no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
お洒落な路線をお洒落な車体で走る江ノ電…
とっても素敵です。
鎌倉に旅行に行った時の良い思い出です。
地元の人が羨ましいです!

2018/07/18(水) 11:36:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
地元からすると無駄に人多いしみんなキョロキョロしながら写真撮ってるし落ち着かない(笑)

2018/07/18(水) 11:38:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
江ノ電踏破しましたー!
やっぱり紫陽花が咲く季節が楽しい。

2018/07/18(水) 11:38:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
車窓からの景色がサイコーだよね!

2018/07/18(水) 11:39:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
降り方がわからない電車でしたっけ?

2018/07/18(水) 11:40:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
無人駅があるからね
懐かしいな
高校受験の時に初めて乗った
12分おきに来るから便利

2018/07/18(水) 11:59:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
江ノ電で海沿いを走ってる時、サザンの希望の轍が脳内再生される!

2018/07/18(水) 11:40:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
小田急線の片瀬江ノ島駅から江ノ電の江ノ島駅まで、歩くと地味に遠い

途中にある射的場、まだあるかな?

2018/07/18(水) 11:45:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私は腰越駅から鎌倉高校前駅の海岸沿いに出た風景が好きです(^^)
最近は海外からの観光客が多いですよ。
地元ですが滅多に乗りません(^^;;

2018/07/18(水) 11:41:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
鎌倉高校の人は毎日乗れて、景色見れていいなあ~♪

2018/07/18(水) 11:45:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
七里ヶ浜高校も!

2018/07/18(水) 11:48:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
江ノ電が地元の人羨ましい。
てか横浜周辺地域が羨ましい。
何年か前に七里ヶ浜に行くのに江ノ電乗ったよー。
なんかちょっと感動した。w
海もキレイだし、横浜のヨットハーバーはスケールでかいし、憧れるわ。

2018/07/18(水) 11:54:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
鎌プリで働いてた時に乗ってたな。
民家の屋根の上を普通に台湾リスが走ってた。

2018/07/18(水) 11:57:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
まさか台湾リスの話がでるとは!多いよねほんとに
JRのほうの鎌倉駅でもよく見る

2018/07/18(水) 12:02:53


26. 匿名@ガールズちゃんねる
極楽寺駅は元は反対の名前だったんだよね

2018/07/18(水) 12:04:52


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
え?地獄寺?知らなかった。
詳しく知りたい

2018/07/18(水) 12:44:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
鎌倉高校前駅もいいけど、落ち着いた極楽寺駅も好きです。

2018/07/18(水) 12:07:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
江ノ電の鎌倉駅にあるセブンイレブン
江ノ電利用者しか買い物できないのが残念。

2018/07/18(水) 12:05:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の24時間テレビドラマ?かなんかで見て知った
草彅くんとHey! Say! JUMPの中島くんが出てたやつ

すごい綺麗でいつか乗ってみたいな

2018/07/18(水) 12:14:58


35. 匿名@ガールズちゃんねる
和田塚駅すぐの無心庵はまだやってるのでしょうか。行ってみたい。

2018/07/18(水) 12:17:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
津波がきたら絶対やばいよね

2018/07/18(水) 12:17:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
家から江の電が見えます
今もカンカン鳴ってますw

学生で混む
観光客で混む
遠足修学旅行の生徒で混む
土日祝日は時刻がズレる
日常は高齢者が多いので終点駅の改札が詰まる

はい、津波洪水とても心配です

2018/07/18(水) 12:29:32


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
長谷駅が特に危ないので、近くに住んでる友人は、大地震きたら高台に走るって言ってた。
鎌倉時代に大仏の建物は津波に持ってかれたし

2018/07/18(水) 16:16:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
愛知県の者ですが、息子が江ノ電大好きです。
(YouTube見てます)
いつか乗せてあげたいです。
車窓が本当に魅力的ですね!

2018/07/18(水) 12:18:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
平日は通勤で、休日は食事や買物で車の中から車体を見ています。
R134を走っている時は、海と江ノ電の両方を見られます。
乗るのは、初詣の時。
鶴岡八幡宮に行く時に利用しますが、本当 混んでいますよね。

2018/07/18(水) 12:25:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
江ノ電周辺に一人暮らししたいなと思って探してたけど、総じて家賃が高い!長谷の辺りに住むのが理想なんですけどね。
諦めて、横須賀に住んでます(笑)近い距離なので、しょっちゅう遊びには行くけど。
江ノ電周辺に住んでる人うらやましい…お金持ちなんでしょうね。

2018/07/18(水) 12:37:23


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
え?買い物も不便。物価も高い山ばかりで台湾リスやアライグマまでいる土地がそんな高いんだ。
私も茅ヶ崎住みですが海の方がなーんにもなくて買い物も不便なところがそういや高いな。
湘南って言う名前だけのブランドはやっぱ魅力なんだね。

あたしゃ買い物や交通が便利な方が良い。

2018/07/18(水) 12:48:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
諦めて横須賀…w 私も横須賀に住んでて鎌倉には到底勝てないのは重々承知してますが地味に傷つきましたww
鎌倉、素敵ですよね~

2018/07/18(水) 12:58:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
あっ、ごめんなさい!江ノ電周辺が理想なのは事実ですが、横須賀も住んでみて気に入りましたよ~。
ベースや自衛隊基地があって、独特な街ですよね。海軍基地の風景は圧巻ですね。あと隣の三浦市ののどかな雰囲気も良いですね。
走水や観音崎の辺りが一番好きです。1日中あの辺りの風景を見てても飽きないな。

2018/07/18(水) 13:08:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
関西人なので、鎌倉は憧れです。一度でいいから行ってみたい場所の1つです。地元の方にしか分からないご不満な事もあるんですね。でもやっぱり憧れの場所です!

2018/07/18(水) 13:01:40


48. 匿名@ガールズちゃんねる
鎌倉は物価が高いよ。家賃も高い。
住民歴40年ですが、はっきり言えます。

2018/07/18(水) 13:03:42


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
40年も。金持ちなんだねぇ。

2018/07/18(水) 13:16:38


53. 匿名@ガールズちゃんねる
この絵本、良かった。
no title


2018/07/18(水) 13:22:43


58. 匿名@ガールズちゃんねる
江ノ電乗って通うような高校は頭良くなきゃ入れないんだよねー。地元だけど私はバカだから入れなかったw

2018/07/18(水) 14:04:29


59. 匿名@ガールズちゃんねる
今春、子どもが七里ガ浜高校に合格。高校生活エンジョイしております。テレビで江ノ電特集が多く観光客で混み遅延する事もしばしば。またこの時期海水浴に行く家族連れも多い。車内放送で「江ノ電では、上半身裸または水着でのご乗車をご遠慮頂いております」には笑った。また藤沢方面から来る事を「ふじほう」鎌倉方面は「かまほう」と呼んでいるようです。楽しそうw

2018/07/18(水) 14:10:54


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
あらっ、うちの子の後輩だわ!
高校生活は楽しいですよ(^^)

2018/07/18(水) 15:44:30


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
数年前に娘が七高を卒業しました。
卒業式の日、七里ヶ浜駅の駅員さんからのメッセージに泣きました。
まだ先ですが、卒業式の日にメッセージボード探してくださいね。

2018/07/18(水) 14:50:08


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
65です。
駅員さんの卒業生へのメッセージ、ネットで拝見した事あります!
うちの子は来春卒業なので、メッセージボード忘れずにチェックしますね(^^)

2018/07/18(水) 15:50:30


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62

はい。今年ので泣きました。今これを呼んでも泣いてしまいます。心が温かくなるメッセージは嬉しいですね。子どもは内申も模試も足りず、それでも受けさせてくれというのでやらせましたらまさかの合格。入学式の入場を見て胸が一杯になりました。亡くなった両輪にも見せたかった。いや空から見ていると思ったらまた涙が出てしまいました。

2018/07/18(水) 23:31:59


73. 匿名@ガールズちゃんねる
30年近くも前の話ですが、鎌高に通ってました。
部活帰りに鎌高駅から見た、海に沈む夕日が忘れられません。真っ赤な大きな夕日が、あっという間に沈んでいきました。綺麗で綺麗で、部活仲間と見とれたな~
江ノ電の窓辺にとまっていた蝶々が、空に飛び立ったと思ったら、また窓辺にとまって、どんだけ江ノ電の走る速度が遅いんだと笑い合ったのも思い出。

2018/07/18(水) 20:31:28


60. 匿名@ガールズちゃんねる
長谷寺の海光庵、眺めがよくて好き。
江ノ電が一瞬見える席があったような。違ったらごめん…

2018/07/18(水) 14:20:31


75. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの高校行事で乗るたび、目の前に広がる海が見えてくると今でもわくわくが止まらない。磯の香り、サーフィンする人、パラソルが広がりいいなぁ~!となる。だから高校行くのが大好きです。授業中ふと窓の外を見ると一面に広がる昼の海と夕方水平線に沈む海、なんて素敵なのでしょう。

2018/07/18(水) 23:39:12


77. 匿名@ガールズちゃんねる
江ノ電の駅、明るい雰囲気と時間によっては淋しげな雰囲気もあっていい。
小説家だったら江ノ電を舞台にしたお話を書いてみたい。

2018/07/19(木) 08:09:16


編集元: 江ノ電を語りましょう!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
東京タワーが好きな人
サーカスやショーについて話したい!
神社仏閣巡り
♥あわせて読みたい♥