no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の親友はとても可愛いです。街ゆく人に振り向かれ、1ヶ月に1度は必ず言い寄られています。
私も友人の可愛い顔が大好きだし、可愛いのに飾らない、驕らない性格が大好きです。
でも、たまに虚しい気持ちになります。100%引き立て役な自分が嫌になるし、イケメンに言い寄られているのに迷惑そうにしている友人に何とも言えない感情を抱くこともあります。
そしてそんな自分の汚さが嫌になります。

可愛い友人がいる人、嫌な気持ちになることはありますか?何も思いませんか?

2018/07/27(金) 22:52:44




3. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い友人いるよー!
でもその子はその子、自分は自分だよ。特に嫉妬とかはしないかな。
あんな顔だったらな~!と思うことはあるけどね。

2018/07/27(金) 22:53:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
性格までブスな主さん

2018/07/27(金) 22:54:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私おめでたいから気づかなかったよ。
高校からの仲良し4人組でブスなの私だけだった。
普通に4人で合コン行ったりしてた。
陰でみんな笑ってたのかなと思うと辛いよ。

2018/07/27(金) 22:54:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう友達いたけど、目の保養だったから特に嫌な感情は持てなかった
自分が絶対敵わないと思うから尊敬の対象だったなあ
自分からかけ離れていると悔しくもなんともないらしい
>>1は頑張ればその子ぐらい可愛くなれると思ってるのでは?
メイクとかファッション頑張ったらきっと嫌な気持ち消化できると思う

2018/07/27(金) 22:54:58


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ああー分かる。私もバイト先に超絶美少女いたけど、性格まで天使のように良いもんだから、次元が違いすぎて嫉妬するどころか大好きだったよ。すごく仲良くしてくれて、プリクラも引き立て役になりまくったけど、その子があまりに可愛くて今も大事にとっといてあるよ。30過ぎたけど今も付き合いあるし、おばさんになってもやっぱり綺麗。
逆に、自分と同レベルかちょっとかわいいくらいの子がチヤホヤされたりしてたら嫉妬しまくってしまいそう。

2018/07/27(金) 23:23:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬してるとそれが顔にも出ちゃうよ!
完全に割り切って、気にせずニコニコしてた方が得だよ!

2018/07/27(金) 22:55:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
あからさまに、あなたは引き立て役だからって感じを出してくるなら嫌な感じはするけど、
そうでない心優しく、本当の友達だって向こうが思ってくれるならなんとも思わないし、友達でいられる事を誇りに思うな。

2018/07/27(金) 22:55:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私にもそんな友達がいた
私が一生懸命婚活してる間に、友達は職場で知り合った医師に一目惚れされてとんとん拍子に結婚。
おめでとう、とお祝いしたけど一緒にいると羨ましい気持ちが強くて、妬んでしまいそうな自分がいて今はつい疎遠になった…
でも今はそれを後悔してる。
主は友達を大事にね。

2018/07/27(金) 22:56:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
よくありがちな数人グループの中で1番デブでブスだったけど逆においしい出来事もたくさんあってそれなりに楽しかったよ
絶対とは言えないけど案外男の人ってデブスにも優しいし可愛い人と一緒にいたら出会いのチャンスは増えるかも

2018/07/27(金) 22:58:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるわw
大学時代の友人で仲良くて2人でよく出かけたりしてたけどその子が可愛かったから結構劣等感あったな~。
一緒に歩いてると、街行く男に隣のブスって思われてるんだろうなぁとか思ってたw

2018/07/27(金) 23:01:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬しない人がすごいなぁ。って思う。
私なんてコンプレックスの塊だから、可愛いとか生まれた時からの勝ち組じゃん!って思う。
あと、その子にでなくて差をつけて見てくる人に嫌気がさしてしまうことがある。
多分自分もしてるからなんだと思う。カッコいいとかフツーとか。

2018/07/27(金) 23:02:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
もう価値観の違いだから、自分が惨めになる位ならちょっと離れた方がいいよ。今回は顔面偏差値の違いだけど、これがお金持ちと貧乏だったら無理してお互い付き合わないでしょ?

2018/07/27(金) 23:02:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
すごく府に落ちた!

2018/07/27(金) 23:15:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
色白で華奢で橋本環奈を大人っぽく、もっと人形っぽくした子がいる
漫画から抜け出してきた人だと思ってるから虚しくはならない
まったく違う人生歩んでるし
彼女がいろいろ努力してることも知ってる

2018/07/27(金) 23:05:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
その子に対しては思わないけど、まわりの人の対応が、自分ひとりのときと全然違うときは悲しくなる。いい意味でまわりの人の人間性を見せてもらってると思う。

2018/07/27(金) 23:07:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私みんなと逆で
可愛い友達がいたら自慢したくなっちゃうタイプ!
「こんなに可愛い子と友達なんだ!」って。笑


だから従姉妹やや友達が可愛いくて、男友達にプリクラとか見せて自慢してたわ。笑


合コンがあれば、自分より可愛いくない子を連れて行くより、めちゃくちゃ可愛い子を連れて行きたいタイプ。

2018/07/27(金) 23:10:57


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
そういう友達いたけど鬱陶しかったわ
大体あなたみたいに無駄にハイテンションで、
可愛い友達を妬まないで可愛いって言える私サバサバしてて可愛い!
って気持ちが透けて見えててバレバレだよ

2018/07/27(金) 23:15:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
清々しいくらい性格悪いですね。

2018/07/27(金) 23:18:31


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
私はそうは思わない
46の言ってることは真理だと思うよ

2018/07/28(土) 00:13:02


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46さんは一言余計ってだけでw
特別性格悪いわけではないと思うけど…
実際46さんが言うような女の人って多いしね

2018/07/28(土) 00:16:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
全然ない!
性格よくて本当に可愛いし私を慕ってくれる大切な友人だもの(*^^*)
私が隣でゴメンよ!とは思うときあるけどね(ナンパする方も可愛いコ2人の方がいいよなぁ…なんて)
その人それぞれに良いとこがあって、私はそんな可愛くも美人でもないけど異性に困ったことはないし、その友人は可愛いのに中々彼氏出来ないとボヤいてるから…可愛いだけが全てではないんじゃないかな(^^)d

2018/07/27(金) 23:11:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
同性の自分でも見とれてしまう程の美人な友達がいます
彼女がきれいでスタイル抜群で勝手に自分との雲泥の差を感じて隣を歩くのがつらいときがある
彼女に全く非はなくてブスな自分がイヤになる

2018/07/27(金) 23:11:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
いろーんな男友達から、あの子含めた飲み会開いて!って頼まれるレベルの可愛い友達いるけど
なんかもうそういう事多過ぎて慣れた笑

2018/07/27(金) 23:15:11


49. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん素直だし十分に心綺麗だよ。

2018/07/27(金) 23:18:59


53. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのって男も気にするのかな?
男だったら友人の顔よりも経歴や肩書き、リーダー格を気にして嫉妬したり友人自慢をしてそう。

2018/07/27(金) 23:25:32


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
男だと友達の彼女や奥さんの顔面偏差値やスタイルを気にする
あとは顔よりも身長、
仕事、地位、収入。
家庭がうまく行ってるかなども。

2018/07/27(金) 23:32:46


57. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。友人は桐谷美玲を健康的にしたような感じです。
中~大とずっと一緒に過ごしていて、もはやなくてはならない人になっています。私のことをすごく大事にしてくれていて、顔も性格も全部好きだよと言ってくれます。
しかし、合コンに誘われて、あの可愛い子呼んで!と言われたり、学内で「(私)ちゃん?あーあの可愛い子の友達ね」と言われたりするので、私は傍から見たら彼女の付属品でしかないのだなと思うのです。
自分でも性格ねじ曲がってるなと思います。可愛い友人がいても割り切っている方々、すごいなと思います。

2018/07/27(金) 23:33:57


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友達みんなかわいい
当たり前だけど友達を顔で選んでないから、性格が合う、一緒にいて楽しいって思うからずっと仲良くしてる
だから顔がどうとか普段から意識してないよ

2018/07/27(金) 23:34:07


61. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛くて大好きだけど本当は私があなただったらよかったとか思ったりしません?

2018/07/27(金) 23:39:48


67. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく可愛いくて明るい友達だったけどだんだん周りからの扱いの差に悲しくなったりして距離を置いちゃった。彼女と一緒に居るときの空気扱いは悪意がないからこそ辛かった

今思えば嫉妬もあったのかなって思うけど自分の精神衛生の為には離れて良かったです

2018/07/28(土) 00:11:26


66. 匿名@ガールズちゃんねる
いるよ。
同じく言い寄られてる場面は今まで何度も見てきたけど何とも思わない。
おまけに社長令嬢。

なのに性格もすごく良くて気遣いもできるし、全然マウンティングもしないし感覚も庶民的だし一緒にいても全然苦にならない。

こんな子もいるんだなぁと感心してしまってるわ。

2018/07/28(土) 00:01:46


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスと一緒に居ると自分もその程度と思われる…
なので、可愛い子としか友達になりたくないなぁって思ってたよ、若い頃。
自分で言うのもアレですが、トークが立つので適度にモテたしね。
美人と居た方が、心もウキウキしませんか?

2018/07/28(土) 00:13:44


70. 匿名@ガールズちゃんねる
友達じゃないけど同期がめっちゃかわいい!
ちいさい、細い、目が大きい、よく笑う。
私とは本当に正反対で、しゃべってるときは下からチワワみたいな目で見上げてきてかわいいーー!!って思う。
けど、仕事終わりに駅でちょっとしゃべってるとすぐナンパされてたし、社内では顔で採用されたとかも言われててかわいいのも大変だなって素直に思った。
完全に憧れの対象だからかな?

2018/07/28(土) 00:15:42


75. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫だよ。友達ってブスの方が大体先に結婚してるから。比べなくていいよ。自分は自分だよ。

2018/07/28(土) 00:50:02


76. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い友だちと一緒に街コン行ったことあるよ!
男性たちの態度があからさまで面白かった!(こっちが邪険にされるわけでもなかったし卑屈にもならなかったw)

出会いの場に可愛い子と行って私にアプローチしてくれる人がいると、中身見てくれる人なんだなって信頼できる(笑)

2018/07/28(土) 00:56:12


78. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い子が、見た目ですきになられても嬉しくないって悩んでたけど、容姿悪いとそもそも滅多に中身までみて評価もらえないから…
可愛い子も苦労してるのわかってても、そんな悩みを抱えてみたい人生だったよ

2018/07/28(土) 01:01:58


80. 匿名@ガールズちゃんねる
長文でごめんなさい。

中学生の時から20年近く仲良くしている親友がいます。
顔が綺麗な事はもちろん(卒業文集のクラスの可愛い子ランキングで一位になっていた)性格も誰にでも分け隔てなく明るく優しく接する事が出来る子で、初めて会った時にはこんな子がいるんだと衝撃的でした。
確かに、羨ましく思ったり自分が惨めになった事もたくさんありますが、周りに嫉妬されて嫌がらせされたり仲間外れにされたりしている大変な部分も見てきたので、私が守らなきゃって思っていました。
それに彼女のおかげで、私も少しでも綺麗になりたいという気持ちを持てるようになり、メイクや服装など研究するようになってから、私もそこそこモテるようになりました。
私の人生に無くてはならない存在だし、おばあちゃんになっても仲良く出来ていたら良いなと思います。

2018/07/28(土) 01:11:31


81. 匿名@ガールズちゃんねる
私は親しくなるほどに相手が可愛かったり美人だったりに見えてくるタイプです。

2018/07/28(土) 01:18:31


84. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんなのにハーフみたいな
可愛い友達がいるんだけど
自分の可愛さに全然
気付いてなくて面白い
性格もよくて同性にも人気

すっぴんで可愛いとか
羨ましすぎる

2018/07/28(土) 01:27:38


88. 匿名@ガールズちゃんねる
短大時代の友達は可愛いのに(50人ぐらいいた学科のなかで1番ぐらいに)
SNSに登場するその子の中学や高校時代の友達が「あれ?」っていう人ばかりで、
短大のときも可愛い子とは仲良くしてなかった子がいた。
性格で友達選ぶタイプなのかもしれないけど…

2018/07/28(土) 02:55:43


90. 匿名@ガールズちゃんねる
本人に問題があるならともかく、周りの態度とか劣等感で距離おかれちゃう美人可哀想だよ。
美醜では比べないで、他の土俵で努力してトントンにするのはダメなのかな?
良い刺激になる存在だと思うんだけど。

2018/07/28(土) 03:07:24


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
それね。私も美人な友達いるけど職を転々として転職10回ぐらいしてるから、高卒で勤続10年の転職経験無しの私とはぶっちゃけトントンだと思ってるw

2018/07/28(土) 04:18:19


92. 匿名@ガールズちゃんねる
私も1人とても可愛い友達がいる。その子とレストランやお店にいくと男性店員が友達に釘付けになり私を無視して友達に話しかけたり、就職先が同じだったんだけど新入社員(女子も男子も)その子にしか興味ない感じですごく悲しかった思い出がある。
今は全く疎遠になってしまったけど、精神的に辛かったから疎遠になって良かったと思ってる。

2018/07/28(土) 04:33:15


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92です。
男性ももちろんだけど、女性も可愛い子好きな子いない?可愛い子としか友達になりませんって人。
そんな子がいて、私には他人行儀な対応するけど可愛い子にはすごく親しげに話かけていて凄く寂しい思いしたなぁ。

2018/07/28(土) 04:35:53


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
可愛い子としか友達にならない子いたー
大体中途半端な子だよね

2018/07/28(土) 04:38:03


96. 匿名@ガールズちゃんねる
森泉ちゃんに似てて、可愛い雰囲氣が漂っている友達がいます。その友達と夜出歩くと毎回声を掛けられていました。
が、友達には直接声を掛け切らず私を誘って友達を誘い出したいって考えの男ばかり。
毎回かなり虚しかった。

2018/07/28(土) 05:50:58


99. 匿名@ガールズちゃんねる
友達可愛い子多い。普段一緒に話したり遊んだりするのは本当楽しいけど、化粧室とかで一緒に並んで鏡に映った自分を見た時の衝撃が毎度辛い(笑)客観的に見て、こんなに見た目が違うのか!と驚く。

2018/07/28(土) 07:32:29


100. 匿名@ガールズちゃんねる
分かるなー。美人で明るくてすごく性格良くて大好きな親友だけど、私がたまにひねくれた気持ちになってしまう。
華やかで、裕福、旦那さんも高給取りで子供も居て趣味を仕事にして不自由なさそうなのに、私は仕事で○○さんみたいに出来ないとか、二人目ができないとか悩み相談されると、そんな可愛くて恵まれた環境なんだからいーじゃんとか思っちゃう。
どんな環境でも悩みがあって当然だし、相談されるほど信頼されてるのは嬉しいんだけど、やっぱり羨ましさがある。

2018/07/28(土) 08:13:39


102. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな可愛いよ。ただ個性強めだから友達になってからは可愛いとか美人だと思わなくなってくる。写真見て、あなたたち美人だったんだねって思う。友達の結婚式の二次会とかでも新郎側の友人が仲良くなろうと話しかけてきたり席替え提案しても久しぶりの友達としゃべりたい意欲が強すぎて男性置き去りにして盛り上がっちゃう。そんなんだから妬みとかないかも。

2018/07/28(土) 11:16:14


106. 匿名@ガールズちゃんねる
自分より顔はたしかにかわいくないと正直思うけど、その子の事が好きで友達なのに、
酔うとかわいくない子の気持ちなんてわかんないだとかかわいいから許されるんだよーとか卑屈になられると疲れちゃう。
あなたの方がかわいいって言ったら嘘になるし、あなたはあなたの良さがあるって言ったら言ったで、
やっぱり自分でかわいいと思ってるんじゃーん!みたいな。
じゃあ何を言えばいいんだ。

2018/07/28(土) 14:13:43


109. 匿名@ガールズちゃんねる
お人形さんみたいで、華奢で最高に顔が可愛くて声まで可愛い子と友達になって気づいたのは
こんなに男の視線がすごいんだなってこと!
もう廊下歩くとすごい熱視線感じる!ブスには新鮮だったし男って可愛い子にはこんなに積極的なんだなって思ったわ

2018/07/28(土) 15:32:12


110. 匿名@ガールズちゃんねる
「いや、なんであいつ一緒にいるねん」って可愛い子にもわたしにも聞こえるボリュームで言われた時の気まずさ…家帰って泣いたよ でも可愛い子に罪はないし顔も性格も大好きだからこれからも仲良くしたいな

2018/07/28(土) 15:34:24


115. 匿名@ガールズちゃんねる
素朴な疑問なんだけど、仮に女子全員がブスしかいないクラスに一人だけ可愛い子がいたら、その子はぼっちになるのかな?それともブスの中でもマシなレベルの人とくっつくの?

2018/07/28(土) 19:42:45


116. 匿名@ガールズちゃんねる
某有名大学卒でそのまま院に入って今大手の企業に就職してる友達いるけど
学生時代に可愛い子がいてその子ばかり注目されてて嫌だと言ってた
私はそんなこと思ったことないしそんなに優秀でもそんなこと考えたりするんだと衝撃だった
あとそういう感情って隠すと思うのに正直者だなぁーと
可愛い人にも悩みあるし優秀な人にも悩みはある
自分は自分人と比べるのは無意味だよ

2018/07/30(月) 14:16:38


編集元: 可愛い友人がいる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
正真正銘かわいい人に会ったことある人、内心どう思いました?
可愛ければ人生楽しい?説
【化粧って大事】化粧のあるなしで男性の対応が変わった経験【露骨】
♥あわせて読みたい♥