1. 匿名@ガールズちゃんねる
昨年みなさんが手持ちの日焼け止めを写真で紹介してくれるトピがとても参考になったので今年もみたいと思い申請しました!
私は
顔→コスメデコルテ サンシェルター
首&身体→DHC サンカットQ10
一瞬だけ外出る時とか気軽に使う用→近江 サンベアー
化粧直し→トゥヴェール ミネラルサンスクリーン(パウダータイプ日焼け止め)

昨年このトピで営業ウーマンがおすすめしてたDHCが気に入っています!
あとパウダーも紫外線吸収剤不使用なので重宝しています。
みなさんの今年のおすすめもみたいです!
no title

2018/07/22(日) 11:05:16




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ニベア

2018/07/22(日) 11:05:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる
アネッサ
独特な匂いで苦手

2018/07/22(日) 11:06:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ランコム
no title


2018/07/22(日) 11:07:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ルビパール
皮膚科で買いました
no title


2018/07/22(日) 11:10:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は塗るのが面倒くさいからスプレー使ってる

2018/07/22(日) 11:10:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ビオレ UVマイルド
香料・アルコールなし 無着色
顔・体に使える。

2018/07/22(日) 11:11:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンアクア。
塗りたくって帽子被ってる。
スプレーもあるから、外出中はスプレーで対応してる。
no title


2018/07/22(日) 11:13:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
顔はアスタリフトで体はアネッサです。

2018/07/22(日) 11:13:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろ使ってみて最終的にこれに落ち着いた。
no title


2018/07/22(日) 11:14:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
金のアネッサ使ってたけど最近ドラストで売ってない・・なぜ?

2018/07/22(日) 11:15:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
一昨年のビオレの日焼け止め。ちょと怖いので顔以外ね。今のとこ大丈夫です。

2018/07/22(日) 11:16:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
顔はアディクション
身体はアネッサ
no title


2018/07/22(日) 11:16:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
強いわりには肌荒れしないから使ってる
no title


2018/07/22(日) 11:16:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
顔 雪肌精UVエマルジョン
体 アネッサ金ジェル

2018/07/22(日) 11:17:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対これ
no title


2018/07/22(日) 11:18:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
金のアネッサ 最強

2018/07/22(日) 11:18:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
DHCの水色(ハミガキ粉みたいな形)のやつ。
ウォタープルーフではないのですが液状タイプみたいに振る必要ないから外出先に持っていくのに最適!
値段は安くも高過ぎもしません。

2018/07/22(日) 11:18:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
顔は雪肌精とチャコットの下地
体はサンキラー パーフェクトウォーターエッセンスです

2018/07/22(日) 11:18:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私は年中日焼け止め塗ってるけど、一本1,000円以上なんてムリ。
増してや2,000円とか
みんな凄い…

もっぱらビオレやスキンアクアだけど一応焼けてません。

2018/07/22(日) 11:19:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
顔はクレド
体はニベアサンのジェル
no title


2018/07/22(日) 11:19:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビできない日焼け止めを使ってます
no title


2018/07/22(日) 11:20:05


35. 匿名@ガールズちゃんねる
左が顔・首・手の甲用で、右が体用です
no title


2018/07/22(日) 11:22:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
スギ薬局のオリジナル
真ん中のポンプタイプ使ってます
SPF30で柑橘系(多分柚子)の爽やかな香りも好きです
no title


2018/07/22(日) 11:23:06


39. 匿名@ガールズちゃんねる
顔も体もこれ
前使ってたやつがベタベタして嫌だったからこれにしてこの間海で使ったけど全く焼けなかった
塗りやすいしさらさらするし臭くないのに焼けない感動
no title


2018/07/22(日) 11:23:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
SUNPLAY クリアウォーター ブルーカラー
顔・からだ共に使ってます。
メイク定着スプレーにもUVカット表記はあるけれど、そちらは補助として。
no title


2018/07/22(日) 11:24:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
左2つは顔用、右はからだ用です
no title


2018/07/22(日) 11:26:09


42. 匿名@ガールズちゃんねる
今使っているのはこれです~
先日ドンキでどこのメーカーか忘れたけど
スティックタイプの日焼け止めを見かけて気になってる
誰か使ったことある人いないかな?
no title


2018/07/22(日) 11:26:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ロート製薬のスキンアクアです
no title


2018/07/22(日) 11:27:20


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっとこれ。
化粧下地にもなるから年中使ってる。
今年からリニューアルして、パッケージが白から紫になりましたよー。
no title


2018/07/22(日) 11:28:30


47. 匿名@ガールズちゃんねる
臭くないし顔に使ってもモロモロが出ない
no title


2018/07/22(日) 11:29:32


55. 匿名@ガールズちゃんねる
パラドゥのバズガードUVは日焼け止めと虫除け効果があるし子供と一緒に使えるので今年初めて買いましたが匂いも気にならないしサラっとしているので気に入りました

2018/07/22(日) 11:33:34


57. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンアクアのジェルタイプとスプレータイプ、雪肌精を使ってます

2018/07/22(日) 11:34:36


58. 匿名@ガールズちゃんねる
体育や本気で焼けたくない時にアネッサ使ってます
本当に焼けないのでめっちゃいいです
no title


2018/07/22(日) 11:35:00


60. 匿名@ガールズちゃんねる
DHCの2本セット買った
デパコスよりは遥かにお手頃だし趣味で炎天下に長時間いることが多いんだけど焼けてない気がする
no title


2018/07/22(日) 11:36:24


61. 匿名@ガールズちゃんねる
安いと思ってトップバリュのやつ買ったけど、めっちゃ乾燥した。
私にはスキンアクアの白い入れ物で蓋が金のやつが1番だ。

2018/07/22(日) 11:39:27


62. 匿名@ガールズちゃんねる
マミーUVアクアミルクを使ってます。
no title


2018/07/22(日) 11:43:52


67. 匿名@ガールズちゃんねる
DHCのスプレー式の買ったけど一瞬でなくなった!コスパならスプレー以外だね

2018/07/22(日) 11:52:59


71. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止め臭くない良い匂いだけど効果はよくわからない
no title


2018/07/22(日) 11:58:14


72. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂のパーフェクトuvプロテクターです。
皮膜感がないし塗りやすくて
一日中炎天下の下にいても、
汗だくになるフェスでも全く焼けません。
高いですが本当に紫外線から守ってくれるので
これ以外使えません。

がしかし!全く焼けない代わりに
本当に落とすのが大変です。
クレンジングオイルたっぷり塗っては
シャワーで落としてを2回繰り返して
体も二回洗ってやっと落ちます。。
no title


2018/07/22(日) 11:59:05


73. 匿名@ガールズちゃんねる
アリィー使ってる人はあんまりいないのかな?
ジェルのテクスチャーが使い心地よくてヒヤッと冷たく感じるのが好き
匂いも全然ないし私は全然焼けなかった

2018/07/22(日) 12:01:02


76. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナーだけどコーセーのスポーツビューティーのスーパースムース
前にすみれのCMしてたやつ
no title
アネッサピンク、アリィーの敏感肌用などSPF低めでも肌がパリパリになるわ、そのくせ焼けるわで合ってなかった
愛用してたキュレルもSPF30以外は刺激が強かった
大手の同価格帯のは全部試したので、新しいコレを試したら、SPF50なのに肌がパリパリにならないし焼けない
ミニサイズで問題なかったので、今は大きいの買って使ってる
欠点は、すぐサラサラになるから伸びが少し悪いところかな?
石鹸で落ちてる実感あるけど、一応ボディスクラブ(ボディショップの)で洗ってる
顔はランコムのUVエクスペールだけど、この前鼻にだけこれを付けてみたら毛穴がちょっとボカされて意外と良かったw

2018/07/22(日) 12:08:12


77. 匿名@ガールズちゃんねる
左:顔~首元
中:体
右:髪、顔と体の塗り直し用(全身使えるタイプなので)

右のスプレーはいい香りがするから気に入ってます(´ω`)
no title


2018/07/22(日) 12:10:14


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェルタイプは焼ける
振るのめんどくさいけど
乳液タイプが結局1番

2018/07/22(日) 12:11:21


79. 匿名@ガールズちゃんねる
オフィスワークだけど、通勤退勤お昼だけでなくガラス張りの日当たりの良いオフィスなのでSPF50のやつ使ってる
それですら、首から上は真っ黒になるという…
どの会社の塗っても同じ
でもしない時とは大違いだから、毎日塗ってるわ…

2018/07/22(日) 12:11:52


80. 匿名@ガールズちゃんねる
顔と首 ヘレナ
身体 キュレル
身体塗り直し用 資生堂サンケア

ロレアルグループの日焼け止めは効果が高いと聞いたので。評判良いですよね^_^(ラロッシュポゼ、ランコム、ヘレナなど)
no title


2018/07/22(日) 12:14:21


82. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は飲む日焼け止めを買ってみました!
まだ飲んでないので効果はわかりません!
no title


2018/07/22(日) 12:16:57


83. 匿名@ガールズちゃんねる
コスモス限定のアンテリージェEX

落ちないけど温度と水に反応して膜が強くなるから皮膜感が少し強め
no title


2018/07/22(日) 12:17:54


86. 匿名@ガールズちゃんねる
なに使うかも大事だけどこまめに塗り直しするのも大事だよね
会社の人で日傘とかも全く差さない色白の人に聞いたらメンソレータムの200円くらいのをめちゃくちゃこまめに塗ってると言ってた

2018/07/22(日) 12:21:02


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
その人顔はどうしてるんですか?

2018/07/22(日) 12:26:19


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
顔も同じ日焼け止め使ってて化粧直しはUVカット入ってるパウダーファンデーションを厚めに塗り直してると言ってた
たしかにいつも肌がマットな感じ(褒めてる)
ツヤ肌好きな人は厳しいよね

2018/07/22(日) 12:28:24


87. 匿名@ガールズちゃんねる
私もジェル焼ける
ニベア、アネッサ、アリー、全部焼けた
しかも刺激も強い気がする
もっぱらミルク派だけど、一時流行ってからジェルがデフォになってしまって残念(ミルクもガッツリ定番だけどさ)

2018/07/22(日) 12:21:33


90. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンアクアの金の蓋のやつ使ってる
月に二つは使うから高いの買えない
でも来月日傘させないとこに一日いなきゃいけない予定あるから高くても絶対焼けないやつ欲しい

2018/07/22(日) 12:25:09


92. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツビューティー良かったけど、割引考慮すると雪肌精のほうが安いんだね…
雪肌精はキャンペーンよくやってるの見るし
庶民としては迷ってしまうw

2018/07/22(日) 12:25:42


96. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止め+日傘で物理的に防ぐのが一番だよね

と思って晴雨兼用の傘を日傘がわりにしたが、よりによって雪柄なので周りに変な目で見られてやめました 。゚(゚´ω`゚)゚。

2018/07/22(日) 12:29:20


97. 匿名@ガールズちゃんねる
体には使い心地重視でニベアのジェル使ってるけど、持ちが良くないから家と会社に置いといて出退勤や遠出するランチの時につける。
日傘使ってないけど真っ白です。

2018/07/22(日) 12:30:37


98. 匿名@ガールズちゃんねる
体はビオレのジェルで青い瓶に入ったの
顔はメンソレータムの黄色いの
なお私はなぜかジェルタイプの日焼け止めを顔に塗ると目が痛くなる

2018/07/22(日) 12:30:37


99. 匿名@ガールズちゃんねる
左3つが身体用、あとは顔用です!
敏感肌です。
no title


2018/07/22(日) 12:32:06


108. 匿名@ガールズちゃんねる
つけるとひんやりするタイプが好き
顔はコスメの高いメーカーにするけどボディはプチプラをたっぷり使う
no title


2018/07/22(日) 12:41:18


110. 匿名@ガールズちゃんねる
顔はB.A
身体 アネッサ

日焼け止めって何気にお金かかるから、キツイ。
ただ日焼け止め塗らない訳にもいかないし。
no title


2018/07/22(日) 12:45:09


111. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対焼けたくない
no title


2018/07/22(日) 12:45:49


113. 匿名@ガールズちゃんねる
顔首がコスデコ
身体が伊勢半マミー

DHCの白い日焼け止めがほしいのに、なかなか巡り会えない!
no title


2018/07/22(日) 12:48:25


115. 匿名@ガールズちゃんねる
アリーのジェルは去年焼けた。同じような値段なので、今年はDHCにしました。ジェル(青いチューブ。通勤用)と乳液タイプ(屋外にいなきゃいけないとき)を使い分けてる。
顔はランコムとエトボスのパウダー。ランコムはちょっと重いのでリピートはしない。

2018/07/22(日) 12:53:23


117. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさん、髪の毛のUV対策どうしてるか知りたいです。
ビオレのスプレータイプを使ったことあるんですが
髪の毛パリパリしてしまったので(*_*)

2018/07/22(日) 12:56:06


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
石澤研究所の「紫外線予報 透明UVスプレー」を使ってる。

2018/07/22(日) 14:28:03


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
ミルボン ディーセスエルジューダ サントリートメントを使っています。
洗い流さないトリートメントなんですがUVカットSPF25 PA+++が入ってるし髪がサラサラになるのでおすすめです。

2018/07/22(日) 14:59:42


123. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂サンメディック
エステの人がオススメしてくれた!
ハワイ行ったとき(連日海やら山やらレジャーばかり)コレをこまめに塗り直してたらあまり焼けなかったよ。
「ハワイ行ったのに全然焼けてないね」って何人にも言われた!
no title


2018/07/22(日) 13:04:34


127. 匿名@ガールズちゃんねる
ビオレアクアリッチ
たまに顔は試供品でもらったキュレルの日焼け止め塗るけどべたつく( ´_ゝ`)
アクアリッチ日焼け止め効果はあるかわからんけど
顔に塗るとサラサラ悪く言うとパサパサしてて
でもそのおかげ?で化粧崩れしにくくて好き
no title


2018/07/22(日) 13:13:29


129. 匿名@ガールズちゃんねる
平子理沙もランコムのSPF50の使ってた気がする
平子理沙には憧れてないけど化粧品については詳しいからそこは信頼感あると思ってる

2018/07/22(日) 13:16:16


132. 匿名@ガールズちゃんねる
家から職場までの移動くらいしか外に出ないから体はスキンアクアのspf35のやつをこまめに塗り直すだけ
顔の塗り直しははエトヴォスのUVパウダー使ってる

2018/07/22(日) 13:23:54


134. 匿名@ガールズちゃんねる
去年までは子供と共有でマミーのSPF33のやつ使ってたけど、今年の日差しには太刀打ち出来ず、さっき50の方を買ってきた。
顔はORBISのパウダーをマメにパタパタしてる。
でも目も紫外線にやられてる気がして、zoffでクリアタイプのサングラス買った。

2018/07/22(日) 13:29:43


141. 匿名@ガールズちゃんねる
私も物理的に隠す派。
休みの日は、美容液まで塗ったら、クリニークのルースパウダーをして終わり。
このパウダーより粒子の細かいものがあったら教えて欲しい。

2018/07/22(日) 13:46:28


145. 匿名@ガールズちゃんねる
左のランコムは顔用、真ん中のビオレと右のワンダーハニーは体用として使ってます。
ワンダーハニーは香りが良いので気に入ってます(*´ω`*)
no title


2018/07/22(日) 13:51:41


148. 匿名@ガールズちゃんねる
体→金のアネッサ
顔→ラロッシュポゼ
さっと用→サンカットスプレー

2018/07/22(日) 13:54:41


164. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーメイクの時はエルクシール

体用はスプレー

メイクしたくない時は、ランコムUVBB

メイクの時はアルビオン
no title


2018/07/22(日) 15:15:50


166. 匿名@ガールズちゃんねる
このスティックです 800円くらい
洗濯干す時とかにさっと首と手にぬってます。
汗でもよれにくく、密着感と潤い感がお気に入り。
ちょっとだけ外に行く前にサッと使えるのでおすすめですよ。 でも、ガッツリレジャーとかにはまだ使ったことないです。一応ウォータープルーフ。
no title


2018/07/22(日) 15:20:06


169. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりお金かけられないのと、ガンガン毎日使うので、
安くて落ちにくく、肌にも優しいこれ使ってます。
近くのスーパーで200円くらいかな。
高いジェルより、こういうミルクのほうが私は断然落ちにくく感じる。
おうちにいるときも、圧迫感がないので必ず塗ってます。
no title


2018/07/22(日) 15:24:19


170. 匿名@ガールズちゃんねる
金のアネッサ
UVカット付きのコンタクト
日焼け止めスプレーウォータープルーフ
飲む日焼け止め ユーブロック 皮膚科専売品の方

アネッサ以外気休め!
外仕事なので念には念を…
no title


2018/07/22(日) 15:24:26


172. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん金持ちだな~うらやましい。
肌露出する部位に1日何回か塗り直しするから
コスパ重視、プチプラです。

顔はメンソレータムサンプレイの青いの。
鞄が小さいのでこのサイズ重宝しています。
お安いけど、私にしては珍しく肌荒れもせず、
べたつきもないのでお気に入りです!

体はとにかく量が多く安めの適当に回して凌いでいます~
no title


2018/07/22(日) 15:34:16


179. 匿名@ガールズちゃんねる
サンプレイ黄色:普段用(黒い服以外の時)
プライバシーパウダー:顔塗り直し用
DHC:買ったばかり。お出かけ用
UVオイル:お出かけ用、黒い服の時用
紫外線予報スプレー:メイクキープも出来て便利。
ワンダーハニーUVスプレー:ボディだけじゃなくて髪にもいけるのに惹かれて。

気になると買ってしまう。これ以外にもストックがあるけど使いきれるか(汗)
no title


2018/07/22(日) 16:07:10


編集元: みんなの日焼け止めが見たい!2018

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ボディの美白
美白ケアしてますか?
白くならない日焼け止め
♥あわせて読みたい♥