no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期はサンダルで外出し、欲しい靴があった時試着したいけど、できずに悩みます!

素足で、サンダルやスニーカーなどの商品の試着は失礼でしょうか?
こんな時は、諦めて別日に出直しますか?

2018/07/27(金) 16:51:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
靴下やストッキング貸してくれますよ

2018/07/27(金) 16:52:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
あの貸してくれるストッキングって、他の人も履いたのかなって気になる

2018/07/27(金) 16:56:05


3. 匿名@ガールズちゃんねる
靴買う予定ならくるぶしソックス持ち歩く

2018/07/27(金) 16:52:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
デパートならストッキング貸してもらえるよ。

2018/07/27(金) 16:52:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お店でストッキングのくるぶし靴下貸してくれたよ

2018/07/27(金) 16:53:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
靴屋で試着するとき、ストッキング貸して下さいと言ったら、ありませんて言われた。
そんな靴屋あるかよ?

2018/07/27(金) 16:53:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
世の中はお前の思うとおりにできてるわけではないんやで

2018/07/27(金) 17:19:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
素足で試着は水虫の人もいるし、配慮が必要かも…
展示品もお店の商品だし。

2018/07/27(金) 16:54:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
靴下貸してくれるよー。
別にデパートの靴屋とかじゃなくても、普通大体の靴屋はあると思う。
でもサンダルだと素足で試すしかないよね。

2018/07/27(金) 16:54:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
既に解決している
何だよくだらんトピめ

2018/07/27(金) 16:54:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
靴下やストッキングは常備されてる。母と行った巣鴨の靴屋でさえあったもん!

2018/07/27(金) 16:55:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
試着用のストッキングや靴下を貸してくれても、中には誰が履いたの?っていうような小汚いのもあるよね・・・

2018/07/27(金) 16:55:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
商品なので素足での試着はあり得ないですね
大抵の靴屋は試着用の靴下を言えば貸してくれますよ
私はそれに足を通すのが嫌でサンダルなどの日は試着しません
買おうと決めている日には靴下持参かスニーカーで出掛けます

2018/07/27(金) 16:55:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
店の試着用靴下は、使い回しだよね。

2018/07/27(金) 16:56:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
当然洗うよ…
洗ったものを共有するのが「使いまわし」というならそうなんだけどさ…

靴下も無料では提供できないんですよ。

2018/07/27(金) 17:21:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
使い回しが気になる人は
買い物する!って日は履くか
持参するしかないよね。

2018/07/27(金) 16:58:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
サンダル履いて行ってサンダルの試着なら
そのままサッと履いてる

2018/07/27(金) 16:58:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
サンダルは素足で履いてみないと
履き心地が分からないから、素足で履くしかない。

2018/07/27(金) 16:59:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
靴買うつもりならサンダルでは行かない
もしくは、靴下か足首ストッキング持って行くよ
でも、まだセールやってて、ついのぞいて試し履きして買っちゃうよねー笑笑

2018/07/27(金) 16:58:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
友達、素足で試着してたけど言えなかった…
GUだったんだけど、きっとストッキング置いてないよね。

2018/07/27(金) 16:59:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらとかアベイルも
考えもの( ̄ー ̄)
不潔と思う傍ら購入してる笑

2018/07/27(金) 17:21:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
靴下、ストッキング貸しますって貼っておかないと、素足で試着しちゃう人がいるから嫌だよね

2018/07/27(金) 17:00:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
しかもそういう人ってガツンガツン無駄に言わせて歩くがさつな女だったりするよね
普通に歩けないのかよー試着品とはいえやめてくれよーと思う

2018/07/27(金) 17:28:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
お店で貸し出しの靴下って洗ってないからやだ。
靴や何件かで働いたけど、どこも洗ってない。
百貨店は知らないけど。

2018/07/27(金) 17:08:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私の勤務する百貨店では裏に洗濯機あるから洗うし、新しいのを定期的に変えてる。

2018/07/27(金) 17:10:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
靴屋で働いてたけど洗ってたよ。
バックルームに靴下たくさん用意してあって履いたのと洗濯済みなのとでカゴで分けてた。
履いたのが溜まってきたら洗ってたけどな。

2018/07/27(金) 17:22:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ストッキングも薄いし、素足とそんな変わらない気がするのは私だけ?
だから靴買う時は薄めの靴下持っていく。

2018/07/27(金) 17:20:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ストッキング履くより、一度素足を拭いてから履く方が衛生的な気がする

2018/07/27(金) 17:22:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
靴買いにいくときくるぶし丈かパンプス用の薄手靴下持ってくよ
試着の靴って汚いし私もそのまま履くのはあとの人に申し訳ないし

2018/07/27(金) 17:26:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日テレビで高嶋ちさ子がTOD‘Sで素足で靴試着してたね~~
買ってたけど、ちょっと…と思ってしまった。
ああいう店はストックだすか。

7万超えの靴買って水虫うつされたら嫌だもんね、

2018/07/27(金) 17:29:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が履く状態で試すよ
スニーカーなら靴下だしパンプスならストッキング
サンダルは素足でないとつま先がどのくらい滑るとか分からない

2018/07/27(金) 17:30:09


43. 匿名@ガールズちゃんねる
UNIQLO しまむらあたりなら仕方ない。
帰ってアルコール消毒してから履くけど。

2018/07/27(金) 17:35:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ病院行ったらサンダルで来たんだろう、裸足でスリッパ履いてる人がいて非常識だなって思った。

2018/07/27(金) 17:35:54


45. 匿名@ガールズちゃんねる
思いっきり素足でスニーカー試着しました
m(._.)m

2018/07/27(金) 17:38:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
アウトレットでは店員さんにお構いなしに皆さん試し履きしてるよね アウトレットだと仕方ないのかな

2018/07/27(金) 17:53:48


47. 匿名@ガールズちゃんねる
今日靴屋さん行ったけど皆フツーに素足で試着してたよ

2018/07/27(金) 18:07:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
大抵はストッキング貸してくれるけど、稀に素足のままで良いですって店もあるよね。
プラダのアウト行ったらパンプスに皮脂垢ついてて触るのも気持ち悪かった。

2018/07/27(金) 18:17:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
これまでのコメントで素足で試着が許される雰囲気なのにビックリ!
この前デパートで中国人が素足で試着してて内心腹立ててたんだけど、みんな結構してるのね。。

2018/07/27(金) 20:38:11


52. 匿名@ガールズちゃんねる
サンダルはきたいけど試着が嫌で持ってない。
それ以外は必ずストッキングや靴下で試着します。

2018/07/27(金) 21:04:16


55. 匿名@ガールズちゃんねる
素足で履くのが失礼だなんて、若い頃知らなかった。バンバン履いてたと思う。
貸しますよって声かけてくれる店員さん居て不思議に思ってました。申し訳ない。
親が教えてくれるものなのかな?
でもそれがいつからか恥ずかしく思うようになって、
今はふらっと寄って気になるのがあったら一旦出て、その辺でストッキング買って履いてから試着するようにしてる。

2018/07/28(土) 00:58:55


編集元: 素足で靴の試着

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
試着する時にチェックする所
試着中に店員にどうでしたか?と聞かれたときの答え方
化粧品売り場で困ってしまう客4パターン『あきらかにフルメイク狙い』
♥あわせて読みたい♥