1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんは美容院でトリートメントしていますか?
美容師さんからは『美容院で月1回トリートメントするくらいなら、良いトリートメントを毎日使う方が全然効果がある』と言われました。

でもやっぱり美容院でトリートメントしてもらうとサラサラになりますし、
自宅で良いトリートメントを使っても美容院のようにサラサラにはなりません。

皆さんは美容院でトリートメントしていますか?
no title

2018/07/30(月) 23:09:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
カットだけの時以外は
必ずする。。

2018/07/30(月) 23:10:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
カラーとかカットのついでに。トリートメントの為だけには美容院には行かないな

2018/07/30(月) 23:10:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私もあまり意味がないと、言われたことがあります。しないですねー。

2018/07/30(月) 23:10:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
する気なくても
美容師がやたらと勧めてきて
断れずしちゃう

2018/07/30(月) 23:11:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月カットと一緒にしてもらいます
髪の毛が痛みやすいので

2018/07/30(月) 23:11:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
家でも美容院でもトリートメントしてる。
毛が細くて痛みやすいから一応人より気を使ってます。

2018/07/30(月) 23:11:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
しない。
その場の効果しか感じないので。

2018/07/30(月) 23:11:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
染めに行く時はとりあえずやってます

2018/07/30(月) 23:11:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
カットとカラーのセットメニューにトリートメントもついてるのでやってます

2018/07/30(月) 23:11:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院15年行ってないw
自宅でつけるだけのトリートメントしてる。
サラサラストレート。

2018/07/30(月) 23:12:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
カットとカラーしに行くときに一緒に
だから3ヶ月に1回くらい
普段はお風呂では市販のトリートメント
乾かす時とセットする時は美容院で買った洗わないトリートメントを使ってます

2018/07/30(月) 23:13:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
カラーの時にしてもらうけど何故か指通りが悪くなる。
で、家でいつものシャンプー&トリートメントしたらスルスル指通りも良い。
勧められて断りにくいからしてもらうけどあんまり意味ないなーと思ってる。

2018/07/30(月) 23:13:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対にする。部分的にでも必ずカラーかパーマするから。毎日のトリートメントもする。
髪が調子いいと、雨の日や湿気の多い日で巻いたのがとれちゃっても、むやみに広がらなくて汚ならしくならないから髪の毛の痛みには気を付けてる。

2018/07/30(月) 23:13:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛は死んだ細胞だからその場限りのコーティングは意味ないって言うよね
私はヘッドスパ派

2018/07/30(月) 23:13:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
やってみたらあまり効果を感じなかったから、高いしもうやらないな

2018/07/30(月) 23:14:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
トリートメントより月一でヘッドスパしてもらってる。
夏は頭皮ケア、冬は乾燥ケア。
カラーとカットは2~3ヶ月に一回。

2018/07/30(月) 23:14:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
家では毎日するけど美容院ではしようと思わない
ぼったくるためのメニューだと思ってる

2018/07/30(月) 23:16:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
◯◯ボンドとかいうのをカラーをやるときにやってもらった(つやがでますよ~って)。
にしゅうかんくらいの持ちと言われた。
騙されたと思ってやってみたら、
2週間くらいドライヤーあてただけでサラッサラだった。

うねり、バサハザの髪質だったから、信じられなくて、カットが激ウマだったのだろうと思っていた。
CMのようなサラサラ感。

カラーのときにしか出来ないんだと。

あれでプラス1000円はお得だった。
カールという美容室です。

2018/07/30(月) 23:16:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院ってトリートメントしてもらわなくてもサラサラになるよね

2018/07/30(月) 23:16:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ブローの技術にもよらない?二人で半分ずつブローしてもらうと腕の差が歴然の時ある。

2018/07/30(月) 23:17:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ベッドスパで寝てしまったら損した気になる貧乏性。気持ちよさを100%味わえなかった~って。
でも爆睡しちゃう。

2018/07/30(月) 23:16:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
以前、美容院でトリートメントしてもらったら9,000円もとられてビックリした❗

2018/07/30(月) 23:16:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
週1家でDAISOで買ったトリートメント用の銀色のシャワーキャップ使ってやってたら、結構サラサラになった。

美容室のは高いコースじゃないと効果ないし、それもすぐ戻るからもったいないと思っちゃう。

2018/07/30(月) 23:17:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私はカラーとカットの時も必ず付いてきます。
+縮毛矯正の時も必ず付いてきます。
そういうメニューみたい。

2018/07/30(月) 23:17:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングだから必ずしてもらうし、自宅でもする。
綺麗に伸ばしたいから。

2018/07/30(月) 23:17:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
長年行ってるところはカラーとパーマ同時にするとトリートメントサービスしてくれるからその時だけしてる

自宅用のいいトリートメントって結局どれのことなんだろ?絶対これがいいっていう一品があればそれを使うけどさ

2018/07/30(月) 23:17:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
サロンモデルなので2週間に1度カラーやカット。毎回トリートメントは必ず。

作品やショーが近いと美容師さんも綺麗にする為に物凄く頑張ってくれる

2018/07/30(月) 23:19:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
家ではサボりがちだけど、美容院でカラーやパーマかけた時は必ずしてます。
自己満でしかないけど、サラッサラで柔らかくなるからそれだけで気分が上がります。
ハホニコのラメラメが一番好き。

2018/07/30(月) 23:19:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
週一でトリートメント通えないならしない方がいいよ
美容院のトリートメントって結局手触りよくするだけだし一回やったからどうなるわけでもない

2018/07/30(月) 23:20:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
あと、ヘアオイルもいいよね。濡れた髪にもみ込むやつ。ないとやっていけない。

2018/07/30(月) 23:20:17


44. 匿名@ガールズちゃんねる
トリートメントするなら毎日シャンプーで美容院通った方が良い気がする

2018/07/30(月) 23:21:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ毎回やってもらうけどあまり効果ない
1度だけとぅるんとぅるんになったトリートメントがあったけどその美容院潰れてなんのトリートメントか分からない
またやりたい

2018/07/30(月) 23:24:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
月一ぐらいでしてて、トリートメント代にホームケア用の小さなチューブのトリートメントが一本付いてきます。

2018/07/30(月) 23:24:30


49. 匿名@ガールズちゃんねる
するよ。
プロ仕様とどこにでも売ってるやつでは違う気がする。

2018/07/30(月) 23:24:44


50. 匿名@ガールズちゃんねる
カラーした後はしてる
家でスチームとか出来ないし、お高いけど上手な美容師にやって貰うとアホ毛や艶々で髪の毛広がらなくなる

2018/07/30(月) 23:26:04


52. 匿名@ガールズちゃんねる
高すぎる。2千円とか3千円とか。。もっと安くしてほしい

2018/07/30(月) 23:26:21


54. 匿名@ガールズちゃんねる
しない。
一刻も早く帰りたいから

2018/07/30(月) 23:29:23


55. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期髪にお金かけてた時期あって、美容院で使ってる5ステップくらいあるのとか色々ネットで買って自宅でやってた
でも美容院のようにツヤサラにならなくてやっぱあの人たちプロだなと思った

2018/07/30(月) 23:30:16


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ダメージヘアは治らないからコーディングするんじゃない?そのままだとバサバサで汚い
ただ、コーディングは取れるから通わないと意味ないし切っちゃたほうが良くないかなとは思う

2018/07/30(月) 23:30:19


59. 匿名@ガールズちゃんねる
すんごいつるんつるんになるトリートメントしてる美容院あるよね?!
何かで見たけどそれは一度行ってみたいと思った

2018/07/30(月) 23:35:32


60. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室行けは必ずトリートメントもしてるけど、オージュアはあまり合わなかった。
月イチでTOKIOしてて一番効果が感じられる。
TOKIOのホームケア用も買ってるけど、やっぱり使うとまとまりが違う。

2018/07/30(月) 23:35:36


61. 匿名@ガールズちゃんねる
2ヶ月ごとにカットカラートリートメント、たまにヘッドスパがルーティンになってる
本当高い

2018/07/30(月) 23:35:42


62. 匿名@ガールズちゃんねる
やたらと高価なトリートメント勧めてくる美容院わりとあるが断る、行かなくなる
資生堂のトリートメント、フィーノだっけ、あれ買って週二回くらい使っている、わりと良い

2018/07/30(月) 23:36:27


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私はオージュア凄い合う
TOKIOってのは使った事ないけど試してみたい

2018/07/30(月) 23:36:50


64. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室でトリートメントやったら1週間ごとのホームケア用もらう。一応真面目にやってる。
暑い中、髪の毛はサラサラは保てています。

2018/07/30(月) 23:37:48


65. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛矯正かけに行くときは合わせてやってもらいます
いつもフェルエのトリートメントやって、ホームケア用3袋もらってます
トキオインカラミが気になってます

2018/07/30(月) 23:38:36


66. 匿名@ガールズちゃんねる
友人と一緒に美容院行った時、友人はフルカラーとカット、私は前髪カットとトリートメントだけの予約をしたんだけど「前髪カットだけでトリートメントするとか女子力高いね~」って言われた。
私は美容院行く=トリートメントするって考えだったからしない人がいる方がびっくりしたよ!
ってか貧乏性出て、しなくていいんだ!今まで無駄金やん!って思っちゃった。

2018/07/30(月) 23:38:53


69. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり痛みってカラーが1番の原因?
今カラーやめようと思って伸ばしてるんだけど境目でツヤが本当に違う
でも今とてつもなくダサい

2018/07/30(月) 23:40:27


70. 匿名@ガールズちゃんねる
余り効果を感じた事なかったけど、TOKIOは違った!チリチリの縮毛が数本あったのが見事になくなりました!縮毛の目立ち始める半年に一回位やってる。

2018/07/30(月) 23:40:30


75. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな髪にすごいお金使ってるんだね!私いつもカットカラーにちょっとしたトリートメントつけても5000円くらいだよwでも仕上がりは割と満足してるw

2018/07/30(月) 23:46:57


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75 生まれながらにいい髪質なんだよ。手をかけないと、もわ~んだよ。カットもすきバサミでじゃきじゃきやられちゃったら大変な事になるから、厚みをのこしつつ減らして広がらないように。好きにできるのはカラーだけだよ。痛み厳禁だからトリートメントも必須。

2018/07/31(火) 01:49:17


77. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に髪の毛のことを考えてる美容院は、頭皮ケア重視だよ。
炭酸泉導入してたり、ヘッドスパをプッシュしてくる。トリートメントはめったに勧めてこない。

2018/07/30(月) 23:48:45


80. 匿名@ガールズちゃんねる
カラーする時はお願いする。というかアマゾンやらでサロン専売品を買ってるから内心要らないと思ってるけど、ケチとか困ってるとか思われたくなくてつい見栄を張ってしまう。3000-4000円くらいのです。

2018/07/30(月) 23:57:01


87. 匿名@ガールズちゃんねる
コーティング系のトリートメントはパーマカラー後はやめた方がいい。
残留アルカリが髪に残ってダメージが進みます。

カットだけの時とかにトリートメントして、カラーパーマカラー後はアルカリ除去効果のあるホームケアシャンプーを数日使って、1週間後くらいからホームケアトリートメントをして下さい!

2018/07/31(火) 00:23:16


88. 匿名@ガールズちゃんねる
カラーを毎月するので同時にトリートメントもしてるよ
ケチってやめた時はツヤとか指通りとか悪いからトリートメントは付けてる
美容院のオススメのトリートメントも購入したことあるけど市販と変わらなかった

2018/07/31(火) 00:32:54


91. 匿名@ガールズちゃんねる
2、3時間も美容院に座りっぱなしなのがキツくなってここ数年はしてないや

2018/07/31(火) 00:59:50


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
わかる。ちょっと休憩させてーとか体勢変えたいって言える状況じゃないと疲れるよね。担当が産休の時、借りてきた猫みたいにしてるの辛かった。

2018/07/31(火) 01:11:15


92. 匿名@ガールズちゃんねる
フローディアのトリートメント良いですよ!

2018/07/31(火) 01:03:54


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
本当にフローディアのトリートメント最高。今までつけてたトリートメント何だったのって思うレベルでつるつるサラッサラ!
ホームケアも取り入れたら確実に1ヶ月は手触り続く!!!

2018/07/31(火) 21:02:23


96. 匿名@ガールズちゃんねる
カット、カラー、トリートメントのセットでやってもらってる。家でもミルボンのトリートメント好きでずっと使ってる。

2018/07/31(火) 01:13:23


98. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだV系のライブに行くまえに気合いを入れて
トリートメントとブローして参戦した
枝毛だらけの髪が嫌だったので

2018/07/31(火) 01:26:05


100. 匿名@ガールズちゃんねる
オージュアを勧められてやってみたら、その日だけでなく半月ほど髪の毛が手触りもまとまりも良くなってビックリした!
効果が持続するなんて!と驚いた。
感動してリピしたのに、2回目は全然効果を感じなかった。何故?

2018/07/31(火) 02:05:42


103. 匿名@ガールズちゃんねる
2ヶ月に一回くらいカラーとカットやりに美容院行くのでその時にヘッドスパと一緒に必ずやってもらいます。

2018/07/31(火) 07:15:39


104. 匿名@ガールズちゃんねる
この間、初めて行った美容院で勝手にトリートメントされてむかついた
タダならいいけど勝手にしてお金請求されて最悪だった
5000円。。

2018/07/31(火) 07:17:42


106. 匿名@ガールズちゃんねる
月一回のトリートメントなんて意味ないよ。お金の無駄。しかもトリートメントしなくてもサラサラになるよ。

2018/07/31(火) 07:42:00


107. 匿名@ガールズちゃんねる
私が行ってるサロンは美容師さんがひとりでやっているお店なんだけど、「自宅でするトリートメントは効果ある。サロンでするトリートメントは手触りがよくなるだけ。」と断言して、トリートメントはメニューにありません。

2018/07/31(火) 07:43:35


108. 匿名@ガールズちゃんねる
カラー行った時はしてる!
数日はすごくサラサラして気分が上がる…

2018/07/31(火) 07:45:41


112. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日たまたまフィーノ買って使ったけどよかったよ。週1~2回で効果あるみたい。値段も1000円弱。
コレをまめに使うので十分かも!

no title

2018/07/31(火) 09:26:34


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
柔軟剤とシリコンの割合がいい感じだから人気なんだよね。
ハイダメージの場合はほぼ意味ない。
洗浄力のあるシャンプー使ってないと髪の毛ベタついてくるよ。

2018/07/31(火) 17:39:03


116. 匿名@ガールズちゃんねる
私は美容室でトリートメントを施術してもらい
自宅でもサロン専用のを使っています。
ある程度、価格の高いものは
使用量が少なく
効果も出るのでコスパ的には悪くないと思っています。
化粧品から出ているシャンプーやトリートメントも
1度使ってみましたが
良かったです。COSME DECORTEや
ディシラあたりからも、出ていますね。

2018/07/31(火) 11:59:59


117. 匿名@ガールズちゃんねる
毛先のパサつきが気になるときだけカットついでに頼みます

カットだけの時もあり勧められるけど断ります

2018/07/31(火) 15:10:10


118. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか、市販のがいい。

美容院のも買ってた時期もいまいちで、やめて。

この間してもらったら、なんか、手触り悪い。

でも、いたむからいくしかないけど。

2018/07/31(火) 15:33:09


120. 匿名@ガールズちゃんねる
トリートメントしないよりするほうがサラサラになるしいい匂いで癒やされるからするなー!
あまりにも高いやつは選ばないけどね!

2018/07/31(火) 16:48:07


126. 匿名@ガールズちゃんねる
お金と時間に余裕があればするけど滅多にしない。
確かにその日は髪サラサラだけどその日だけ。

2018/07/31(火) 22:39:02


102. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院行くと必ず
自宅でトリートメントした方がいいよ~(毎日やってる…)
シャンプーをサロン専売のにした方がいい(使ってる…)
なんか恥ずかしすぎて言い出せず、はい使ってみますって言っちゃうw

2018/07/31(火) 07:12:35


編集元: 美容院でトリートメントしていますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
髪の毛のパサつきにオススメなケア!
美髪のために出来る事
髪が臭い人集合!
♥あわせて読みたい♥