no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はお肉が大好きなのですが、脂身はなるべく食べたくありません。

牛肉の赤身ステーキが1番理想です。
しかし高いので、鶏肉や豚肉ばかりになってしまいます。

鶏肉の場合は皮を剥いでから(手羽元も皮を取る)茹で、豚肉は1度茹でてから、こま切れ肉だろうと脂身を取って、それからオーブンやフライパンで焼きます。

ここまでではなくとも、お肉が大好きだけど脂身はダメという方いらっしゃいますか?
どのように調理してますか?

2018/07/14(土) 08:56:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
とんかつ屋さんで脂身多いお肉だとガッカリする

2018/07/14(土) 08:58:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
とんかつはヒレじゃないとやだ

2018/07/14(土) 08:59:58


3. 匿名@ガールズちゃんねる
角煮の脂身は取り除いて食べる
食感が気持ち悪くて。

2018/07/14(土) 08:59:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく脂身ダメです!トンカツも脂多いのとかあるから、ささみカツやヘレカツが好き
脂身食べると寒気する…

2018/07/14(土) 09:00:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私も脂身ダメだわ。少しの油なら平気だけど塊になる角煮とか食べられない。

2018/07/14(土) 09:00:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ささみにお世話になっています。

2018/07/14(土) 09:01:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
脂身好きの私が通りますよー。
お察しの通りデブです。
脂身がダメな人うらやましいです。

2018/07/14(土) 09:01:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
脂身好きデブは通行禁止です

2018/07/14(土) 09:02:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
油嫌いのデブだけど喧嘩売ってんの?

2018/07/14(土) 09:02:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
多少はないとパサつくけど、ステーキの脂身はキツい

2018/07/14(土) 09:01:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
霜降り肉がダメ➕

2018/07/14(土) 09:02:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
まさに!
霜降り肉って歯ざわりはいいけど、口の中ではジュワーって脂食べてるみたいになって好きじゃない。

アメリカ産、オーストラリア産の赤身の方がお肉食べた!って感じで好き。

2018/07/14(土) 09:06:05


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私も霜降りの高級なお肉を食べると
胸焼けがして吐きそうになる
すき焼きも赤身をさっと煮て
食べるのが好きです

2018/07/14(土) 14:17:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンバーグやウインナーは高級なものより安いこども向けのものが好きです!

2018/07/14(土) 09:02:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
いい肉は脂身こそ美味しい。
安い肉の脂身は取り除きたい

2018/07/14(土) 09:03:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
脂身大好き!ささみ好きじゃない。ケンタッキーは皮しかいらない。
みんなの皮もらってあげる!

2018/07/14(土) 09:03:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまで徹底的に脂身を除去しないけど、霜降りステーキよりはヒレステーキの方が好き。
no title

2018/07/14(土) 09:03:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
白い、、、身体に悪そう

2018/07/14(土) 09:16:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
トピズレかもしれないけどトロも苦手だわ。
魚も油控え目な方が好き。

2018/07/14(土) 09:03:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏皮が本当に無理
パリパリに焼いたり揚げてたらまだ食べれるけど、ぶよぶよしてるのな見るのも嫌

2018/07/14(土) 09:04:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
脂身、皮、ホルモン系無理。

なのでもも肉の唐揚げや、脂身の塊ある豚カツなども無理。

ササミが1番w

2018/07/14(土) 09:07:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私も鶏肉ならむね肉かささみがいいな
鶏皮好きなんだけど、もも肉は苦手
味がしつこい

2018/07/14(土) 09:17:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
脂身ダメな人も案外カリカリに焼いたやつとか、ものすごく長時間煮込んだ角煮は大丈夫だったりしませんか?実は私がそうで、小さい頃は本当に脂身全般ダメでそれこそ小さなものまで抜かないと食べられなかったんですが
鳥の皮せんべいとか、長崎のトンポーローって言うものすごい長く煮込んだ角煮食べた時価値観がひっくり返りました。
未だにちゃんぽんに入ってる豚の脂身とか、カレーも細切れ肉についてる脂身は避けちゃいますが物によっては食べられるようになりました。

2018/07/14(土) 09:11:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
脂身食べた瞬間もういいやってなる。それ以上食べれなくなる。

ステーキはヒレが好き

2018/07/14(土) 09:13:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
噛みごたえのある赤身肉が好き
とろける肉はサラダ油塗りたくった肉を食べてるみたいで美味しいと感じない

2018/07/14(土) 09:17:31


30. 匿名@ガールズちゃんねる
タンとハラミ大好き
カルビや豚トロはあんまり

2018/07/14(土) 09:18:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
脂身きらい。ステーキのミディアムも苦手。よく焼いてもらう。

2018/07/14(土) 09:18:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
神戸市民だけど神戸牛あまり好きじゃない
脂身多すぎ
断然但馬牛がいい
同じ兵庫県産だしね

2018/07/14(土) 09:19:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏がこのタイプ
みなさんは豚バラの角煮とかとんかつ用のロースとか牛すじとかはダメ?
スープに脂が溶け出てるも好きじゃない?

2018/07/14(土) 09:20:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
牛スジ、何が美味しいのかさっぱり
あれが好きな人って食感が好きなの?

2018/07/14(土) 09:22:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
ヒレ一択

2018/07/14(土) 09:23:27


36. 匿名@ガールズちゃんねる
牛肉の特集でグラスフェッドビーフというのが特集されていてとても美味しそうでした
海外の牛肉は放牧牛が多いので赤みの割合が多いみたいですよ

2018/07/14(土) 09:23:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
豚と鳥の脂は食べられるけど牛はダメだわ
気持ち悪くなる

2018/07/14(土) 09:23:16


41. 匿名@ガールズちゃんねる
年取って霜降りがもたれるようになった
今は赤身ブロックでローストビーフやサラダチキンが美味しい

2018/07/14(土) 09:29:16


43. 匿名@ガールズちゃんねる
脂身もそうだけど、サシの入ってる高い肉ほど、お腹壊して下痢する。同じような人いますかー?

2018/07/14(土) 09:55:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
わかる + 連打ですよ

2018/07/14(土) 10:31:50


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私も絶対お腹下します!あれ、なんでなんだろう?

2018/07/14(土) 17:05:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
豚バラの脂身は食べれる!
それ以外の脂身は無理
鶏、牛、豚バラ以外の豚脂身。
焼く時は脂身ないとパサつくから、脂身ついたまま焼くけど食べる時によけるm(._.)m

2018/07/14(土) 10:04:14


46. 匿名@ガールズちゃんねる
角煮の脂身は好きなんだよなぁ~
でも食べすぎると気持ち悪くなるよね。

このトピ見ておぼっちゃまくんが脂身が好きで瓶に溜め込んで隠してたシーン思い出した。

2018/07/14(土) 10:04:41


47. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも肉が苦手で、徐々に牛肉と鶏肉は食べられるようになった
でも牛肉は脂の少ない赤身、鶏肉もササミが一番好き
鶏皮もその下に隠れてるグニュっとした脂が嫌だし、ホルモンとか牛スジも脂っぽくて苦手

2018/07/14(土) 10:07:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏肉の脂身は食べると吐き気する
コラーゲン摂れなくなるのは残念だからスープの出汁に使ってる

2018/07/14(土) 10:07:33


49. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は大丈夫なんだけど、ごくたまに吐いてしまう事があります。
過去に某有名チェーンの牛丼で2回吐いたから、怖くてもう食べられない涙
味は好きなんだけどなー。

2018/07/14(土) 10:12:04


51. 匿名@ガールズちゃんねる
店だろうが脂身だけ残しちゃいます。
それか男の人にあげる。父も兄も夫も脂身大好きです。
鶏皮も出汁だけとって捨てたりします。

2018/07/14(土) 10:56:31


56. 匿名@ガールズちゃんねる
給食で脂身の不味さにトラウマになりそこから食べられなくなりました。お肉は好きです。
トンカツはひれオンリー、豚肉や鶏肉は脂身掃除してから調理するので手間がかかるので本当に嫌、でも食べたい。
外で食べる網で焼くタイプの焼き肉だと適度な脂身なら食べられるようになりました。
脂身平気の人が羨ましいです。

2018/07/14(土) 11:29:26


58. 匿名@ガールズちゃんねる
牛肉はヒレ 鶏肉はレバーとハツ
お店で唐揚げとか食べたいけど
皮やブヨブヨのところを避ける事が
マナー的に良くないんだろう、って考えてしまうから
そう言うのは避ける。
豚肉は全体的に無理。

2018/07/14(土) 11:41:20


59. 匿名@ガールズちゃんねる
霜降りの肉が食べれなくなった。気持ち悪くなる。夫はお腹を壊す様に。
子供達も霜降りダメみたい。
ステーキは赤身が大好き!

豚バラはポン酢で食べるのが好きです!

2018/07/14(土) 11:49:17


63. 匿名@ガールズちゃんねる
トンカツもヘレが好き
大根おろしとポン酢であっさり
ステーキもヘレ
ミディアムレアが好き

2018/07/14(土) 14:20:17


64. 匿名@ガールズちゃんねる
三枚肉は大丈夫なんだけど
他の肉の脂は全部取って食べる。

ステーキも端っこの方にぷよぷよの脂あったりするけど申し訳ないけど残す…

2018/07/14(土) 16:39:12


編集元: 肉は好きだけど、脂身がダメな人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
馬肉好きな人
鶏皮が好きな人~!
アラサー女性に聞いた「もう若くないんだなぁ」と思った瞬間
♥あわせて読みたい♥