no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はお互いに気遣いかと思います

2018/07/30(月) 10:18:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
思いやり

2018/07/30(月) 10:19:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
適度な距離感

2018/07/30(月) 10:19:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
空気を読む

2018/07/30(月) 10:19:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュ力

2018/07/30(月) 10:19:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
根掘り葉掘りして来る人もいるから

2018/07/30(月) 10:29:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
愛嬌

2018/07/30(月) 10:20:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ある程度の協調性

2018/07/30(月) 10:20:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
笑顔

2018/07/30(月) 10:20:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
我を通そうとしない
好き嫌いを出し過ぎない

2018/07/30(月) 10:20:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
なにに対しても『適度』

2018/07/30(月) 10:20:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
忍耐

2018/07/30(月) 10:21:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
辛抱

2018/07/30(月) 10:21:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ルックス

2018/07/30(月) 10:22:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
お金

2018/07/30(月) 10:22:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
お世辞

2018/07/30(月) 10:23:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
見て見ぬふり

2018/07/30(月) 10:23:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘も方便

2018/07/30(月) 10:23:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
メリハリ

2018/07/30(月) 10:23:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
思いやり、と書くと恩着せがましいので
想像力かな
相手の立場で考えられる視点が大事かと思います

2018/07/30(月) 10:24:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
色んな意味の距離感。

2018/07/30(月) 10:24:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
親しき仲にも礼儀あり

2018/07/30(月) 10:25:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
おでかけ前の歯磨き。

2018/07/30(月) 10:25:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
やっはり距離感

年重ねれば重ねるほどそう思うよ。

2018/07/30(月) 10:25:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
常識

2018/07/30(月) 10:26:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ほどよい距離感
礼儀礼節など一般常識
他人の意見ややり方に流されない自分を持つ

2018/07/30(月) 10:28:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
笑顔で挨拶!これだけできればいい!

2018/07/30(月) 10:29:04


39. 匿名@ガールズちゃんねる
スルーする力
陰口悪口バンバン言ってくる人の言葉を間に受けると大変なことになる
by 経験者

2018/07/30(月) 10:29:17


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
確かにスルースキル大事だわ

他人なんて無責任で好き勝手言ってるだけだしね

2018/07/30(月) 10:31:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
変な見栄をはらない!
程よい距離を置く。

2018/07/30(月) 10:30:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
白黒つけない。グレーでいい
くらいな余裕

2018/07/30(月) 10:32:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
親しき仲にも礼儀あり

ありがとうの感謝の気持ちが無ければ続かない。

2018/07/30(月) 10:34:19


52. 匿名@ガールズちゃんねる
遠慮と我慢のレベルの設定じゃないかと思っているんだよね。いらつく、むかつくとすぐ相手にぶつけるのはナンセンス。でも、全部我慢したら相手のどこが悪いか伝わらない。だから、伝えるべきところは伝え、それぞれの距離感を設定していく
櫻井くんのこの言葉は胸にある。

2018/07/30(月) 10:34:55


63. 匿名@ガールズちゃんねる
余計なことを言わない
取り返しがつかない

2018/07/30(月) 10:44:49


64. 匿名@ガールズちゃんねる
不機嫌を態度に出さない
相手には関係ないし
漏れなく好かれない

2018/07/30(月) 10:45:21


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ギブアンドテイク

2018/07/30(月) 10:47:31


67. 匿名@ガールズちゃんねる
距離取りすぎて疎遠になる。近付くのが苦手。悲しい。

2018/07/30(月) 10:53:37


70. 匿名@ガールズちゃんねる
マウンティングしない
個々を尊重する

2018/07/30(月) 11:07:12


77. 匿名@ガールズちゃんねる
気遣いと我慢とお金かな
仲良い相手だと全く苦にならないけどね!

2018/07/30(月) 11:23:01


79. 匿名@ガールズちゃんねる
価値観を振りかざさない。押し付けない。

2018/07/30(月) 11:26:58


84. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の本当のプライバシーに立ち入るようなことは言わないこと。意見しないこと。

2018/07/30(月) 12:04:32


85. 匿名@ガールズちゃんねる
聞き流す力と
受け入れる度量

2018/07/30(月) 12:16:59


89. 匿名@ガールズちゃんねる
察するちから。
相手が要するに一番なにを話したいかとか、
わたしは全くわからない

2018/07/30(月) 20:56:23


94. 匿名@ガールズちゃんねる
調子に乗らない

2018/07/31(火) 11:18:30


編集元: 人付き合いに必要なもの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
心を閉ざしてしまう時
誰にでも変わらない態度で接したい!
褒め上手・適度に鈍感・断り上手etc.コミュ力が高い人の特徴
♥あわせて読みたい♥