no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
凄い嫉妬深い?人が身近に居ます。
差し入れで貰った食べ物を1人一個分けられたのですが、嫉妬に深い人が午前中にそれを食べていて私は午後に食べたら「人が食べてるの見ると凄い嫌だから同じタイミングで食べて欲しいんだよね。」と遠回しに言われました。

恐らく人が食べていて自分が食べれないのが許せないのだと思うのですがこういう人への対応に困っています。

他にも何処か出掛けた話をすると自分は出掛けられないのがイライラするのか聞きたくないと言われます。

関わり方がわかりません。

2018/07/16(月) 20:50:49




6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嫉妬深いというかその人がおかしいだけだよ

2018/07/16(月) 20:52:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の都合を他人に押し付ける人とはなるべく関わらないようにします。
その人に合わせて主さんの行動を制限する必要は全くないと思う

2018/07/16(月) 20:53:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬深いというか自己中だよね。

2018/07/16(月) 20:54:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中いろんな人居るんだからいちいち変な人はスルーしたらいいじゃん。
スルー出来ない人も面倒臭いよ。

2018/07/16(月) 20:54:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなことワガママなつっかかれ方したらリアルに「ちょっと何言ってるかわからない」って答えるしかないよw

2018/07/16(月) 20:54:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
関わり方?


関わらないという方法があるよ。

2018/07/16(月) 20:54:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
そうですか、で終わりかな。
仕事上の付き合いなら仕事に関する事しか話さない。
おかし食べるタイミングなんてほっとけ。

2018/07/16(月) 20:56:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃああなたが私の食べるタイミングに合わせればいいじゃない、と言いたくなる。

2018/07/16(月) 20:58:32


40. 匿名@ガールズちゃんねる
その人は嫉妬深いというか食い意地が張っているだけでは…?そんなこと言われたら面白すぎて笑ってしまうわ。
私の知人は人が自分よりいい思いしていることを知るとその人より自分の方が優っている事を毎回熱弁しているよ。いつも他人と比較してカリカリして大変だなぁと思う。

2018/07/16(月) 21:06:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
食い意地がはってるだけじゃないの?
半分にして食わせてやれ

2018/07/16(月) 21:30:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
すいません、前に他トピでも書いたのですが聞いてもらいたいです。
私は21歳の大学生なんですけど、大学の友達は地方から来てる子が多いのでほぼ一人暮らしなんですが、私は千葉なので実家暮らしです。
しかし友達たちにそれを言うと「実家暮らしなの~?婚期遅れるよ?」とか「実家とかうけるw」と言われます。
これを、がるちゃんで書いたら「地方から来た子の僻みだから気にするな」と言われたのですが、
実際「実家暮らしは婚期遅れるよ」という書き込みもたくさん見ます。
どちらが本当なんでしょうか(>_<)?

2018/07/16(月) 20:57:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
田舎者の嫉妬です

2018/07/16(月) 20:58:38


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27

大学生って事はまだ親御さんに養ってもらってるわけでしょ?
実家から大学まで通える距離なら経済的な負担を少しでも軽くするために実家住みでも全然構わないと思うよ。
それに婚期が遅れるって心配は社会人になって自立してから考えればいいんじゃない?
そのお友達はあなたを舐めて見下してる部分があるか、自分上げ他人下げしたいだけなんじゃない?

2018/07/16(月) 21:43:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
中3のときに保健室登校してたのですが、中学の同級生に「学校にろくに来てなかったような奴のくせに東京の大学に行ったとかウケるw」と言われてたようです。
進学や就職で東京来るなんて別に普通だし、いつまでも当時のそのままのイメージなんだなって思って同級生たちの思考回路が怖くなった。

2018/07/16(月) 21:01:03


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35 その同級生は過去にすがって生きているタイプだろうね
前を向いているあなたの方が世間から見たら立派だよ

2018/07/16(月) 21:13:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して子どもがいる友達とは会いたくないし、連絡とりたくないって愚痴る子がいた。
羨ましいのかもしれないけど、絶縁はやりすぎだと思う。

2018/07/16(月) 21:05:01


51. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏出来たって大学の友達グループに伝えた途端、LINEとか未読無視したりしてくる人がいる。
グループでどこか出かけよう!ってなっても
どうせ〇〇は日程が合わなくても彼氏と遊べるからいいでしょ?
とか嫌味で返される。

2018/07/16(月) 21:23:56


56. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも思うんだけど嫉妬深いなんてどうしてわかるの?
「私って、嫉妬されるんだよねー」とか言ってる奴の方が
嫌だけど

2018/07/16(月) 21:39:27


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
嫉妬深い人は負けず嫌いだからすぐにわかるよね

2018/07/16(月) 21:41:11


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
凄い腑に落ちた!そう言えば私が出会った異常に嫉妬深い女、自分で「私は負けず嫌い」って言ってた!当時はそれらの要素をイコールで結べなかったけど、今なら理解できる。同じ負けず嫌いでも負けた原因が自分にあると反省し向上できるタイプと相手を貶していくタイプがあって後者は本当厄介。関わり合いたくない人種。

2018/07/16(月) 23:18:59


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
嫉妬深い人って、人の手柄や能力、評価に凄い勢いで突っかかってくるじゃん。
逆に、わからないの?

2018/07/16(月) 21:42:52


60. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚が嫉妬深いのか負けず嫌い?とにかく攻撃的。先輩男性から「今度飲みに行くけど一緒にどう?=他の後輩にも声掛けといて」が暗黙のルールなのにその同僚は自分が直接、異性に声掛けられないと機嫌が悪くなって「私はそんなに暇じゃない!」と顔真っ赤にして怒鳴る。冷静に周りを見れない人って嫉妬深くなりやすいと思った。

2018/07/16(月) 21:46:55


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
嫉妬深過ぎる人って恋愛脳が過ぎる!自分の彼氏や旦那相手なら好きにすればいいけど、仕事やみんなでの集まりまで過剰に反応されると迷惑。そういう人ってリーダーや幹事を頼まれないし引き受けないからか、どれだけ周りに迷惑かけてるか気づかないんだと思うし。トラブルメーカーに多いと思う。

2018/07/16(月) 22:23:42


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
そういう人って視野が狭いというか、職場に何しにきてるんだろうね?異性からの飲みの誘い=デートみたいな感覚?面倒くさ過ぎる、私が先輩の立場なら、そんな人には声掛けたくないしまとめ役も頼まない。

2018/07/16(月) 22:34:24


61. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬深い人
対抗心メラメラで私が褒められたことと同じことしてくる。
そして向こうは私に嫉妬してほしいらしいw

2018/07/16(月) 21:47:05


79. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬深い子ってこちらにも嫉妬させようとする。
会社で、大人として程々に仲良くしてた子が急に別の子と仲良くしだして、私にヤキモチ妬かせようとしてきたことがあった。
「取り合いされる自分」ていうのに憧れていて、そういう状況を作り出したかったみたい。
私は特に思い入れのない相手だったので「ウケるな」と思った。

2018/07/16(月) 22:31:07


62. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬深い子の家に行ったら、お母さんも同じ感覚の持ち主だった。
その子が嫉妬からくる悪口を言えばお母さんも賛同していて「あ、負の再生産…」って思った。
一番近い親が導けないなら救いないなと思った。

2018/07/16(月) 21:49:16


67. 匿名@ガールズちゃんねる
先輩が出来なかったことを私に出来たら露骨に機嫌悪くなる。なのでいつも「偶然です」「前にやった事がありました」と一言付け加えるようにしてる。すると「初見だと普通は出来なくて当然よ」と満足みたい。密かに、この人は出世しない、と思ってる。安心しきってるのか休みの日もLINE送ってくるかまってちゃんで目の前のことしか見えてなく脇も甘いし、実はミス多いのに指摘してもらえない。

2018/07/16(月) 22:03:55


72. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬深い+マイナス思考で病気?みたいな人がいる。
そうゆう人には不幸話をすると喜ぶ。

2018/07/16(月) 22:23:38


78. 匿名@ガールズちゃんねる
私です…。
彼氏の初彼女や元カノ、片思いしてた人とかそんな話が全部許せない…。
どうしようもないって頭では分かってるのに、このままでは彼に嫌われてしまう…。

2018/07/16(月) 22:30:00


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
「そういう過去の話はしないでね
あなたが好きだから、ヤキモチ焼いちゃうから」と
素直に提案してみよう
それでもしつこく話してくる奴は人としてどうなの?
こっちから振って差し上げよう

2018/07/16(月) 22:57:04


82. 匿名@ガールズちゃんねる
職場のお局様。
いくつになっても上目遣いのぶりっ子キャラが少々怖い。
飲み会で男性社員が私に話しかけたり服装を褒めたりした途端に不機嫌になり、その場からいきなり出て行ったときはみんな引いた。
その後も明らかに敵視され、私が参加すると知った食事会や飲み会は毎回ドタキャンしていた。
その他にも私にだけ女子会の連絡をしなかったり業務の邪魔をされたりといろいろ陰険な意地悪されてます。
そういうところ、お局様のお気に入りにもしっかりバレてるようですが。

2018/07/16(月) 22:40:47


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
すごい!うちのお局とまったく同じで驚いた。うちのは還暦超えてるのにやること小学生で笑う。私なんてお局の子供世代より年下なのに、本気出してくるもんな。私が誰かと話してたり仲良くしてるとその人にも八つ当たりしたり悪く言ったりで、みんなに申し訳ないしマジで頭おかしい。

還暦超えでも嫉妬から逃れられないってすごく気の毒だな。私は他人が気にならない方だから、全ての行動が理解できなくて謎。

2018/07/16(月) 22:59:40


83. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚なんだよねー。
自分が一番じゃないと気に入らない、でも一番になる努力はしない。

2018/07/16(月) 22:43:04


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83自分のレベルより下げる事に必死になるから、いつまでも成長しない感じは見ていて分かるよね
そういう醜さってけっこう明け透けに読み取られてしまうから自分も同じことしないように気を付けてる

2018/07/17(火) 00:05:08


87. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚で「常に一緒女」がいる。
①休憩時間
私が席を立つとついてくる。立たないとずっと見てる
②電話
私の話を常に聞いてて、電話終了後関係ないのに聞いてくる。そして何でも私の事を把握しようとする
③出張
取引先のトラブル連絡があり、確認のため行きます!と電話切った途端「○さんのとこ行くの?私も行く!一緒に行きたい!」
④その他「いつ行くの?一緒に行く」
○ってお店いったことないなー
「いつ行くの?一緒に行く」
美容院行きたいなー
「いつ行くの?一緒に行く」
そろっとネイル行かなきゃ
「いつ行くの?一緒に行く」
温泉行きたいんだよね~
「いつ行くの?一緒に行く」

他の子と飲みに行ったら怒って一日無視とか、後輩と談笑してたらその子に嫌がらせとか、めんどくせー!!

2018/07/16(月) 22:53:16


91. 匿名@ガールズちゃんねる
私の高校の同級生の男子が、バツイチから一回り下の若い嫁と再婚。たまたま有志で飲もうって話になった時、その子から「嫁が泣くから行けない」とドタキャンされた。滅多に会わない私たちでさえそうなら、前妻や元カノ、彼の職場の女性たちなんてどうなるのか。実際嫉妬が深すぎて鬱っぽくなり通院してるらしい。

その嫁に「旦那全然大したことないし心配するほどイケメンでもなければただの小太りな中年親父だから大丈夫」と教えて、安心させてあげたい。45歳です。

2018/07/16(月) 23:10:41


92. 匿名@ガールズちゃんねる
人は人、自分は自分って感覚が無い。
家庭内だけでやってて欲しいわ。
どうせ同じ類いの人間だろうし。

2018/07/16(月) 23:11:03


100. 匿名@ガールズちゃんねる
私、嫉妬深いのよねーって思っている人は意外と大丈夫で、私は嫉妬なんかしてないよってタイプの方が意外と嫉妬深いんじゃないかという気はする

2018/07/17(火) 00:28:54


101. 匿名@ガールズちゃんねる
男9割の職場で働いてるけど、女はみんな自分よりチヤホヤされる人に多少嫉妬というか僻むよね。
粗探しするのに必死(笑)

仲良しの人でさえも、自分よりいい待遇や褒められたりしてるの見ると僻んでくるよ。

いちいち相手にしてたらきりがないから、堂々と自分の仕事だけして 相手にしないのが一番。
いつも心の中で可哀想だなと哀れんでる。

2018/07/17(火) 00:31:34


102. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いに1人嫉妬メラメラな人がいる。

セレブな人、美人、高学歴、料理上手、オシャレ、旦那がイケメン、子どもが優秀、などなどあらゆる人が彼女から妬まれ、裏で嫌味を言われてた。

自分の感覚が世の中のスタンダードで、自分は常識のかたまりだと思い込んでる。
だから妬み全開の噂話を周囲にすれば、みんな同意してくれると思ってる。
誰も同意しないんだけど、それでも気づかないんだよねぇ

とりあえず自己評価が異常に高くてプライドも高くて、でも結果が伴わない(当たり前だけど)、それが許せないって感じ。

アラフォーだし、指摘されたら反省してなおす…なんてことは無さそう。一生あんな風に生きていくのか~とむしろ気の毒になるよ。

2018/07/17(火) 00:32:39


104. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさいですよね、嫉妬、、
食べるタイミングぐらいほっといてほしい

私は婚約決まってお姑さんと仲良くしてるって話したら
結婚したら豹変する姑いるから気を付けないとね!仲良くなりすぎるのもよくないよって
40歳の独身にアドバイスされて内心
結婚してから言えと思いました。

2018/07/17(火) 00:39:21


105. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの職場の還暦過ぎのお婆さんも
かなり嫉妬深いです。
私がお客様から褒められたりすると
遠くの方でずっと見てたみたいで
仕事が終わった後いきなり、〇〇さんはうちの看板娘だからねー。
と気持ち悪く持ち上げて来たと思い
きや、あっ!でも私の娘とそんなに歳
変わらないから娘じゃないわねー。
とかいちいち嫌味言ってきます。
お婆さんだかお爺さんだか性別不明
な人が何か言ってるわと思ってわざと
あははー私おばさんですからね‼と
言い返してやりました。

2018/07/17(火) 01:12:37


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
あなたの方がその婆さんより人間できてるよ偉い!自分の娘と同じ歳の年下に絡んでくる婆さん本当ウザイ。

2018/07/17(火) 07:42:47


111. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットしてるのも知ってるのに、10kg痩せて60→50kgになってもなんにも言ってこない女友達(笑)ここまでくると意地ww
もはやホラー(笑)

2018/07/17(火) 12:53:23


113. 匿名@ガールズちゃんねる
男性から、住んでる地域で嫉妬されて非常にめんどくさかったです。都内の割と地価が高いところに住んで、そのあと事情で都内から他県へ引越しました。その人にバカにした口調で地域のことを言われ、その場では笑って流したふりをしましたが、うざすぎて連絡先とSNS消しました。

男の嫉妬ダサい。

2018/07/17(火) 14:34:49


114. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲームでいいスコアを取ると私よりいいスコア取らないでと軽くだけど怒られる。
私に彼氏が出来ると自分は今モテ期でうんたらかんたら数人の男からアプローチされてると自慢される。
彼氏の相談を少しでもするとすぐに別れろと言われる。
いうことを聞かないとSNSで愚痴られる。
私と遊んでいることを伏せて、男と遊んでいるような匂わせた写真をSNSにアップする。
めんどくさいから関わらないようにしても、毎週遊びのお誘いが来るし、埋め合わせをしろと言われる。どうしたらいいんだろ

2018/07/17(火) 14:56:20


116. 匿名@ガールズちゃんねる
自己愛性人格障害

2018/07/17(火) 18:23:06


109. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬深い人って本当に面倒くさい。だからこっちは関わりたくないのに無理矢理絡んでくる。なんとしても自分の方が上だ!みたいにマウンティングしてきたり。はいはいって聞き流してる。

2018/07/17(火) 07:55:45


編集元: 嫉妬深い人が周りに居る方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
僻みっぽい性格の人との関わり方
嫉妬心をなくしたい
対抗意識が強い人への対処法
♥あわせて読みたい♥