1. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳目前で育児と仕事との両立で、自分のケアができずにどんどんおばさんくさくなっています。どんな風にしたら若々しく見られるでしょうか?
ダウンロード (2)

2018/07/22(日) 22:29:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
髪と肌と歯を綺麗にする。

2018/07/22(日) 22:30:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
姿勢をよくする

2018/07/22(日) 22:30:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず、まずは太らない。

2018/07/22(日) 22:31:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
髪のツヤ

2018/07/22(日) 22:31:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
背筋を伸ばす。
肩甲骨のストレッチをして背中の無駄肉を減らす。

後ろ姿でおばさんっぽい人多いよね。

2018/07/22(日) 22:31:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
髪パサパサ&白髪放置とかしない。
化粧する。
年だから~と言わない。

2018/07/22(日) 22:32:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
顔云々より体型が大事だと思う。
ただあまりにも痩せて貧相だとババア感は増すから難しい。

2018/07/22(日) 22:32:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
かかと、くるぶしのガサガサは途端におばちゃん臭いです!

2018/07/22(日) 22:32:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
小さな声でゆっくり話す

2018/07/22(日) 22:33:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと髪の手入れしてるのと体形でほぼすべてが決まる。

2018/07/22(日) 22:34:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
若作りも痛々しいけど、だからと言っておばさん臭い格好もしたくないな~。
体型隠すチュニックみたいなのとかさ。

2018/07/22(日) 22:35:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
服装とヘアスタイルかな。髪のお手入れは大事。
明るい色の服を選ぶ、清潔感を醸し出す見た目が大事。

2018/07/22(日) 22:36:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
若い人が着る服で若作りするのではなくて
年相応なんだけど上品な服装をする。

2018/07/22(日) 22:36:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
37歳です。
最近ほうれいせんと顔のたるみが
ぐんと酷くなり、
昔流行った 宝田恭子さんのくちびるエクササイズを
YouTubeで観ながら実践してます。
効果があるような気がします。

2018/07/22(日) 22:36:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
顔色がよく見えるように
メイク、特にチークと口紅をしっかりとする。

プチプラの洋服でもせめてアイロンをかけて
ぱりっとさせる。

2018/07/22(日) 22:38:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ガウチョ着ない。

変な露出はいらないけど、ウェストのくびれなどは太くなければ、隠す服は着ないでスッキリ見せた方が良いですよね。

2018/07/22(日) 22:38:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私服をジーパンで済ませない。

2018/07/22(日) 22:39:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
茶色やベージュを着ない。

2018/07/22(日) 22:39:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは化粧をちゃんとする。

2018/07/22(日) 22:39:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
姿勢、髪型

2018/07/22(日) 22:40:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
そのままの年齢を受け入れる。
無理な若作りはしない。

けど、アラフォーだしどうでもいいや、とあきらめない。
清潔感は忘れない。
露出しすぎない。
見苦しくないように身だしなみを整える。

2018/07/22(日) 22:43:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
背中の肉に気を付けて!ブラに食い込む肉はおばさんくさい

2018/07/22(日) 22:44:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
この間電車で服とスタイルだけみたらすごくおしゃれで細くてうわーめっちゃ可愛いんだろうなと思って顔見たら美人だけどかなり年配でギョッとした。

だからどんだけスタイル良くても顔良くても、あまりに服装が若いともったいない

2018/07/22(日) 22:44:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
若作りしてると、余計おばさん感が引き立つ。
前にサロペット着て、大きなリボン着けた茶髪の女の人を見かけたんだけど、余計におばさん臭さが目立ってた。

2018/07/22(日) 22:44:54


41. 匿名@ガールズちゃんねる
やたら茶髪にして、その後の手入れちゃんとしていない人はおばさん臭く見える。
プリンのまま放置とか、髪の毛痛みすぎてる人とか。

2018/07/22(日) 22:46:25


43. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張りすぎてすごく流行にのっててもおばさんはおばさんだなと思うことはある。
もはやあか抜けてるかどうかだと思う。若くて流行のっていてもあか抜けてない人多いしね

2018/07/22(日) 22:47:53


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私の先輩はおしゃれで可愛らしい人。
挨拶やお礼を欠かさない。
ファッションもイエナとかビームスとかのカジュアルでいつも清潔感がある。
こういう人になりたいと思った。
聞くところによると育ちの良い方だった。やっぱりなと納得しました。

2018/07/22(日) 22:47:54


45. 匿名@ガールズちゃんねる
声質とか言葉づかいでも印象変わる
若くてもおばさんくさい人いくらでもいる

2018/07/22(日) 22:47:58


46. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目どんなに頑張っても、ちょっとした口癖や仕草などで一気にババくさくなる。

謙虚さ。図々しかったり遠慮がなかったりスグ文句言ったり言い訳したりするのはやめた方がいい。

2018/07/22(日) 22:48:19


47. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉がある程度ある人は若い気がする
筋肉って加齢とともにどんどん減ってくらしいから
筋トレで補う必要があるらしい

2018/07/22(日) 22:48:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型をショートやボブにする。
ただただロングでひとまとめだとおばさん度増す

2018/07/22(日) 22:51:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケアに力を入れる
パック頑張る。

2018/07/22(日) 22:52:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
一番分かりやすいのは、体型だろうね

2018/07/22(日) 22:52:40


60. 匿名@ガールズちゃんねる
髪ボサボサもアレだけど、縮毛矯正とかしてサラサラツヤツヤすぎても何かアンバランス。余計に顔の小じわが目立つ。

2018/07/22(日) 22:58:53


61. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せすぎも老けて見えるけど、太りすぎてクビレがないと立派なおばさん体型。後は髪と肌と法令線。

2018/07/22(日) 23:00:12


63. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子でも言えるけど、Tシャツをハイウエストのデニムインして着てる人で太めの人は後ろ姿がかなりおばさんぽくみえる。

肩から尻まで同じ幅でめりはりなくて。。

2018/07/22(日) 23:01:44


65. 匿名@ガールズちゃんねる
「美容代は家賃と思え」←座右の銘です(笑)

2018/07/22(日) 23:02:45


67. 匿名@ガールズちゃんねる
急いでる人。順番待ちで並ぶ時とかスーパーとか駅とかでもやたら急いでる人はなんかおばさんくさくなってる

2018/07/22(日) 23:07:15


69. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーです。
最近のファッションて、20~40代の流行りが一緒じゃないですか?
最近流行の体のラインを出さない、スカートの丈も長め、パンツのラインも太め、オーバーサイズ気味のファッションは、むしろ体型の気になる40代がするファッションなのに、スタイルの良い若い子も膝を出さないファッションをしていて、もったいない!と思うおばちゃんでした・・。

2018/07/22(日) 23:08:41


73. 匿名@ガールズちゃんねる
髪を自分で切ったり染めたりしてる人は二十代前半でもババ臭い。

2018/07/22(日) 23:11:00


81. 匿名@ガールズちゃんねる
チークよりリップの方が大事だと思う

2018/07/22(日) 23:18:07


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと高いけどリファをやる

ハンドマッサージは疲れるし難しいから
リファ気持ちいいし顔が若々しくなる

2018/07/22(日) 23:22:47


90. 匿名@ガールズちゃんねる
体型と顔が服に合ってるかは
重要だと思う。
そこを踏まえて服を選んでる。

2018/07/22(日) 23:38:47


91. 匿名@ガールズちゃんねる
姿勢
猫背は一気に老けて見える。私もだけど特に乳幼児がいると前傾姿勢になりがち。写真とか動画で見た自分の何気ない姿に唖然とした…

2018/07/22(日) 23:40:03


92. 匿名@ガールズちゃんねる
体の末端(毛先・指先・靴)がだらしないとおばさん化が進むって何かで読んだ

2018/07/22(日) 23:40:12


94. 匿名@ガールズちゃんねる
体型を隠すフワッととした服装はおばさんくさいと思う

2018/07/22(日) 23:45:08


95. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんの太り方は若い子の「ぽっちゃり」というよりアブラののった「でっぷり」感があるよね

2018/07/22(日) 23:51:11


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒールはいてるアラフォーとか素敵だなと思う。
ま、ヒールを綺麗に履ける人はもれなく体型も綺麗なんだけどね

2018/07/22(日) 23:51:58


97. 匿名@ガールズちゃんねる
背中の広さと肉が年齢上げる。あと、二の腕のたるみ。
ガリガリもダメ。足が棒より筋肉とハリがある足と踵の手入れ。

2018/07/22(日) 23:57:18


100. 匿名@ガールズちゃんねる
素敵なアラフォーのイメージは肌の艶感重視のナチュラルメイク、流行りのリップ、シンプルな服に華奢なアクセサリー、ハンサムショート、シャネルのポリッシュ、綺麗な歯

2018/07/23(月) 00:01:48


101. 匿名@ガールズちゃんねる
私は外見はいつも若く見られるんだけど、
喋るととたんに長年生きてきたみたいなオバチャン風なんで、
相手が初対面の人とかだと、一瞬ギョッという顔をされる

でも、話し方って、ついとっさに出ちゃうんで、直せない~
というか、若い子の喋り方とか、今さら真似できない
んで、もういいやって思ってる

2018/07/23(月) 00:02:52


106. 匿名@ガールズちゃんねる
肌と体型と髪と言葉使いとしぐさ。
あとメイクと服。

2018/07/23(月) 00:09:24


107. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る
食べる
出す

内臓が弱くなりはじめる年齢なので、なるべく規則正しい生活を心掛ける
好きな物ばかり食べずに「体にいいもの」を選んで食べる
寝る時間が少ない人は、眠りの質をよくするといいみたい

食事が偏り、夜更かしして便秘っぽくなり、体内の健康サイクルが狂ってしまったのか
アラフォーになってアトピー再発で、皮膚科通いです 涙
規則正しい生活は美容の基礎だと思う。

2018/07/23(月) 00:10:18


110. 匿名@ガールズちゃんねる
姿勢っていうけど、体得するまで難しいよー
でも体得したら、無意識でも姿勢がよくなるよ。

2018/07/23(月) 00:19:20


111. 匿名@ガールズちゃんねる

身だしなみを整えること
あと、加齢臭なんてもってのほかです

2018/07/23(月) 00:25:24


115. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半で服屋さんで働いていたとき、40代かと思うお客さんが「この黒着たらおばちゃんぽいかな~」と言ってた、その時は、この人おばちゃんなのに何言ってるんだろ…と思った。
けど、今はわかります、今よりおばちゃんぽくなってしまうかなという意味ね。 外で話す時は気をつけます!

2018/07/23(月) 00:39:56


117. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり肌のタルミとかなんだよ
最近自分もオバサンになるにあたって、祭りで観察してたんだけど
清潔感あって小綺麗にしてるスタイルの良い人が居たんだけど、横から見ただけでオバサンって分かったよ
腕の皮膚のタルミやみずみすしさがない感じ
みずみずしいハリがないんだよなぁオバサンは

2018/07/23(月) 00:44:18


119. 匿名@ガールズちゃんねる
「みられる」ことを意識することじゃないかな??
服装、髪型、体型全部だけどその意識があれば年相応には見えるんじゃないかな??
どーでもいいと感じだすとなにもしなくなる

2018/07/23(月) 00:56:08


121. 匿名@ガールズちゃんねる
ハツラツ(死語w)とする

2018/07/23(月) 01:06:31


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
オロナミンCを飲めばいいのねw

2018/07/23(月) 01:08:50


124. 匿名@ガールズちゃんねる
シルク姉さんがやってる、舌でほうれい線伸ばすやつやってる。トイレに入ったら用を足しながらグルグルしてる×10年くらい。
遺伝もあるかもだけど、30半ばでほうれい線全くないから、年齢よりも若く見られる。

2018/07/23(月) 01:12:11


126. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事してたら気を張るから若く見えてるはずだと思う。
でも育児もしてるとなると睡眠不足もあるのかな?

2018/07/23(月) 01:22:31


132. 匿名@ガールズちゃんねる
靴、足元を見ると年齢がわかる。
パンストにサンダルとかやったらあかんやつ。

2018/07/23(月) 03:39:36


137. 匿名@ガールズちゃんねる
10kg太って一気に老けた
痩せないし、悲しい
どう見てもおばさん、、、

2018/07/23(月) 04:55:22


143. 匿名@ガールズちゃんねる
花柄とヒョウ柄は一歩間違えるとおばさんっぽさ増しかねない危険な柄だよな~と思う。

花柄→ブルー系で爽やかとか辛口めを選ぶ
ヒョウ柄→顔付きでなく面積が大きすぎない
がコツかな。

紫とかも一歩間違えるとおばさんのイメージかも。中高年女性が好みやすいイメージのというか。淡い紫ならそうでもないが。

水玉・ピンストライプ・細いボーダー・ギンガムチェック、白やブルー系は若作りでもなく若々しく見えやすいような。似合わないとあかんが。

2018/07/23(月) 06:27:09


144. 匿名@ガールズちゃんねる
同年代の、年の割には綺麗な女性に対し
外見や生活環境を根掘り葉掘りして「あら探し」をして
相手に面と向かって嫌味を言ったり、周囲に悪口を言う様な
意地悪な人は、老いも若きも、オバサンくさい。

2018/07/23(月) 06:27:23


149. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目のことじゃないけど、声って大事だなと思う。職場にいる私より歳上の40過ぎの人、なぜかみんな声が高くて、それだけでかわいく感じる。おまけにおっとりしゃべられるとさらにかわいい。

一方、私は低い声で早口(^_^;)

2018/07/23(月) 06:40:36


163. 匿名@ガールズちゃんねる
お肌のくすみかな。
お化粧したては綺麗なんだけど、ふとした時に見る自分の顔のくすみ、クマに愕然とする。たるみもあってすごく老けたなーって思うけど、加齢は仕方ないと割り切って今できることを頑張るしかない。

2018/07/23(月) 09:17:18


171. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりほうれい線だと思う。
鏡の前でほうれい線を指で引っ張ると若返るよ…

2018/07/23(月) 10:25:14


172. 匿名@ガールズちゃんねる
車に乗る時に窓に映る自分の顔のボコボコ感にため息でる。
肌が滑らかだと若々しい。

2018/07/23(月) 10:28:24


175. 匿名@ガールズちゃんねる
太らない、軽くでいいからちゃんと化粧をする、髪色を明るくし過ぎない

年いってから髪色明るすぎるとすごく老けて小汚く見えるよね。

2018/07/23(月) 11:27:29


178. 匿名@ガールズちゃんねる
結局は肌
20代から毛穴やほうれい線が目立ってたけど、アラフォーになったらひどいよ
ある程度努力はしてきたけど、効果なし

元々肌が綺麗な人はそれだけで若々しい

2018/07/23(月) 11:51:06


179. 匿名@ガールズちゃんねる
若いこと、きれいなことだけが自分の価値を決めると思ってると、歳を取ることが怖いだろうね

でもそれらに勝るのは、自分が人生どう生きたかじゃないのかな

特に仕事してると、誰だって苦労せずにその地位にいるわけじゃない
それは上っ面じゃないんだよね

そしたら、他人がどうとかじゃなくなるんじゃないかな

2018/07/23(月) 11:56:51


183. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんはおばさん
あがいても仕方がないw
アラフォーの私は清潔感があるように心がける
それだけで十分
いくら若作りしててもおばさんはおばさん
迷走して痛くなっていくより
自然に逆らわない方がいい気がする

2018/07/23(月) 13:40:15


189. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも笑顔。

人の悪口を意気揚々として語らない。

2018/07/23(月) 15:38:18


194. 匿名@ガールズちゃんねる
30代後半です
周りの友達とかがどんどん老けはじめてます
私は老け顔でしたが20代くらいから若く見られるようになりはじめたので、若作りしない老けないを目指してます
老け始めた友人達は太ったのを放置、体型隠しのダボダボ服を着る、髪型やメイクが昔と一緒などが原因に見えます
若い人と同じ流行は追いかけられませんが、少しは流行を取り入れてメイクや髪型なんかも無理しない程度にアップデートが必要だと思います

2018/07/23(月) 17:26:00


205. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目
・シンプルでなるべく上質な素材の服を選ぶ
・髪と肌のお手入れをきちんとする
・メイクは濃すぎず、且つ毎日すること
・好きなものを食べつつ太らないようにする
(体重をマメに測る)

内面
・人の噂話や悪口はネット内に留めること
・挨拶、お礼、謝罪はきちんと
・知的好奇心を満たすこと
・自宅を可能な限り綺麗に保つこと

2018/07/23(月) 20:51:33


206. 匿名@ガールズちゃんねる
年相応の50代なんだけど、スタイル良くて、ロングヘアでぱっと見スナックのママ風な雰囲気なんだけど(事務員さん)いつも綺麗にスーツ着ていて、スタイル良くて、きつそうな雰囲気なんだけど笑顔が可愛くて話すと柔らかい雰囲気の方がいる。

女性らしくて、あの年でもモテそうな雰囲気がある。スナックのママ風とはいえ、品がある。ああいう年の取り方もいいなと思った。

2018/07/23(月) 20:53:51


210. 匿名@ガールズちゃんねる
(^O^)とか(≧∇≦*)とか(*´∀`)みたいな顔文字は使わないようにしてるw
メール世代って感じがする

2018/07/23(月) 22:03:51


編集元: おばさんくさく見られない方法

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
女として終わってるなと気付いた瞬間
この子は無理だな…男性が「女を捨ててるな」と感じる瞬間
どんなのがブリッ子になるんですか?ぶりっ子の特徴を教えてください
♥あわせて読みたい♥