1. 匿名@ガールズちゃんねる
おはようございます主です。
いい事した時って、言いたい気持ちは少しあってもリアルで他人に言うのはちょっと照れ臭いですよね。
だからこのトピでは、最近自分がしたいい事を、小さなことから大きなことまでこっそり報告しあえればと思います。

主の最近したいい事?は、
1000円払ったのにお釣りが9200円返ってきたので、「1000円出したのでお釣り200円です!」と正直に言ったことです。
Cb5yR3SUMAEoI-P

2018/07/21(土) 10:24:12




7. 匿名@ガールズちゃんねる
30万入ってた財布を届けた事。お礼はいらないって言いました。

2018/07/21(土) 10:27:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
シルバーカーを押してたおばあちゃんが踏み切りの中で立ち往生してたから押しボタン押して助けてあげたよ。
危なかった

2018/07/21(土) 10:27:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニに募金したこと

2018/07/21(土) 10:28:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
なにも思いつかない…
悲しい…

2018/07/21(土) 10:28:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり暑いので、近所に住む義父母にアイスクリーム持って行ったよ

喜んでくれたので何より

2018/07/21(土) 10:29:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
道路を歩いてたカブトムシを森に逃がしてあげた

2018/07/21(土) 10:29:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
車イスの方がスーパーで膝の上にかご置いて袋詰めしていたから(サッカー台は高いので)お手伝いした

2018/07/21(土) 10:30:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
家に入ってきた2匹の蜜蜂をビニール袋で捕まえてこっそりと外へ逃がしました。

2018/07/21(土) 10:30:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、私クラスになると別にごく普通の当たり前の事だけど、スーパーで放置されたカート片づけに行ってやります。
落ちてるゴミも拾うし、病院入り口で手間取ってるじいさん手伝ったり、寝てる旦那の顔にシール貼ってやります。

2018/07/21(土) 10:32:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニのコピー機に小銭が入りっぱなしになってたから店員に伝えた。

2018/07/21(土) 10:32:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
メダカにエサをあげようと思ったら
足長蜂がメダカの水を飲みに来た。
騒がず、ビビらず 蜂の水分補給の邪魔をしないで
見守ってあげたよ。

2018/07/21(土) 10:33:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
1000円募金した。まだやるぞ!!

2018/07/21(土) 10:33:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーでおばあさんが小銭落としちゃったのを拾ってあげた

2018/07/21(土) 10:35:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
お地蔵様に手を合わせて、暑いけど大丈夫ですか?と気遣った(*^ω^*)

2018/07/21(土) 10:36:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の現場の人殆どに肩叩きしてあげた

2018/07/21(土) 10:37:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
急にものすごい雨が叩きつけるように降り出した。そんな中傘を持っていないであろうご老人がヨタヨタ歩いていたので、鞄に入れてあった予備の折りたたみ傘をあげちゃったよ。

2018/07/21(土) 10:37:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
外国の人が、困ったゼスチャーをしてたので、交番を教えてあげた

2018/07/21(土) 10:40:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹いっぱいだったけどお肉を残さずに食べた。命を粗末にしてはいけない

2018/07/21(土) 10:40:56


41. 匿名@ガールズちゃんねる
外出先で入ったトイレのトイレットペーパーがきれていたので交換しておきました。

2018/07/21(土) 10:43:37


44. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物を終えて
100均の階段の踊り場で
5000円札が1枚ぺらっと落ちてました(財布などではなく お札1枚) 私の周りに誰1人居なかったけど、
1階のサービスカウンターまで戻り店員に「落ちてました」と届けました。これも主と同じかな?当たり前の事だけど、わざわざ戻って届ける事も面倒だったし、お札だけなら…と悪い考えが一瞬浮かんだけど悪に打ち勝った自分、良い事したなぁと感じました(笑)

2018/07/21(土) 10:44:36


45. 匿名@ガールズちゃんねる
夜勤終わって家に帰ってきた主人。帰ってきたらまずお風呂に入るんだけど、バスタオル用意しててあげた。
それだけ。

2018/07/21(土) 10:44:44


50. 匿名@ガールズちゃんねる
駐輪場で自転車を将棋倒ししたおばあちゃんがいて一緒に自転車起こしてあげました。でもありがとうの一言もなく気分悪かったです…娘も手伝ったのに残念な気持ちになりました。

2018/07/21(土) 10:46:03


54. 匿名@ガールズちゃんねる
広島市に行くようにちゃんと調べて一万円を募金した

2018/07/21(土) 10:49:56


55. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり高齢のおばあさんが駐車場で転んでしまった。一緒に来ていた人は両手に荷物を持っていて助けられなかった。ビックリして咄嗟に抱き抱えて起こしてあげた。私が臨月なので逆にビックリされてお礼を言われた。

2018/07/21(土) 10:53:25


57. 匿名@ガールズちゃんねる
車乗ってて、他の車にたくさを道あけて譲りました。知らない人同士なのに、笑顔で会釈や手を振りあって気持ちが良かった。

2018/07/21(土) 10:54:56


59. 匿名@ガールズちゃんねる
カットパインを買いました。
数えたらパインは9個、娘二人と私で一人3つずつだなと頭で計算してたが娘がした分け前は4個ずつ、私1個だった。黙って1個だけ食べました。

2018/07/21(土) 10:56:46


60. 匿名@ガールズちゃんねる
給料日前できつかったけど旦那の為に昨日うなぎ買いました

2018/07/21(土) 10:57:50


62. 匿名@ガールズちゃんねる
道案内くらいかな

2018/07/21(土) 10:59:58


63. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃん抱っこしてベビーカーかついで階段降りてる女性のベビーカーを持つように夫に頼んだ(自分は寝てる四歳児抱えてたのでムリだった)

2018/07/21(土) 11:01:50


66. 匿名@ガールズちゃんねる
クレジットカードで貯めたポイント約1万円分を全て、国境なき医師団に寄付しました。

2018/07/21(土) 11:04:44


68. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と義両親には高級うなぎで、自分にはその下の鰻を購入。誰も気がつかないで喜んで食べていた。いつものことだけど。

2018/07/21(土) 11:05:05


70. 匿名@ガールズちゃんねる
バスに乗ってた時、前の席のおばさんのクーラーの吹き出し口を閉じるのを手伝ってあげた。至って普通の事だけど、おばさんは丁寧に「ありがとうございます」とお礼を言ってくれ、後から乗り合わせたお友達にも「さっきね、クーラーの吹き出し口が閉じれなくて難儀してたら後ろの人が助けてくれたの」と言ってくれてた。こんな小さな事で感謝されて嬉しかったし、私も人に親切にされたら感謝の気持ちはたくさん伝えようと思いました。

2018/07/21(土) 11:07:30


71. 匿名@ガールズちゃんねる
電車で席を譲ったよ

2018/07/21(土) 11:13:24


73. 匿名@ガールズちゃんねる
駅のホームにカマキリがいて危なかったので
木陰がいっぱいある草むらに連れて行きました
ありがた迷惑だったかもしれないけど…

2018/07/21(土) 11:16:16


75. 匿名@ガールズちゃんねる
失業中で家でニュースやワイドショー見てたら居ても立っても居られなくなり西日本水害に募金しました。3000円ですが…(><)
仕事決まったらもっとたくさんします!!!早く働きたいよーーー

2018/07/21(土) 11:20:38


77. 匿名@ガールズちゃんねる
1~2ヶ月に1回、動物保護団体に物資提供してます

今回は何にしようかな?と迷うのが楽しいです

2018/07/21(土) 11:22:49


79. 匿名@ガールズちゃんねる
良い事って言うか、当たり前って言えば当たり前なんだけど、交通事故の現場を通りかかったので、救助に行きました。
あの後、運転手さん大丈夫だったかなぁ?

2018/07/21(土) 11:24:16


81. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーに行った時。
山積みになったキャベツが私の目の前で3つくらいコロコロ転がって落ちた。
仕方ないから全部拾って戻したけど、後から考えたら、いくらキャベツでも買う側(私もだけど)は床に落ちたやつ嫌だよね?やっぱり店員さんに言った方が良かったのかな?良かれと思ってしたけど、今も少し反省中。

2018/07/21(土) 11:32:52


82. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の机に貼りついてた糊をきれいにはがした

2018/07/21(土) 11:38:51


83. 匿名@ガールズちゃんねる
歩道を歩いてたら後ろから自転車が来たので、避けて道を譲ってあげた。自転車通行可じゃない歩道。

2018/07/21(土) 11:41:59


84. 匿名@ガールズちゃんねる
この前の水害で一万円募金したこと。私にはこれが精一杯。

2018/07/21(土) 11:49:47


86. 匿名@ガールズちゃんねる
郵便局のATMの所に封筒に入った現金
20万ぐらいだと思うけど…
カウンターにちゃんと届けたよ

2018/07/21(土) 11:53:41


87. 匿名@ガールズちゃんねる
住所がちがう知らない人宛の郵便物が届いてたからきちっと郵便局に電話したぞ!

2018/07/21(土) 11:59:11


88. 匿名@ガールズちゃんねる
住宅メーカーの新入社員の訪問アンケートに答えた。
ノルマ160件て言ってた。
冷たい飲み物とかはあげてないけど、頑張ってって応援しといた。
ちなみに家を建てるお金はない。

2018/07/21(土) 12:00:03


90. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき配達してくれたヤマトの人に冷たい麦茶あげた。一気飲みしてくれたわ。暑い中ありがとう

2018/07/21(土) 12:11:59


91. 匿名@ガールズちゃんねる
点字ブロックの上を娘さんにレール遊びさせている若いママに滅茶苦茶優しく注意した。

2018/07/21(土) 12:28:37


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがちだけど、さっき電車でおばあちゃんに席譲りました。笑

あと朝、セミが道を這ってコンクリートの路上に出てきてしまっていて、踏まれちゃうと思ったので土と木がいっぱいの街路樹のところに運びました。

2018/07/21(土) 12:30:45


95. 匿名@ガールズちゃんねる
イオン信じて今回の豪雨災害の為に募金しました。

小銭で500円分位しか無かったけど。

真備に主人の親戚が住んでて家が2階まで浸水したと聞いたので、お盆に休み取って手伝いに行く予定です。
手伝いに行って邪魔にならない様に、こっちが熱中症で迷惑かけない様に、長靴やマスク、眼鏡等色々準備して行きます。
親戚以外の真備の人達の手助けが出来たらいいなとも思っています。

2018/07/21(土) 12:37:03


96. 匿名@ガールズちゃんねる
セミのさなぎ?成虫になる前の茶色いやつが歩道にいて、そのうち自転車とか歩行者にやられちゃいそうだったから近くの街路樹に避難させた。木の幹を上へ上へと登って行った。密かにミンミンと名付けてその後を案じている。

2018/07/21(土) 12:57:32


97. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物に子供と行ったら山積みになってた缶詰に知らないおばさんのカートが突っ込み缶詰が散乱!
意外に皆んな知らん顔でびっくりしました。
走って子供と缶詰を拾い積み上げてたら店の方に御礼を言われました。

2018/07/21(土) 13:21:12


98. 匿名@ガールズちゃんねる
寄付しました

2018/07/21(土) 13:45:34


99. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人バレーしてるんだけど、床がめちゃくちゃ汚かったからゲームの合間にモップした。みんなが扇風機の前で涼んでる中ねw

2018/07/21(土) 13:46:51


100. 匿名@ガールズちゃんねる
渋谷でスタバ一人で座って飲んでたら席空いてないから相席いい?って外国人の方に言われてOKした

2018/07/21(土) 14:24:31


102. 匿名@ガールズちゃんねる
駅のエレベーターで外国人の旅行者と一緒になったから、降りた後にキャリーカートのためにドアを押さえててあげて「Have a nice day!」と言い残して素敵な日本人感出した。

2018/07/21(土) 14:59:23


103. 匿名@ガールズちゃんねる
マンション住まいで同じ階の婆さんが杖をついていて歩くのが大変そうです、お買い物の袋を持ってたりした時は部屋の前まで荷物を持ってあげてます

2018/07/21(土) 15:13:02


104. 匿名@ガールズちゃんねる
私良かれと思ってエレベーターから降りる際にドア閉まらないように抑えてたらドアでない部分抑えてて失笑されたよw

2018/07/21(土) 15:15:15


106. 匿名@ガールズちゃんねる
親友のママ友が入院してます
中学生の子供が二人いてお弁当なので
入院してる間は娘の分と一緒に作ってます
普段夜はご主人と外食してますが
残業の時は私の家で食べてもらってる
早く良くなって欲しいな子供も心配してる

2018/07/21(土) 15:19:22


107. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあさんが、ペットボトルのキャップを開けられずに困っていたので、代わりに開けました。

2018/07/21(土) 15:32:26


108. 匿名@ガールズちゃんねる
車降りて店内へ向かうとき、回りを見渡して、買い物終わりの人でカートから車へ荷物を載せている人がいたら“カート片付けときましょうか?今からお店に向かうので”と声をかけています。カート置き場が店内入口付近だったりするのでまた鍵かけて戻しに行くよりもその方が合理的かなと。皆さん、喜んでくれます。

2018/07/21(土) 16:41:19


109. 匿名@ガールズちゃんねる
歩行者信号が青になったとき、信号機は無音でした。
横には盲目の方がいたので、腕を取って一緒に歩きました。

ちょっとだけいいことした。笑

2018/07/21(土) 17:26:29


112. 匿名@ガールズちゃんねる
佐川のお兄さんにリポDあげた。
重い荷物だったからね。
すごく爽やかにお礼言われたから、あげて良かったと心から思えた。

2018/07/21(土) 19:05:34


113. 匿名@ガールズちゃんねる
雨が降ってる時、仕事場に行く時に?

そこの近くに、養護学校があるんですが、トラックが出ようとしてたので、待っていたら?

窓を開けておじさんに、ありがとうございます。…って、言われました。

ちょっと、ビックリしました。制服を、着ていたからかなぁ?

2018/07/21(土) 19:26:02


120. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパー行く途中、道端で裏返ってたミドリガメを表に返してあげた!

2018/07/21(土) 21:37:13


121. 匿名@ガールズちゃんねる
新幹線の自由席に乗っていたら、途中の駅で満席になったんだけど、その駅から乗ってきた小学生の兄弟2人が席に座れなかった。
私はその時子供を寝かせるために抱っこして入り口に立ってたんだけど、お母さんはホームにいて子供がドアの所で「お母さん!席が無い!」って所でドアは閉まって走りだした。
お母さんは聞こえてなくて笑顔で手を振ってたけど兄弟はオロオロ。
かわいそうなので席を譲ってあげたけど、これから夏休みで子供だけを新幹線に乗せるお母さん!
せめて席は指定席取ってあげてー!!
どこかでお世話してあげてる大人がいるんだからね。

2018/07/21(土) 21:41:10


122. 匿名@ガールズちゃんねる
最近とゆうか今日の話し

さっき道歩いてたら剥き出しの1万円札が

落ちてた ちょうど警察の人が自転車に乗って前からきたので

落ちてましたと言ったら警察署へ

落とした方が早く見つかれば良いかなと

2018/07/21(土) 22:14:14


123. 匿名@ガールズちゃんねる
新幹線で隣に座ってたおじさんがお土産を上の棚に忘れて行った(しかも急いでたらしく一目散に降りていった)から、ダッシュで改札過ぎた所まで追いかけていって渡してあげた。

2018/07/21(土) 22:24:38


124. 匿名@ガールズちゃんねる
家の中に入ってきたカエルさんを3匹ほど外に戻したこと
西日本震災募金をほんの少しだけどしました
お店で重たいお酒の箱を運んでいて、苦戦していたおじいちゃんを咄嗟に手伝ったこと

2018/07/21(土) 22:58:06


127. 匿名@ガールズちゃんねる
街中歩いてて目の前の人がカギを落としたのを
一緒に歩いてた友人二人の方が気づいて
(私はよそ見してた)
「今の人、カギ落とした」とだけ言ったので
拾って走って追っかけて渡しました!
カギとか無くすと大変だもんね!

でも、誰が落としたか分からないならまだしも
目の前で落ちたのとか届けたりしないものなのかなー?
携帯や子供が落とした靴とか、切符とか
ここ最近届けました!

2018/07/22(日) 00:33:48


126. 匿名@ガールズちゃんねる
ブロッコリーにいた青虫くんを外に逃がした。庭に遊びに来るモンシロチョウは多分その子。

2018/07/21(土) 23:33:50


編集元: 最近したいい事をこっそり報告するトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
痩せたらこんなに良いことあった!を教えて下さい
キティさんが仕事を選ばない理由は「人助け」? サンリオ株主総会の社長の発言が大反響
見知らぬ人に親切にしてもらったエピソードを教えてください
♥あわせて読みたい♥