1. 匿名@ガールズちゃんねる
小柄でスタイルも悪く何を着てもきまりません!
ファッション迷走中なので参考にさせてください
no title

2018/07/21(土) 19:35:45




5. 匿名@ガールズちゃんねる
私もちんちくりんだ~今流行りの太めのボトムスって背が低い人が着るとバランスが難しいですよね。

2018/07/21(土) 19:37:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私は細身なはずなんだけど背が低いからかガウチョパンツを試着したらずんぐりむっくりになってまるでお母さんの服を無理矢理着てる子供みたいになったわ
だからってスキニーは暑いし35歳のこの年でショーパンも穿けないし…
店員さんに相談してテーパードパンツを購入しました

2018/07/21(土) 19:46:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
小柄でもバランスよかったらなんでもにあよね
顔が大きいとアンバランス

2018/07/21(土) 19:37:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
似合ってると自己暗示も大事だよ

2018/07/21(土) 19:37:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
大人っぽい格好が似合わないよね~。
綺麗めのアクセサリーとかも何か似合わない。

2018/07/21(土) 19:38:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私も小柄で首も短い手足も短いで本当にあか抜けない。もっさりいも娘って感じ。

2018/07/21(土) 19:39:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
周りはそんなに気にしてないよ
着たい服着たらいいと思うけどな

2018/07/21(土) 19:40:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私もちんちくりん。
痩せてるけど背小さいし足も短いから
基本的にウエストインして腰の位置を高く見せてる。ヒールは必須

2018/07/21(土) 19:40:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
諦めるか、鬼ヒールを履く。

2018/07/21(土) 19:42:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
キムカーダシアンやレディガガなど海外セレブの背を低い人を参考にして自信をつける

2018/07/21(土) 19:42:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
重たいロングと、厚底サンダルや太いヒールのゴツい靴とか止めて。

2018/07/21(土) 19:43:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
華奢で小顔の子はなんでも似合うよ。身長あっても骨太で首短いと変だし。とにかく痩せて首回りをすっきりさせる

2018/07/21(土) 19:43:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
身長は平均で誰よりも顔が大きいけどワイドパンツ とボリュームある靴はいてるとバランス取れる
上下ピッタピタはやばい。チュッパチャプスみたいになる

2018/07/21(土) 19:43:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく脚が短くて困る!!
背低くても脚長だと綺麗だよね~

2018/07/21(土) 19:43:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ウエストマークのあるワンピースは割とまともに見える

2018/07/21(土) 19:44:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りとは掛け離れるけど大きめトップスとスキニーが一番似合うから継続してる。

2018/07/21(土) 19:46:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が大きい(ブサイク)
なで肩
首が短い
背が低い
髪が縮れて広がる髪質
何をどうやってもキマらないので
最近は諦めて自分の好きなものを着てます
自分が着たいものを着るのが一番とおもってます

2018/07/21(土) 19:47:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
膝丈ぐらいの台形スカート
五分袖くらいのシャツ
サイズはジャストめで、ハリのあるきちんとした素材

ゆるゆる、オーバーサイズ、とろみ素材など
現在の流行りとは違うけど、
いつの時代も定番ではあるんじゃないかな

2018/07/21(土) 19:48:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくダボダボなシャツとか大きめのガウチョみたいのを着て誤魔化す
自分も大きくなった気になれる
ピッタリの服を着てると小さいのが強調されて恥ずかしいから

2018/07/21(土) 19:48:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ちんちくりんでも顔が小さければ可愛くもあるけど、大概は頭が標準サイズだから違和感ある。

2018/07/21(土) 19:50:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
太って小さい事に目を向けさせない
第一印象を、
小さっ! よりも、
太っ!!と思わせる

2018/07/21(土) 19:53:35


49. 匿名@ガールズちゃんねる
顔は大人っぽいと言われるけど、顔に対して身長が5頭身ぐらいだから何を着ても似合わなくて辛い

2018/07/21(土) 19:56:34


54. 匿名@ガールズちゃんねる
チビデブ、ウエストない
ウエストインファッションできない

2018/07/21(土) 19:59:23


57. 匿名@ガールズちゃんねる
何着ても似合わないから好きな服着ればいいと思う
やっぱりある程度の身長は必要だなと思います

2018/07/21(土) 20:00:08


62. 匿名@ガールズちゃんねる
身長151cmで結構な太め
足は大きく25だけど幅広のため
男性用のスニーカーを履いてる

「そのデカ靴、可愛いと思ってやってんの?」
とか言われてすっごい傷ついた…

2018/07/21(土) 20:01:55


63. 匿名@ガールズちゃんねる
チンチクリンなのは
仕方ない
でも、50歳以上でミニスカートは
ダメだよね
みっともない
攻めてる感じがして
恥ずかしい

2018/07/21(土) 20:02:14


68. 匿名@ガールズちゃんねる
小柄な人はミニスカやショーパンがバランスいいけど、
今流行ってないしババアになったら履けないというデメリットがある

2018/07/21(土) 20:05:09


72. 匿名@ガールズちゃんねる
背が低い人って、頭が普通の人と同じくらいあるのに、肩幅が全然なくて変。
ひざ下が異様に短いのも変。

2018/07/21(土) 20:06:45


77. 匿名@ガールズちゃんねる
今流行りのひざ下のスカートを私が履こうもんなら完全にロングスカートだもんなぁ…そしてロングスカートは裾引きずるくらい長くなるし。丈詰められるほどの裁縫技術も無いし。

2018/07/21(土) 20:11:13


86. 匿名@ガールズちゃんねる
貫いて、そのファッションを我が物にする。

2018/07/21(土) 20:24:31


91. 匿名@ガールズちゃんねる
座ってても腕の長さ見たら、ちんちくりんなのがわかる

2018/07/21(土) 20:34:08


95. 匿名@ガールズちゃんねる
安達祐実はちんちくりんに見えない
152とかだけど華奢だからかな。
no title


2018/07/21(土) 20:36:08


97. 匿名@ガールズちゃんねる
背が低いと本当着る服に悩む!
流行よりもいかにバランスよく見えように気をつけてる。

2018/07/21(土) 20:36:27


107. 匿名@ガールズちゃんねる
浴衣は柄の小さい物がお薦め!
大ぶりな柄のデザインは似合わないから要注意。

アップの髪に下駄を履くから、浴衣は似合うよ~♪

2018/07/21(土) 20:41:53


123. 匿名@ガールズちゃんねる
身長低い、いかり肩で肩幅がある。
おまけに短足。
短足は100歩譲って何とかなるけど、肩幅が本当に憎い。

2018/07/21(土) 20:57:18


135. 匿名@ガールズちゃんねる
スキニーがやっぱりいいんだ!
私もなんかしっくりくる。でもこの猛暑、汗で蒸れるから嫌なんだよ~。ワンピースのが涼しい。

2018/07/21(土) 21:10:05


143. 匿名@ガールズちゃんねる
結局顔と細さだよね…同じチンチクリンでも顔がかわいくて細かったら、小柄で華奢でって言われるんだよ。
私みたいに顔がでかくて骨太ガッチリだと最悪だよ
今なんてチンチクリンを越えてズングリムックリだよ\(^-^)/

2018/07/21(土) 21:14:09


145. 匿名@ガールズちゃんねる
全身写真を撮られた時、こんなにも足が短いのかと絶句したよ。鏡は見慣れてるんだけどね。

2018/07/21(土) 21:14:19


148. 匿名@ガールズちゃんねる
小柄でロングは女の子らしくて可愛いよね。
でも甘くなりすぎだから肩くらいのセミロングとかがいい。
まとめられるし。

2018/07/21(土) 21:16:01


150. 匿名@ガールズちゃんねる
ずんぐりむっくりの短足豚足ちんちくりんです。
ガウチョ、スカーチョ、スニーカーやら全部似合いません。

2018/07/21(土) 21:16:19


152. 匿名@ガールズちゃんねる
どうも、ちんちくりんです。
台形スカートとか、ハイウエストのワンピ、なるだけ高いヒールでごまかしています。
髪も長すぎると余計に背が低く見えるかも。

2018/07/21(土) 21:19:02


153. 匿名@ガールズちゃんねる
極太足だからスキニーも履けないんだわ。
ひざ丈フレアがちょうどいいかな…

2018/07/21(土) 21:21:11


166. 匿名@ガールズちゃんねる
ちんちくりんで自分がダサい自覚がある32歳!若いときは可愛い系がすきだったけど年取って何着ていいかわからない→服がない→昔の可愛い系を着るのループで年々だささとちんちくりんさが増している気がする

2018/07/21(土) 21:41:16


180. 匿名@ガールズちゃんねる
150以上ある人が羨ましいです(笑)
143cmです。二人の子持ち

正直若くて痩せてる頃は小さくてもそれなりに似合う服がありました。
膝上のスカートとか、細身のスキニーとかバンバン履けたので!
子ども産んでから、言い訳だけど見事に子持ちおばさん体型に・・・

頑張ってダイエットしようと思うのですが、ウエスト、おしりが戻らず、洋梨のような胴体です。
ちびで洋梨とか最悪です。
小柄って、1kg太っただけでも普通体型の人の3kg分くらい太りますよね?!

今は、ヒールとかで無理に背を高見せるよりも、着痩せして見えるような色を選んだり、チュニックなどおばさんぽい、野暮ったいものは避けてTシャツをスキニーにインするとか、首周りにアクセをつけるなど無駄な努力してます
まずは本気で痩せないと

2018/07/21(土) 22:13:36


185. 匿名@ガールズちゃんねる
チビで短足のクセにブクブク太っちゃってもうチンチクリンどころじゃない。
丸い。転がりそうって感じです(笑)
何着ても変。
とりあえず、痩せないと…

2018/07/21(土) 22:54:38


194. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒールは7センチまでにしてます。
それ以上だと、底上げしてます感が出るので。

スカートのロング丈の流行りは
いつ終わるんだろう。
普通の人の膝丈くらいがないと、
着られるものが限られる。

2018/07/21(土) 23:58:11


197. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツならワイドパンツよりスキニー
スカートなら長めより短め
を選ぶのが良いと思う
なるべく上に視線をもっていけるようなコーディネートを意識すると良いらしいよ!

2018/07/22(日) 00:26:02


198. 匿名@ガールズちゃんねる
私は短足胴長で下半身どっしり上半身ガリです。
ハイウエストで足首近くまでのロングワンピースを着るとすごくスタイルよく見えます。同じ体型の方におすすめしたい。
ふくらはぎ見えちゃうと推測でなんとなく足の長さがわかってしまうので、ふくらはぎ見えないロングワンピースが良いです。

2018/07/22(日) 00:30:13


214. 匿名@ガールズちゃんねる
今年、流行のワイドパンツが欲しくてユニクロで試着したら、昔の不良になったわー。
結局、何年も前に買った膝丈スカート着まわしてる

2018/07/22(日) 02:33:49


217. 匿名@ガールズちゃんねる
まず自分がチンチクリンなんだとウッスラじゃなくて
ハッキリ自覚する事ですよ。
背の高く細身の人が似合うファションには一切手を出さない事。
ちょっとでも着れるんじゃないかという希望は捨て去る事。

2018/07/22(日) 02:50:09


218. 匿名@ガールズちゃんねる
モデルに対しては言われない
小柄の可愛さを最大限に利用する
ちょこちょこ動く小動物的なね。

2018/07/22(日) 02:54:57


225. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は背が低くくてもってのは違うと思う。
若い時ほど身長は必要なんだよ。
30過ぎると辺りから肩や背中に肉厚感が出てシルエットが四角くなりがち。
155センチのスリム体型な人と162センチの厚みのある体型の人は身長が変わらなく見える。

2018/07/22(日) 07:21:35


226. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな服を着ればいいと言われても、背が低いと大抵の服はサイズが合わなくてバランス悪くなる。
肩幅が合わなかったり丈が長かったりで落ち着かず着心地が悪い。選択肢が少ない。

2018/07/22(日) 09:02:28


229. 匿名@ガールズちゃんねる
足元はゴツいのより華奢なものにしたほうがいいな
あとロングスカート似合いそう

2018/07/22(日) 10:04:24


232. 匿名@ガールズちゃんねる
ウエストインするスカートしか着ない。

2018/07/22(日) 10:08:45


233. 匿名@ガールズちゃんねる
着たい服に限ってお直ししたらバランス悪くなってしまうデザイン&お直しできないデザイン

2018/07/22(日) 10:26:42


234. 匿名@ガールズちゃんねる
サイズ合わなかったりお直ししてバランス悪くなった服を着ても気分は上がらない

2018/07/22(日) 10:27:52


236. 匿名@ガールズちゃんねる
顔は小さいと言われるのですが、腰周りが太く足が短いです。ダイエットして足はちょっと細くなったのですが、下半身が全体的に太いのは変わらず…スキニーが壊滅的に似合いません。スラットしたズボンやスカートを履きこなしてみたい。

2018/07/22(日) 11:11:25


238. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてる訳ではないけど背が低すぎてサイズの小さい服買ってもバランスが悪くてほとんどお直ししてる
お金かかるけどしないと本当にちんちくりん
しても少しちんちくりん

2018/07/22(日) 11:20:21


246. 匿名@ガールズちゃんねる
出勤時、ものすごくヒールとストームの高い靴を履いている女性と乗り合わせるんだけど、それでも自分(164cm)より結構低い。
コケたら大怪我じゃないかと心配になるけど、やっぱり譲れないのかなぁ。。
その人はハリ感のある生地の綺麗めな服装で、絶対膝丈スカート履いてるわ。

2018/07/22(日) 13:55:35


251. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングスカートに短めのトップスでまあなんとなくは脚長効果になるかと。

2018/07/22(日) 15:03:42


252. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングヘアーは服のバランスも難しくなるかもね。

2018/07/22(日) 15:05:27


253. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンピきて短めに羽織ればいいよ。体のラインでなければわからんよ

2018/07/22(日) 15:06:22


276. 匿名@ガールズちゃんねる
身長というか、顔?頭?が小さいとバランスいいけど、大きいとちんちくりん。

2018/07/22(日) 19:35:25


199. 匿名@ガールズちゃんねる
私も頭でっかちの153センチのちんちくりんです。
ワンピースはどんな形であれ助かるアイテム!

2018/07/22(日) 01:03:55


編集元: ちんちくりんな人のファッション

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那(彼氏)の服装がダサい人
テーパードパンツが好きな人!
結婚式お呼ばれワンピース何色着ますか?
♥あわせて読みたい♥