no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタを見てるとそう思います。旅行行ったり大勢の友達から誕生日を豪華に祝ってもらったり、プレゼントもらった~とかキラキラしてて羨ましいです
主はそんな友達や旅行に行く金もなく投稿なんてつまらない景色くらい
キラキラしてる人が羨ましい人います?

2018/07/23(月) 08:21:01




6. 匿名@ガールズちゃんねる
比べたらあかん

あなたなりの幸せとキラキラを感じたらいい

2018/07/23(月) 08:23:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
友達作ればいいのに。
彼氏作って楽しくすればいいのに。
人生なんて1度きりなんだから、もっと楽しめばいいのに。

2018/07/23(月) 08:23:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
キラキラ感がというより、お金があるが故に垣間見える余裕が羨ましいかな!

2018/07/23(月) 08:25:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
大勢の友達から誕生日を豪華に祝ってもらった→その分祝ってあげたんだろうなぁ…

プレゼントたくさんもらった→その分あげたんだろうなぁ…

ここまでキラキラさせてもらうまでに、他人にどれだけの金と労力を使ったんだろう。

と、とてもひねくれた目で見てしまいます。

2018/07/23(月) 08:26:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
羨ましいな~私もああなれたらな~程度で終われるなら良いと思う。劣等感強くなって嫌悪に変わったら早くやめた方が良いよ

2018/07/23(月) 08:26:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
キラキラしなくていいから自分にとって有意義なことができたらいい。

暑いとか疲れたとか言い訳してがるちゃん見てるのやめたい、キラキラアピールとかどうでもいい。

2018/07/23(月) 08:26:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
土日休みの幼なじみの友達二人が、昔からよく海外旅行とか行ってていいなぁって。私は土日がメインの仕事だから誘われなくて。。自分が結婚して子供産んでからもなおさらないから羨ましくて。

二人のキラキラした海外旅行羨ましい!けど、私は子供いる幸せがある!ってグッとこらえてます。

でもやっぱり海外旅行行きたーい!リゾート羨ましい~!!

2018/07/23(月) 08:27:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちはわかるよ。ひねくれ者か達観した人じゃなきゃ、表向きのものがすべてだと思ってまうし

主は若いのかな

2018/07/23(月) 08:29:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私は至って平凡な見た目、身なりで、なんて事ない平凡な暮らししてて(下手したら平凡以下かも)、キラキラとかキラキラ女子とは全く無縁な自分と思ってるのに、「○○ちゃんキラキラしてて良いな」と先日言われて心底驚いた
キラキラ度合いも人によるんだなって思った

2018/07/23(月) 08:31:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタって見栄の為に旅行に行ってるフリ、
豪華な外食のフリ、誕生日会のフリ、友達多く見せるフリ…など装ってるってテレビで言ってる子が居たよ。

2018/07/23(月) 08:31:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
2~3年くらいまで所謂キラキラ女子でした笑
流行りのブランド物に人気のデパコス、可愛い雑貨、インスタ映えスポットに行って、海外旅行にも行って、誕生日はリムジンパーティ…行動は逐一インスタにpost
いいねもらうために写真撮って、加工して、でも現実は結構ボロボロで借金こそしなかったけど風俗の求人まで見だした時に「私は何のためにこんなことをしてるんだ?」ってふと我に返ってやめた
ここでやめられずにパパ活(という名の援交)してる子、風俗で働いてる子はたくさん知ってる
仲間内でもバレバレでいないところでは「あの子ってさ~」って話題にするけど「そういうお前もしてるんじゃん!」ってこともザラ

誰も汚い写真なんて見たくないし見せたくないでしょ?あんなのは所詮フィクションだよ

2018/07/23(月) 08:32:38


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
そんなにこじらせちゃってる人いるんだね。。

2018/07/23(月) 08:57:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
『ゴミ屋敷とトイプードルと私』読んでみたら?

2018/07/23(月) 08:33:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
羨ましいって思うときもあるけど
インスタなんていいとこしか見せてないしね。
キラキラ投稿する子に実際会ったときに
キラキラ投稿の裏側ですごい節約してたり、何かしらの我慢はしてたりするから。

2018/07/23(月) 08:33:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
本当のリア充はインスタなんかしない。
わざわざひけらかさない。

2018/07/23(月) 08:33:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にいいなぁと思う
自分があまり流行りの場所とか行かないから
フットワークの軽さが羨ましい

2018/07/23(月) 08:34:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
主が言いたいのは単純に友達多いと毎日楽しそうだなってところじゃなくて?
インスタ自体に憧れるというよりも

2018/07/23(月) 08:35:38


38. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が逆にそのキラキラの世界に入ったら
疲れると思う。
んな誕生日なんて大勢来られたら準備片付け金もかかるし疲れる。旅行だってそんな行かなくていいし。職場の馴れ合い仲間と休憩時間に世間話してるくらいが丁度いい。
何を幸せと思うかはその人次第だね。

2018/07/23(月) 08:35:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタ系キラキラ女子とガル民は対極にいるからここで聞いたところでフルボッコ

2018/07/23(月) 08:38:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
けっ!て言ってる人よりうらやましいって言えちゃう人の方が可愛い。これマジ

2018/07/23(月) 08:39:56


45. 匿名@ガールズちゃんねる
極端な例あげてる人多いけど
本当に色々余裕ある子もいるよね
根っからのキラキラ系って感じ?
別次元過ぎて妬みも生まれない

2018/07/23(月) 08:41:06


46. 匿名@ガールズちゃんねる
キラキラとかインスタとかSNSとかじゃないけど
支援センターとか行って輝いてるお母さんみると
凄いなーって思う。

2018/07/23(月) 08:41:08


47. 匿名@ガールズちゃんねる
マメな人じゃないと無理だわな~と思う。
キラキラするのって、お金も時間も手間暇もかかるし。
面倒臭がりな私には無理。今は暑いし家でのんびりしてたい。
だから、キラキラ感を出すために、こまめに投稿する人とか凄いなあ…て思う。

2018/07/23(月) 08:42:46


51. 匿名@ガールズちゃんねる
人のキラキラは見なきゃいいよ。
私は自分の事で手いっぱい。
自分の事と言っても全くキラキラしたものではなく、締め切り迫ったものとかに追われているだけなんだけど、忙しくしてるとインスタとか見なくなるよ。
あれ暇人の娯楽でしょ?

2018/07/23(月) 08:48:58


52. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に暮らしていて無理せずキラキラならいいけど、インスタグラマーみたいに写真アップする為に無理して撮影しているのは惨めだと思う。
ボッチなのに、数人で会っているように見せかけたり、一日に洋服や背景を何パターンも変えて撮影して、それを数日に分けてアップするとか。
↑これをする為便利屋さんみたいなのを雇って手伝ってもらったりして、そこまでするかなぁ?って思った。

本当に心が満たされて心がキラキラしている人は、こんなことしないと思う。
心がキラキラしてないから、表面上はキラキラ女子を演じているだけだと思う。

2018/07/23(月) 08:48:59


57. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日会やベビーシャワーは写真では楽しそうに見えるけど 写真撮った後 つまらなそうな感じは写真から漂ってるよ。
それよりも 夢を叶えた人 例えば沖縄に移住した人とかは キラキラしてて羨ましいな~って思うけど そういう人も色々な事を捨てて 新しい土地で苦労したんだろうなとも思うし インスタは間に受けない方がいいよ。 友達は借金してまで旅行してるし ブランド買ってるし こじらせてるよ。

2018/07/23(月) 08:58:02


58. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の芝生は青いもんだよ。
それにプレゼントとかたくさんもらっている人は普段から自分もプレゼントしてる人だよ。
自分がしたことしか返ってこないよ。
ここでも内祝いで色々意見あるけど、一度でもいい加減なことすると2度はない。

2018/07/23(月) 09:02:34


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私はたくさん+されて赤くなってる人がうらやましいよ!

2018/07/23(月) 09:12:01


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
骨の髄までガル民め!笑

2018/07/23(月) 09:13:28


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ここでインスタやらキラキラ女子を批判してる人って相当つまらない毎日送ってるんだろうなって思う・・・
嫉妬心がないと批判なんてしないもん
他人なんてどーでもいいって思えない辺りが可哀想

2018/07/23(月) 09:13:20


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
んなことはない笑
ババアなだけだよ。
誕生日とか祭りとか海とか花火とかパリピに興味持てないんだよ。
インスタって殆ど若い子でしょ。
たまにアラフォーとかいるけど、それはまたそれでアレだけど

2018/07/23(月) 09:32:14


65. 匿名@ガールズちゃんねる
フィクションだとかお金ないのに無理してるって言うけど、どちらかと言えば本当に楽しんでる人の方が多いと私は思ってる。

子持ちだし当然真似したいことばかりではないけど、旅行とかの写真を見ると、もっと稼いで楽しもう!って原動力になるし、キラキラしてるの見るの好き。ただ、インスタセレブ?とかは興味なく、知り合いに限る。

2018/07/23(月) 09:16:26


66. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行も流行りも友達付き合いも興味ない

でも金銭的に余裕ありそうな所は羨ましいな~と思うわ

きれいで整頓された部屋とか

2018/07/23(月) 09:20:54


67. 匿名@ガールズちゃんねる
有名人でもないのにSNSで自分の写真とか自分語りしてる人見て、恥ずかしい。ダサイ。バカみたい。レベル低い。って思ってるよw
私もとりあえず、やってみて、イイねとコメントもらえて満足したので、なるほど。って思って数ヶ月でやめちゃったよ。
夢中になってる人は何を目指してるんだろうww
承認欲求なら、写真じゃなくてリアルで認められなきゃ意味ないよ。

2018/07/23(月) 09:21:07


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
名言だわ。まさにそう。

2018/07/23(月) 09:29:12


68. 匿名@ガールズちゃんねる
別にインスタ女子叩かなくても良いじゃん。それなりにたのしんでるんだからさ。

誕生日はお友達がいないとできないけど旅行は一人でもできるよ!お金貯めて一人旅いっておいでよ

2018/07/23(月) 09:23:48


71. 匿名@ガールズちゃんねる
自分含め周りもみんなインスタにキラキラした写真上げてるけど無理して見え張ってーみたいな人は一人もいないよ。
そういう人ってほんとごく一部の承認欲求強い人だけ。
みんな日常の思い出をただ共有したいだけ。
旅行したりパーティーしたり綺麗なお店で外食したり可愛い服買ったり、楽しい事は形に残しておきたいだけ。
親世代が写真撮ってアルバムに貼って親戚集まったら見せるのと一緒。

2018/07/23(月) 09:29:57


73. 匿名@ガールズちゃんねる
あれはインスタやってる人同士がインスタの為に
集ってワイワイしてるのも沢山あるよ

ママ友講師同士でお互いの教室行き来してて
宣伝とお付き合い兼ねてるんだろうなぁーって分かった日には、こちらが息苦しくなる気分だったw

2018/07/23(月) 09:34:27


74. 匿名@ガールズちゃんねる
私、インスタなんてやったら、憧れられるような生活してるかも。
ただの会社員のくせにいろんな人たちと繋がりあるから。
でも、そんなの見せたくない。
妬まれるし。

2018/07/23(月) 09:44:22


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
マイナスついてるけど気持ちわかる
多分周りに憧れられるような生活してるけど、見せびらかしたら妬まれそうで出したくない
人の妬みほど怖いものない

2018/07/23(月) 12:06:36


75. 匿名@ガールズちゃんねる
確かになんのためと言われるとよくわからないけど綺麗だから残しときたいみたいな感じかなぁ

2018/07/23(月) 09:44:41


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
それを人に見てもらいたいのは何故?
ってどうしても突っかかってしまいたくなる。
マジで私老害だわ。
実生活では聞けないからどうしても聞きたくなってしまうんだよなー
インスタでもやってみっかw

2018/07/23(月) 09:49:57


82. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主さんのお気持ち分かります(>_<;)
みんなキラキラしてて楽しそうだな、かわいいものやおいしそうなものに囲まれて羨ましいなと思います。
そもそも私自身にそういうものを選び抜くセンスも無ければ、近場に買えるお店もお金も無いので、キラキラ生活には今のところご縁が無い状態です(^o^;)
何も無い田舎で料理とも呼べない下手くそな自作のごはんを食べていると「自分何やってるんだろう」って虚しくなりますが、たまにSNSやガルちゃんで話題のアイテム(お財布にやさしい価格のもの)を買うことができると「かわいいな~」とテンション上がります^^

2018/07/23(月) 11:10:27


83. 匿名@ガールズちゃんねる
友達少ないし旅行も苦手で家にこもりがちだから主さんの気持ちわかるよ
友達なんて~パーティーなんて~SNS なんて~って見下してるつもりのガル民苦手だわ

2018/07/23(月) 11:17:19


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も友達いないし旅行とか全然行けていません。。。
SNS見てるとみなさんいろいろ悩みもあるんだろうけどエンジョイしてるなーと思います
主さんは景色を撮影されているんですね、その感性がステキだなって思いました
私は写真撮るの下手だから景色も微妙にしか撮れなくて撮ってもすぐ消しちゃうので;

2018/07/23(月) 11:18:39


86. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で金を稼ぐとかはすぐには無理だけだ、インスタでキラキラ、プライベートでキラキラするなんて行動ひとつでどうにでもなるじゃないですか!主さんも行動してやればいいんですよ!

2018/07/23(月) 11:43:11


87. 匿名@ガールズちゃんねる
「誰かを羨ましく思う時は、
 その人の見えない努力や苦労も一緒に羨ましがりなさい」て言葉あったけど
普通なら遠慮したいわな、そんな努力や苦労なんて。
結局は、花と実だけ見えてるのがキラキラSNSだから、羨ましくなるんだろう。

そのキラキラも、本当かどうかは分からない。
ネット上のファンタジーかもしれない。
それなら、リアルな自分を充実させることに時間を使う方が利口かもしれない。
ネット上の誰かさんを、ただ見ているだけで過ぎ去った時間は戻ってこないから。

人生で大切なのは、時間。
その時間の使い方次第では自分も、他の人から見てキラキラ見えるかもよ~0xe29ca8

2018/07/23(月) 12:04:21


90. 匿名@ガールズちゃんねる
娘がインスタやっていて家族や友達と出掛けたり何か買ったりする度に写真加工して上げてるけど、それはそれはキラキラ女子よ。そんなに年中イベントあるのかって突っ込みたいぐらいw
そして本人はマメだし楽しんでる様子。
かたや母親の私は家族で出掛けても思い出は記憶の中。

2018/07/23(月) 12:15:56


103. 匿名@ガールズちゃんねる
FBもリア充自慢みたいな感じだったけど、FBは友達の話もあったけど
結婚しました、子どもが生まれました、家を買いました…とかの報告の方がしんどかったな。
自分は結婚まだなのに!とか焦る。
インスタはお洒落頑張ってるなー美意識高いなーこの人はどこからお金沸いてるんだろう…あっこの人の加工すごいなwwwぐらいにしか思わない。

2018/07/24(火) 00:14:10


105. 匿名@ガールズちゃんねる
トイプードル連れてるやつより
ゴールデンレトリバーとか
大型の犬連れてる女の方がわたしは好き

2018/07/24(火) 03:18:17


編集元: キラキラしてる人が羨ましい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【SNS】ストレス無く利用してる人、どんな使い方していますか?
インスタ映えに巻き込まれている人
キラキラ女子あるある『スタバでの注文がスムーズにできる』
♥あわせて読みたい♥