1. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく老け顔です。20歳大学生なのに、35歳くらいに間違われたり、母親の姉妹だと思われたりします笑
母親の家系が日本人のはずなのにかなり顔が濃く老け顔なので、それをしっかり受け継いでしまいました。
妹は父親の家系と混じってむしろ童顔よりでモテて羨ましいです…
老け顔ってメイクやファッションの工夫で緩和できるものでしょうか?
no title

2018/07/31(火) 14:01:31




2. 匿名@ガールズちゃんねる
私もだよ。
あまりメイクしないことにした
あと、髪の毛は短いほうが若く見えますよ

2018/07/31(火) 14:03:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私も老け顔ですが、25歳越えたら実年齢が見た目に追い付いてきました。
あまり化粧を濃くしすぎると余計上に見られるので薄めの化粧を心がけてます。

2018/07/31(火) 14:04:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ベースメイクはマットよりツヤ肌の方が若く見えると思う

2018/07/31(火) 14:04:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
顔に年齢が追い付くまでの辛抱だ!

2018/07/31(火) 14:04:36


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
10代から20代に見られて、20代では30代に見られ、今35歳、顔が黒ずんで自分でも分かる、見た目年齢40代。

2018/07/31(火) 17:50:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
濃い色合いのメイクをしない
普通の人には大人っぽいメイクがババ臭くなる

2018/07/31(火) 14:04:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
眉はふんわりある程度の太さで
アイラインをしっかり引いて目尻を上げる
アイシャドウやチークを明るく華やかに
ハイライトをしっかり
リップは艶重視でと口角を上げぎみにさらっと

2018/07/31(火) 14:05:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーションを厚塗りしない

2018/07/31(火) 14:05:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私はオレンジ系です。
ピンクは似合わない

2018/07/31(火) 14:05:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪があるほうが幼いかわいい感じになるよね

2018/07/31(火) 14:05:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
リップはうるおい感のあるものを(マットなのはNG)

2018/07/31(火) 14:05:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りの赤い口紅は塗っちゃダメ!!

2018/07/31(火) 14:05:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
かきあげ前髪にしない(お姉さんぽくなるから)
アイシャドウやリップやりすぎない

2018/07/31(火) 14:06:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
敢えて老け顔を生かす。ゴージャスに重厚感を出す。メリットは舐められません。

2018/07/31(火) 14:08:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
肌をとにかく綺麗に保つ!
あと、赤リップはすごく老けて見えるので塗らない

2018/07/31(火) 14:13:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウをグラデーションにしない。
パレットの一番濃い色を二重幅に仕込まず、単色か二色にアイラインのがスッキリする。

2018/07/31(火) 14:15:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
パープルやブルーなど寒色系のシャドーはつかわない、
一気にオバサンみたいになるので
程よいピンクなど使ってます

2018/07/31(火) 14:16:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛を太く描く
チークは丸く描く
口紅は上唇を丸く描く

全体にふんわり柔らかく描くかなー

2018/07/31(火) 14:16:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格からして彫りの深い老け顔の場合、顔の肉取れちゃった後はメイクで若くみせるのは正直ムリ
目の下やほうれい線が気になるからってベース厚塗りすると50代くらいに見えちゃうし
アイラインしっかりマスカラしっかりであとは濃くしすぎないというのが私がたどり着いた若く見えるメイク
気を抜くと労働者感がでちゃうので髪は月1カットでキレイに保ってる

2018/07/31(火) 14:19:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり色は使わない。アイシャドーもリップも。
できるだけナチュラルに。
髪の毛はストレートよりもふんわりエアリーに。
色は明るすぎない茶系で。
流行りや若者がやってる事をやると余計に老けてみられるのでそこは我慢で。

2018/07/31(火) 14:20:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
モテる目的なら老け顔を隠すより、老けてる→大人っぽいねって言われるようになる方が簡単だと思います。雰囲気美人みたいな。
私も大学生の頃老けてることに悩んでたので、髪を伸ばして片方に流す、派手すぎない女性らしい服を着るの2点しか変えてないけど、多少モテるようになり驚きました。

2018/07/31(火) 14:21:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
合う色を使うように心がける

2018/07/31(火) 14:22:41


33. 匿名@ガールズちゃんねる
顔立ちにもよると思うけど、私は面長派手顔フケ顔で赤リップを避けてる。
あと血色よく見えるようにボビィのシマーブリックを頬とアゴと鼻先と眉毛の青くなっているへんにはたくかな。美容部員さんに相談がいいとおもう。顔立ちは個人差があるからみんながみんな当てはまるものじゃないから。

2018/07/31(火) 14:34:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧品のカウンターが怖くなければ、タッチアップの時にさりげなくメイクのコツを聞いてみる
美容室でもメイクしてくれるところもあるから、お金掛かるけどプロにメイクしてもらってどういう色を使っているかとか、メイクするうえでの悩みを聞いてもらうとか

2018/07/31(火) 14:35:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
BAさんはメイクアップアーティストじゃないからなー、やるなら個人レッスンしてくれる美容学校で勉強した人のとこ行きな。相場は1時間で4、5000円ぐらいだし。自分の住んでる市で調べたら一件はあるよ。

2018/07/31(火) 14:44:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛でも印象かなり変わるよね
自分に似合うメイクを研究するといいよ
私は色んな眉の形でメイクしたのを写真撮ってどれか自分に合ってて若く見えるかとか研究してる
前髪の分け目とか髪型も定期的に研究してるよ

2018/07/31(火) 14:44:44


54. 匿名@ガールズちゃんねる
眉を濃くしない!
色も毛量も薄く作る。

鼻が大きい人は小鼻を目立たなくする。

チークとリップは明るめ薄めにする。

ヘアスタイル、
金髪や黒髪よりブラウン系、
グリグリ巻きは避け、ゆるふわに。
前髪はある方が良いけど、パッツンのおカッパではなく横に流しておデコをチラ見せすると可愛い。
ショートなら、巻かないでサラサラのストレート感がある方が若く見える。

2018/07/31(火) 16:18:43


57. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクもだけど髪型大事だと思う。
前髪は長めにして分けるよりかは、前髪作って流す感じが若々しく見えていいかも。
あと個人的に、ロングヘアは綺麗な髪ならいいけどパサパサだと老けて見える。
あまり長すぎないセミロングとかミディアムとかボブのが似合う人多いと思う。
カラーも自然な茶色くらいが上品でいいと思った。

2018/07/31(火) 16:36:25


43. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型も大事だけど髪色も大事!
もし今黒髪なら明るめにするとか。それで垢抜けて若く見えたりする人もいるよ

2018/07/31(火) 14:51:48


編集元: 老け顔の方、メイクどうしてますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ベースメイクが分からない
ファンデーションはスポンジ派?ブラシ派?
【メイク】顔色が悪い、クマがひどい!
♥あわせて読みたい♥