1. 匿名@ガールズちゃんねる
スプリングのトピがあったので羨ましくて真似しちゃいました!(笑)
オータムの皆さんとオススメのコスメやファッションについて語りたいです(*^^*)よろしくお願いします!
no title

2018/07/30(月) 17:42:04




4. 匿名@ガールズちゃんねる
スックの胡桃紅、愛用してます!
自分の中のベストオブ口紅

2018/07/30(月) 17:43:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアアクセはゴールドが似合う

2018/07/30(月) 17:43:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ベージュの女です

2018/07/30(月) 17:44:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
真っ白はNG 顔色が悪く見えるらしい
キナリや茶に近いオフホワイトがベスト

夏は白い服が多い…どうしよ

2018/07/30(月) 17:49:41


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
それよー
仕事着のシャツは白、秋冬に羽織るカーディガンは黒。
もうイエベ秋には「やめてぇー!」と言いたくなる組合せ(苦笑)
仕事の時は諦めてます、髪色は奇抜色でなければ緩い規則なんで明る目の茶髪にしてる。
制服がアウトならせめてメイクと髪色で補正。
メイク用品、皆さんのオススメ楽しみです!

2018/07/30(月) 19:38:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です!
トピがたって嬉しいです
管理人さんありがとうございます
私のお気に入りアイシャドウはルナソルのショコラアイズの02です!私史上1番可愛くなれるアイシャドウです!皆さんのオススメももっと知りたいです(*^^*)
no title


2018/07/30(月) 17:49:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
待ってました、ありがとうございます!
秋色の夏服は暑苦しく見えるので早く涼しくならないかなぁ

コスメ情報は定番だけど、M・A・CのディンティとNARSのオーガズムが使い勝手がいいです。NARSの方がラメが目立つかな

2018/07/30(月) 17:50:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
服を買いに行くとカーキばかり目がいきます

2018/07/30(月) 17:52:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
カラーメイク好き。
特にターコイズ。最近ロレアルのターボターコイズっていうライナー買ったよ。
モスとかコーラルとかオレンジとかバーガンディとか、ブラウン以外にも似合う色たくさんあるよ。
ライナーに紫もアクセントになるよ。
no title


2018/07/30(月) 17:59:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
プロ診断のソフトオータムです。
最近のお気に入りはNARSやシュウウエムラのマット系リップ(色はブラウンレッド)に、レブロンのゴールドゴッテスを重ねてオレンジっぽい色にしてます♪ 目元はやはりオレンジブラウン系で。
メイクだけパーソナルカラー意識して服はそこそこにしてます。縛られすぎると疲れる(笑)

2018/07/30(月) 18:06:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
顔立ちあっさり系なので、ブラウンやオレンジのアイシャドウが似合いません。馴染みすぎてぼやけるというか。
自分はグレーカーキのアイシャドウが一番キマります。

2018/07/30(月) 18:07:43


35. 匿名@ガールズちゃんねる
青みピンク好きだけど絶望的に似合わない

2018/07/30(月) 18:09:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
オータムに似合うブラウンリップおすすめ教えて下さい!
秋に向けてブラウンリップチャレンジしたいです^_^

2018/07/30(月) 18:11:55


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
キャンメイクのチョコレートリリーおすすめ!
プチプラなので、ぜひ!

コスメ疎いので、求めてるブラウンリップじゃなかったらごめんなさい。
no title


2018/07/30(月) 18:45:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で一度原色のような赤いTシャツ着たら上司にすごく褒められた。白く見えるし顔色もよく見えるって。

2018/07/30(月) 18:13:27


41. 匿名@ガールズちゃんねる
オータムです。
アイシャドウが結局ブラウンになるという意見、分かり過ぎます。笑

2018/07/30(月) 18:14:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウブラウンしか使えないって人は、そのブラウンに赤とゴールド足すと雰囲気変わるよ。

2018/07/30(月) 18:16:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
プロ診断オータムです。
マックのトーストアンドバターを購入しましたが、
なんか似合わなかった。
イエベ秋にオススメとネットで見たけど、ダメでした。
no title


2018/07/30(月) 18:17:53


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ライトグレーが合わなさすぎます。トップスも靴も試着していつもやめています。

2018/07/30(月) 18:18:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウをクレドのクアドリ316に変えたのですが、ベースを塗るだけでパッと目元が明るくなり感動しました。イエベ秋の人向けみたいです。
オレンジのグラデーションがとても綺麗で、どこの使ってるの?かなりの頻度で聞かれます(*^^*)

2018/07/30(月) 18:20:30


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46

私と全く同じでびっくりしました。
普段メイクなど全然褒められる事はないのですが、オンブルクルールクアドリ316だけは、そのアイシャドウすごくいいねって言われます!
これ以上自分にぴったり合うってアイシャドウにはまだ出会ってません。
no title


2018/07/30(月) 18:35:34


49. 匿名@ガールズちゃんねる
オータムです!
チークはピンク系よりもオレンジ寄りが似合いますよね。

2018/07/30(月) 18:23:36


56. 匿名@ガールズちゃんねる
UNIQLOのコットンサーキュラースカートのブラウンはまさにイエベ秋色!
ヘビロテしてます!
no title


2018/07/30(月) 18:41:27


58. 匿名@ガールズちゃんねる
オータムトピたった嬉しい。
ブラウンでも、似合うのと似合わないものがあるよね。だいたいオレンジ混ぜれば使えるけども・・
ヴィセアヴァンのパプリカっていうシングルアイシャドウが万能。

2018/07/30(月) 18:41:50


60. 匿名@ガールズちゃんねる
リップはセルヴォークのテラコッタ!

2018/07/30(月) 18:42:54


62. 匿名@ガールズちゃんねる
トーストアンドバターよりこっちの方がおススメ!
no title


2018/07/30(月) 18:44:05


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールドの腕時計の似合いっぷりに驚きシルバーのアクセサリーの似合わなさにへこむ。

2018/07/30(月) 18:51:40


68. 匿名@ガールズちゃんねる
グレーだと、ベージュを混ぜたようななんとも言えない感じのグレーが好き。
no title


2018/07/30(月) 18:52:47


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルホリックのBR306!
メタリックなブラウンですごくいいですよ!

2018/07/30(月) 18:55:50


76. 匿名@ガールズちゃんねる
オータムの人のハイライト聞きたい!
きらきらさせるやつだとめっちゃ似合わない!

2018/07/30(月) 19:18:43


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
私はRMKのスティックタイプのハイライトで落ち着いた。
薄付きゴールドでギラギラせず、指で塗るから調整しやすい。
人気のローラメルシエは私にはギラギラ過ぎた。
同じオータムの友達がキャンメイクから新しく出たハイライト(ブラシで付けるタイプ)が良いとライン来たから気になってます。見に行かなくちゃ!

2018/07/30(月) 22:51:43


79. 匿名@ガールズちゃんねる
このカラバリ、オータム狙いか!
no title


2018/07/30(月) 19:23:29


80. 匿名@ガールズちゃんねる
オータムです!
アイシャドウはトムフォード の
ゴールデンミンクか、ルナソルの
スキンモデリングアイズ
リンメルのチョコレートスイートアイズ?
の2番が好きです!!

リップはレブロンのラムレーズン
ちふれの744がめっちゃ好きで
これ以外は付けません。笑

本当はいろいろチャレンジしたいけど
それに青みピンクがめっちゃくちゃ
憧れなんだけど、似合わないものに
お金かけるのもな~って気持ちが
勝つので無難なものしか結局買いません。

2018/07/30(月) 19:24:05


86. 匿名@ガールズちゃんねる
最近少し霞んだイエローを身につけると肌がパッと明るくなることに気がつきました。
アイメイクも少しイエローを重ねてみたり。
オータムな上肌が浅黒いのでパステルカラーは地獄絵図です!!!

2018/07/30(月) 19:31:44


87. 匿名@ガールズちゃんねる
若いとオレンジ色のチーク可愛いけど、ある程度の年齢になると浮いてしまうので、オレンジよりのコーラルが落ち着く。
no title


2018/07/30(月) 19:33:09


92. 匿名@ガールズちゃんねる
チークはマックのウォームソウルか
ナーズのオーガムズが好きです!

あと、オーブのひと塗りシャドウの
11番ブラウン系、便利で好きです。

服はほぼカーキかテラコッタブラウンに
なってしまってます。
夏色似合わなさすぎて泣けます。笑

2018/07/30(月) 19:39:55


94. 匿名@ガールズちゃんねる
kissスライドルージュの9番塗ったらとっても顔色が綺麗になった!
no title


2018/07/30(月) 19:48:14


97. 匿名@ガールズちゃんねる
NARSのパワーマットリップピグメントの2760が
落ちないしブラウンリップで
かなり気に入ってます!
ただ入手困難でメルカリで高ーく
売られているのを買いました。(笑)
でもすごいお気に入りです(*^^*)
no title


2018/07/30(月) 19:49:52


98. 匿名@ガールズちゃんねる
リップはmacのトープ似合うと思う
あとパーシステンスも!
ツヤツヤより、マットの方が似合うんだよね

2018/07/30(月) 19:53:49


99. 匿名@ガールズちゃんねる
秋ハードみたい。
ちふれなら748がパキっときまる。
リップが深い色だから手薄なアイメイクでもちょうど良くて助かる

マキアージュのRD533もお気に入り!

2018/07/30(月) 19:54:37


100. 匿名@ガールズちゃんねる
前にイエベのトピでオススメされてたメディアのpk22を買ったら驚くほど馴染んだ。

チークだとNARS オーガズムは化粧下手な私でも誉められたカラーなのでオススメです!

2018/07/30(月) 19:54:46


105. 匿名@ガールズちゃんねる
自己診断でイエベ秋ソフトだと思ってるのですが、BAに勧められたマキアージュドラマティックPのこの色が初めてしっくり来たピンクでした!ピンク避けてたけど黄色味が強いのでいい感じです。
no title


2018/07/30(月) 20:15:54


110. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオールショウモノの573ミネラルがどはまりアイシャドウなのでものすごくオススメしたい

2018/07/30(月) 20:32:43


118. 匿名@ガールズちゃんねる
同じカーキでも深いカーキはオータム
若草っぽい淡いカーキはスプリングが似合うと思う
ミリタリージャケットは深いカーキの方がカッコよくて好きだからオータムの方が羨ましい

2018/07/30(月) 21:15:45


119. 匿名@ガールズちゃんねる
秋ウォームです

アイシャドウはヴィセアヴァンのパプリカとマジョリカマジョルカのゴールデン
チークはセザンヌ04とNARSタージマハル
リップはセルヴォークのテラコッタとMACのマラケッシュとパーシステンス
がお気に入りで顔色が明るくなるコスメです

2018/07/30(月) 21:16:04


120. 匿名@ガールズちゃんねる
以前のオータムトピでオススメされていたmediaのクリーミィラスティングリップOR-06をつけていたら、BAさんにとてもよくお似合いです!と言われてめちゃくちゃ嬉しかったです!教えてくれた方、ありがとうございます!

1000円ちょっとのプチプラなので、気軽に試せてオススメです~!
no title


2018/07/30(月) 21:22:50


127. 匿名@ガールズちゃんねる
セルヴォークのカムフィーブラッシュ03がオススメ!ブラウン系のチークで、自然な陰影がついて顔が締まって見える!

2018/07/30(月) 21:49:06


129. 匿名@ガールズちゃんねる
オータムさんに似合うヴィセのシングルアイカラーです!
私は08をベースで塗って29のパプリカを二重幅に塗るのが好きです!
no title


2018/07/30(月) 21:51:30


130. 匿名@ガールズちゃんねる
オータムイエローって診断結果が出て、内心受け入れられていなかったけど、ここで見る「赤茶色、カーキー色、ターコイズ色」確かに似あいますわwwwと納得してしまった。

2018/07/30(月) 22:00:58


132. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアージュの来月発売のアイシャドウでどれを買うか凄い迷ってる
真ん中上の限定色以外はどれも似合いそうなんだよな~
赤味のブラウンシャドウは色々持ってるから下のカーキは買おうかな
秋冬のコスメは似合う色がたくさん出るから迷っちゃうね
no title


2018/07/30(月) 22:04:58


135. 匿名@ガールズちゃんねる
ルナソルの8月17日発売のアイシャドウ02tender sceneがオータムタイプにピッタリですよ!
no title


2018/07/30(月) 22:15:14


137. 匿名@ガールズちゃんねる
135です!
このアイシャドウに8月10日発売のRMKの朱赤リップを合わせるとかなりオシャレになりますよ!画像の1番右のやつです!
no title


2018/07/30(月) 22:16:40


142. 匿名@ガールズちゃんねる
私もオータムだけど夏のアイメイクはブラウン使わずイエローアイシャドーと差し色や下瞼にカーキを入れるよ。
周りに似合うって褒められる。
ちなみにイエローアイシャドーはコフレドールの限定パレットに入ってるやつ・カーキはレブロンのカラースティシャドウリンクス 21 使用。
特にレブロンのカーキはオータムさんにオススメ!

2018/07/30(月) 22:36:37


143. 匿名@ガールズちゃんねる
オータムカラーはヘビーな彩度が多いからトップスかボトムのどちらかには白やベージュとかライトな色にしてる。
リップのトーンも濃いし。

でもむしろワンピースやセットアップならならテラコッタやカーキやブラウンでもワントーンが良く合う

2018/07/30(月) 22:37:27


147. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメトピに影響されて、今日KATEのヴィンテージモードアイズBU-1を買ってしまいました。
ブルーは苦手ですが、ターコイズのシャドウを使ってみたくて!!
しっくりくるといいなぁ~

※この画像よりもだいぶターコイズの色が深く濃い目です
no title


2018/07/30(月) 22:44:03


153. 匿名@ガールズちゃんねる
秋ソフトでセカンドが夏ソフト。診断して貰ってからその色ばかり集めていたらもう服が霞のようにもやぁ…っとしている。バランスが大事だね。ボトムはディープな色を使おうかな。

2018/07/30(月) 22:54:39


156. 匿名@ガールズちゃんねる
イヴ・サンローラン
ヴォリュプテウォーターカラーバームの4番
スパイオンミーヌード大好きです
no title


2018/07/30(月) 23:17:58


158. 匿名@ガールズちゃんねる
早速NARSの2760買っちゃいましたー!伊勢丹にありましたよ!!プチプラなら、インテグレートのオレンジ330も使いやすいかなと思います

2018/07/30(月) 23:51:09


112. 匿名@ガールズちゃんねる
オータムど真ん中のわたしが持ってるおすすめリップです。ずれてしまって見にくいですが上から

オータムでも可愛いピンクが使いたいとき
無難 やさしい印象のピンク
明るいメイクにしたいときのオレンジ
めちゃくちゃ馴染む落ち着いたオレンジ
一番使いやすい赤リップ
おしゃれ顔になるブラウンリップ
美人見えする赤リップ

ちなみに20代です。
リップ買っては失敗していたのでかなり厳選して似合うと思ったものです。
no title


2018/07/30(月) 20:39:53


編集元: 【パーソナルカラー】オータムのためのコスメ・ファッション

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ファンデーションはスポンジ派?ブラシ派?
【初心者向け】プチプラでツヤ肌メイク
【崩れない】夏ファンデ決定版【汗皮脂対策】
♥あわせて読みたい♥