1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんの最近の笑える失敗談教えてください。
ダウンロード

2018/07/23(月) 16:11:12




7. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画デスノートが流行ってた時に…
「好きなキャラ誰?」っと聞かれた時に思いっきり

「エロ!」っと答えてしまったこと。

エルとメロが混ざってしまった…。

2018/07/23(月) 16:14:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人の前で緊張してタバスコの事を、タバクソ、タバクソとクソを連呼してしまいました。

2018/07/23(月) 16:16:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
おい、鬼太郎 
おい、鬼太郎

と、目玉親父の声真似をしながら
一人で下校してたら、ふと振り替えったら後ろに人がいたこと

何十回もの「おい、鬼太郎」を聞かせてたのかと、
子供ながらに穴に入りたかった

小学生の頃なのにいまだに鮮明に覚えてて、
いまだに顔が赤くなる

2018/07/23(月) 16:18:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
公園のトイレで
誰も居ないと思って
C-C-Bの「誰か、ロマンティック止めて」
ってノリノリで歌ってたら
隣の個室から「止めてー!」って返ってきたとき。
恥ずかしかった。。

2018/07/23(月) 16:20:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
本屋で立ち読みしていて、オナラが出そうになり無音ならいいかと思ってケツの穴をゆるめたら
「ブーーーーッ」
と見事な音が出た

隣で立ち読みしていたサラリーマンがびっくりしていたけど、立ち去ったら負けだと思い、何事もなかったかのように立ち読みを続けた

2018/07/23(月) 16:25:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
スカートで道を歩いていると、突然強風が吹いてスカートがめくれ上がった。

必死で手で押さえてガードしたけど、マリリンモンロー状態。

きっと尻は見えてた。
スタイル抜群なら絵になるのに、私デブス。

2018/07/23(月) 16:28:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットスーパー最近よく利用するから
配送割引き券を買う事にしたんだけどいつも無愛想で無言な配送の人がくれないから「配送割引き券見当たらないんですけど」って聞いたら黙ってるからもう一度
「3ヶ月の配送割引き券を頼んだんですけど…」と言ってもしばらく無言。
やがて小さい声で「ネットの中かな、」と。
だって「券」って書いてあるからさ~!
オバちゃんは「券」ったら紙なのさっ、、

2018/07/23(月) 16:28:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
広い店内でアクセサリーキット探してて、目につくのは幼児や低学年向けの玩具ばかりだったからとっさに大人のおもちゃ探してるんですけどって言ってしまった。

2018/07/23(月) 16:31:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の時!
電車通学だったのですが、家を出る時に梅干しを口に入れて。そのまま種だけ、口の中でゴニョゴニョしてました。
クシャミしたら、前に座っているおじさまの額にブチ当たりました。
おじさまは、大丈夫やでー花粉症かー?
ごめんなさい、しか言えなかった。

2018/07/23(月) 16:34:13


35. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーに勤めてるんですが
お客さんにフルーツポンチ作りたくて
お餅?団子?入れたいんですけど
そーゆーの作る粉みたいのなの
ありますか?って聞かれて
何故か私はポンチ粉ですねと言って
答えてしまった。お客さんもえ?って
なってポンチ粉ですかね?と言って
団子粉渡しました
何でポンチ粉って出たんだろう…
何で略したんだろう…あの時の私

2018/07/23(月) 16:35:06


36. 匿名@ガールズちゃんねる
奈良健康ランドのお風呂で母を追いかけて小走りしたら漫画のワンシーンのように見事に片脚振り上げて大口開けて後ろにスッテーン!!って感じで転んだ。
周りの人達に心配そうな目で見られたけど幸い頭は打ってなかったから何事もなかったようなすました顔で立ち去った。
ちなみに母親は音があまりしなかったこともあって後ろで娘が派手に転んだことなんて全く気付いてなかった(^_^;
浴場やプールサイドは走っちゃダメです…(笑)

高校生の時も帰りに寄り道して近くの川の飛び石渡ろうとしたけど藻がかかってて滑って転んで川に落ちたことがあり、先生のジャージを借りて帰った。
びしょびしょで川の生臭い臭いさせながら学校まで引き返したの今思い出しても恥ずかしい(笑)
教師にはいじめを心配されたけどただ私がドン臭かっただけ(-_-;)

2018/07/23(月) 16:37:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
問題文をちゃんと読まずに、解いた歴史の期末テスト。

(問5)図1の人物名を書けとあり、アウストラロピテクスとかいた。
問1の図1の答えは、アウストラロピテクス。でも、図1は、問5にもあった。問5の図1の答えは卑弥呼…。

私は卑弥呼をアウストラロピテクスと呼んだ人として先生の間で有名になった…。

2018/07/23(月) 16:37:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
接客の仕事をしていた時、お客様にお手洗いの場所を聞かれたので、「お手洗いは突き当たりを左に曲がった所にござる。」と言ってしまった。お客様に二度見されたけれど、涼しい顔して笑顔でごまかした。。

2018/07/23(月) 16:38:02


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
ドトールの店員さんに「◯円のお返しでこざりまする」って言われたの思い出した
思わずお互い目を合わせてフリーズしてしまった

2018/07/23(月) 17:13:59


41. 匿名@ガールズちゃんねる
偉そうな上司が電車内で「今の○○の世代はさぁ~!」ってドヤ顔で話してて、部下の私たちはチベスナ顔で「団塊」の世代ですよなんて訂正してやんなかった。

2018/07/23(月) 16:38:50


43. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事中、床置きになってる段ボールを運ぼうと
屈んだ拍子にズボンが尻からぱっくり破れた。
下着丸見えで、しかもそんな時に限って
ヨレヨレの下着で、恥ずかし過ぎて
本気で会社辞める事考えた。

2018/07/23(月) 16:40:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いかと思った全く知らない人に
笑顔で手を振って
おーーーい!!って言ったしまった。

しまった!!と思ったが
相手も
おーい!って答えてくれた
いい人だった、、、ありがとう、、!!

2018/07/23(月) 16:40:36


47. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の電話を取るとき、
「はい、○○でございます。」を
「へい、○○……ぷ…ふ…でご…ざいます…(笑いこらえ)」
になってしまったこと…。

2018/07/23(月) 16:43:12


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
大丈夫!
私は、お電話変わりました!〇〇でございます!を
急ぎすぎて、おでんです!〇〇でござんす!
って言ったよ

しばらく本社の人達から、おでんくんと呼ばれた

2018/07/23(月) 16:46:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業なんですが
凄く忙しかった帰りに光熱費払いに行かなきゃ!と思ってコンビニに寄った
他のお客さんが入ってきて店員さんがいらっしゃいませ!って元気よく言ったら
私も釣られてしまっていらっしゃいませ!ってデカい声でビシッとお辞儀しながら言ってしまった
頭下げた瞬間にハッと我に返った
周りの反応は恥ずかしくて見てない
何も買わずに光熱費も払わずに即出たわ

2018/07/23(月) 16:43:56


50. 匿名@ガールズちゃんねる
母校が甲子園に出て家で試合を見てた時、勝ったので一緒になって校歌を大声で歌ってたら兄の友達が遊びに来てて全部聞かれてた事。あだ名が球児になりました。

2018/07/23(月) 16:44:52


56. 匿名@ガールズちゃんねる
息子がお喋りが上手になってきた頃、良く聞いていた曲の「愛してるよ」のフレーズを保育園で連呼していた。
それを私と旦那がお互いに言い合っていると勘違いした先生に突っ込まれた。

2018/07/23(月) 16:57:22


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私じゃないんだけど、
さっき電車乗ってたら男の人がイヤホンで音楽きいてたんだけど何があったのか途中から音楽がダダ漏れになっててびっくりして見たんだけど、当の本人はまったく気づいてなくて次の駅に着くまでの約5分くらい大音量の音楽がしずかな車内に響き渡っていた( 0xcb99-0xcb99 )

2018/07/23(月) 16:59:17


58. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店でウェィトレスしていて、
「ご注文を繰り返します を「ご注文を繰り返しています」と言ってしまい客同士がざわざわ

2018/07/23(月) 16:59:48


59. 匿名@ガールズちゃんねる
Tバックを履いている時、新宿高層ビル群のビル風でスカートがめくれた。急いで手で押さえ振り返ると後方のサラリーマン達が一斉に目を逸らしたので完全に見られた模様。恥ずかし過ぎて駅までの道のりが異常に長かったです。

2018/07/23(月) 17:00:28


68. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーのガチャガチャが沢山ならんでるスペースで小4の息子が熱心に吟味してて
それを5メートルくらい離れたスペースからボーっと見てたんだけど
ずっと迷ってるみたいだから「早くきーめよ♪」ってテンションでふざけて後ろから抱きついたら全然知らない子だった。
息子は端っこのガチャガチャの前にいた
服装がサッカーのジャージみたいなのだったんだけど、二人ともそっくり!赤の他人なのに!
その時は間違えちゃった子が「!?!?」って顔で見てきて本当に驚かせちゃって怖かっただろうと思って謝罪したんだけど
家に帰る途中で息子は「普通間違えないよね」って爆笑してた
待ってる時ヒマで、ちょっと視線をよそにやったりしてたのもいけなかった…反省してます

2018/07/23(月) 17:14:02


71. 匿名@ガールズちゃんねる
これ思い出した
no title


2018/07/23(月) 17:22:50


72. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎のお年寄りが多いスーパーに勤めてた頃、お年寄りに『もぐさありますか?』と聞かれ、『はい、今持ってきます』ともずくを持って行ったらめちゃくちゃ怒られた。もぐさってもずくの仲間だと思ってた当時の私。灸の草が売ってるなんて知らなかったんだよ…。

2018/07/23(月) 17:22:54


74. 匿名@ガールズちゃんねる
小学一年生の息子が、名前(そういちろう)を書こうとして名前に使われてる漢数字の一だけ漢字でかけるからそこだけ漢字で書こうか全部ひらがなで書こうか悩んで、後で書こうとして書き忘れた「○○そうろう」と書かれてる父の似顔絵が掲示されてて度肝抜かれました…。

2018/07/23(月) 17:27:48


76. 匿名@ガールズちゃんねる
娘の保育園のお着替えボックスに自分のタイツを入れてしまったこと。
お迎えに行ったら「ズボン足りませんでした。。」と言われ何でだろう?と思って確認したら私のタイツだった。
先生広げてびっくりしただろうなー。

2018/07/23(月) 17:35:15


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
私なんてお着替え袋に私のパンツ入れちゃったよ…
しかも、しまむらの綿パン。
先生、広げてデカパン出てきてビックリしただろうな。

2018/07/23(月) 20:55:40


77. 匿名@ガールズちゃんねる
会社で資料を持って行こうとしていた時、「私がついでに持って行くよ」と上司が手を差し出した瞬間、私もなぜだか手を差し出して握手してしまった。。

2018/07/23(月) 17:37:46


78. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の部屋が汚くて、ベッドの上にいろんな物を山積みにして暮らしていた私
ある時、携帯(まだガラケーのとき)をバッグから出そうとしたらテレビのリモコンだった
ベッドの下に置いてあったバッグに落ちて入っていたみたい
恥ずかしくて急いでバッグに戻した

2018/07/23(月) 17:40:29


80. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会の途中で唇のガサガサに気付き、
テーブルの上にポーチ出してリップクリーム出そうとしたら一緒に
ナプキンさんが飛び出した事がある
誰かの皿に飛び込まなくて良かった…

2018/07/23(月) 17:48:05


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアカラーの話をじいさん上司と話をしていて
『髪、地色ですか?』と聞くはずが
『髪、地毛ですか?』と聞いてしまった。

2018/07/23(月) 17:51:02


82. 匿名@ガールズちゃんねる
想像してしまい電車の中で笑いが止まらなかった。(笑)
no title


2018/07/23(月) 17:53:45


83. 匿名@ガールズちゃんねる
この前、お店で福山雅治さん主演ドラマ「ガリレオ」の主題歌「Kissして」が流れました。
友達と懐かしい~と言いながら店内にいて、ふと私はメガネをクイッとあげる仕草をして
「実に面白い」
と横にいる友達に話したつもりが知らないおばさんがいました!!!!!!!!
恥ずかしさのあまりパニックになり、トイレにこもり、友達に逆ギレのLINEをして笑われました(T_T)もー

2018/07/23(月) 17:56:23


89. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚に「いくつなったの?」と聞かれ、自分の歳を言ってしまった。子供の歳を聞きたかったみたい。大笑いされて恥ずかしかったわ

2018/07/23(月) 18:20:23


90. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生のころ親戚の家に行って家の回りで遊んでるとき、自作の演歌を歌ってたら知らないおじさんに聞かれてしまった。

2018/07/23(月) 18:20:35


91. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、職場で仕事に夢中になってて、家でやるように片尻上げて思いきりオナラしてしまった。プ~~ウ?って音がしてハッと我に返った。みんな聞こえないフリしてくれた。ありがとう(涙)

2018/07/23(月) 18:23:08


95. 匿名@ガールズちゃんねる
1人で電車に乗ってて捕まる所がなくて自力で立ってたんだけど、
急に電車がグラッと私からしたら後ろに傾いて
このままでは後ろに転倒する!って時に目の前にいた男子高校生(複数いたうちの一人)の胸ぐら辺りにしがみついてしまった。

「す!すみません!」
ってすぐ謝ったけどその男子高校生も周りからニヤニヤ見られてるし本当恥ずかしかった、、、

2018/07/23(月) 18:32:01


96. 匿名@ガールズちゃんねる
電車で知らないおじさんに「ハンガー付いてますよ」って声をかけられて、うわー変なおじさんだーこわいこわいと思ってよく見たら、コートのフードの部分にハンガーが付いていた。家からずっと付いてたんだと思ったら恥ずかしいし、変なおじさん呼ばわりして本当にごめんなさい。

2018/07/23(月) 18:32:09


97. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの頃、温泉に入ろうとしたときお湯のなかに足場があって入ろうと踏んだらその足場に滑って顔面から温泉の中に落ちた。バッシャーンってなってすごく恥ずかしかったんだけど、追い討ちをかけるように知らないおばちゃんに「私の足踏まれたわ」って笑いながら叫ばれた。私が踏んだのは足場ではなくておばちゃんの足だったみたい。視力弱いから足が木に見えてたのね。

2018/07/23(月) 18:35:54


100. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニで買い物に並んでいたら、◯◯さん品物落としてますよって知らない人に声をかけられて、何で名前知ってるんだろう思ったら、部屋着にしている学生時代のゼッケン付きジャージを着ていたからだった。

2018/07/23(月) 18:46:39


108. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で新人2人が何故か穴あけパンチの取り合いになって
どうしたのって先輩に聞かれて
「穴に入れたいんですけど○○さんがー」って
訴えてた新人くん、全く普通の素振りで言い間違いに気づいてないって顔してたけど
私は聞き逃さなかった

2018/07/23(月) 19:13:29


109. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてのバイトでハンバーグ屋さんのウエイトレスしたんだけど「~になります。は使ったらダメだよ」と教えられ実際にお客さんにハンバーグを出したとき「ハンバーグになり...」と言ったらダメな言葉を言いそうになりあわてて「ハンバーグになりました!」って笑顔で言ってしまって赤面してたらお客さんが「チャラララララーン♪」とマジシャンの歌をうたいだして周りは爆笑。それからスタッフにマジシャンと呼ばれるようになりました。

2018/07/23(月) 19:14:34


110. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が電話ってまだちゃんと言えなくて
あっ、デンマ!ママ、デンマでーしゅ!って電車の中とかで騒ぐ。
本当に恥ずかしい。
鳴ってないしそもそも。

2018/07/23(月) 19:22:35


114. 匿名@ガールズちゃんねる
ショッピングセンターのエスカレーターで上に行こうとしたらエスカレーターが動いてなかったので後ろにいる夫に「あれ?壊れてるよ!」と大きい声で教えたら全くの他人で、その人が黙って先に行くとエスカレーターが動いた。少し後ろにいた夫からセンサー式であることを教わった。

2018/07/23(月) 19:32:58


116. 匿名@ガールズちゃんねる
天気予報を見ていて、「波浪警報って日本名はなんて言うんだろうって言ったら、家族に「えっ??」って顔された。ずっと「Hello(ハロー)警報」だと勘違いしていた。

2018/07/23(月) 19:42:29


120. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対にフルーツポンチって言うんだぞ、間違えたらダメだぞ、フルーツポンチだからな!ポンチだぞ!って自分に言い聞かせて、意気込んで自信たっぷりに、

「フルーツチ○ポ!」って学校で大声で言ってしまった。

2018/07/23(月) 20:02:28


121. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンの外国人に「ナンサイデスカ?」と満面の笑みで話しかけられて、ドヤ顔で「35歳です」と言ったら、私が抱っこしてた息子のことだったらしい。イケメンがまぶしすぎて息子の存在忘れてた。

2018/07/23(月) 20:18:21


124. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の子供が学校で体操着を出すとき、私のパンツが紅白帽から出て床に落ちたと先生から電話来た

2018/07/23(月) 20:51:29


127. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり気合い入ったメイクしておしゃれして履き慣れないピンヒール履いてみんなに褒められていい気になってた日の帰り、浮かれ気分で歩いていたら目の前の細い鉄柱に気づかずにぶつかったこと。
ごいーん!!わんわんわん……みたいに反響するくらいすごい音がしたらしいw
痛いわ恥ずかしいわでうずくまってたら周りが救急車!みたいにざわざわしだしたので、
だ、大丈夫大丈夫ですwwwありがとうございますwwwみたいに爆笑しながら立ち去ったけど帰って泣いたw

2018/07/23(月) 21:24:36


130. 匿名@ガールズちゃんねる
これ吹いた(*´ー`*)
no title


2018/07/23(月) 21:39:25


132. 匿名@ガールズちゃんねる
酔っぱらって上半身脱いでしまい
首からかけた手拭いでチ○ビだけ隠して
家まで歩いたこと

2018/07/23(月) 21:42:26


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>132
続き書きたくなりました。
家に着くと祖母が驚いてバスタオルをかけてくれました。私は我にかえり
祖母が乱暴されて帰ってきたと勘違い
『怖かったね~怖かったね~』
私が『ちゃうねんちゃんねん』
祖母『何も言わないでええ』
私『いやいやちゃんねん』
祖母『警察いこ』
私『だからちゃうねん』
祖母『自暴自棄なったら負けやで!』
私『酔っぱらてんてー』
祖母『酔っぱらって歩いてるからやろ!狙われてたんやで』
私『だから!自分で脱いでん』
祖母『抵抗せんで正解や!顔は傷つけられてない!もー何もしゃべらんでええから!』と
抱きしめてくれてから20年
今も祖母は私を気の毒そうに見ている

2018/07/23(月) 22:00:02


135. 匿名@ガールズちゃんねる
ドコモショップで待っていたら、外からポインコがイベントではいってきました。
私はなぜかテンション上がってしまい間違って、
あ!!!ボインコだよ!ボインコ!て旦那に言ったら、隣のおじさんが笑いこらえるのに下向きながら震えてた。
その日は日曜日だったら、ショップも混んでたから恥ずかしかった。

2018/07/23(月) 21:47:52


139. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃。友達に大きな声で『〇〇ちゃん!前歯と歯茎にかつお節が付いてるよ!』って言われたこと。朝ごはんに、かつお節が入ったおじや食べて、時間無かったから歯磨きしなかった自分がいけない。もうアラフォーだけど本当に忘れられない。

2018/07/23(月) 22:05:16


141. 匿名@ガールズちゃんねる
年長の娘。
最近100以上も数えられるようになり、百の上位に興味があるようす。
百、千、万まで認識したのは良いんだが、
使い方を理解していないので、
おもちゃやさんなどで、
「これ、100個?万個??」と大きい声で何回も聞いてくる。
そのたびに、「一万個ね!」と強めに訂正するも効果なし。
恥ずかしい。ほんとに恥ずかしい…

2018/07/23(月) 22:10:09


143. 匿名@ガールズちゃんねる
義母の近所の友達。1、2度ご挨拶したぐらいの人。
私が義実家から車出そうとしたらその人が前から歩いて来て、満面の笑顔で手を振ってくるから私も満面の笑顔で手を振り返したら後ろのチャイルドシートに乗ってる息子に振ってた。なんで私にだと思ったんだろう。

2018/07/23(月) 22:15:24


145. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムリーな話。
娘の保育園でプール終わりの着替えがパンツにティシャツとズボンを入れてセットしておくんだけど、今日迎えに行ったら「お母さん、今日パンツなかったですー」
パンツにセットしたはず?と思って見たら自分のパンツだった。
寝かしつけて暗闇で準備した自分か悪かったし、先生が一番気まずかったはず...

2018/07/23(月) 22:19:40


149. 匿名@ガールズちゃんねる
会社にて。
トイレットペーパーで拭いたはずなのに後ろのパンツのゴムにはさまってた。
すぐ同僚(女)が教えてくれたんだけど、まるで「いったんもめん」が宙を舞ってるかのようだったとの事…。
仲の良い人なので、その人からたまに「妖怪もめん」と言われる。
妖怪なら大好きだった「コマさん」とか「ジバニャン」って呼ばれたかった。

2018/07/23(月) 22:45:54


150. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の夏。プールの授業があった日の下校中のこと。
昔からプールに入るとお腹にガスがすごい溜まる体質なんだけど、
案の定その時もお腹パンパンで、歩きながらリズムに合わせてパッ、プッ、パッ、プッみたいに小刻みにオナラしてたんだよね。
そのまましばらく歩いてて、ふと振り返ってみると、いつのまにか同級生の男の子が後ろにいた。恥ずかしくて死ぬかと思った。

2018/07/23(月) 22:55:48


151. 匿名@ガールズちゃんねる
築年数の古いビジホで働いてた時
従業員用のエレベーターが結構ホラーな感じだった
ある時3階に用があって1階から乗ろうと△ボタン押したら箱は1階にあったようですぐに開いた
乗り込んで扉閉まってから3を押そうとしたら突然エレベーターが下に下り始めた
地下はたしかにあるけど機械室みたいな感じで行ったことなかったから心霊現象だと思って焦った
「なんで!?なんで!?怖い!下!?」と一人でパニックおこしてたら地下一階で扉開いて作業服の男性二人が笑ってた
メンテナンスに来てた人達が私が3のボタン押すより先にエレベーター呼んだらしい
ボロいからパニックの声丸聞こえ
「怖いよなぁ」と笑って言われて顔から火が出るかと思った

2018/07/23(月) 22:57:38


154. 匿名@ガールズちゃんねる
街中で男の人に声かけられて、ナンパかよ~私もまだまだイケるじゃん!なんて調子に乗ってたら
「肩にカナブンついてますよ」って言われた。
見たらマジでカナブンついててお互い爆笑
カナブンて
どっから飛んできたんや

2018/07/23(月) 23:11:00


155. 匿名@ガールズちゃんねる
リッチな男性ばかりくる合コンに奇跡的に誘われた日、めちゃめちゃ気合い入れてメイクしてボディライン出るようなワンピースにヒール履いて出かけた。

目的地まで歩いてる最中突然の大スコールに見舞われて、あっという間にずぶ濡れ。
気合い入れたメイクはドロドロに溶けつけまつげは片方紛失。
服もビショビショで体に張り付き、髪も薄毛のおばあちゃんのごとくペッシャンコになって、その姿はまさに今海から上がったばかりの海坊主。

雨宿りのためにとりあえずドンキに避難したんだけど店内ですれ違った若いヤンキー女子に「え??!!やばい!!!」と爆笑されて本気で死にたかった。
あれから折り畳み傘は必ず持ち歩いてる。

長々すみません、合コンはもちろん欠席しました。

2018/07/23(月) 23:12:30


156. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の頃、お笑い番組を母親と見ていて
面白くないネタのことを上下の意味を込めて
下ネタと言うと思っていた私は「この芸人さん
下ネタやな~っ、あはは~」と大笑いし、母親に
「下ネタの意味知ってる?」と勘違いしてたのを
指摘され本当の意味を教えられた(笑)
恥ずかしかった。。

2018/07/23(月) 23:14:45


159. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の先輩が、朝イチの電話(外線)を取って元気よく『もしもし、○○ですー!』って名乗ってた。職場みんなで笑うのをこらえたけど、相手も一瞬びっくりしただろうな。

2018/07/23(月) 23:36:21


161. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニで生乳ソフトのことを
ナマチチソフト下さいと言ってしまった…
お店の人は、はい。せいにゅうソフトですね。と冷たく返された…
思い出しただけで恥ずかしくなる。

2018/07/23(月) 23:43:16


163. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人一年目かそこらへん。
休みの日の昼間、嬉しくて、自分の部屋がある二階から階段をダダーッと駆け下りながら、レキシの妹子なうという歌を大声で熱唱。
「おのの~いもこぉがっ男だって~僕は今気づくぅ!勘違いだってディスティニッ!!」

居間から弟の優しい声
「あ、お姉ちゃん~今友達来てるから(^-^;」

顔合わす前に即二階へ戻りました。

2018/07/23(月) 23:44:06


168. 匿名@ガールズちゃんねる
私の事じゃないんだけど、化粧品の勧誘の電話がかかってきて、マニュアルを読んで話してるような感じでまだ新人さんなのかなーって思って話を聞いてた。最後に丁寧にお断りしたら。「お話を聞いてくださってありがとうごぜぇました。」って。
頭の中にボロボロの着物を着た農民の姿が浮かんで、笑いをこらえるのが必死で「いえ、ぷぷぷ、、、すみませんね、ブッ!」という感じで電話を切った。
相手の人かなり恥ずかしかったと思う。

2018/07/24(火) 00:12:03


170. 匿名@ガールズちゃんねる
前喫茶店で働いていた時、すごく真剣な顔でお姉さんが店に入って来て「アルコールありますか!?」って結構な勢いで聞いて来たので私は何か緊急事態かと思いキッチンに走り「はい!!」とアルコールスプレーを渡しました。
その瞬間空気がシーン・・・となり、すごく気まずそうな顔でお姉さんが「いや、お酒ありますか?」と聞き直された。
一瞬で私はやらかしたと理解しました。
平日の真昼間から喫茶店にお酒飲みに来るとは思わなかったし、潔癖気味の私はアルコールスプレーが大好きなのよ。

2018/07/24(火) 00:24:32


172. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代、好きな先輩が友達数人で帰ってるところに遭遇して、急な坂道を自転車で通り過ぎようとしたら、あまりにスピード出過ぎて急いで急ブレーキかけたら、先輩の前で自転車で一回転して宙を舞った。
痛くて痛くて起き上がれないくらいだったけど恥ずかしさに死ぬ気で起き上がってまた自転車こいで去っていきました。もう死にたかった。

2018/07/24(火) 00:37:14


174. 匿名@ガールズちゃんねる
前日の夜、洋画を見てたせいで英語が話したくなり、全く喋れないくせに適当な英文を0歳の娘に向かって話しまくってました。ノリノリで。
ハーイ!you're so cute girl!!
オーマイガー!I'm crazy for you !!

するとトイレからガタン!と音が。
仕事中のはずの旦那が、忘れ物をとりに戻ってきていただなんて、、

いきなり英語かぶれの妻に戸惑ったのか、何も言わずにじゃあいってくるわとそそくさと去って行ってしまいました。

恥ずかしくて恥ずかしくて、頭抱えてうずくまりました

2018/07/24(火) 00:43:54


179. 匿名@ガールズちゃんねる
家族で初めてボーリングに行った時に
どこで投げるのかよくわからなくなってレーンの方まで歩いちゃってボール持ったままスッテーーーンって転んだ
めっちゃ痛かった

レーンってめっちゃ、滑るからまじ気をつけて

2018/07/24(火) 01:12:02


184. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生のとき、友人たちとショッピングモールなどの化粧品コーナーで化粧をして遊ぶことにハマってた時期がありました。
ある日も、いつも通り友人たちと一緒にグロスやらチークやらの試し塗りをして楽しんでました。
しばらくして私はブルーのマスカラを見つけ(今はあんまりないですが、当時流行っていた)試しに塗ってみたのですが、その時、マスカラの事があまりよく分かっていなかったため、塗った場所はなんと眉毛。

塗った後に鏡をみて異変に気付き、半泣きになりながら友人に助けを求めましたが、急にブルー色の眉毛になった私を見て、友人達は笑うばかりで何もしてくれず。笑

しかもウォータープルーフのマスカラだった為、なかなか落とすことが出来ず、ようやく落ちた頃には、手でこすった後の摩擦で、眉毛付近が真っ赤っかに(笑)
以降、無駄に化粧品を試すことはなくなりました。笑

2018/07/24(火) 01:27:44


98. 匿名@ガールズちゃんねる
出張から帰ってくる父を迎えに成田空港に行って、いつも着ている薄いピンク色のセーターを着た父が向こうから歩いて来たので、「おーい!おかえりー!」と手を振っていたら、全然違う人だった。しかも国籍も違っていた。

2018/07/23(月) 18:40:21


編集元: 【穴があったら入りたい】笑える失敗談!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
へぇー、知らなかった!
今だから笑える出産おもしろエピソード
そう言えば実家にあったもの
♥あわせて読みたい♥