかもセール品なので合わせて4000円いかないぐらい。
あとは手持ちの服を着回し。
あんまり流行のない服が多いから毎年着ています。
子供2才、0才います。

2018/07/19(木) 14:40:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
上下プチプラでも譲れないのはサンダルです。
良い靴を履くと、それだけで品が上がるし、何より足と一体で疲れない。
なので、靴だけにファッション代を費やします。

2018/07/19(木) 14:40:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラさんざん買って、やっと安物買いだと気付いた。最近はセールでも良い服がけっこう残っているし、いいな!と思ったら買ってる。ある程度の価格以上のものを買ったら、定番デザインなら5年以上キレイなままで着ているものもあるよ!

2018/07/19(木) 14:40:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
年に1万とか。guのシャツやスキニーが傷んだら買い替え。数年もつからいけるし下着化繊だともつよ。
結婚前から清潔感しか重視してないからパーカーにスキニーとかで変わらない。くせ毛にお金かかるからさ。

2018/07/19(木) 14:50:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
今月は買った方で8000円
先月3000円

はい、全てプチプラなおかつセールですw
子供いて汚れるからいいんだと言い聞かせてます。

2018/07/19(木) 14:50:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
今年あまりにも暑すぎて涼しさに特化した服を
結構買い直しました

五分丈とか通気性悪いシャツ、ロングパンツは今年は着れない

2018/07/19(木) 14:52:21


42. 匿名@ガールズちゃんねる
40代 兼業主婦です。
年間の予算10万くらい。コートを買う年は春~秋は節約します。今年は、仕事用のコートと普段用のコートを買いたいので、他のシーズンはなるべく去年までの物を着ています。

2018/07/19(木) 15:00:45


59. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年は買わない。
なるべくシンプルで流行りのない服を選んで何年か着る。
なるべく安くて生地が丈夫で洗濯をしても型崩れしにくそうな服を選ぶ。
ユニクロとかのプチプラの服が多い。
外出着として着られなくなったら部屋着行き。

2018/07/19(木) 16:04:14


64. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラですー アウターとかはいいの買ったりするけど、それでも普通にBEAMSとかですよ。

かわいい!ほしい!と思っても、着ていく機会も年々減ってるし…子どもたちが年頃になってきたので、そっちにオシャレさせてあげようかなと。

2018/07/19(木) 16:52:28


71. 匿名@ガールズちゃんねる
兼業主婦

asosやlipsyが好きでシンプルなワンピース中心
同じ服を週2回着てもいいと思ってるので買う枚数は少なく半年に1、2着買い足しするくらい
下着等含めた服飾予算は年10万

2018/07/19(木) 17:57:52


86. 匿名@ガールズちゃんねる
私も1~2万くらい。ゼロのときもある。
だいたいユニクロ。流行り物欲しい時はネット。
OL時代良いもの買ってたから、5年以上着てるものもある。産後も体型変わらないのはそれだけでエコ!

2018/07/20(金) 16:00:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して、あまり買わなくなりました。
最近、春や秋がないような気温なので間物服は必要なくなり…
春夏で5枚以下
秋冬で5枚以下
買う程度です。
枚数が少ないので、高くても気に入った服を購入してます。

2018/07/19(木) 14:51:34


編集元: 主婦のファッション代

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
洋服好きあるある
下半身デブのひと!なに穿いてますか?
好きな人の私服で幻滅した人
♥あわせて読みたい♥