1. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットを始めて1.5キロ痩せました。
目標にはまだまだなんですが
1.5キロじゃ、当たり前かもしれませんが誰も気づきません。


そこで質問なんですが
だいたい何キロ位痩せたら周りから気づかれるのでしょうか?
images (2)

2018/07/25(水) 09:28:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
3キロかな。
でも人による。

2018/07/25(水) 09:29:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
元がデブなら10キロは痩せないと

2018/07/25(水) 09:29:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
すごいデブは下手したら10キロでもわからないよね

2018/07/25(水) 09:32:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私は顔が痩せやすいから
2キロで「どうしたの?」と聞かれる。
意地悪だよね…泣

2018/07/25(水) 09:29:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
元の体重と体型にもよるけど、5キロで気づかれる人と気づかれない人がいる

2018/07/25(水) 09:29:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目で他人から気づかれるのは4kgなんだってね

2018/07/25(水) 09:30:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
5キロ
だいぶかわる

2018/07/25(水) 09:30:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
部位で全然違う!
顔が太ってるとどんなに他が痩せててもデブにみえる

2018/07/25(水) 09:30:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
4キロ以上かな。
健康診断に向けて3kg落としたときはあんまり実感わかなかった。
風邪で3kg前後左右するタイプだし。

2018/07/25(水) 09:30:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
1㎏でも痩せたら「やった!!」てなる
なかなか落ちてくれない
運動とか食事とか頑張ってるんだけどなー

2018/07/25(水) 09:30:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
10キロぐらいで
やっと痩せた?って聞かれる。

2018/07/25(水) 09:31:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
5kgのお米持った時にショックうけた
5キロ太ったらこんなに重いものが身体についたのかーって...

2018/07/25(水) 09:32:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
周りに気づかれるのは10キロ痩せてからかな。
自分では2キロ痩せるとウエストがすっきりするけどね。

2018/07/25(水) 09:32:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
3ヶ月で8キロ減量
(65キロ→57キロ)

今のところ誰にも「痩せた?」と言われない…
超骨太でごついから他人にはわかりにくいのかな?
それとも私の存在が誰にも見えていないのか!?

2018/07/25(水) 09:32:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
三キロ痩せたけど誰からも指摘されない。
自分でも服がちょっと緩くなったと思う程度。

2018/07/25(水) 09:33:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
1キロ減らすには7000カロリー必要

2018/07/25(水) 09:33:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
身長と元の体重にもよると思いますが…

26キロダイエットに成功し、キープしていますが-5キロぐらいから気づかれるようになりました。
-26キロになってからは、こちらから名乗らないと知り合いにも気づかれません。

2018/07/25(水) 09:33:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
今ピーク時から4キロ痩せたけどまだ痩せたねと言われない。元が大きすぎたのかはたまたみんな私に関心がないのか‥
あと2~3キロ痩せたら言われるかな

2018/07/25(水) 09:33:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
食事制限だったら3キロかな
ウエストが変わる

2018/07/25(水) 09:33:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
40㎏台の‐3㎏はでかいな。
80㎏の人が3㎏やせても全くわからないけどね。

2018/07/25(水) 09:33:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
5年かけて15kg痩せたけど
じわじわと痩せていったから、普段会ってる人には全然気づかれなかったよ。
年1で会う親族とかも、「あれ、いつのまに痩せたの!?」「昔はあんなに丸かったのに!」って言う感じだったからなー。
本当に気付かれ始めたのは10kg以上痩せたころからかな...?

2018/07/25(水) 09:34:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私は背が低いから、3キロくらいで周りに気付かれ始めるよ
5キロ減ったら「かなり痩せたね」ってなる

2018/07/25(水) 09:34:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
体力勝負の仕事を新卒で始めて、不慣れな一人暮らしも同時にはじめて15㎏減ったときはさすがに痩せたって実感。
でも月に1㎏ずつ痩せてたら5ヶ月で5㎏、10ヶ月で10㎏になるから主さん頑張ってね!

2018/07/25(水) 09:34:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
普通体型なら3~5キロぐらい痩せたら気づく
私は顔が痩せるのが最後だから気づかれにくい

2018/07/25(水) 09:35:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
16㎏痩せてから、店員さんとか、大学の同級生(特に男子)が優しくなった
あと、顔が変わった
肉がとれて奥二重が二重に
二重顎もすっきりしたラインに

2018/07/25(水) 09:35:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
3kg痩せただけで、「綺麗になったね」と行ってくれた友人(しかも男w)はいた。
気付く人は気付くし、気付かない人はまじで気付かない!

2018/07/25(水) 09:36:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかに見た目変わるのは6kgからで、人からも気づかれるけどその半分「3kgくらい痩せた?」って言われる感じだと思う。実際、自分も経験あるし6kg痩せた知人に同じ事言ってしまったこともある。

2018/07/25(水) 09:36:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
元の体重によると思うけど…
私は158センチ53キロから始めたけど、「痩せた?」って言われるようになったのは48キロぐらいのときかな。
はっきり痩せたって目に見えてわかるようになるのは、最低でも5キロ減だと思う。

2018/07/25(水) 09:37:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
60キロから3キロ痩せたけど誰にも気づかれなかったよ

2018/07/25(水) 09:38:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日会ってたりしたら全然気付かれないよ
久しぶりに会ったりすると気付かれるけど

2018/07/25(水) 09:38:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
元の体重によるんじゃ、、、

私はステロイド80キロ→67キロに痩せたけど、痩せた実感は少ししかないな。
まだまだ痩せたい。

2018/07/25(水) 09:40:20


41. 匿名@ガールズちゃんねる
5キロ以上

2018/07/25(水) 09:40:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
3キロでもしかしたら痩せたかな?
5~6キロで痩せた!って思うかも。

2018/07/25(水) 09:41:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット続けて6キロくらい痩せた時に
自分でも、やっと細くなった…と実感できたし
周りからも、痩せたよね!?って言われ始めた

それまでは、うわぁまだまだデブだよ…って思ってたし
周りも私がダイエットしてることに気づかなかった

1~2キロじゃ服のサイズも見た目も何も変わらなかったよ

2018/07/25(水) 09:42:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
前に20kg痩せたけど、5kgくらいでたまに会う人にはなんか痩せた?って言われていつも会ってる人からは気付かれないくらい。7~8kg痩せたらいろんな人から痩せたねー!って言われるようになったよ。ちなみに身長165で当時70kgあった。

2018/07/25(水) 09:42:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
5キロ落としたら周りからかなり痩せたねって言われたよ~。1キロぐらいじゃ自分でもわからん。

2018/07/25(水) 09:43:23


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ぽっちゃりくらいなら3kgくらいまでは水分だからあっという間に減るけど実際に痩せてる訳では無いらしいよ。5kgくらい減ってやっと痩せたっていうレベル。

2018/07/25(水) 09:44:38


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット、リバウンドを繰り返しながら太り続けるんだよね

2018/07/25(水) 09:47:10


51. 匿名@ガールズちゃんねる
身長150以下だから1キロでも結構違う

2018/07/25(水) 09:47:58


53. 匿名@ガールズちゃんねる
3キロ痩せてまだまだなんだけど、背中はガッツリ痩せてた。
痩せ始める部位とかあるのかな?

2018/07/25(水) 09:49:53


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
痩せたとき背中の幅がずいぶん狭く、、と言われたよw

2018/07/25(水) 09:56:43


55. 匿名@ガールズちゃんねる
5キロ痩せたらめちゃ実感する
今まで履いてたスカートはスルスル回るし、パンツも緩くなる

2018/07/25(水) 09:50:28


56. 匿名@ガールズちゃんねる
一年で11キロ痩せました。
5キロ痩せたときに何人かに痩せたねと声をかけてもらった。
8キロぐらいになると病気を疑われて心配されまくった。

2018/07/25(水) 09:50:43


58. 匿名@ガールズちゃんねる
今の仕事、ハードすぎて2ヶ月で5キロ弱痩せたけど旦那は気づかない、、、

2018/07/25(水) 09:54:05


59. 匿名@ガールズちゃんねる
54kg→49kgになって
周りから痩せた?って言われるようになった。
同じ減り幅でも58→53では言われない。

2018/07/25(水) 09:54:18


60. 匿名@ガールズちゃんねる
160センチ、半年で、48→45キロになったけど誰も気づいてくれない。
お腹、お尻周りがサイズダウンしたから分かりにくいのかな?

2018/07/25(水) 09:54:56


66. 匿名@ガールズちゃんねる
去年、65キロから5キロ痩せても、全然気がつかれなかった。57キロ位になってやっと痩せたねって言われました。

2018/07/25(水) 09:59:22


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私もここ3ヶ月くらいで
160㎝ 50kgから47kgになったけど、自分でも気付かなくて体重計乗ってビックリしたくらいだから、人に気付かれるくらいってだいぶ変わらないとダメだよね。

2018/07/25(水) 10:01:21


68. 匿名@ガールズちゃんねる
80キロの-3キロと
45キロの-3キロじゃ全然違うでしよ

だから本人の体重による
デブだと10キロくらい減量しないと気づかない
平均体重なら5キロと言われている

2018/07/25(水) 10:01:33


69. 匿名@ガールズちゃんねる
「3キロで自分、5キロで身内、10キロで他人が気付く」って聞いたことある

2018/07/25(水) 10:01:36


72. 匿名@ガールズちゃんねる
68㎏なんだけど体脂肪22%だから、数字ほど太って見えない。
病院で体重聞かれても先生に驚かれる。(体重に対して薬の飲む量決めてるのかな?)

これ見てダイエットの励みにし、引き続き頑張ります

2018/07/25(水) 10:03:25


73. 匿名@ガールズちゃんねる
元がデブなんですが、ウォーキングと食事制限で10か月で13キロ痩せました。久しぶりに会った友達は気付いてくれたのに、毎日会っている職場の人には「え~そーお?言われてみたら肩まわりがちょっと小さくなったような気がするぅ~」くらいしか言われなかったのに、リバウンドで3キロ戻ったら「太ったんじゃなーい?」と言われた。ちっきしょう!

2018/07/25(水) 10:03:50


74. 匿名@ガールズちゃんねる
正直二、三キロだと
腹回りが減るくらいだからあまり変わらない

周りがあれ?と思うのは四、五キロじゃないかな
服にゆとりが出来るから

2018/07/25(水) 10:05:44


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットで13キロ痩せたけど、最初に気づかれたのは3キロ減った時で1人だけ
5キロ減った頃には色々な人から言われるようになった

その一方で1年くらいたってようやく「前からちょっと思ってたんだけど、ひょっとして痩せた?」なんて人も。
見ている人は見ているし、見ていない人は見ていない

あと意外に多かったのが
「前から気づいていたけれど、病気かもしれないと思って言い出せなかった」という意見
言われてびっくり!

同じ体重でも以前の服のままだと気づいてもらえにくく、サイズダウンの服にするとすぐ気づいてもらえる

2018/07/25(水) 10:06:03


76. 匿名@ガールズちゃんねる
気付かれてるのは3キロから。
4キロから痩せてきてない?と言われ出す。
5キロからそんなに痩せたら身体に悪いよ~とやたら食べさせようとする。
方法を聞かれ教えると、いや~そんなにしてまで私は痩せなくていいわ~と可哀想がるくせに陰で真似される笑

運動と軽い糖質制限。8か月で62キロから57キロ。
あと2キロ、頑張るよ。

2018/07/25(水) 10:06:22


78. 匿名@ガールズちゃんねる
おいらは春頃、55キロ
今、49キロ

流石に行きつけの喫茶店の店員さんに
急に痩せましたね?どーしましたと言われた
それくらいな感じだと思う

2018/07/25(水) 10:09:09


79. 匿名@ガールズちゃんねる
3キロで思うけど
よし!と思うのは5キロ

2018/07/25(水) 10:09:21


80. 匿名@ガールズちゃんねる
12キロ痩せたらスーパーで友達のお母さんに
痩せたわね!綺麗になっちゃってと話しかけられて嬉しかった

2018/07/25(水) 10:09:51


81. 匿名@ガールズちゃんねる
私は4ヶ月で7キロ痩せた。
身長158で64キロから57キロに。

筋トレしてたせいか、3キロ痩せた時に、
周りから「すごい痩せたね!お腹と顔の肉が無くなった」って言われ始めた。

5キロ痩せて、毎日会ってる旦那ですら痩せた!って気付いてた。
Mサイズが入るようになった。

体脂肪率7%減
ウエスト10センチ減

体重よりも体脂肪率を落とすのが大切だよ。

2018/07/25(水) 10:09:56


82. 匿名@ガールズちゃんねる
自分では3キロ
他人からは7キロくらいかな?
食い込み

2018/07/25(水) 10:12:31


83. 匿名@ガールズちゃんねる
10キロ痩せて職場の人にも痩せたと言われたけど、
何キロ痩せたの?って聞かれて恥ずかしいから3キロって言ってしまった…

2018/07/25(水) 10:13:52


88. 匿名@ガールズちゃんねる
15キロやせたときはだれにも気づかれなかった。25キロあたりから、急にやせた?っていわれまくった。
最終的に50キロくらいやせて、全然違うひとみたいになりました。
3キロくらいは毎日変動するし、1.5キロとかは呼吸で変化しそうなレベル

2018/07/25(水) 10:26:09


90. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時は3キロ痩せただけで
痩せた?って言われたけど
47歳。
5キロ落としても誰も気がつかない(笑)
まあ、そりゃ
65キロが60キロになったところで
デブには変わりないからねえ。

2018/07/25(水) 10:29:29


91. 匿名@ガールズちゃんねる
私が75キロから55キロに痩せた時、99%の人が痩せたね!スタイル良くなった、誰だか分からなくてビックリした、可愛くなった!って言ってくれた。
でも、一人だけ「前と同じじゃん。全然変わってない」って言い張る人も居た。

服のサイズも15号から9号で、見るからに違うのに。
本当に人の見た目やスタイルに興味無い人も世の中には居るんだね。

2018/07/25(水) 10:33:21


93. 匿名@ガールズちゃんねる
元の体重の10%痩せれば、周りにも気づかれるし、自分でも実感もできると思う。

2018/07/25(水) 10:41:04


94. 匿名@ガールズちゃんねる
5㎏からかな。周囲からも「あれっ?」とか言われ出すのは。

私、結婚して仕事辞めて10㎏太ったんだけど、5㎏から周囲に「元気そうだね」とか「ちょっと太った?」「おめでたですか」とか言われだした。

その後ペットロスで痩せた時もやはり5㎏から周囲が口に出した。てか口に出すなと思ってる。

2018/07/25(水) 10:57:31


95. 匿名@ガールズちゃんねる
私、153㎝で53キロあったんだけど、やっぱり5キロですね。3キロだと自分は体軽いんだけど周囲はまだ気がつかない。どこに肉付きやすいかにもよるけど。

2018/07/25(水) 10:59:20


98. 匿名@ガールズちゃんねる
体脂肪25パーセント以下の人すごい。
私53キロだけど体脂肪33パーセントあってムニムニしてる。。。
3割も体脂肪ってよく考えたら怖いね。。。
ダイエット頑張ろ。。。

2018/07/25(水) 11:24:13


99. 匿名@ガールズちゃんねる
4キロ痩せました
職場では毎日会ってるので言われませんが、たまに会う人には気づかれます
なにより、腰痛、膝痛が激減で楽になりました

2018/07/25(水) 11:26:01


102. 匿名@ガールズちゃんねる
私70近いから、10キロ減じゃないと絶対気付かれない自信あるわ。

2018/07/25(水) 11:45:51


104. 匿名@ガールズちゃんねる
他人から見て4キロ落ちたらちょっとスッキリした?くらいじゃない
あと何キロ落としたかより、適切な運動で筋肉付けて引き締める方が大切だと思うよ

2018/07/25(水) 12:19:05


106. 匿名@ガールズちゃんねる
60キロから43キロまで痩せたけど、気づかれたのは45キロくらいになったときかな
丸顔だと痩せても全然気づかれない…ダイエットしたの冬場だったから着ぶくれしてたのもあるかもだけど

最近夏バテして41キロぐらいだけど、それはみんなにめっちゃ痩せたって言われる

2018/07/25(水) 12:44:20


107. 匿名@ガールズちゃんねる
18キロ痩せたら、本当に痩せたね~って言われる。

2018/07/25(水) 12:46:24


109. 匿名@ガールズちゃんねる
10キロかな…そこぐらいから周りの「大丈夫?ちゃんと食べてるの?」攻撃が始まった。
過度なダイエットしてる、って心配してくれてるみたいだけど、デブが標準になっただけだから!
むしろ標準ちょい上くらいだから、あと最低でも5キロしめたい。

2018/07/25(水) 12:49:46


110. 匿名@ガールズちゃんねる
五キロ痩せたら裸になるといい感じ。

2018/07/25(水) 12:55:20


112. 匿名@ガールズちゃんねる
何キロとかじゃなくて顔の輪郭が締まってきたら痩せたって言われる。2kgも変わってないのに。

2018/07/25(水) 13:15:04


113. 匿名@ガールズちゃんねる
5キロ痩せましたが誰にも気づいてもらえません(笑)
自己申告制です(笑)

2018/07/25(水) 13:18:04


116. 匿名@ガールズちゃんねる
自分では3キロ痩せると
スッキリしたと感じる。

他人に気づかれるのは
5キロかな。

2018/07/25(水) 14:20:02


115. 匿名@ガールズちゃんねる
53キロで出産後47キロになったら、職場復帰して皆に痩せた痩せた言われて嬉しいw
やっぱり5キロ以上は随分かわりますね!今年はノースリーブきれそう!

2018/07/25(水) 14:15:11


編集元: 何キロ痩せたら実感出来ますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
身長高いけどスタイル悪い人
お腹周りだけ太い樽体型の人~
ああ、だから太るんだな...と思ったこと
♥あわせて読みたい♥