no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私です。誰に対しても同じように会話したり接したりしたいのですが うまくいきません。
相手によって話す内容や喋り方まで知らず知らずのうちに変わってしまいます…克服したいのですが
自分をどの程度まで出して良いのか分からず
結局空回りしています。

2018/07/10(火) 08:58:34




3. 匿名@ガールズちゃんねる
キャラ変えは臨機応変でいいと思うけど、言ってることも人によって変えてる人はなんの信用もできなくなるよね

2018/07/10(火) 08:59:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
相手もその態度見て主さんの事色々思ってると思うよ

2018/07/10(火) 09:00:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
他人に興味を持たなくなると直るよ

2018/07/10(火) 09:00:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるわかる。私もそうだよ。
仕事場と家族の前では違うし友達も人によって話のジャンルも話し方も距離も全然違う。
でもみんなだいたいそうじゃない?
誰にでも平等な人はすごい尊敬するけどね

2018/07/10(火) 09:00:53


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
うーん、そうだけど、中には自分より下だと見下したり、でかい態度とったりする人いるじゃん。

誰にでもフラットに接して、話す話題を変えてるだったら別に良いと思うけど。

2018/07/10(火) 09:53:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
気になる人の前では勝手に声が高くなるわ。もうこれは仕方ない。

2018/07/10(火) 09:01:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンの前で喋れなくなるチキンハートをなんとかしたい

2018/07/10(火) 09:03:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
主って男によってキャラも服装も変わるタイプだ

女性から本当に嫌われるタイプ

2018/07/10(火) 09:03:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなそんなもんじゃないの?
逆に全員同じって人のほうがコミュ力なさそう

2018/07/10(火) 09:04:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
相手によって話す内容が変わる、それは普通だと思うが。

2018/07/10(火) 09:05:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
うん
普通だと思う
下ネタは親友にしか話せない
誰にでも話したら頭おかしい人認定される

2018/07/10(火) 09:10:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
はい!
私です!

本当の私は子供達の前だけ。

え?みんな家族に接触しているように同じなの?

2018/07/10(火) 09:05:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
極端だね

2018/07/10(火) 09:06:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にみんなに同じようにってできないと思う
仕事してれば特に
男の前と女の前で態度が全然違うとかいうのとは違うよね?

2018/07/10(火) 09:06:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
主、気にすることないよ
むしろ誰に対しても同じ態度の人は何かしら欠落してるよ。

2018/07/10(火) 09:08:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
話す内容や話し方は人によって変えていいし変えるべきでしょ。目上や友達でも違うし

でも基本的な自分の考えをその場その場て変える人はどうもね。ダサいなと思うし、信用できない

2018/07/10(火) 09:09:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も家族の前ではすごくぶっきらぼう、ローテンションで他人の前だとすごく愛想良くなるって違いはある。家族に対してはなんかこっぱずかしくてテンション上げられない。
けど他人同士の中では態度に違いはないかな。

主さんは具体的にどう変わるの?本当に無意識なの?
好きな人だと愛想良く、そうでもない人には愛想悪い、とかなら周りからよく思われないね。

2018/07/10(火) 09:12:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなそうだよ

上には媚びて下にはどうでもいい態度
自分の好きな人や得になる人には態度変える
仕方ない

2018/07/10(火) 09:13:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
そういうものだと思う。
媚びるとかはないかも。
尊敬するから上には丁寧に。

2018/07/10(火) 09:17:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
えーみんな少なからずあるでしょ!
例えば学生からの友だちの前とママ友の前とキャラっていうか喋ることや内容が一緒の人とか逆にヤバい人じゃない?w
男の前だけ猫なで声!とかはちょっとだけど、ある程度なら「わきまえ」なのでは

2018/07/10(火) 09:13:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
それがトピ主の性格。無理して直さなくていいとおもう。

2018/07/10(火) 09:14:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
空気読めるタイプの人で私はすきです。
誰にでも平等と言うか変わりない態度の方はTPOわきまえない人が多くて苦手

2018/07/10(火) 09:16:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
誰にでも優しくしていたら、ストーカーにあうし、勘違いされて言い寄られたりする。皆に優しく「ありがとう」と笑顔で接するのよって育てられたらそうなった。

態度を人によって変えるのは本能で身を守るすべなのかもしれないと大人になって思います。

2018/07/10(火) 09:19:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうだよ
でも、あんまり話さない人に
ガーガー喋っても仕方ないし
人に合わせてたら
自分も変わっちゃう

2018/07/10(火) 09:22:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
えっ私も相手によって違う話題を選ぶし
テンションも変えるわ。普通だと思ってた。

野球好きだけど誰にでも野球の話しないし
落ち着いたトーンの友達相手に
オーバーなリアクション取ったりしないし。

2018/07/10(火) 09:23:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
相手によって態度を変えるのは普通、ってそういう意味じゃなくて、相手に影響されやすいとかじゃないのかな?
相手の顔色見て大なり小なり、その人に合わせすぎてしまうというか。
サッカー好きな人には、サッカー好き!って感じで話してて、野球好きな人の前では野球が1番好き!みたいな感じになる。
わたしがそうなんだけど、目の前の相手に合わせすぎて意見が変わったり、態度も変えてるから自分でも疲れる

2018/07/10(火) 09:23:59


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
うん、私もそう解釈した

みんな同じ人なんているの?って人、ちょっとズレてると思う

2018/07/10(火) 09:26:39


45. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかニュアンスが違う人がいるね
そういうことじゃないでしょっていう

2018/07/10(火) 09:25:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
変わるの程度や状況による。
パスタ好きなのにボスママが嫌いと言ったら私嫌いなのとか言ってたらびっくりする。
そこまで合わせないといけないの?みたいな。
態度もそうだけど、年上と同期じゃ違うの当たり前だけど、権力ある人に媚び、大人しい人にエラそうだと性格悪いだけ。

2018/07/10(火) 09:35:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる
相手によってキャラや言動変わるのは誰でも多少なりともあるから大丈夫だと思いますよ。
ただそれとは別問題で、人を選んで見下したりナメた態度とるのは最低だし、そういうのは自分では上手くやってるつもりでも積もり積もって知らない間に大きな因果になったりするよ。思った以上に人って見てるからね。

2018/07/10(火) 09:40:00


59. 匿名@ガールズちゃんねる
習い事の先生が露骨に態度変えてた。プロ意識に欠けるなと思う。
家でやってるんだしそんなにその生徒が好きなら、その人だけその料金でプライベートレッスンすればいいのにって思う。
実際生徒減ってるらしい。
お金もらって何かする人がこれやっちゃいかんよね。

2018/07/10(火) 10:00:32


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
思い出した
私もそれ、やられたわ
某SCのカルチャースクールだったんだけど、もしかしたら曜日が変更になるかもという話は聞いていたので、先生が生徒側の都合を聞いていた
私は仕事の都合で◯曜日は参加できない、と伝えていたんだけど、しばらくしたら「◯月から◯曜日に変更します。私さんはお仕事で来れないんですよね」ってほかの生徒さんもいる前で言われた…
露骨すぎてびっくりしたわ 笑

2018/07/10(火) 10:19:18


61. 匿名@ガールズちゃんねる
落ち着いた人には落ち着いたトーンで、テンション高めの人にはテンションいつもより上げて話したり、気の合う人なら自然とリラックスした口調になるし、ってそういう事ではなくて?
それなら自分もそうなるよ。

だけど本当に誰に対しても変わらない人いるよね?
目上、目下で変えないとかそんなじゃなく、キツめな人、テンション高い人、おとなしい人どんなキャラの人に対してもマイペースな話し方と対応の人。なんか気持ちに余裕があるというか相手の空気に流されない人。
自分は出来ないのでそういう人に憧れる。

2018/07/10(火) 10:07:13


72. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかに家族でも、友達でも、対応が同じで、
気配りできたり、言葉も上品な人って幸せそうだと思う
そうありたいけど・・・

2018/07/10(火) 13:38:55


69. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうです。
少なからず皆そういうところあるのかな~と思います。
何でも話してくれる話しやすい人にはこちらも心を開けますがそうじゃないと素が出せません。
人は鏡みたいなものですかね。

2018/07/10(火) 12:24:20


74. 匿名@ガールズちゃんねる
会う人、一人一人みんな個性が違うから、相手に対してどういう雰囲気でいたら気持ちよく一緒にいてもらえるか考えたら、変わる事もあると思います。それは気遣いなんじゃないでしょうか。確かに、複数人で居たら「あれ?こんな時もあるんだ。」と思われるかもしれませんが。人を選んで意地悪したりしなければ大丈夫です。

2018/07/10(火) 14:29:34


75. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に合わせて変わりますよ。
変わらないってどういうこと?
立場関係なくみんなに同じに接するなんてありえないんだけど。

2018/07/10(火) 15:34:12


77. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう自分に気づける人は空気読める優しい人なんだと思うよ
たしかに誰に対しても同じように接してる人は素敵に見えるけど、
それができないことは悪いことではないし、悩む必要もない

2018/07/10(火) 18:19:40


79. 匿名@ガールズちゃんねる
この人なら私が言う事分かってくれるかもって人ならある程度仲良くなれるけど
逆にあぁ~流されたりちゃんと聞いてくれないだろうなって人の前だとほんと会話続けられなくなって疲れる
でも人間そんなもんだと思う
理由もないのに嫌がらせするような態度しなければ何も間違ってないと思う

2018/07/11(水) 00:05:59


編集元: 会う人によって態度が変わってしまう人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
誰にでも変わらない態度で接したい!
自分のキャラが定まらない
普段の生活で思ったことをどこまで言えてる…?
♥あわせて読みたい♥