1. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーですが、しっかりアイメイク、口紅もしっかり塗り、アイシャドウもつけます。でも、本当はナチュラルメイクにしたいのです(^^;どうやってシフトしていけばいいのでしょうか?
no title

2018/08/02(木) 19:47:30




3. 匿名@ガールズちゃんねる
色を肌馴染みの良いものに変えていくと良いと思います。

2018/08/02(木) 19:48:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
目が疲れるという理由でだけどマスカラをしなくなりました。
見慣れれば大丈夫になってくる。

2018/08/02(木) 19:49:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウは単色にする、口紅はピンク系にする、アイラインはせずマスカラのみにする、などから始めてみるのはどうでしょうか?

2018/08/02(木) 19:49:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
一回、素顔で出歩く。

2018/08/02(木) 19:50:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
まずはアイメイクから変えては?
マスカラもそんなに塗らないようにしたりとか…
口紅は色を変えるとかね!
30歳過ぎて口紅を付けないと、血色悪く見えるから付けた方が良いとは思う。

2018/08/02(木) 19:50:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとえだから
つけまつげ やめれない。

カラコンはやめたけど。

2018/08/02(木) 19:50:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラって黒より茶色のほうがナチュラルに見えるのかな?
茶色のマスカラって使ったことないんだけどどうなんだろう。

2018/08/02(木) 19:52:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ最近は口紅に重心を置いて目はがっつりしない傾向じゃないのかな?
no title


2018/08/02(木) 19:52:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
たぶん濃いのってイコールアイメイクだよね?
つけまつげやマツエクを辞める、マスカラを辞める、囲み目を辞める。

2018/08/02(木) 19:52:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがにつけまつげとかしてないと思うけどアイラインを細ーくするとかシャドウを薄いトーンの物に変えるとかそれだけでも変わると思う

2018/08/02(木) 19:52:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラを塗るにしても、まつ毛はガッツリ上げないようにすればそれだけでも違いますよ。

2018/08/02(木) 19:53:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーションはやめて、日焼け止めのみ。次は目の下三角ゾーンのみにCCクリーム、そのあとパウダー。
アイブロウはしっかり。
アイシャドウ、アイラインは省略。
マスカラはカールタイプをしっかりすれば、アイラインも兼ねる。
リップは、リップベースを塗った上に、ルージュをトントンする。

2018/08/02(木) 19:53:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ベース塗りすぎな人、濃く見えがちじゃない?

2018/08/02(木) 19:54:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が汗かくから夏はアイメイク流れるしベースとリップのみ。眉毛はしっかりはえてるから描かない。
夏以外はしっかりメイクしてるけどね。

2018/08/02(木) 19:55:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
薄い色のアイシャドウ単色とグレーやソフトブラウンのアイラインとロングマスカラくらいでいいんじゃない?
口紅はベージュ系、老けて見えそうで怖いなら中央部分に濃い色を塗ってグラデーションにする。
眉とアイラインと口紅が塗ってあればきちんと見えるもんだよ。
チークは薄くね。

2018/08/02(木) 19:56:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
チークをだいぶ薄める。
眉描いてからアイメイクすると自然にバランスとるんじゃないかな

2018/08/02(木) 19:56:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
30も半ばを過ぎると、だんだんと顔が濃い風になってくる。まぶたも重くなって、二重まぶたがたまに三重まぶたに…
そのうち、薄い化粧の方が若く見えるようになってくると思う…なので昔はバッチリアイメイクに時間かけたけど、もうやらなくなった。
口紅だけはちゃんとするけど

2018/08/02(木) 19:56:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
真っ赤な唇をやめてみる→薄いピンクにチェンジ
アイシャドウ→濃い色はやめて、、やはりピンク?
目元→つけま卒業? マツエク? またはビューラーとマスカラ?

アイライン→ひかえめ

これでどうでしょう?

2018/08/02(木) 19:56:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
パーツ1個盛ったらバランス取るために顔全体にいろいろ施す必要が出てくるんだから、薄くすると総崩れじゃないかな

2018/08/02(木) 19:56:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりマスカラかなぁ?
私もがっつりメイクだったんだけど、今はナチュラルになりました。

日焼け止め塗って、薄くファンデーションしてパウダー。
アイラインは引くけど、マスカラは少しだよ。
マスカラ少しでだいぶ違うかと。
口紅は薄いピンクだよ~

2018/08/02(木) 19:57:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーションを肌に合った物を使えば素肌ぽくなると思う。私は口紅もグロスとか厚くしない。

2018/08/02(木) 19:57:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ画はかなりおかしい。
昔の鏡は金属でできていたから、ものすごく重い。片手では持てない。
鏡置きに設置して使うものだった。
また、それほどクリアに映るものではないので、細部まで見るのは無理。

2018/08/02(木) 19:58:12


38. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエクやつけまは老け見え要素だと、4年間続けてたマツエクやめて思った。
あとはアイシャドウの色を薄くして単色使いにする。シェーディングは顔の一箇所まで、出来れば入れない。
リップは先にグロス塗ってから口紅塗るとツヤも発色も自然になる。

2018/08/02(木) 20:02:17


40. 匿名@ガールズちゃんねる
元の肌整えた上で、下まぶたのメイクはしない(下まつげのマスカラ、下まぶたの目尻のアイライン、シャドー、涙袋メイクetc)
だけで目が澄んで見えるよ

2018/08/02(木) 20:07:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
つけましてたけど年齢的にもうやめた。
知り合いがマツエクしてるけど目元ぱっちりで綺麗!ほかにはなにもしてなさそう。時間短縮かな?だから十分薄メイクに見える!

気分によってアイシャドーの色は変えるけど
アイライナーは隙間を埋める程度、うすく引いてり
ビューラーが上手くなればまつげくるんとなる!

2018/08/02(木) 20:08:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーション…リキッドタイプで薄く延ばす
眉…濃く書かない
目…アイラインをやめてパウダータイプで薄っすらシャドゥ
  透明のマスカラにしてビューラーをする
口紅…ラインを強調せず肌と唇の境をボカしてナチュラルな色の口紅

2018/08/02(木) 20:09:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
分かります
アラサーなんですが、隠したいところが年々増える→どんどん厚塗りになる→結果余計老けるってなってます・・・

薄くしたいんですが、不安であとひと塗り、マスカラもあとひと塗りって感じで結局いつもの化粧に。

この前、どうもやる気が出なくて眉と薄いシャドーとCCクリームだけで出かけたら、旦那に「あれ?なんか今日若くない?」って言われて、思い切ってガッツリアイメイクやめて見るのもアリなのかなと思いました。

2018/08/02(木) 20:15:41


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーションを薄くして、
隠したいとこはコンシーラー

アイシャドウはブラウン

アイライナーはブラウンで細く
上だけで下は書かない

2018/08/02(木) 21:06:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ピカ子(本田光)のメイクレッスンいった人のブログで見たけど、やっぱりおばさんでも今の主流は濃い色のリップだから、目元はMACのソバとかライスペーパーみたいな絶妙な薄茶一色で仕込んで、アイラインとマスカラはしっかりみたいな感じだったよ。

2018/08/02(木) 19:59:36


編集元: メイクを薄くしていきたい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
美容部員あるある『休日はナチュラルメイク』
ベースメイクが分からない
ファンデーションはスポンジ派?ブラシ派?
♥あわせて読みたい♥