1. 匿名@ガールズちゃんねる
1. 「全然太ってないよ~!」
「『デブだから痩せなきゃ~!』が口癖な、私よりかなり細い友人。でも私が『ダイエットしなきゃ』と言うと、『え~! 全然太ってないじゃん!』と言ってくる」(20代/アパレル)

2. 「優しそうな彼氏で羨ましい~」
no title
3. 「髪切ったほうが似合うよ!」
「『伸ばしている』って言っているのに、何度も『え~! 髪切ったほうが似合うよ!』って言ってくる人は信用できない」(30代/営業事務)

4. 「センスあるよね!」
no title
「私とは正反対のガーリー系の子が、『私そういうカジュアルな服装似合わなくて……。センスあって羨ましい~!』と褒めてきた」(20代/スポーツ関係)

5. 「かわいい~!」
http://googirl.jp/entame-2/180725oseji003/

2018/07/26(木) 20:56:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が優しそうっていうのは言ったことあるし、言われたことある…

2018/07/26(木) 20:58:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
デブスに対しての最強の褒め言葉

「愛嬌あるよね~!」

2018/07/26(木) 20:59:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
髪切った後
「そっちの方が良いよ~」

2018/07/26(木) 20:59:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
優しそうな彼氏だね~は
イケメンから程遠く外見が褒められないお顔のときの鉄板!

2018/07/26(木) 20:59:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
上から目線と取るかどうかはその人次第。
私は結構どれもそんな風に感じない

2018/07/26(木) 20:59:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
「最近雰囲気柔らかくなったから、彼氏できるかもよ~」……占い師かよ

2018/07/26(木) 21:00:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
女は女に髪を切らせたがる的なのをずっと前ホンマでっかTVで言ってた
どんな髪型が流行っても遺伝子レベルで「髪は女の命」なのかな

2018/07/26(木) 21:00:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらとかGUとかすごく着こなしてるね~
って言われた時、要は安っぽいってことかなと思ったよ。

2018/07/26(木) 21:01:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
いやでも「優しそうな彼氏だね」とかは、
気を使ってくれているだけマシなのでは。

「あんまりカッコよくないよね」は、どんなに仲が良くても言えないわ。

2018/07/26(木) 21:01:49


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18

私言われたことある!

写真見せたら「イケメンって感じじゃないね!」って。

常にマウンティングしてくるマウンティングゴリラだったから仕方ない。

2018/07/26(木) 21:48:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
理想が高いんだよ
1番鬱陶しい。うるさいわ!

2018/07/26(木) 21:02:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私もだけど、壊滅的にロング似合わない人いるけどね。

2018/07/26(木) 21:03:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に、相手が本心から褒めたり、それ素敵だね、って言ってる場合でも、勝手に捻くれて捉える人いるよね。

2018/07/26(木) 21:03:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対誉めないマンよりまだマシと思っちゃう
服でも写真でも見せて見せてーと食いついてくるくせに見たら鼻で笑うかへーで終わる
すごい失礼

2018/07/26(木) 21:06:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
「優しそうな彼氏」より下の「良い人そうな彼氏」と言ったことある。
そんな私は友達に彼氏の写真見せたら「あー、うん、そっか!」って言われたよ笑

2018/07/26(木) 21:06:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
主の求める回答とちょっと違うかもだけど…
私は結婚はわりかし早かったけど子どもがいなかったの。
で、あとから結婚した友達たちが出産ラッシュだった頃みんなして
「やっぱ○○は出産してないからスリムだよね~腕も細いし~服もおしゃれだよね~」
「子どもいると汚れていい服ばっかだよ~スカートなんて履けないし~」
「時間がいっぱいある○○がうらやましいよ~」とか散々言われた。
お世辞っていうか今で言うマウンティングだったんだろうな。

2018/07/26(木) 21:07:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
1みたいな私デブだから~、みたいな人面倒臭い。
あんたがデブなの私のせいじゃないし。
なんて返そうが悪く取られそうだし。

2018/07/26(木) 21:10:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私の彼氏かっこよくないというかブサイクだから、優しそうとか◯◯に似てる?とか言われても全く上から目線だと思わない。
えーかっこいいじゃんって言われ待ちなのかな?

2018/07/26(木) 21:12:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
お世辞などではなく、よく周りの(友達や親しい人以外)の人から
〇〇さんは~~~な人だよね、とか 〇〇ちゃんは~~~だと思う、とか
何かこちらから聞いた訳でもないのに勝手に評価して言ってくる奴が多い
人に構われないよりは興味を持たれる人の方がいいと親からは言われるけど
お前らは私の何を知ってんだよ!といつも思う

2018/07/26(木) 21:16:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかにブサメンなのに「わー!イケメン!」ってリアクションの方が引く。
SNSに彼氏・旦那アップしてる子のコメント欄にも「イケメンですね!」ってのがあって、皆が見てるのに白々しい。現実とかけ離れてるとイヤミでしかないよ。
だから、優しそう。が1番無難で平和に終わる。

2018/07/26(木) 21:20:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
男はなんだかんだでロングヘアが好きなの多いからね。ライバルを無意識に減らそうとしてんのかもね。

2018/07/26(木) 21:20:52


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ある程度はお世辞でも社交辞令でも言ってくれるうちが華だよ。
うまく付き合っていきたいと思ってくれてるから言ってくれてるわけだしって私はプラスに取るよ。

2018/07/26(木) 21:24:18


47. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏見せて見せてってしつこい人居るよね
案の定見せたら優しそ~wって
気分悪い

2018/07/26(木) 21:25:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのが嫌だから
彼氏みせて、とか
他人の服装に触れない

2018/07/26(木) 21:35:48


49. 匿名@ガールズちゃんねる
カジュアル着こなすのスタイル良くないと出来ないから褒めてない?
可愛い系は多少誤魔化しきくけど、Tシャツにスキニーとか本気で着こなせる自信がない

2018/07/26(木) 21:35:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
超美人に可愛いって言われたときなんか全てが嫌になった

2018/07/26(木) 21:38:37


53. 匿名@ガールズちゃんねる
髪は伸ばすの時間かかるからね~
切って見て似合わなかったら絶望しかない笑

2018/07/26(木) 21:38:44


54. 匿名@ガールズちゃんねる
デブに痩せろって相当仲良くてネタOKの貶し合い出来る友達じゃないと言えない
めんどくさいしそんな事思うならダイエットしなきゃとか言わないでよ・・・

2018/07/26(木) 21:44:36


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友の子が、黒人とのハーフかと思うくらい色黒で天パの女の子だった。
初めて会った時、言葉に詰まってしまい、絞り出したお世辞が「髪の毛クルクルで可愛いですね」だった。
ママ友も「いつも髪の毛しか褒められないんだよね~」って苦笑いで、気まずい時が流れた。
無理に褒めると墓穴を掘るよ。

2018/07/26(木) 21:45:39


59. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、結構長かった髪をばっさり切ってボブにしたらほとんどの女性にそっちのほうがいい、可愛いって言われて調子に乗ってた私はアホなのね。
唯一、すごいサラサラで綺麗な髪だったのにって残念がってくれた人だけ信用できるってことなのかな。

2018/07/26(木) 21:50:31


60. 匿名@ガールズちゃんねる
習い事で一緒になる、たいして親しくもない人に

すごく優しそうなママ。
絶対怒鳴らないでしょ!?
叱る時も「ダメでしょ、これはこうでね、こうだからダメなのよ」って言ってそう。

って私の声マネされて、最後の方はディスってるでしょ!?っていうのはあった。
だいたい声マネしてくる人って、こちらのことバカにしてると思う。

2018/07/26(木) 21:51:08


63. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンな旦那さんがいる人が、うちの夫を優しそう~と言ってきた。今思えば自分の旦那さんをイケメンだと持ち上げて欲しかったのかもしれない!今気づいた(笑)
それに気づかず、「優しさだけが取り柄ですよ…最近お腹の肉がすごくって」みたいな話に展開した私…なんかごめんね(笑)。

2018/07/26(木) 21:58:05


64. 匿名@ガールズちゃんねる
人からお世辞を言われても、
「あらそう?、ありがとう」
と、笑顔で受け流しておく。
そして、こちらのお世辞をまともに受け取っている相手を、心の中でバカにしておく。

2018/07/26(木) 21:59:43


68. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回思うんだけど「太りたい」って何でそんなイラつかれるのか意味がわからない。「痩せたい」と同じくらい悩んでるんだけど。「太りたいって嫌み?」って逆に太れない側の人間からしたら痩せたいは嫌みだわ

2018/07/26(木) 22:06:24


69. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の息子のママ友なんだけどさ、
その人の息子は運動はいいけど勉強はからきし。
ウチの息子は勉強はいいけど運動はからきし。
なのに、社交辞令で「◯◯君は走るの早いよね!カッコいい!」と言ったら、あの人さ「◯君は本当に運動神経悪いよね?お父さんの遺伝?」と言いやがった。
ウチの子もウチの夫に対してもディスったな!
走るの早いだけで後はアヒルばっかりのくせに!おまけにジャイアン気質だし!親子共に大嫌い!

2018/07/26(木) 22:20:35


70. 匿名@ガールズちゃんねる
「○○さんって肌きれいですね」
、、、それ絶対お世辞だろ!

2018/07/26(木) 22:29:42


71. 匿名@ガールズちゃんねる
人の彼や旦那の写メとかを見せられた時、格好良くない場合は大抵、「なんか優しそう、良い人そうだね~」
と言う

2018/07/26(木) 22:32:47


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとロングヘアなんだけど、ロングヘアの人には切るのもったいないって言われて、逆にショートやミディアムくらいの人だと切った方が良いよって言われる気がする

2018/07/26(木) 22:36:06


73. 匿名@ガールズちゃんねる
優しそうって私も使っちゃうけど、優しそう=かっこよくはないって、言う方も言われる方も皆気付いてるよね?笑

2018/07/26(木) 22:39:58


74. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢より下に見られるのが、最近すごいストレスに感じてきて…。
童顔だから仕方ないのかもしれないけど、見えない!20代後半かと思ってた!(35歳だよ、私) お世辞はいいから。。って思っちゃう。
若く見られてるのならいいんだけど、実際は若作りって思われてるのか、幼く見られてるのか、馬鹿にされてるのかなぁ…。

2018/07/26(木) 22:44:12


75. 匿名@ガールズちゃんねる
4は本気で言ってるパターンもありそうだけどな
カジュアルってスタイル良くないと似合わないからむしろ敷居高いと思う
短足チビの私には絶対できない

2018/07/26(木) 22:52:11


78. 匿名@ガールズちゃんねる
請われてしぶしぶ彼氏の写真を見せたら
一瞬言葉に詰まってからの
「優しそうだね」だからね。
もー、焦りが手に取るようにわかるわ。

2018/07/26(木) 23:26:13


79. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の旦那も子供優しそうとか角がたたないように適当に濁すよ
変にイケメンとか言ってトラブル起きたら嫌だし

2018/07/26(木) 23:26:27


81. 匿名@ガールズちゃんねる
私はデブスだからよく菩薩みたいって言われる。
菩薩様に失礼で申し訳ないけど、言われた身としてはちょっと嬉しい。

2018/07/26(木) 23:42:09


82. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんは美人なのに娘は…って母娘に向かって「娘さんキレイに育ちましたねー!」と大袈裟に皆の前で褒めてた人がいて、そのお母さんも周りの人も微妙な空気になった。
大袈裟に褒めた人は日頃から気がきくアピールの割にズレてて空回りしてるから、これもその人らしいけど。あからさまなのは白々しくて、むしろ失礼だよ。

2018/07/26(木) 23:42:34


85. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏褒めるのって気を使うよね。
容姿褒めたら他人の彼氏に色目使っているようで嫌だから、容姿以外を褒めてる。イケメンだったらオシャレだね、とか言うようにしてる。

だから優しそうってのは素直に受け取って欲しい。

2018/07/26(木) 23:45:30


86. 匿名@ガールズちゃんねる
非イケメン彼氏・旦那→優しそう
パターンは、
赤ちゃん、子供→可愛い
花嫁、奥さん→キレイ、美人
と同じで無意識の内に口から出ちゃうから、マウントでも何でもない。社会人として集団の中で生きていくには仕方ないから許して欲しい。

2018/07/26(木) 23:46:02


91. 匿名@ガールズちゃんねる
別に褒めてくれるのは構わないのよ
ただ余計な事言っちゃう人ってこっちが見せびらかしたわけでも無く、要求したわけでも無く
勝手に言ってきたりするからモヤっとするんだよね。

2018/07/27(金) 00:15:25


92. 匿名@ガールズちゃんねる
お世辞だろうなーって解ってても仕方ないのかなって思ってしまう。 「確かにめちゃくちゃデブだよねー」「彼氏イケメンじゃないね」「その服ダサくない?」「ブース!!」って言われるよりはいいかなーって思う。中には嫌味で言うお世辞もあるけどね。女はめんどくさい生き物です。

2018/07/27(金) 00:44:02


93. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏できたの?おめでとー。すごいじゃん

可愛くなったね~  

2018/07/27(金) 00:51:58


95. 匿名@ガールズちゃんねる
優しそうな彼氏だねって言ったら、顔はあんまりやろ?って聞かれて、もう察してくれって思った。

2018/07/27(金) 02:59:43


96. 匿名@ガールズちゃんねる
人の良いところを見つけて褒めるのってなかなか難しいね
けど、「私はあなたに好感を持っています」「仲良くなりたいです」
と思って、お世辞を言います
嘘くさいお世辞でも社交の潤滑油、好意の表れだと思って許してね

2018/07/27(金) 04:35:13


97. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなことで上から目線だと疑う人の方が、めんどくさくて嫌だわ
誉められたら素直に受け取っておくか、流せばいいのに

2018/07/27(金) 06:15:31


98. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に太ってないのに、「太った!痩せたい」って言う人ってたくさんいるよね

「全然太ってないよ!」と返してるんだけど、その言葉を変に受け取られても困るな

日本人は痩せすぎな人が多いから、普通体型でも太ってると思っちゃうのかな

2018/07/27(金) 06:19:41


99. 匿名@ガールズちゃんねる
髪もっと長くした方が可愛いよ。
娘が友達に言われたそうです。

低学年女子でもそんな事言うんだね。
おばさんびっくり!

2018/07/27(金) 06:52:26


100. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で彼氏がいることを黙ってたんだが、結婚することになり上司に報告した。あっという間に噂が広まり、いきなり同僚のオバさんとかに「なんだか急に綺麗になったじゃない!うふふ~!」とか言われた。いや、2年前からずっと彼氏いたし、見ため何も変わってないんだけど…。

2018/07/27(金) 09:41:24


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
おじさんおばさんあるあるだよねー!
眞子様の婚約内定の時も街頭インタビュー受けてたおばさんが、最近キレイになられてー!とか言ってたけど、今時の皇族の方々は結婚前に何人もお付き合いしてるでしょうが。後付けで適当。

2018/07/27(金) 12:18:07


101. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛の話って昔からあるけど、本当にみんなそんな企みがあって話してるの?笑
似合う人にしか似合うって言わないし、そっちの方が良いじゃん!とか本心で言うけどな~

2018/07/27(金) 10:10:48


76. 匿名@ガールズちゃんねる
例えお世辞でも、気持ちよく受け取ったらお互いに良いと思う

2018/07/26(木) 22:53:51


編集元: 上から目線すぎ!?「お世辞だろうな」と感じる同性からの一言とは

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
女の友情あるある
年々、友達が減っている人
モテ自慢になっていない? 女友達がドン引きする行動4つ
♥あわせて読みたい♥