no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
未就園児と一緒なので、エアコンかけてDVD、庭でプール、一緒にお菓子作り、それくらいしか思いつきません。

みなさん何して過ごしてますか?

2018/07/02(月) 10:16:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
十分かと…

2018/07/02(月) 10:17:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
十分だとは思うけど、子どもは飽きちゃうんだよね。新しいネタがないと親子共々やってらんなくて。何して過ごそうか毎日毎日考えてる。

2018/07/02(月) 12:36:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 それプラス支援センターに行ったりする

2018/07/02(月) 10:18:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
早起きして散歩
児童館、図書館

2018/07/02(月) 10:18:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
庭で水遊びとかシャボン玉してます~。
赤ちゃんいるので暑すぎてあまり出掛けられない(;_;)支援センターも面倒くさい(ToT)

2018/07/02(月) 10:18:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
市民プール行きまくってたなぁ。子供が好きで、流されるプールで流されてた。

2018/07/02(月) 10:18:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ショッピングモールの無料のプレイエリア

2018/07/02(月) 10:19:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ショッピングモールとかの室内遊具で遊べる施設とか?

2018/07/02(月) 10:19:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳と0歳の子供がいます。
車ないから自転車で移動してたけどさすがにこの暑さだと無理になってきた
家でDVD見せたりとかしかしてない…

2018/07/02(月) 10:19:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が暇そうにゴロゴロしてると罪悪感を感じる。

2018/07/02(月) 10:20:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
暑いね~
今妊娠中で上の子2歳児をたっぷり可愛がりたいからたくさん遊びたいのにキツイわ~
何をしようか?ということを考えるのも面倒なくらい暑い

2018/07/02(月) 10:24:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
夜お掃除する人には向かないけど、水遊びを兼ねてお風呂掃除を一緒に日中にしてたよ。
あえて服着たまま、頭からビシャビシャになりながらやったよ。

2018/07/02(月) 10:28:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ感じです。
たまに室内遊園地も行ってます。
もうフリーパス買って自由に遊ばせてる。
クーラー代も気にしなくていいし、体使ってストレス発散にもなるだろうから、帰ってもご機嫌。

2018/07/02(月) 10:31:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
イオンのゲームセンターで涼んでます…。
メダルゲームをちびちびやったり、モーリーファンタジーで遊ばせたり。
夏休みは行き場のない?小学生たちも似たような感じで遊んでる。
たまにメダルを山ほど持ってる子とかいて、すごいなぁと思ったり。
公園や屋外は本当に暑いですもんね…。

2018/07/02(月) 10:35:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の夏休み、公園行くって言うからお昼前連れて行った
子供が先に根を上げて帰宅
こんなもんだよw

2018/07/02(月) 10:35:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
庭は暑いし面倒なのでお風呂で水遊びしてます

2018/07/02(月) 10:44:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも3歳と0歳だけど、無理に外に出て誰か体調崩すくらいなら暇でも家の中にいた方がいいよな。とかいい方に考えて結局撮りためたDVD見せながら授乳しながら1日過ごしてしまう。

2018/07/02(月) 10:48:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもそんなものだよ。プラス粘土かな。
あとマイナスだろうけど…夏は午前だけとかお昼前後に一時預かりを利用してる。送迎は大変だけど子どもは他の子と遊んで楽しそうだし、家でひたすらゴロゴロさせるよりはいいのかな…と。

2018/07/02(月) 10:51:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんだと楽するために一時保育なんて!みたいなこと言われるけど頼っていいと思う。優しい保育士さんと涼しい部屋でお友達とおもちゃで楽しく遊べるし。ママもニコニコなんて最高だわ。

2018/07/02(月) 11:41:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月早く梅雨明けしたんだから8月から秋の気候にしてほしいわ。

2018/07/02(月) 10:59:59


35. 匿名@ガールズちゃんねる
厚紙を魚の形に切って、大きめのゼムクリップをつけて、磁石を巻いたつけ竿を作って簡単魚釣り遊び。
お絵描き→工作→体験遊びと3工程あるよ。
ちょっとは時間稼げるかな?

2018/07/02(月) 11:08:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
小1と年少
田舎なので庭に結構大きめのビニールプール出したら大盛り上がり
昨日は午前と午後で2時間ずつ入ってた
夏休みは毎日これでいこうと思ってる
水道代怖いけどどこか行くより遥かに安いだろうし

2018/07/02(月) 11:22:03


37. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家では全力かくれんぼするけどさ、たんすの中で汗だく。でもかなり喜ぶ。あと粘土、お絵かき、折り紙で時間稼ぐ。庭も日当たり良過ぎるからプールの時用にパラソル買おうか悩んでいる。

2018/07/02(月) 11:26:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳と0歳児
公園は暑くて生命の危険を感じるし、家遊びは思いっきり散らかして遊びたいんだろうけど0歳児が絶賛ズリバイ中でそうもいかない。
なので2週に1回くらい午前中だけ一時保育で保育園の先生に遊んでもらってます。

2018/07/02(月) 11:29:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
今日も東京35度になるし、これから37度超えのスーパー猛暑になるかもって言ってたよ
正直外で活動は危険だし無理しないでDVDとか時にはゲームに頼っていいと思う

2018/07/02(月) 11:29:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳と0歳
毎日家でアンパンマン見てるか洗濯干すときに庭出してお手伝いしながら遊んでるくらい
出かけるのは旦那が休みの日か実家に帰るときくらい

2018/07/02(月) 11:44:18


45. 匿名@ガールズちゃんねる
平日、お兄ちゃんは保育園行ってるから良いけど、休みの日困る(/ _ ; )
麦茶を飲まない完ミの5ヶ月もいるから、炎天下にはあまり出たくないし、、、。テント持参で公園とか行くしかないのかなー?休みが憂鬱、、、

2018/07/02(月) 12:15:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
マンションでベランダプール禁止なのでお風呂で水遊び、たまーにイオン行ったり。ほぼ引きこもりだけどね…

2018/07/02(月) 12:15:47


47. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳の娘とショッピングモールの無料プレイエリアとか安いプレイエリアはしょっちゅう。
今日はお姉ちゃんが通ってた幼稚園の解放に行ってきました。
外でも遊べるし暑くなったらクーラーで涼しい部屋にも入れるから長く遊べました^_^

2018/07/02(月) 12:16:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
朝投稿したトピが今頃採用されていてビックリしました!
トピ主です。
みなさんありがとうございます!
今日もプールを出したのですが、水止めたらご機嫌悪くなり大泣きして、その後室内でテレビでした…

毎度ネタ切れするのですが、子供との遊びを教えて欲しいです。オススメなお出かけスポットやオモチャやハマってる事など、何でもいいので教えてください!

2018/07/02(月) 12:59:29


53. 匿名@ガールズちゃんねる
・段ボールで秘密基地(タオルケットとかシーツで屋根にして、おままごとセット入れたり寝るところ作ったりリアルなほうが喜ぶ)
・同じく段ボールでバス・電車ごっこ(ハンドルも新聞紙とかで作ってやって、切符やSuicaも紙で作る)
・ソファに布団とマットで滑り台
・新聞紙や広告で剣、折り紙で手裏剣、いらない布やTシャツで頭巾かぶって忍者ごっこ(秘密の地図とかの巻物を作ったり、剣も持つところやヒモなど本物っぽく作ったほうが喜ぶ)
・野菜スタンプ→人参や大根の切れっぱしを星とか花の形にくりぬいて絵の具で紙にペッタン
・宝探し→紅茶の缶とかオシャレな入れ物にビーズ、ビー玉、アルミホイル固めてツルツルにしたやつ、いらないアクセサリーなどいれて隠す。宝の地図もしくは暗号とか言ってヒントを書いた紙を解読して探してもらう
・ペットボトルでボーリング、輪投げ大会→優勝者に賞品(ビスコとかサッポロポテトとか詰め合わせとくw)

明日雨だなとか猛暑日だなって日は、前の晩からちまちま内職して忍者ごっこの手裏剣大量制作したり、賞品のお菓子の詰め合わせ作ったりしてます(笑)
ペットボトルとかコンビニスイーツ、ヤクルトの空き容器は工作に何かと使えるので綺麗に洗ってとっとく。
何かごっこ遊びをするにしても、子供はとにかくリアルな小道具を用意するほうが喜んで長く遊んでくれますよ♪

2018/07/02(月) 13:42:15


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
リアルにと言われても作れないw

2018/07/02(月) 13:47:06


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
>>53です、ごめんなさい言い方が悪かったです!!
リアルというのは、例えば電車ごっこでも運転する真似をするだけよりも、ハンドルや切符があったほうが良いという事で、本物そっくりに作らないといけないと言う意味ではないです><
新聞紙や広告やボール紙で適当に作ってます!!

2018/07/02(月) 13:55:30


57. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳半の子供と庭でプールして、家の中ではボールプールかお絵描きしてる。子供のマイブームのクイックルワイパー渡しておけば20分30分ぐらい家中の床掃除しながら走り回ってる。

2018/07/02(月) 13:53:32


59. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は支援センター毎日行ってる!涼しいし子どもも楽しんでるし。

2018/07/02(月) 14:09:13


63. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんあげている物以外だと
・市営プール
・じゃぶじゃぶ池ある公園
・市の広報や図書館でのイベント参加
・短期の習い事の体験

2018/07/02(月) 14:23:56


64. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは家で宝探しが好きです。すぐ終わっちゃうけど…笑
字が読めたり絵の意味がわかるくらいの年齢じゃないとできないけど、
トイレ→玄関→くまのぬいぐるみ→白と黒の楽器(ピアノ)→階段へ→ベッド
みたいな感じでメモを探しながら最後は宝物(おもちゃの宝石とか)を見つけるってやつ。
うきうきしながら家の中歩き回ってて必死にメモ探してて可愛かった。もう一回攻撃がすごかったよ。

2018/07/02(月) 14:47:09


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンボールに穴開けて手を入れて何が入ってるか当てるゲーム。
リモコンとか、スライムとか、けっこう盛り上がるよ。

2018/07/02(月) 14:48:03


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ここぞとばかりにおもちゃの整理整頓。色々引っ張り出しているやついらないやつ分けたり。ひさびさに出すおもちゃに意外とくいついてくれたり。

2018/07/02(月) 14:48:59


72. 匿名@ガールズちゃんねる
今日午前中公園に行ったけど滑り台もブランコもその他の遊具もあっつあつになってて触るたびに2歳の息子が「あっちぃねー」連発で思うように遊べなかった。
30分もいられず退散。周りのお母さん見ててもみんなそんな感じ。
これから3ヶ月くらいこの暑さキツイね。

お風呂で水浴びさせたら大喜びだったからまぁ今日はこんなもんでいいか…。

2018/07/02(月) 16:18:26


73. 匿名@ガールズちゃんねる
今日まさに!!イオンで水遊びの噴水が有ってそれに行った。
日陰が無かったから30分位で退散してきたけどそれなりに楽しかったみたい(^-^;)

2018/07/02(月) 16:47:59


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーの知育ドリルおすすめ。まだできない年齢だけど楽しそうに見てるよ。
no title


2018/07/02(月) 17:24:06


79. 匿名@ガールズちゃんねる
マンションでプールはできないけど、ベランダにタライ買ってほんのすこーし水張ってジョウロやコップやペットボトルなどで遊ばせてる。
水はお風呂場に捨ててるし、許してもらえるかな?と…。
あとはお菓子作りより手軽な小麦粘土づくり。
小麦粉、水、サラダ油、塩をこねこねするだけ。

2018/07/02(月) 21:09:44


82. 匿名@ガールズちゃんねる
この間、泡風呂にしてカップとかでアイスクリーム屋さんしたら喜んでましたよ。

2018/07/02(月) 22:23:07


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
うちも泡風呂やるー。
夕方少し早めの時間から1時間ほどやってる。
泡風呂入ってるから身体は適当に洗えばいいし。
様子見ながらその1時間で夕食を作る。

2018/07/03(火) 00:10:23


85. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも未就園児。
買い物長く取ってる。
外は危険。

2018/07/02(月) 22:38:32


89. 匿名@ガールズちゃんねる
水遊びにバリエーションつけて色水遊び。
スーパーに売ってる食紅を使ったら安心。

2018/07/03(火) 00:59:45


95. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園って、夏休みが1ヶ月半もあるのですか??
来年から幼稚園入学だから少しは楽になるかなと思ったのに、、

はぁぁ。

2018/07/05(木) 12:23:55


編集元: 子供と猛暑の過ごし方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【日本各地】ここのプールが好き♪良かった♪
暑い日にぴったりの安くておいしいつまみ
夏のお出かけのおすすめスポット
♥あわせて読みたい♥