no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
急激に4kg近く太ったので、ジムで筋トレと水中ウォーキングをしてきました。

幼少期にスイミングを習っていたため最初は泳いでいたのですが、嫌な思い出があって水泳が楽しくないこと・狭いコースで周りを気にせず全力バタフライをするおじいさんがいたことを理由に、水中ウォーキングに切り替えました。

何か効果があった歩き方などありますか?
水中ウォーキング経験のある方、教えてください。

2018/07/18(水) 22:24:29




6. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2018/07/18(水) 22:26:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
30分間かぁ…きっついね。
でも痩せそう

2018/07/18(水) 22:27:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私もジムに泳ぎに行きたい

でもカルキで肌荒れませんか?

2018/07/18(水) 22:26:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
塩素で荒れました。

2018/07/18(水) 22:39:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ウォーキング毎日来てるおばさんてだいたい太ってる。食事制限頑張らないと痩せないよ。
私は平泳ぎ1時間で2キロを一度も止まらないで週4でやってたけど、食事制限しないとなかなか痩せられなかった。水着の洗濯や着替えの面倒くささに負けて辞めちゃった。

2018/07/18(水) 22:28:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私も水中ウォーキング気になってたんだけど、友達に11さんと同じ様な事言われた。
歩いてるおばさん大抵デブでしょ?って。
プールって心地良い疲労感と運動した!って気持ちからか、ご飯がすごく美味しいらしい。笑
健康の為ならいいけど、ダイエットには向かないって言われたんだけど、実際どうなのか気になる。

2018/07/18(水) 22:34:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1120
それ言い出したらスポクラでも同じかもしれない
動いたらお腹減るし
痩せるには食事9割運動1割っていうね

2018/07/18(水) 22:42:02


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
学生時代に夏休みジムでバイトしてた
スイミングに来てたオバちゃん達がみんなでロビーに集まってるから「これからみなさんはどちらに行かれるんですか?」と聞いたら「いつものコースよw」って笑ってた
いつものコースとはファミレスで2時間ご飯やお茶をしながらダベッて、その後にカラオケ
そりゃあ痩せないよ

2018/07/19(木) 12:59:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
水中ウォーキングはウォーキングの2倍はカロリーを消費するのでダイエットに向いてる

2018/07/18(水) 22:28:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
しかも、膝への負担が地上より少ないよね>>13

2018/07/18(水) 22:29:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットのためですか?
ならオススメしません。
体重を気にするなら食べない事以外ないです。
ただ、体型を変えたいなら水中ウォーキングはオススメです。ただし真面目にやると筋肉量が増えて体重は増えるし足の太さは半端ないですよ。

2018/07/18(水) 22:33:16


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ダイエットのため&筋肉ムキムキマンになりたいからやってみたいです。

2018/07/18(水) 23:27:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
水泳してたら皮下脂肪で太りますよ?やめた方がいいです。プールの水の冷たさから内臓を守るために皮下脂肪増えますよ?

2018/07/18(水) 22:34:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
水泳選手に細い人がいないのを見ても明らかです。

2018/07/18(水) 22:35:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
水中ウォーキングって普通の人には意味ないらしいよ
太っているとか持病があるとかで膝や足に普通以上の負担を掛けたくない人がやるにはいいけど
普通の人なら普通に歩いた方が効果あるって

2018/07/18(水) 22:34:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
マジレスすると、水中ウオーキングはリハビリみたいなもの。
運動習慣がない人や膝痛腰痛がある人以外は、ダイエット目的ならマシンを使ってた方がいい。
ジムのプールでダラダラ泳いでる人もいるけど、ダラダラ泳いだって痩身には意味ないのよ。(心肺機能を鍛えたい人には効果あるけどね)
水泳やってて水の中で汗をかく感覚を知らない人は、ダイエットのためにプールで泳いでも無駄だと思うからマシンで頑張って動いた方が効率いいですよ!
うざくてごめんなさい。高校時代からずっと水泳のインストラクターをやってるのでお役に立てれば…

2018/07/18(水) 22:40:07


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25

地上の?筋トレインストラクターです。
水中インストラクターさんのこのご意見に1票します。

水中は重力という負荷がかからないので
腰痛、膝痛などの疾患を抱えている人には
とてもオススメですが、そういった状態になければ
ダンベル、バーベルまではいかなくても
自重負荷程度はかけたほうがいい。

2018/07/18(水) 23:23:16


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
全然うざくないよ
むしろ情報くれてありがとうございます!
やっぱプールよりマシンの方がいいのか
夏場のランニングは死にそうなのでマシンかプールかで迷ってました!
いいこと教えてくれてありがとう!

2018/07/19(木) 10:05:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットと言うより、運動不足解消で水中ウォーキング行ってました。
体重は激変はしませんが、むくみやそれ以上太らないって感じでした。
辞めたら2キロ太ったので、現状維持は出来ます。
因みに水泳キャップですが、ウォーキング用のキャップは緩くて締め付けないのでそちらを使ってました。
泳ぐ時は普通のキャップじゃ無いと脱げちゃうのでお気を付けて。

2018/07/18(水) 22:45:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
重力あるトレーニングをしないと筋肉はつかないとインストラクターが言ってました。怪我や運動に抵抗や初めてやる場合の入門編程度ならいいのでは?

2018/07/18(水) 22:45:11


36. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
もちろん食事制限込みです。
引き続きよろしくお願いします。

2018/07/18(水) 22:50:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時期はビジターが多すぎて歩けないこともあるよ
子供を連れて来てる親が歩いてて、子供が乱入してきたり

2018/07/18(水) 22:57:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私は痩せたよ
ただシャワー浴びて髪乾かしてってのがめんどくさくて続かない

2018/07/18(水) 23:00:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
水中ウォーキングのクラスに参加してみて~
負荷のかかる歩き方や筋肉別のエクササイズが分かるから

2018/07/18(水) 23:02:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私も40代間近で食べる量も変わらないし間食もしないタイプなのにじわりじわり半年で3キロ太って仕事帰りに週3回区民プールに行って1時間ウォーキングしました。
プールの中でツイストウォーキングして、プールの日は疲れて夕食抜きで寝てました。
二ヶ月で4キロ減ったけど夕食抜きの効果が大きかったかも。

2018/07/18(水) 23:13:07


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私は泳いだあとはたんぱく質と野菜を少しずつ取るくらいにしてる。
引き締まったよ。

2018/07/18(水) 23:14:12


52. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今、通ってる!
腰痛予防にウォーキング。
腰痛の人は後ろ向きで歩くのが良い。
例え邪魔だと言われても、幅とって
ちんたら歩いてるおばちゃんよりはマシ。

飽きたら、ビート板で顔を付けずに泳いでる。
ダイエットにならなくても
気持ちいいから通ってる。

2018/07/18(水) 23:22:05


56. 匿名@ガールズちゃんねる
今の季節なら市民プール行って試してみたらどう?
私も市民プールで歩いてたけど、泳ぐ方がカロリー消費したよ。
ただし、ちゃんと水分補給しながらやりましょう。
脱水症状で倒れちゃうから。

2018/07/18(水) 23:26:12


64. 匿名@ガールズちゃんねる
BMI25くらいですが週2回~3回、2時間歩く。毎日起きてトイレ行ってから体重測ってあすけんっていうアプリでカロリー計算しながら体重を記録していく。そうしたら1ヶ月で3kg痩せました。まだBMI22くらいで数値的には劇的に減ってないけどだいぶ引き締まったと周りにも言われます。
個人的にはオススメです。これからも続ける。

2018/07/19(木) 05:33:54


65. 匿名@ガールズちゃんねる
64だけどちなみに週一で好きなもの好きなだけ食べる日を作っているから食事に対するストレスもなく1ヶ月くらい続けられてる。今までは三日坊主だったのに。ほんとにオススメです!

2018/07/19(木) 05:36:26


68. 匿名@ガールズちゃんねる
コーチが言うには、おしゃべりしながらダラダラ歩いてはダメらしい。
足の裏をしっかり着けて(これが大事)足を上げて、なるべく早く大股で歩く。

私の通うプールは、50mなので10往復して、1㎞くらい歩きます。
その時、ついでに(ま い う~)と言いながら顔ヨガします。
ほうれい線対策です笑

歩くだけで、水の中で汗をかくのが大切です。
頑張って下さいね‼

2018/07/19(木) 09:04:10


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムのプールのおばさまたちが歩きながらダラダラ喋ってるのやめてほしい。
全員もれなくデブだからやめてキックボクシングしようかと思ってる

2018/07/19(木) 09:18:51


74. 匿名@ガールズちゃんねる
おばちゃんたちはダイエットではなく社交のためにプールやジムに集っているんじゃない?痩せる気なんて端からなさそうだもんね。わいわい楽しそうで黙々やっているこっちとしてはちょぴり羨ましい。

2018/07/19(木) 13:08:14


70. 匿名@ガールズちゃんねる
後ろ向きで足を後ろに高く上げて早目に歩いてたら、キツかったパンツがゆるくなりました。

2018/07/19(木) 09:22:38


72. 匿名@ガールズちゃんねる
続けなきゃしょうがないよ
ファイト!!!

2018/07/19(木) 11:01:53


77. 匿名@ガールズちゃんねる
去年通ってたときは、4キロくらい落ちて、体重より見た目が引き締まったと言われました。
ウォーキングとクロール交互で2時間くらいです。
ウォーキングのおばさま達が痩せてないのは、ちょっとやったら休んで、ちょっとやったら喋ってだからじゃないかなぁ??
ただ、そういうおばさま達が邪魔で泳ぎにくいのはあります。ジム側もおばさま達で経営成り立ってるから文句言わず。自分のペースで運動するならマシンかも。

2018/07/29(日) 09:49:09


編集元: 水中ウォーキング

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今度彼と泊まりの旅行に行くのですが、ナイトプール?があるようで水着を持参するべきか悩んでいます…。体にコンプレックスがあり身体を見せたくありません…
水中ウォーキング
【日本各地】ここのプールが好き♪良かった♪
♥あわせて読みたい♥