no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
元々は胃腸が弱い上にこの暑さで食欲がなくなっています。
だけど食べないと具合が悪くなるし、熱中症などのリスクも上がってしまうので、無理矢理何か食べるようにしています。
皆さんは食欲がない時のご飯どうしてますか?
食欲なくてもこういうのなら食べやすいよ!などのオススメがあれば教えてください!!

2018/07/16(月) 15:08:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
素麺

2018/07/16(月) 15:09:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる
素麺かなぁ

2018/07/16(月) 15:09:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
レタスとかトマトとか入れてサラダ素麺にしてる。
茹でた豚肉とか入れてもさっぱりしてて栄養もそこそこ。

2018/07/16(月) 15:12:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
よくないと分かってはいるけど、ゼリー飲料

2018/07/16(月) 15:09:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
カロリーメイトとかドラッグストアで売ってる
総合栄養食のシェイクとかそこらへん

2018/07/16(月) 15:10:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
冷製パスタ

2018/07/16(月) 15:10:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなぁ…食欲だけはなくならない。

2018/07/16(月) 15:10:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら酒とつまみだけですませる。

2018/07/16(月) 15:10:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶漬け。水でも美味しい

2018/07/16(月) 15:11:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤーコンサラダ

2018/07/16(月) 15:11:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
トマトと冷奴

2018/07/16(月) 15:11:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯に冷たい豆腐乗せて麺つゆかけて食べる!
最初聞いた時ええーそのご飯でお腹いっぱいになりたくないと思ったけど笑
食欲のあまり出ない夏にはぴったりで、凄く美味しかったよ!

2018/07/16(月) 15:11:59


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
これにアボカドのせてもおいしいよ
栄養とれるし冷たいから食べやすい

2018/07/16(月) 17:39:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
スタミナつけるには卵かけご飯

2018/07/16(月) 15:11:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
夏バテには豚肉がいいって聞くから冷しゃぶ!

あとは意外にカレーなら食べれたりする。

2018/07/16(月) 15:12:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
冷汁
no title

2018/07/16(月) 15:13:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20 暑い時は暑い土地のものを食べる。うだるような暑さの続く宮崎人の知恵が一杯詰まった料理です。レトルトなど簡単にできるものもあるから、是非とも。

2018/07/16(月) 15:16:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私も先月からずっと胃の調子が悪くて…
熱いのと辛いのが特にダメだった
ゼリー飲料が一番ダメージ少なかった

看護師の友人に言われたけど野菜と果物のジュース(市販の奴)は
余計胃を刺激するからやめた方がいいそうです
私もそれ知らなくて飲んだらたしかに胃の調子が余計おかしくなった

2018/07/16(月) 15:13:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
飲むタイプのゼリーいいよ!
私はしんどい時ポカリゼリーを飲んでいます。

でもあまり冷たいものとか取りすぎると体調悪くなるから、鍋とかどうでしょうか?

2018/07/16(月) 15:14:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私は夏バテでもなぜかパンは食べれるから毎日パン食べてるよ~太りそう~

2018/07/16(月) 15:14:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
梅とシソを入れたおにぎりを冷凍ストックしています。
チンするだけだし爽やかなので食べやすいです。

2018/07/16(月) 15:16:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ほら、
甘酒。でしょ?

2018/07/16(月) 15:16:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
スイカはどう?

水分あるし胃腸への負担もなさそう

2018/07/16(月) 15:16:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
意外とポテチ少し摘んだりナッツ少し食べたら脂が呼び水になるのか胃がもっと欲するようになる。あくまで少し

2018/07/16(月) 15:18:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日冷やしうどん食べてる。
納豆、トマト、おくら、梅、買ってきたかき揚げとか色々乗せてる。

2018/07/16(月) 15:21:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
お粥はどうですか?
鍋とひやごはんがあれば10分くらいでできますよ。
私はダイエット目的で食べていますが
卵がゆなら一応栄養も少しはとれるかと。
味付けはめんつゆや白だし、醤油でできますよ。

2018/07/16(月) 15:21:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜スープを作って飲んでるよ。
栄養価の低いもの食べてもしんどいままだし。
あとはポカリスエットを薄めて電解質を補給。

2018/07/16(月) 15:22:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
冷奴に高菜の油炒めをのせて食べたら結構美味しかったです!
高菜はそのままより油炒めの方が栄養の吸収が良いそうです。

2018/07/16(月) 15:23:22


38. 匿名@ガールズちゃんねる
冷たいものばっかじゃ胃に悪いよ
レトルトのお粥ならチンするだけだからおすすめ

no title

2018/07/16(月) 15:23:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは酢飯にすると喜んで食べるから、酢飯に焼き鮭ほぐして入れて、大葉と白ゴマ混ぜたのをよく出します!

2018/07/16(月) 15:25:59


41. 匿名@ガールズちゃんねる
うすい豚肉でレタス巻いてレンチん!
ポン酢かけてどうぞ!

2018/07/16(月) 15:29:19


43. 匿名@ガールズちゃんねる
食欲なかったけど、昨日とろろご飯にしたらめっちゃご飯すすみました!

2018/07/16(月) 15:46:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期ほとんど食事できなくなった時に病院で勧められたのはカロリーメイトの缶のやつ。
ある程度は栄養摂れるから素麺とかおかゆよりはマシって感じで。
その後も全然食欲戻らなかったから病院からドリンクタイプの総合栄養剤出された。
酷かったら病院行ってね。

2018/07/16(月) 15:50:34


45. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶漬け、雑炊、素麺、うどんのどれか。

2018/07/16(月) 16:00:20


46. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーうどんとか、野菜たっぷりのキムチ鍋とか暑いときはよく食べる。
素麺も大好きだけど、食欲のないときに冷たいものだと余計食欲がなくなっていく気がするから。

2018/07/16(月) 16:02:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
タイカレー
汗だらだら出しながら「辛い」って言いながら食べてる

2018/07/16(月) 16:04:14


48. 匿名@ガールズちゃんねる
もうダメ何も食べたくないって時は
フルーツ盛り合わせ
サラダ仕立てではなくただただフルーツを一口サイズに切って盛り合わせて食べる
意外に栄養バランスもいい

2018/07/16(月) 16:06:18


49. 匿名@ガールズちゃんねる
はるさめスープ!

2018/07/16(月) 16:09:17


52. 匿名@ガールズちゃんねる
あえて冷たい素麺じゃなくて、にゅうめん。食欲なくても結構食べられるよ!

2018/07/16(月) 16:20:42


54. 匿名@ガールズちゃんねる
無理に食べて気持ち悪くなるなら、こういうのを飲んでみては?
これ1本で食パン1枚分程度のカロリーが摂れる
ドラッグストアだけでなくスーパーの介護コーナーなどにも置いてあるし、ゼリードリンクタイプもある
今は他社製品も色々出てるようです
no title

2018/07/16(月) 16:34:23


55. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐丼
ミョウガとネギや大葉を入れてお醤油かけるだけ。

2018/07/16(月) 16:35:15


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと暑いけど野菜をたくさん入れた豚汁やけんちん汁
ご飯を食べなくても栄養摂れてるなと思うので先日作りました

2018/07/16(月) 17:23:53


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ラタトゥイユ
冷たくするとおいしい

2018/07/16(月) 17:24:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的に夏バテ等で食欲が落ちるタイプの人は冷たいものはあまり食べない方が良いですよ。胃が刺激を受けて余計にからだがだるくなります。熱々ではないうどんやお雑煮、鶏挽き肉の料理、大根等の根菜の煮物等がおすすめです。

2018/07/16(月) 17:25:39


61. 匿名@ガールズちゃんねる
やばいよね、夏に食べれないと、老けるよね、やつれるよね。

疲れ果てたときは、高カカオのチョコ食べて(ポリフェノール摂取)、好きなドリンクを飲んで、気力を絞りだして動く感じ。子どもと老親いるから、しっかりしなきゃだわ。みなさん、毎日、お疲れさんです。

2018/07/16(月) 19:28:38


編集元: 食欲がない時のご飯

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夏バテの乗り切り方【食事編】
食欲がない時の夕飯
甘酒好きな人いますか?
♥あわせて読みたい♥