1. 匿名@ガールズちゃんねる
多少給料は安くても労働時間が短い方がいいです。早く帰ってゆっくりしたい。

皆さんはどちらを優先したいですか?

因みに接客の仕事をしてます。
images (3)

2018/07/29(日) 17:46:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
労働時間

2018/07/29(日) 17:47:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業ってどっちの条件もクソが多いじゃん
転職した方がいいよ

2018/07/29(日) 17:47:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
金!

2018/07/29(日) 17:47:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
給料
稼げる人でいたいから

2018/07/29(日) 17:47:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
給料!
きっと相当貯まるだろうね!
でも貧困よりは悩みが少なそうで

2018/07/29(日) 17:48:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
時給換算して高いところ

2018/07/29(日) 17:48:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
労働時間だね。残業多かった仕事の時は給料も多かったけどストレスも多くて何に使ったかわからないけどよく散財してたけど満足感無し。
今は残業なしで安月給だけど満足してる。

2018/07/29(日) 17:49:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
使う暇がなかったら意味ない

2018/07/29(日) 17:49:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
労働時間短いのがいいけど、かと言って手取り13万とか言われても生活出来ない。

2018/07/29(日) 17:49:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
お金のために働いてるのに給料低いと働く意味がないから、給料。

2018/07/29(日) 17:49:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
年収500万の激務よりかは年収400万のまったりかな。

2018/07/29(日) 17:50:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
お給料だな

生活にある程度のゆとりを持ちたいから

2018/07/29(日) 17:50:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
労働時間。金なんてなくても家で楽しめるから

2018/07/29(日) 17:50:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
バランスが大事

2018/07/29(日) 17:51:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなものを好きなように買いたいし使いたいから、働きたい。我慢しない分頑張って働く。

2018/07/29(日) 17:51:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
健康なら給料優先で働く。
いつ働けなくなるかわからない…と考えると働ける時にお金貯めたい。

2018/07/29(日) 17:52:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
プライベートな時間>労働時間>給料

2018/07/29(日) 17:52:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
理想は給料。だけど子供いるとどうしても労働時間を優先せざるを得ない。時給も安く楽ではないけど融通がきく仕事しかできない。。。

2018/07/29(日) 17:52:29


29. 匿名@ガールズちゃんねる
労働時間(仕事内容、仕事量)と給料が合ってないのが今の日本だよね。

2018/07/29(日) 17:52:47


30. 匿名@ガールズちゃんねる
給料です
フルタイム勤務で、残業毎日2~3時間
年収600万円ちょっと

2018/07/29(日) 17:53:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
労働時間!

だけど、今は扶養内パートだから時給!
時給高ければ自動的に労働時間も減るから時給重視

時給1400円 週3・5時間勤務です

2018/07/29(日) 17:53:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の学費や生活費にてんてこ舞いの人もいるし勤務形態は人それぞれです。

2018/07/29(日) 17:54:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
接客だけど4時間がベスト
5時間から疲労で笑顔がひきつってくる
4時間までならどんなクレーマーでも笑顔で神対応できる!
なので労働時間は大事

2018/07/29(日) 17:54:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
実働6時間で、時給や基本給を上げて下さればなぁ…9時間だなんて長い時間一緒に居るから嫌な所がお互い目につくんだよ。

2018/07/29(日) 17:55:10


37. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事にもよる

2018/07/29(日) 17:55:47


38. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が出来てからは労働時間を削った

2018/07/29(日) 17:56:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
お金が大事
時間は自分で時間短縮したりとか、ある程度調整できるけど、稼げないのはどうしようもないから。

2018/07/29(日) 17:57:54


42. 匿名@ガールズちゃんねる
労働時間。
あまり若くないから長時間働けない。

2018/07/29(日) 17:58:59


43. 匿名@ガールズちゃんねる
フルタイムで働く会社員という立場で言うと労働時間が短い方がいい

お金は稼ごうと思ったときになんとかして稼げる
時間はどう足掻いても返ってこない

残業ばっかりした時期に強く思いました

2018/07/29(日) 17:59:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ZOZOTOWNて1日六時間勤務だっけ?
羨ましい

2018/07/29(日) 17:59:08


45. 匿名@ガールズちゃんねる
現金で買えるレベルが分相応の車の気がする

2018/07/29(日) 17:59:12


49. 匿名@ガールズちゃんねる
所詮私程度の職種じゃ、お金って思って残業がんばってもそれ程増えるわけでもなく…ヘトヘトで精神病むなら安月給でいいやってなった。

2018/07/29(日) 18:03:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
時間です。
正社員一般職、かなりいいです。

2018/07/29(日) 18:08:57


58. 匿名@ガールズちゃんねる
労働時間
というよりも真面目にちゃんとやれば労働時間短くて済むはずだし
そもそもそんなに長時間出来るわけないと思うけどね
ハッキリ言って残業せざるを得ない人はまじめに仕事してないと思ってる

2018/07/29(日) 18:14:33


60. 匿名@ガールズちゃんねる
給料欲しさに激務や家族との時間を過ごさないで、貯金ばっか増やしても、いつ死ぬかもわからないから、適度に働いて楽しみたい。

2018/07/29(日) 18:30:13


62. 匿名@ガールズちゃんねる
残業が月に5時間ぐらいで完全週休二日。
決算月の前後でも月残業10時間ぐらい。
年収550万円。
昇進も昇給もいらないから、このまま定年を迎えたい。

2018/07/29(日) 18:38:07


66. 匿名@ガールズちゃんねる
それより労働環境かな…

2018/07/29(日) 18:50:06


67. 匿名@ガールズちゃんねる
独り身だから給料!老後大変にならないように、今のうちにたくさん働いて貯金したい!

2018/07/29(日) 18:50:26


68. 匿名@ガールズちゃんねる
体弱いので労働時間重視。

2018/07/29(日) 18:51:53


69. 匿名@ガールズちゃんねる
独り身こそ時間でしょ。

2018/07/29(日) 18:52:01


72. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は給料だったけど、やっぱり高給だと仕事も比例して忙しい
体壊してからは時間になったな

2018/07/29(日) 18:58:59


73. 匿名@ガールズちゃんねる
労働時間
毎日日付変わるくらいまで働き、休日出勤も当たり前でやっと。
疲れ切っている時に上から残業多すぎる、減らせと言われて自分の中で何かが弾けてしまい、退職する事にしました。
いくら残業代が出ても使う時間も気力もないと稼いでいる意味がない

2018/07/29(日) 19:03:20


75. 匿名@ガールズちゃんねる
前に激務だった時に(月に1~2日休みがあれば良い方)もちろん給料も高かったけど、休みがないんじゃレジャーも行けないし、買い物も満足に行けない。
貯金すればいいんだけど、なんかご褒美がなければやってらんないし…

だからと言って、バイト時代は時間はたっぷりあったけど、お金はなかったから同じように遊びに行けなかった…

何事もほどほどだね。

2018/07/29(日) 19:25:59


77. 匿名@ガールズちゃんねる
時間だけど時期によって変わる
夏と雨が降ってる日と雪が降ってる日は短く、それ以外の時期は長いがいい

2018/07/29(日) 19:51:46


78. 匿名@ガールズちゃんねる
残業月100時間越え、休み無し、手取り35万を経験したけど辛かったよ。
今は子供産んで、時短16時あがり手取り15万、育児の大変さは置いといて、仕事はすごく楽。
もう激務には戻りたくない…。
時短終わっても、定時で上がらせて貰える部署に行きたい。

2018/07/29(日) 19:55:34


79. 匿名@ガールズちゃんねる
独身とかで自分のことだけで良いなら断然お金。
でも今は、子ども達と沢山一緒に過ごしたいし、帰ってからする事山ほどあるから労働時間。
全部全力でやったら睡眠4時間になって4年続けたら精神やられかけました。
自分の置かれてる状況で変わるよね。

2018/07/29(日) 19:57:23


80. 匿名@ガールズちゃんねる
月3回ほど休憩込みで
30時間勤務なのに安月給。
さすが介護職
こんなんじゃ新人はいってこないわなー

2018/07/29(日) 20:04:17


81. 匿名@ガールズちゃんねる
給料を優先したい
だけど、低賃金の過剰労働しか私は知らない。

2018/07/29(日) 20:06:49


82. 匿名@ガールズちゃんねる
時間が短い方が良い。長いと何の為に生きてるのか分からなくなるから

5時間過ぎた辺りから手をかなり抜いてる。

休みも少ないし毎日の事だから抜かないとやってられない

2018/07/29(日) 20:13:39


83. 匿名@ガールズちゃんねる
年収400~450万をウロウロ。
かなり暇な事務です。
上司がクソ過ぎるのと通勤時間が片道1時間が辛くてやめたいけど転職は厳しいので悩みます。
年収は今の半分位だったけど徒歩15分の大手派遣だった時の方が楽しかったしゆとりがあった。

2018/07/29(日) 20:37:08


88. 匿名@ガールズちゃんねる
労働時間
若くても無理です。
1日8時間を週5日頑張るから許して…って思う。
今無職だけどちょっと前までフリーターで、勤務時間が月200時間超えるとしんどかった。
昼前に家出て終電前に帰るような生活だったのもダメだったのかも。
夕方に帰れるってかなり楽なんだなと実感した。

2018/07/29(日) 21:34:59


89. 匿名@ガールズちゃんねる
金金金金金!!!!
寝る時間削ってでも働きたい!働いてます!!
今だから出来るかなと
25歳です。

2018/07/29(日) 22:24:18


90. 匿名@ガールズちゃんねる
短時間やってさっさと帰宅したい。
前は頑張って働いてたけど知らないうちにストレスが溜まってた。外食が多くなり、休日は買う物がないのにショッピングに出かけ無駄遣い。

2018/07/29(日) 22:47:35


91. 匿名@ガールズちゃんねる
今激務の仕事してるけど、正直勤務時間短い方が疲れがとれて効率的に働けるんじゃないかと思ってる。

2018/07/29(日) 23:18:09


92. 匿名@ガールズちゃんねる
月残業時間40時間年収500万の中小から、月残業5時間年収380万準大手に転職しました。仕事のきつさは改善されて満足です。が、営業なので子供産んでも働き続けられるのかが不安。

2018/07/29(日) 23:33:14


93. 匿名@ガールズちゃんねる
拘束時間短めがいいです。
帰宅してご飯食べて風呂入るとあっという間に夜中に。
家のことができなくてストレスが溜まる!

2018/07/30(月) 00:41:25


94. 匿名@ガールズちゃんねる
若さと体力があれば働きたい

2018/07/30(月) 00:43:31


95. 匿名@ガールズちゃんねる
持病があるから労働時間。
前は持病があるからこそ稼げるうちに稼がなきゃって思ってたし、ボーナスの為に成績も意識して毎日働いてたけど結局私の場合稼げば稼ぐほど体調崩して医療費かかるって気付いたから。
残業・ボーナス無しのとこに転職してから収入減ったけど体調安定してるからこのままでいい

2018/07/30(月) 02:28:30


96. 匿名@ガールズちゃんねる
短時間仕事をして夜の仕事してます
短時間で働いた給料は支払い諸々以外には
引出ししないでそのままに。
雑費などは夜の仕事のお金で買っています。
それでも余ったら貯金に回しています。

2018/07/30(月) 04:17:35


71. 匿名@ガールズちゃんねる
労働時間!!
出来るだけ休みが欲しい&労働時間短くしたい
と考えて転職しました!

2018/07/29(日) 18:55:57


編集元: 給料と労働時間どっちを優先したい?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
すぐに仕事を辞めたくなる方
転職して気付かされたこと
「非正規の格差をなくせ」に不満の正社員女性 強気な投稿に賛否が相次ぐ
♥あわせて読みたい♥