1. 匿名@ガールズちゃんねる
下手くそですが自分で塗ってます!ヌーディーカラーが好きです
おすすめのマニキュアなどあったら教えてください!あと、ベースコートとトップコートはなにを使ってますか?
no title

2018/07/27(金) 21:10:21




4. 匿名@ガールズちゃんねる
スタンプネイルにハマってる。
ジェルネイルも持ってるけど、マニキュアに戻ってきた!

2018/07/27(金) 21:12:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルホリック!!!

2018/07/27(金) 21:13:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラなネイルだと、デュカートが剥がれにくかったよー
ちなみに、ベースはレブロン トップコートはOPIです

2018/07/27(金) 21:14:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私もネイルホリック
手頃で量もいいサイズ
no title


2018/07/27(金) 21:16:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
定番だけどOPIはやっぱりいい。
個人的にはレブロンが好き。だけど容量多くて使いきらない。
プチプラだとpaもおすすめ。小さいボトルで色々試せていい。

2018/07/27(金) 21:17:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
パラドゥ、ネイルホリック、百均は、はがれる

2018/07/27(金) 21:19:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的にはリンメルが塗りやすい
色の展開も自分好みで新色出るたびに買っちゃう

2018/07/27(金) 21:20:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
essieもいいよ。

ネイルはポリッシュ派なんだけど、使いきれない&ゴミの分別に困るからどんどん増えていく。

2018/07/27(金) 21:20:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェルネイルやってます。
ちゃんと丁寧にベースコートやらトップコートまでやると3週間はもちますよ。

2018/07/27(金) 21:23:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンクと水色のグラデするのが好き
ネイルホリック使ってるよ

2018/07/27(金) 21:26:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェル初めて1ヶ月!
不器用で下手くそだったけど、すぐ浮いてきてネイルしてを繰り返してたらうまくなった気がする。

ジェルのが持ちがいいし筆で塗って硬化してシール塗って可愛く出来ますよ!

2018/07/27(金) 21:32:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず100均のはがせる水性ネイルは絶対だめ
発色よくてきれいに塗れる、持ちもいい、ぺろんと簡単に剥がせるけど爪が物凄くボロボロになる

2018/07/27(金) 21:33:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
トップコートはセシェしか使わない
ポリッシュはネイルホリック、OPI、ZOYAとか色々使ってる

2018/07/27(金) 21:36:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
フットネイルしてます
夏はサンダルで見えるから気合が入ります!

2018/07/27(金) 21:38:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
グレースガーデンがオススメかな

2018/07/27(金) 21:42:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど昨日シャネルの578番のネイルを買ったところ。
2度塗りしたらヌーディで綺麗です。
ジェルみたいになるトップコートも同時に購入したのですがツヤツヤで良いですよ。

2018/07/27(金) 21:44:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
インココのネイルシールはじめました!
足なら今のところ3週間もってます。
手は2週間近く持ちました。

マニキュアみたいに乾かさなくていいし、ジェルのように爪に負担もかからなくて気に入ってます。

2018/07/27(金) 21:45:07


41. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は数日しか持たなかったのに
今は5週間以上もつ(気になったらすぐ付け替えるけどね)
セルフネイルじゃなくてサロンでしてる前提で
ネイルを褒められるようになって
上手くなっていってることを実感してる

2018/07/27(金) 21:51:31


46. 匿名@ガールズちゃんねる
DHCのジェルネイル風になるトップコートすごくオススメです。
速乾で仕上がりはぷっくりつるん、本当にジェルのように硬くなりますよ。
ベースも同じDHCのを使っています。

2018/07/27(金) 21:53:51


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ウィークリージェルネイル最近始めました。
驚いたのが輝きの違いですね、ぬった次の日外で爪を見たときは、暫く見惚れてしまうほど自分的には感動モノでした、
一本1000円ほどでしたっけ?曖昧でごめんなさい
安くはないのでポイポイ買えるアイテムではないところが残念です

2018/07/27(金) 21:57:51


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ウィークリージェルやってます
ちゃんとやれば一週間以上持ちます
やっぱり塗り方とかよりもちゃんと甘皮処理する事が綺麗に見えるコツですね

2018/07/27(金) 22:01:11


50. 匿名@ガールズちゃんねる
インテグレートと白雪姫のコラボのやつ可愛い!
no title


2018/07/27(金) 22:02:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
少し前はキャンメイクのカラフルネイルズ、最近はコーセーのネイルホリックにはまっています。

いろんな色があって楽しいです(^^)

2018/07/27(金) 22:05:35


54. 匿名@ガールズちゃんねる
もう7~8年セルフでジェルやってます。
始めの頃は色々凝ったこととかやってたけど最近はベタ塗りも綺麗に出来るようになってきたので
ワンカラーにストーンとかシンプルなのばっかりです。

2018/07/27(金) 22:08:52


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとサロンだったけど最近セルフジェル復活した。
一時期はポリッシュもやってみたけど完全に乾ききらなくてヨレる。苦労して塗った割には持たないのが難点でジェルに戻った。
カラージェルとかネットで100円代で買えるしコスパ良いよ。

2018/07/27(金) 22:18:41


62. 匿名@ガールズちゃんねる
胡粉ネイル使ってる、速乾ネイルより更に早く乾くし、お湯などでやわらかくするとシールみたいに剥がせるところが個人的に凄く気に入った!
硬さがない質感なので衝撃につよく、欠けるってことがない、一週間はもつしそのくらいたったら違うネイルにしたくなるからちょうどいい!

2018/07/27(金) 22:23:26


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルホリックとかpaとかのプチプラを塗ってからトップコートだけジェルにしてます。重ね塗りして固めれば強度も増すし、普段のマニキュアでジェルネイルに出来るので^_^

2018/07/27(金) 22:40:18


69. 匿名@ガールズちゃんねる
KORRESってブランドのネイルはハケが塗りやすくてもちが良かったよ!
この色定番だしペディキュアによく使ってる。
乾くのが早くておすすめ!
no title


2018/07/27(金) 22:42:53


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ホーメイのウィークリーはペロッとはがれるのがウリですが、爪一緒に持っていかれますよ。続けてやると確実に爪痛みます。1週間程度持ったところで、オフしなくて済むけど爪もっていかれるくらいなら、ソークオフジェルをしっかり持たせて、丁寧にオフしたほうが爪にはまだマシです。

2018/07/27(金) 22:46:06


74. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフジェルネイル始めたけど、まずは簡単な単色塗り~
って思ったら単色ってムラが分かりやすくて綺麗に出来ない。
結局ラメが入ってるのでグラデーションしてます。

ストーンとか付けたらジェルの表面を綺麗にすることが出来ない。

2018/07/27(金) 22:56:07


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ウイークリージェルやってます!
私は皆さんが言うほどすぐに取れないけどなぁ。
まぁ、塗る前にちゃんと手の油とって、甘皮の処理したりしてるからかもだけど。
ちゃんとやれば1週間持つ人もいますよ。
ただ、水仕事の家事を頻繁にする人には向かないかもしれません。

2018/07/27(金) 23:00:28


76. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフネイルから最近ウィークリージェルに替えました。塗り方によりますが普通のネイルより綺麗に見えるので好きです

2018/07/27(金) 23:01:47


78. 匿名@ガールズちゃんねる
アディクションとスメリーを愛用しています。
ベースコートはシャンティのファイバーが入ったもので、トップコートはマット質感やジェル質感のものをその日の気分で使い分けています。
no title


2018/07/27(金) 23:07:42


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ポリッシュ派だったけど手は乾くの待つの嫌だな~と思って最近ウィークリージェル始めました。
まだ慣れなくて2~3日で1本剥がれちゃうけどそれはそれでいいかなと思ってる。
1本1,000円かぁ~高いなぁと思いながら10本ぐらい買ってしまったから頑張って使う!
何より綺麗に剥がれると楽しい。

ポリッシュのベースとトップはレブロン使ってます。
よく使う色は決まってるけどどんどん増えてくしネイルシールも溜まってる。
ネイルホリックとレブロンが多いです。
あと付録ネイル買っちゃうとすぐ溜まってく。

2018/07/27(金) 23:09:00


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとジェル派だったけど最近マニキュアに戻りました。全体を1色で塗る時に一番使ってるのはシャネルです。発色が良くて2度塗りで十分。グラデーションにする時は透け感のあるシアーなマニキュアを選んでます。ちふれとアディクションがお気に入り。

2018/07/27(金) 23:09:35


81. 匿名@ガールズちゃんねる
長年セルフでジェルやってます。
爪が薄くなってしまったので自爪だとすぐ割れてしまいジェルやめれません
やっぱり一番目につく場所だしツヤツヤだと気分が上がります
最近オフする時シリコン?の指サックみたいなのはめてオフしてます
アルミホイルでやるより断然ストレスないですよ!

2018/07/27(金) 23:11:20


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルを冷蔵庫に入れておくと乾くのすごい早いよ

2018/07/27(金) 23:17:35


83. 匿名@ガールズちゃんねる
rmkのネイルは絶妙な色が多くて好きです
左2つを持ってますがとっても可愛いです!
no title


2018/07/27(金) 23:18:40


85. 匿名@ガールズちゃんねる
デュカートのコンデンスミルクって色は実際にぬると容器の見た目ほど黄味は感じられず、自然な乳白色なので何にでも合わせやすい
おすすめ
no title


2018/07/27(金) 23:20:29


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ウイークリージェルは本当に賛美両論だよね。
実際は硬化できるポリッシュくらいの位置付けだと思うもん。ポリッシュ剥がれやすい人はウイークリージェルもあんまりもたないと思う。

まぁでも乾くの待たなくていいのは大きいメリットだよね。

2018/07/27(金) 23:27:14


90. 匿名@ガールズちゃんねる
私、ポリッシュは駄目だわー。
お風呂入ったら終わり!
出かける前日、入浴後にポリッシュ塗って、乾かして寝てるつもりだけど、起きたらよれてる事多々。
ベース・カラー二度塗り・トップ
ってしたら、全然乾かないよね~
昔、kate の乾かすスプレー使ってたけど、最近売ってない。

2018/07/27(金) 23:33:56


92. 匿名@ガールズちゃんねる
指の皮むいて血が出てるし、甘皮切りすぎて血が出てるし、中指ガッサガサで皮むけしてるし、ネイルまでに目が向かないよ…

2018/07/27(金) 23:40:02


94. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂でもはがれないトップコートベースコートオススメあったら知りたいです。

2018/07/27(金) 23:52:58


95. 匿名@ガールズちゃんねる
塗りやすいのは断然ネイルズインクです。はけが大きくてしっかりしています。
限定などで色々でてかわいいので、アディクションやスリーもすきです。

2018/07/27(金) 23:55:33


98. 匿名@ガールズちゃんねる
私もジェルからポリッシュに戻ってしまった。
ツヤと強度はいいんだけど、自爪の強度がなくなっちゃって。
あと気分変えたくなった時や、服に合わせたい時、
気軽にオフできないから。

2018/07/28(土) 00:08:51


99. 匿名@ガールズちゃんねる
塗り直しめんどい&長持ち重視な足はジェル、
気分ですぐ変えられるように手はポリッシュ、ってなってる。

2018/07/28(土) 00:15:01


104. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルズインクが好き~~!
色も可愛いしハケも塗りやすいし乾くのも早い!
カフェインヒットシリーズの、乾くとコーヒーの香りがするところとかも好き(´∀`)
no title


2018/07/28(土) 01:38:45


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ウィークリージェル、良いところ悪いところあるけど、
買ってよかったよ。
日頃は透明やベージュに近いマニキュアしてて、
たまにジェルやりたくなるんだけど、お店に行くとお金もかかるしオフするとき面倒だし、
ウィークリージェル持ってると明日遊びに行くからオシャレしたい!ってときに助かる。
器用だけどめんどくさがりって人にはぴったりだと思う。

2018/07/28(土) 03:26:56


110. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェルネイルしてたこともあったけど、飽き性だから1週間でチェンジできるポリッシュがやっぱりいい!
普段はCHANELのヌーディカラー単色、連休のときはプチプラマニキュアでアートしてる
CHANELは塗りやすく品質も良くて、普段から使うならストレスがなくていいです
ベースはイージーフローのナチュラルネイルトリートメントをずっとリピートしています
硬化剤としても〇だし、これだけで艶が出て非常に良いです。速乾だし
トップコートは難民中……今のところ、SeriaのACシリーズの速乾タイプがいちばんかな……

2018/07/28(土) 08:37:57


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ウィークリージェル、色々調べて下処理も試行錯誤してるけど、どうしても手が最悪当日にリフトしてしまうくらい持ちが悪い。
色も好みのものが多いしすぐ硬化できるし、仕上がりは好きなんだけどなー。
でもフットは10日くらい持つのでありがたい。

2018/07/28(土) 10:20:57


113. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時はネイルサロンに毎週通ってましたが、今はお出かけの時だけセルフネイル派です。
ジェルは合わなかったみたいで、爪負担を感じたのでネイルラッカーが好きです。
ワンデーネイルなので、濃いめの発色綺麗なシャネルとアディクションが多い。
ベース系はサロンに通っていた時に使っていたOPIを継続使用。
こないだ知人にリンネル付録(ムーミンコラボ)のネイルを1色貰ったのですが、なかなか良かった!
ここで出たネイルズインク気になってます。

2018/07/28(土) 10:26:55


114. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェルやってる
サロンいく時間とお金がないからセルフで我慢

セルフジェルは、ネイルフィッターが欠かせない!剥がれない。

2018/07/28(土) 10:44:36


116. 匿名@ガールズちゃんねる
爪磨きで爪の凹凸なくしてピカピカに磨いてからマニキュア塗るとジェルネイルみたいに仕上がるよ。

2018/07/28(土) 12:55:30


119. 匿名@ガールズちゃんねる
アディクションが塗りやすいし乾きも早いから好き!

2018/07/28(土) 17:51:40


122. 匿名@ガールズちゃんねる
おすすめはしないけど、ポリッシュでベースとカラー塗って、完全に乾いてからジェルでデコってる。
体質なのか下手なのか、全部ジェルですると2、3日でリフトするけど、これだと普通にもつ。
パーツは取れないしオフもいくらか楽。

2018/07/28(土) 19:39:29


123. 匿名@ガールズちゃんねる
この前ADDICTIONのwe love space買いました!
絶妙なグレーですごい大人っぽくなりました

買う際にムラになりにくい塗り方を聞いたらハケの片面を強めにしごいてもう片面のハケでインクだけ塗るような感じ(ハケでベタっと塗らない)で真ん中、左右1回で塗ると言われました
試しにそうしてみたら本当に綺麗に塗れました!( °_° )

2018/07/28(土) 20:01:08


124. 匿名@ガールズちゃんねる
今は爪が短いのでセルフでネイルチップ作ってつけてます。
ジェルもポリッシュもその時の気分で使うけど
ポリッシュのときは
ポリの上からでも使えるジェルで探したら見つけたこれがトップコートでおススメー!
UVランプで固めないといけないけど
つやつやぷるんになるよ!
他メーカーのポリOKなジェルトップもいくつか試したけど、私の爪にはこれが1番合っていたかな。
no title


2018/07/28(土) 20:02:21


126. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルファンデーションってものが
良い仕事します。
時間がないときはそれと、
ケイトのトップコートだけで済ましちゃう。
シンプルすぎてお仕事向けかとは思います。

2018/07/28(土) 20:26:58


125. 匿名@ガールズちゃんねる
マヴァラのオイルシールドライヤー
ポリの時にトップコートまで仕上げてから使うんだけど、本当に速乾だから急いでるときすごいお役立ち品だよ。
しかもつやつやになるのー。
2000円くらいだから最初ちょっと迷ったんだけど、騙されたと思って買って良かった一品。
今はこれなくなったら困るくらい。
旅先にも持ってく。
あまり知られてないみたいでもったいないけど、これすごい良品だよ。
乾くの遅い!で悩んでる人に試してもらいたいわ。
no title


2018/07/28(土) 20:13:47


編集元: セルフネイルしてる人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
フットネイル見せてください
[美容室・ネイルサロン]気になるところありますか?って聞かれて言えますか?
夏ネイルのデザインどうしますか?
♥あわせて読みたい♥