1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

http://otonanswer.jp/post/19664/
■特に注意すべき飲み物

緑茶や紅茶は、ペットボトル(500ミリリットル)のカフェイン量は
100ミリグラム程度(コーラ飲料は50ミリグラム)で、
1本を一気に飲むことはほとんどないので、通常であれば、
深刻な急性カフェイン中毒になる危険性は低いと言えます。


■夏場の水分補給のポイントについて聞きました。

家庭でよく飲まれる緑茶やウーロン茶、ほうじ茶には、
100ミリリットル当たり約20ミリグラムのカフェインが含まれています。
こまめな水分補給が必要な夏の時期は、カフェインを含まず、
カリウムなどのミネラルも補給できるブレンド茶や麦茶の摂取をお勧めします
no title

2018/07/27(金) 12:29:18




3. 匿名@ガールズちゃんねる
暑い時に飲むアイスコーヒーは最高なんだけどなぁ。

2018/07/27(金) 12:31:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
緑茶めっちゃ飲んじゃう

2018/07/27(金) 12:31:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでも飲みすぎ食べすぎはよくないよね。

2018/07/27(金) 12:32:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
スポドリばっかり飲んでたらコーヒーとお茶が飲めなくなった。

2018/07/27(金) 12:32:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
麦茶のポットすぐ無くなるよ~

2018/07/27(金) 12:33:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いが熱中症になって 病院で水分補給してるか聞かれて アイスコーヒー1日に5杯ぐらい飲むって答えて それ水分補給ちゃうから!!って言われたのを思い出した

2018/07/27(金) 12:34:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
わかってっていても、暑さの中で飲むアイスコーヒーは美味しいのよね

2018/07/27(金) 12:36:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
麦茶ばかり飲んでたら調子悪い。
いつもコーヒー飲んでるから体がカフェインを欲している。

2018/07/27(金) 12:36:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
気温が高い時麦茶ばかりに切り替えたら今度は尿が濃くなりすぎ出なさすぎで心配になって
温かい緑茶飲んだわ。サラッと出てきて安心した(笑)

2018/07/27(金) 12:44:43


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私もそれだ!
水分取ってるのにおしっこの量が少なくて
どこか悪いのかと思った。
麦茶だけ飲んで利尿作用のある飲み物避けてたわ。

2018/07/27(金) 18:04:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
つい最近、一瞬つけたテレビで、
カフェイン入ったお茶でも大丈夫って観たけれど、そうなの?と思ったんだけれど一瞬しか観なかった。

根拠は何だったんだろう?

2018/07/27(金) 12:37:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
夏はカフェインレスのアイスコーヒーを作って飲んでます。美味しいよ。

2018/07/27(金) 12:41:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ネスカフェのカフェインレス美味しかったよ!
ていうか室内で飲むものだから
熱中症にあまり関係ないかも。

no title


2018/07/27(金) 12:42:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
室内は油断しがちだけど熱中症になるよ
室内だから安心て訳ではないから気を付けた方がいいよ

2018/07/27(金) 12:48:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェインもアルコールも大好きだけど、先日の酷暑の時には「あれ?これは利尿作用がある飲み物はまずいんじゃないかな」って体感したよ。
あっつーいを越えてやばいだったから。

2018/07/27(金) 12:44:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
動機や目眩がして倒れそうになる
カフェインは危険

2018/07/27(金) 12:47:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は麦茶やポカリがいい

2018/07/27(金) 12:48:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットボトルの緑茶ガブガブ飲んでしまう
500mlを2本一気飲みはやめた方が良さそうだ…

2018/07/27(金) 12:50:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私カフェインには弱いので、出先で緑茶出されると正直辛いんだよね。
吐き気と頭痛来る、立っていられない。
濃い緑茶、私には多分致死量

2018/07/27(金) 12:53:30


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラックのアイスコーヒーがぶ飲みしとったわ。

2018/07/27(金) 12:53:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもほどほどに!だね。

2018/07/27(金) 12:53:43


37. 匿名@ガールズちゃんねる
アイスコーヒー飲みたくなったw
セブンのやつが好き(^o^)

2018/07/27(金) 12:57:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
アイスティーも水分補給にならない?!

2018/07/27(金) 12:59:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
水を溜めこむ体質の人は
多少は利尿作用がある飲み物も必要なんでは?

2018/07/27(金) 12:59:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ローソンのメガサイズのカフェラテなら一気に二杯いけそうなくらい大好きです。

2018/07/27(金) 13:00:42


41. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は家で水出しコーヒー作って飲んでる。水出しのまろやかさがたまらん。でも麦茶もちゃんと飲んでるよ。

2018/07/27(金) 13:04:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビでやってたけど熱中症対策にコーヒーでも十分水分補給になるって言ってたよ
私は1日缶コーヒー3本飲んでる

2018/07/27(金) 13:08:16


53. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな落ち着けよ
騒がなくても1杯2杯のカフェインくらいどうってことないって
カフェインにかぎらず、何でも採りすぎるなって話だよ

2018/07/27(金) 13:38:59


59. 匿名@ガールズちゃんねる
病院で麦茶ばかり飲まないでスポーツドリンクも飲んでって言われた。
今年は異常に暑いから、糖分塩分を含んだスポーツドリンクが良いみたい。

2018/07/27(金) 14:09:58


編集元: 夏の「カフェイン飲料」は危険? 脱水時に起きやすい“急性中毒”の症状と対処法

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「疲れた」「眠い」は危険のサインだった――子どもの熱中症体験漫画が話題に 「湿度にも気をつけて」
コンサートに行くと寿命が延びるという研究結果が発表
健康になれた気がする物や事!
♥あわせて読みたい♥