1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は大学4年生で、気になっている人とこの夏、花火大会に行くことになりました!!

一度ドライブした程度ですが、今回は浴衣を着てドキッとさせたいなと思っています。

そこで皆さんのお祭りデートの思い出を参考に勉強&きゅんとしたいのでコメントよろしくお願いします!
皆さんも一緒にきゅんとしましょう(*'ω')


P.S. 相手男性にも浴衣を着てもらう方がいいでしょうか?
no title

2018/07/20(金) 18:20:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
イオンで売ってるようなやっすい浴衣はだめよ

2018/07/20(金) 18:20:57


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
確かに安い浴衣は安っぽさが丸わかりだけど、何気に高級な浴衣より涼しいよね、ペラッペラだから!両方持ってる娘は高見えより涼しさをとってる!!

2018/07/20(金) 21:40:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
髪飾り直してもらって、見つめあってキス。
なつかしぃ~

2018/07/20(金) 18:21:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
相手はあえての洋服がいいよ。

2018/07/20(金) 18:22:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
いい香りさせて行きなさい。ほのかに香る程度にね。うなじを見せなさい

2018/07/20(金) 18:23:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の時だけど、何人かで花火を見に行ったけど暑いし人多いしで
しんどいなーと思ってたら、一緒に行った男の子に「近くの公園に避難しよう」と言われて、ふたりでブランコ乗りながら、花火の音だけ楽しんだ。

めちゃくちゃキュンキュンして、しばらく好きだったけど、告白も出来ず、そのまま大学進学で離れてサヨナラ。

今はお互い結婚して、実家に帰るとたまにみんなで会う仲間の一人です。

2018/07/20(金) 18:23:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
はぐれないようにって手を繋いできゅんとした

2018/07/20(金) 18:23:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
男性は普段着ない着物着ると意識がそっちにいっちゃうかもだから、ここはあなたの浴衣姿に集中してもらおうよ。

2018/07/20(金) 18:25:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
人混みで服の裾を掴んだり指を掴んだり!!〇〇半分こしよって言ったり…!!

青春ですね!!楽しんでください!

2018/07/20(金) 18:26:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
屋台が混んでて並んでる時に彼が手を繋いできて、その後彼の男友達たちが通りかかって「ちくしょーうらやましー」みたいなこと言ってたのが一番のリア充な思い出。。(12年前)

2018/07/20(金) 18:26:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
花火の帰り人混みで少し離れそうになった時
振り返って手をギュッとつないでくれた
(〃ω〃)

2018/07/20(金) 18:26:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
靴擦れした時ように
絆創膏忘れずに

2018/07/20(金) 18:26:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
去年、彼氏の部屋から街の1番大きい花火大会の花火見えたから、屋台の食べ物買ってから彼氏の部屋で花火鑑賞した。
人混みにいなくても綺麗に見えたから花火ふたりじめな気分だった!
今年もそうする予定。

2018/07/20(金) 18:27:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなぁ♪
私なんて
ビール片手にガルちゃんw
キュンなんて気持ち忘れた…
飲みすぎて
動悸する事はあるけどw
花火楽しんできてね(*´∇`*)

2018/07/20(金) 18:27:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に強要はやめた方がいいよー。
持ってない、着るの苦手って人も多いから。
着たい人が着ればそれでよし。
一緒に着たいはもうちょい付き合ってから、可愛くおねだりした方がいいと思う。
初っ端からリクエストしまくりだと嫌がら人もいるので、様子見ながら。

楽しみなっせ!!

2018/07/20(金) 18:28:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私だけ浴衣を着て花火大会デートしてたら、彼氏の友達に会って冷やかされて恥ずかしかった。
花火大会終わってから、家の近くで買ってきた手持ち花火をふたりで楽しみました!

2018/07/20(金) 18:29:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
髪はアップ
若いんだし可愛い浴衣着ちゃえ~
りんご飴とか食べちゃえ~
靴擦れした時の為に絆創膏、手ベタベタした時の為にウェットティッシュ持って行くといいかもー
おばちゃんより

2018/07/20(金) 18:29:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
高1の夏、背の高い同じクラスの男子がお祭りに誘ってくれたんだけど

私は母に友達も浴衣だから~とウソを言って、浴衣を着させてもらった。
待ち合わせのゲーセンへ行くと、大きいバイクで来ていた。私は浴衣なのを言ってなかったし、彼はバイクで来る事を言わなかったので、見た瞬間お互い【え!あ!】となった。
これじゃ乗れないね、ごめんと言うとバイクを押してお祭りがある駅前まで行ってくれた。

たった2時間だけど、焼きそば買ったりポテト買って座って食べたりしただけだけど、お祭りの雰囲気もあってすごくドキドキしたのを覚えてる。

付き合うまで行かなかったけど、10代で唯一のそういう淡い思い出かも(^^)

2018/07/20(金) 18:31:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
下駄、履き慣れてる?
新品とかだと足痛くなるし、せっかくのデートで足痛いと辛いよ
少し慣らしといた方がいいよ

2018/07/20(金) 18:32:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
普段お団子とかやらないけど
お団子ヘアーにして、浴衣着て、好きな人のとこ行ったら
「似合ってるよ」って言われました。

2018/07/20(金) 18:32:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
人様の思い出話だけで、お酒が進むわ(笑)

私もオバハンになったもんじゃ!

2018/07/20(金) 18:34:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
無い…なぁ

2018/07/20(金) 18:35:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
屋台のものってほぼ何百円とかだから、小銭多めに持っていって会計の時サッと出せるようにしたらいいかも
彼が「いいよ」って言ったら素直に「ありがとう、次出すね」って言えばよし

2018/07/20(金) 18:35:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
琵琶湖だったかな、花火大会の後の人混みで、すっと手を繋がれて、そこから恋が始まった!

まあ20年くらい前の甘酸っぱい出来事なんですがねw

2018/07/20(金) 18:36:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私も浴衣着たい!
でも行く人いない!

……一人で行っていいの?

2018/07/20(金) 18:44:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん頑張ってねー。
浴衣にアップヘアで彼はドキドキだろうね

2018/07/20(金) 18:45:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
屋台の行列が長くても疲れても
「まだ~?」「足痛~い」「高っ」とか言わないでね!
まぁ主さんは言わないだろうけど(笑)

2018/07/20(金) 18:47:06


46. 匿名@ガールズちゃんねる
19歳の時、友人の紹介で会ったのが花火大会。
初対面でいきなりだったから中々ハードルは高かったが、人混みの中突然手を引っ張られた時はドキッとしたわ。

2018/07/20(金) 18:50:06


48. 匿名@ガールズちゃんねる
わたがしやりんご飴持って歩いてるとかわいいなって思う

2018/07/20(金) 18:56:52


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
やっぱ生ビールとイカ焼きはダメ?

2018/07/20(金) 18:59:15


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
だめ笑

2018/07/20(金) 20:17:07


49. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時、彼氏と浴衣デートした。
下駄と浴衣で歩きにくいから歩幅をいつも以上に合わせてくれたのが嬉しかった。

2018/07/20(金) 18:57:19


52. 匿名@ガールズちゃんねる
シーブリーズや!シーブリーズの世界や!

2018/07/20(金) 19:01:34


54. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園のときからずっと好きで
憎まれ口叩きあう仲だったクラスの男子が
夏休みに泊まりに来た私の従姉妹に一目惚れして
花火大会に誘ってるのを見たときは密かに泣いた
私の前では見せない男の顔をしていたのだよ
あれはもう生涯忘れない顔だと思うわ

2018/07/20(金) 19:03:27


55. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとな~く友達経由で知り合った人と都内で遊んで、次は夏祭りに一緒に行く約束をして、、花火を一緒に見に行ったのは良かったんだけど、目の前のカップルが、ず--------っとキス。2人で凝視した思い出。

帰りに「付き合って下さい」と言われ、それから10年経って今は2人の子持ちの夫婦やってる。このトピ見て思い出したよ

2018/07/20(金) 19:04:50


56. 匿名@ガールズちゃんねる
相手は洋服でエスコートしてもらっちゃうとか
もうキュンキュンとは縁遠い年齢になってしまったから羨ましい~!楽しんで来てね!
浴衣慣れないならお店で着せてもらって、ちょっと奮発してフェルナンダの汗拭きシートで良い香りさせて
イカ焼きやたこ焼きはちょっと我慢してイチゴのかき氷やカステラ食べる

2018/07/20(金) 19:09:15


57. 匿名@ガールズちゃんねる
浴衣って、何であんなに暑いの?


背中びしょびしょになるのが恥ずかしくて着られない。

2018/07/20(金) 19:11:54


58. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時、初カレとの初デートが花火大会でした
会場から少し離れた、人気のない小さな公園で2人でベンチに並んで座り、花火を見ました
花火を見ながらキスされたのが、私のファーストキス
結局数ヶ月で別れちゃったけど、いい思い出です

2018/07/20(金) 19:12:44


59. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、友達男女グループで花火大会に行って、いつの間にかみんなとはぐれてしまって、当時片思いしてた男の子と二人きりになりました。少しの間だけだったけど、ドキドキしたしめっちゃ嬉しかった!!人混みで周りもうるさいから話す時に距離も近くなるし。

結局その人には告白して振られてしまったけど、あの花火大会はいい思い出です。

2018/07/20(金) 19:13:22


61. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピ開いて色々思い出したよ
デートじゃないけど中学生の時友達とはぐれて困ってたら、たまたま好きだった男の子のいるグループと会って見つかるまで一緒に回れた事とか
緊張してその子とは全然話せなかったけどw
高校生の時、気になってたバイト先の大学生に大きな花火大会に連れて行ってもらった事とか
付き合ってからは水筒に冷たいお茶とムヒとウエットティッシュ持って行ったら喜ばれた

2018/07/20(金) 19:17:45


62. 匿名@ガールズちゃんねる
金沢の百万石祭で、大名行列みたいなのを暇潰しに見に行こうとしたら
大学の知り合いとばったり遭遇して、一緒に見ることになった。

その時に千葉真一が前田利家に扮して歩いてて
「おお!サニー千葉!」と盛り上がったのが楽しかった。

その時の彼が今の旦那です。

2018/07/20(金) 19:20:02


63. 匿名@ガールズちゃんねる
思い出す…高3の花火大会。

5月の体育大会でたまたま話したのをきっかけに、仲良くなった男子。ものすごく気が合って、話しやすくて、好きで好きで。花火大会に誘われて、もしや、告白してくれるかな?と期待してたんだけど、なかなかしてくれず。花火を見て帰り道歩きながら自作の詩を書いた紙を渡され…読んだけど、告白とは言えるものではなく。たまらず「私が〇〇君のこと好きって、わからなかった?」と普通の会話の質問っぽく告白したら、『わかってたよ、じゃあ、付き合おっか☆』となり手を繋ぎました。

キュンキュンしたけど、今振り返るとこういう男はダメだったなと思う。やっぱり女の子は愛されなきゃ良い恋愛はできない!!!若い女の子よ、男子にめっちゃ押されて告白されなきゃ大切にされないから頑張ってね!!!

2018/07/20(金) 19:22:16


65. 匿名@ガールズちゃんねる
祭りの途中に柵があって洋服なら跨げるけど浴衣だから躊躇してたら彼がひょいとお姫様抱っこで柵越してくれた
その前につまらない喧嘩してたのにトキメいてしまった

2018/07/20(金) 19:24:58


66. 匿名@ガールズちゃんねる
青春してるね~うらやましい!

2018/07/20(金) 19:25:59


67. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的な意見だけど花火大会終わって解散するなら浴衣で、その後もしばらく一緒に過ごすなら私服の方がいい

2018/07/20(金) 19:28:04


68. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時に片想いの人と見に行って一つの缶ジュースを2人で飲んだんだけど、当時は間接キスをめちゃくちゃ意識したわ(笑)気にしてないフリしたけど今思えばキョドって意識してるの相手にバレバレだっただろうな~

2018/07/20(金) 19:31:22


70. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時に気になってた男子がいて女友達と夏祭りに行ってたら むこうも友達ときてた
なんとなく男子たちとまわってて、でもその間ふたりは、お互いに口をきくこともなくって夜の10時くらいになって帰ろうってなって
親に電話したらお父さんは飲んでるからこれないって!
じゃあ女友達が途中まで一緒に帰えろうってなった(私の家は彼女より3キロ以上遠い)
10分くらい歩いてると後ろから自転車で彼が追っかけてきてくれて
女友達の家からは一人で帰るん?危なくね?
オレおくるよって
バカな私は
えーあんたっち反対方向じゃんキモいストーカーw
って茶化したら
もし◯◯になんかあるぐらいならオレ ストーカーでもなんでもいいや
って真顔で言ってくれた
本当は一人で帰るのめっちゃ怖かった不安だったのに、素直にありがとうって言えず
女友達とわかれた後にありがとうって言えたポンコツの私に
あ~いいよべつに浴衣かわいいやん じゃあ またな
って無愛想だけど本当に無骨な優しい人だったな

2018/07/20(金) 19:40:38


71. 匿名@ガールズちゃんねる
あえて2人きりになれる個室みたいな店で夜ご飯を食べ、軽いものでも食べながら花火を見て、帰り道、「あー!帰りこんなに人いなかったらチューしようと思ってたのに…!」といわれ、悶々としたまま家に着きバイバイした中2の甘酸っぱい思い出。

2018/07/20(金) 19:41:29


73. 匿名@ガールズちゃんねる
お祭りに浴衣着てりんご飴持って花火見て帰りに金魚すくいの前で散々悩んでやめるんだ…連れているのも親から彼氏、子供に移ろってくの。
やべー涙でそう
一つ一つが一生忘れられない思い出になるんだよね
いいわぁ
みんな楽しんでいってらっしゃい

2018/07/20(金) 19:48:30


74. 匿名@ガールズちゃんねる
この前初めて彼氏が出来て、ついさっき花火誘われました。もうどうすればいいかわかんないし、
とにかく緊張してます…

2018/07/20(金) 19:50:31


77. 匿名@ガールズちゃんねる
デートの時に浴衣着て行った 美容師だった彼が髪の毛崩れたら直してくれた
そして花火の時浴衣が汚れるから と膝の上に座らせてくれた。周りから見ればバカップルだったろうけど、キュンとしたなー

2018/07/20(金) 20:02:11


81. 匿名@ガールズちゃんねる
私、親が厳しくて、お祭りに友達と行ったことがなかった。彼氏となんて論外。社会人になって家を出て自由に行けるようにはなったけど、逆に行く機会もなくなってしまって…

でも去年初めて旦那と行ったらめっちゃ楽しかった!35歳にして大はしゃぎしてしまった。青春を取り戻した気分でした!

2018/07/20(金) 20:23:43


82. 匿名@ガールズちゃんねる
塾が一緒で仲の良いメンバー7人の中で気になっている人がいます。でも、遊ぶ時はみんなで遊ぶことが多く、なかなか2人でゆっくり話す機会はなくて。

さっきその人から「明日部活ないから、予定なければ俺の地元の祭り行かへん?」ってラインが届いて。今まで直接ラインをやりとりしたことはなくて、まさか私だけを誘ってくれてるとは思わなかったから「あれ?グループラインじゃなくて、私個人のに届いてるよ。」と返したら「うん、○○と2人で行きたいなと思って。」ってきて「ほんとに!?すごく嬉しい」って返したら「やったー!楽しみ!」って。かなり舞い上がっています(>_<)

2018/07/20(金) 20:26:14


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82うわー嬉しいねー!今頃2人ともドキドキなんだろうね。かわいいなぁ~(о´∀`о)暑さ対策して楽しんできてね(о´∀`о)

2018/07/20(金) 21:53:30


84. 匿名@ガールズちゃんねる
男友達と車で行ったけど止める場所が分からず結局グルグルまわって花火大会は終わってしまって仕方なくお店が閉まった駐車場に止めてお話ししてたんだけど、浴衣で帯が苦しいから窓の方を見て彼に背中を向けながら話してたら「こっち向いて抱きしめたくなる」って言われて中学校からの友達だったから「冗談やめてよ~」って笑ってたら本当に抱きしめられて告白されたよー。
それが結婚して15年目の旦那との馴れ初めです。

2018/07/20(金) 20:43:02


85. 匿名@ガールズちゃんねる
きゅん。としないのは…そんな好きでもない人から、急に『花火見ない?!来て~。』
(↑メイク落として風呂上がり。こっちの状況を無視した誘い。)

きゅん。としたのは前から好きな人に前もって誘われて何となく手を繋がれた時。

2018/07/20(金) 20:54:26


86. 匿名@ガールズちゃんねる
高校時代午前中は球技大会で日焼けした顔で、夕方浴衣着てほおづき市に行きました。

汗だくでベビーパウダーつけたら首が真っ白になっちゃって、彼は浴衣に驚きつつも笑ってくれました。

人混みで離れちゃったら、ドラマみたいに手をつかんで引き寄せてくれました。

2018/07/20(金) 21:18:29


87. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏との夏祭りデートの時に青い浴衣で行ったんだけど、着方が下手で短めになっちゃてて、それ見た彼氏に「バカボンみたいじゃね?」と言われた。

キュンとしなかったけど、言われてみたらバカボン過ぎて自分でも笑えた。

2018/07/20(金) 21:19:10


90. 匿名@ガールズちゃんねる
長くなります。高校生の時彼と花火大会に行ったら、まさかの雨。でも中止にはならなくて、大勢の人がぎゅうぎゅうに傘をさして花火を見ている状態でした。私も彼と相合傘で花火を見ていたら、突然キスをされてびっくり。傘で見えてはいないかもしれないけど、周りにたくさん人もいるし真面目な人だったから、心底驚いて固まってしまった私に「…ごめん」って呟いて、繋いでいた手をぎゅっと握ってくれました。
花火が終わって、さっきびっくりしたと伝えると「うん。花火見上げてる〇〇が綺麗で…。あんなとこでごめん。」と言われてキュンとしました。ちなみに私は綺麗じゃないので、花火と雨と浴衣が彼に幻を見せたんだと思っています。

2018/07/20(金) 21:48:46


99. 匿名@ガールズちゃんねる
高3最期の夏。高1の年下の彼氏が出来て
2人で行ったなぁ~。私は浴衣着て
彼氏はサッカー部で練習終わりの部活着のままで。

花火大会が終わった後、まだ帰りたくないって
雰囲気をお互いが出してたけど
照れて何も言えなくて、、、。
手を繋ぐだけで精一杯だった~
あんな甘酸っぱい想い出もう2度とないな~。

私が大学進学で上京して
しばらく遠距離になってしまったけど
彼が高校卒業間近まで付き合ってた。

いつの間にか連絡が減って
自然消滅。

そして現在、私27歳、彼、25歳。
1ヶ月ほど前知らない番号から電話が来て
出てみると懐かしい彼の声が。

この前高校の同級会があって
友達と私の話しになったらしく
懐かしくなって電話をかけてみたそう。

こんど暇な時会いたいから
連絡して欲しいと言われました。



…けど、ごめんなさい
私、もう2人の娘のお母さんです。
大好きな夫もいるよ。



もう少し電話が早く来てれば
何か変わった未来もあったかな?



嘘のようで本当の話しです。

2018/07/21(土) 01:18:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
19歳の時付き合ってはいない人と
祭りが終わって歩いて30分くらいかかるのに送ってくれて
それでもゆっくりしゃべったり途中コンビニや公園寄ったりして1時間半くらいかけて二人で歩いて

帰ったあと「まだ一緒にいたかった」みたいなメール来て
懐かし過ぎて一瞬妄想かと思ったけど真実です(笑)

2018/07/20(金) 18:42:54


編集元: お祭りデートのきゅんとした体験談

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
可愛い?女子たちがキュンとなる男子の「うっかりドジ言動」4選
男性に言われてキュンとした言葉
今まで異性に言われて一番ドキドキした台詞を発表するトピ
♥あわせて読みたい♥