1. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で疲れているのは分かっているのですが、朝ご飯食べて昼寝。お昼頃起きてお昼ご飯食べて昼寝。2時ごろようやく起きてスマホゲーム。イラっとします。旦那を置いて出かけたくても0歳児がいるので出かけられません。

皆さんは旦那さんにイライラしない秘訣などはありますか?
no title

2018/07/24(火) 22:00:29




4. 匿名@ガールズちゃんねる
石像だと思え。

2018/07/24(火) 22:01:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
期待をしないことです。

2018/07/24(火) 22:01:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
無になる

2018/07/24(火) 22:01:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
一回イラつき始めると難しいよね。
私もムカつかない方法知りたい。
無視くらいしか思い付かない。

2018/07/24(火) 22:01:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
諦める

とか言うけど、諦めたって旦那のためにする家事はあるからどうしてもイラつく
一人分の料理と旦那の分も作るのとでは大きな差があるし

2018/07/24(火) 22:01:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
置物と思う。

2018/07/24(火) 22:01:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
透明人間だと思う

2018/07/24(火) 22:02:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
あの義母の息子だから諦めた

2018/07/24(火) 22:03:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事してくれてるから落ち着け私とずっと心の中で唱えています。

2018/07/24(火) 22:03:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
諦める
以上

2018/07/24(火) 22:04:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時期、布団が1日で悪臭放つのが殺意わく

2018/07/24(火) 22:04:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラの素

2018/07/24(火) 22:04:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
金持って来るんだから、我慢我慢!って自分に言い聞かせてる

2018/07/24(火) 22:04:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも本当にそんな感じ。
で冗談で『俺イクメンかな?(笑)』とか聞いてくる。冗談でもウザい。

まぁ起きてくるのも散らかすだけで要領悪いし子供にも好かれてないしウザいんだけどね。

2018/07/24(火) 22:05:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
期待しないでいると、喜ぶ瞬間がある

2018/07/24(火) 22:05:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
いないものだと思う。例え一緒の空間にいてもいないものだと思うようにする。

2018/07/24(火) 22:06:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
存在無視。
空気だと思えばまだマシ。。。

2018/07/24(火) 22:06:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
もう一人暮らしだと思い込むようにした。

2018/07/24(火) 22:06:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
子育ては私の仕事!だから金だけは持ってこいよ!と思う。

2018/07/24(火) 22:07:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
病気だから仕方ないと思うようにして、やり過ごす

2018/07/24(火) 22:07:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもだけど、子供の世話しないから子供にもなつかれないと思うから、可愛い時期に可愛い表情を見れなくてざまぁwと心のなかでディスる

2018/07/24(火) 22:07:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
苛々するって本人に言う
積み重ねでよくも悪くも成長するよ

2018/07/24(火) 22:07:46


44. 匿名@ガールズちゃんねる
今、一挙手一投足、イラつく。
結婚してからMAXで嫌いな時期。

2018/07/24(火) 22:08:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
アホなサルを飼ってることにしてる(笑)
イラつきそうになったら、「どうせアホだから○○しても無駄」と思うようにしてる。

2018/07/24(火) 22:08:51


47. 匿名@ガールズちゃんねる
金のため!みんな我慢我慢

2018/07/24(火) 22:08:58


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲーム始めたら自分の部屋に籠る。
ムカつく姿は見ないようにしてる。

2018/07/24(火) 22:09:06


49. 匿名@ガールズちゃんねる
長男だと思う

2018/07/24(火) 22:09:12


53. 匿名@ガールズちゃんねる
プチ嫌がらせでストレス発散

2018/07/24(火) 22:09:43


54. 匿名@ガールズちゃんねる
お金を拾ってくるうるさい犬だと思うようにしてる。
犬ならば割とよくできた犬だと思う。

2018/07/24(火) 22:09:43


56. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラしたりムカついたりしてるうちはまだ期待があったり感情があるからなのかな。
私は色々あって時間もたって本当にどうでも良くなって、喧嘩すらイライラすらしなくなった。
すごく楽にはなったけど、なんかたまに虚しくなるよ。

2018/07/24(火) 22:09:50


59. 匿名@ガールズちゃんねる
夫休みの日で妻専業なら
全部ではないが家事は妻が主体になって動くのも仕方ない

2018/07/24(火) 22:10:06


64. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもに手がかからなくなったらあまり気にならなくなったよ
ちゃんと教えたら自分のことは自分で出来るようになるし、お手伝いもしてくれるし。

赤ちゃんがいたら寝不足になるし、何から何まで手がかかるし 余計イライラするんだと思う。
ストレス溜まるとしんどいから 息抜き手抜きでやり過ごして。

2018/07/24(火) 22:11:00


72. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラする時は実家に避難する(笑)

2018/07/24(火) 22:12:04


76. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしてない
各自、自由行動

2018/07/24(火) 22:12:50


81. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も疲れてるアピールと、やらないといけない家事を言っておく
案外気付いてないだけかもよ

2018/07/24(火) 22:14:58


85. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に求めても無駄よ!
やってくれたらラッキーと割りきる!
割りきるまで3年はかかったけど、死にそうな病気の時に助けてもらったから、良しとしてる。

2018/07/24(火) 22:15:40


86. 匿名@ガールズちゃんねる
期待しない、求めない

2018/07/24(火) 22:16:16


90. 匿名@ガールズちゃんねる
日頃から文句も言わずはいはい何でもやってたらそうなるんじゃない?
イライラしない方法よりイライラを減らすようにした方が良さそう

2018/07/24(火) 22:17:10


94. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚6年目、今でもイライラする事多いけど、
私の場合、旦那明日死ぬって思ったら優しくなれました(笑)

もう、子供に手かからなくなってきてて
夜遅く帰ってきた旦那と晩酌したりして、その日の愚痴とか面白い話とか会話して治まった気がします。
なんだかんだで旦那との二人の時間が無かったから寂しさもイライラになってたのかなーと(笑)

2018/07/24(火) 22:20:38


99. 匿名@ガールズちゃんねる
1回深呼吸して何も無かったことにする

2018/07/24(火) 22:27:20


100. 匿名@ガールズちゃんねる
私も0歳児いるけど、今の時期って、ガルガル期というか、ホルモンバランスのせいで、夫にイライラしやすい時期だよ。ホルモンバランスのせいだ、軽い産後うつなんだって思ったら楽になったよ。
私も寝る前に、ほんとは思ってないんだけど、「夫○ね」と心の中で唱えて寝ると安らかな気持ちで寝れたよ(笑)
卒乳頃だんだん落ち着いてくると思うよ。

2018/07/24(火) 22:27:57


103. 匿名@ガールズちゃんねる
金を持ってくる居候
家事付きなので仕方ない
後は自分のスケジュールで動く

2018/07/24(火) 22:29:06


106. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦はお互い様だと思う。夫も妻に対してイラッとすることあるだろうし。ただ客観的に見て、ダメ夫過ぎてイライラが日常茶飯事なら、もう離婚しか道はないと思う。

2018/07/24(火) 22:29:52


111. 匿名@ガールズちゃんねる
無、、そう…無になろう!空気と思おう!

…とはしてるのよ。でもね。イラつくのさ。空気と思おうとしたが、悪臭だった。

2018/07/24(火) 22:32:03


118. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日何を買おうかなーって考えてる。
旦那のお金で。

誕生日すぎたらクリスマスに何買おうかなーって。

2018/07/24(火) 22:34:13


122. 匿名@ガールズちゃんねる
我慢しすぎも良くないから月に一回はドカン!と言ってやる。
そうすると機嫌とってくるよ

2018/07/24(火) 22:35:19


132. 匿名@ガールズちゃんねる
もういろいろ諦めましたw
結婚5年目(^Д^)

2018/07/24(火) 22:43:56


134. 匿名@ガールズちゃんねる
お金持ってくる大学生の長男と思えばいい、と、どこかで聞いた。

2018/07/24(火) 22:47:29


140. 匿名@ガールズちゃんねる
稼ぎ少ないのに株で稼ぐ為のたっかい機器が欲しいなんて言い出した。身の丈に合わないもの衝動買いする癖に毎度本当にイライラする。ずっと我慢していたけど限界来てキレてしまった…言ってもキレても向こうが逃げて虚しい思いをするだけなのに
皆さんそれぞれ自分を抑える術を持っていて尊敬する…

2018/07/24(火) 22:55:43


141. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンナが病気になったら介護すぐ自信ないわ
施設に入れて、月1の顔出しがせいぜいかも
自分が逆の立場でもそれでいい

2018/07/24(火) 22:55:55


143. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラしない時期には色々許せるんだけど、イライラする時期にはもう全てが嫌。隣で寝てて、こっち見て寝てるってだけで、イラッとする。背向けて寝るかリビングに移動する。

2018/07/24(火) 22:59:55


148. 匿名@ガールズちゃんねる
私の事をババア呼ばわりするから無茶苦茶ムカつく。
「子供の前でそう言う事言わないで」って言ったら、「だってババアじゃん、ババアって自覚ないの?」って言われた。
イラつかない方法を教えて欲しい。

2018/07/24(火) 23:16:45


152. 匿名@ガールズちゃんねる
夫と思わない
よそのオッサンだと思う
そうすれば子供可愛がってくれて生活費くれるいい人に思えてくる不思議

2018/07/24(火) 23:19:30


169. 匿名@ガールズちゃんねる
一生出張しててくれないかなーと真剣に思う。

2018/07/24(火) 23:59:29


175. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那になりきってみる。
うん、疲れて休みたくなるのも当然だ。
毎日お疲れ。

2018/07/25(水) 00:15:33


176. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと帰って来るだけでイライラ
ワンオペ育児だし全く休まらないわ

2018/07/25(水) 00:16:36


179. 匿名@ガールズちゃんねる
顔を合わさない。しゃべらない。これが一番。一緒に住んでるけど関わりがないからイライラもしない。お互いストレスない。充実してる。

2018/07/25(水) 00:22:28


182. 匿名@ガールズちゃんねる
犬だと思ってる。

犬の癖に働いてくるなんてすげー!!
犬の癖に風呂のスイッチ入れられるのかすげー!!
犬の癖に話すよスゲーーー!!
って思ってる。

犬好きの人すいません。

2018/07/25(水) 00:30:59


197. 匿名@ガールズちゃんねる
何言われても、頭の中を無にして
『へーそうなんだ、すごいね』って言ってたら喧嘩にならなかった

2018/07/25(水) 01:20:24


167. 匿名@ガールズちゃんねる
余裕ある時、大変な仕事してくれてるし疲れてるんだね
余裕ない時、大型犬かチンパンジーだと思って接する

2018/07/24(火) 23:56:40


編集元: 旦那にイラっとしない方法

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫の生活能力が0の奥様方、悲しみや笑いの体験エピソードをお聞かせくださいませ~!
つわりの時、旦那さんは協力的でしたか?
彼氏や旦那さん 話をちゃんと聞いてくれますか?
♥あわせて読みたい♥