1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はフェイスパウダーを購入したつもりがボディパウダーだったみたいで、
1週間ボディパウダー顔つけて過ごしていましたw
へこみましたw

皆さんもなにかやらかしたことないですか?
2543410_eyecatch-600x315

2018/08/04(土) 15:11:53




3. 匿名@ガールズちゃんねる
朝、急いで化粧して、マスカラ下地のみで白いまつ毛で昼休みまで気づかなかった。

2018/08/04(土) 15:13:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水と間違えてシーブリーズ顔に塗って酷い目に遭った

去年これでトピ採用された

2018/08/04(土) 15:13:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
白いマスカラ下地だけ塗ってマスカラし忘れたまま出勤
それわざと?っと聞かれて気付いた
チークとかリップを塗り忘れは時々ある

2018/08/04(土) 15:14:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
アイブロウを買ったつもりが、アイラインで、イモトみたいな眉をしていた。

2018/08/04(土) 15:15:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の時、とりあえず目を盛ればいいと思ってベース何もせずにアイライナー囲み目つけまつげしてた(笑)
眉毛も素の眉毛という黒歴史

2018/08/04(土) 15:17:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
引き出しの奥にかなり昔の化粧水を見つけて使ってみたら
顔中湿疹が出て皮膚科に行くはめになりお金がかかった
古いものは捨てましょう。

2018/08/04(土) 15:17:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
昔つけま初心者だった頃、待ち合わせ場所に着いたら友達に大爆笑されて何!?って聞いたらほっぺたにつけまがついてると…
それで電車に乗って下北沢を歩いたと思うと鳥肌

2018/08/04(土) 15:17:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
風強い日デート中砂埃でカラコントラブル。涙だらだら出て化粧ドロドロ取れて悲惨になった。
拭くだけメイク落とし買って落として彼氏にすっぴんはじめまして。カラオケ連れてってくれて楽しく終わったからよかったけど焦った。

2018/08/04(土) 15:18:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも化粧するの忘れて出勤しようとしたことある
最寄駅で気づいて引き返した
早めに家出てたから時間あって良かった

2018/08/04(土) 15:20:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
小悪魔アゲハに憧れて高校生の時化粧して出かけようとしたら父親みた瞬間爆笑でデーモン閣下かよって言われた。
今考えたらひどい化粧だったんだろうなと思う(笑)

2018/08/04(土) 15:21:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクする時に前髪にカーラー巻いて、そのまま出かけたことならある
その状態で音楽聴きながらノリノリで歩いていて、駅の改札口ですれ違った女性のおでこを指差すポーズで気付いた

2018/08/04(土) 15:21:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
アイライナー引いたこと忘れてて、目薬入れてしまいパンダ目になってた。

2018/08/04(土) 15:22:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ペンシルアイライナー買ったつもりがアイブローでこのアイライナーずいぶん硬いなと思ったらアイブローでした
隣に並べて売るのやめてほしい(;_;)

2018/08/04(土) 15:24:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛書き忘れがたまにある。

何かの拍子でいつもと違う順番でメイクすると、眉毛を忘れたりチークを忘れたりしてしまう。

2018/08/04(土) 15:24:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
朝急いでて、他はばっちりメイクなのに眉毛だけ書くの忘れてデスノートのLみたいな顔で出勤。

2018/08/04(土) 15:25:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
下地塗り忘れる

2018/08/04(土) 15:25:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
通勤中。
なぜか電車でやたら人と目が合う、そしてそらされる。
職場ついてびっくり、マスカラが全部まぶたの下についてて酷いパンダ状態。
落ちやすいマスカラしてマスクつけちゃアカンで。

2018/08/04(土) 15:26:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ汗で流れるからと、CCクリーム塗ってクマをコンシーラーで隠し、その上にフェイスパウダーだけのベースメイクにした。

予想通り汗で流れたけど、クマの上のコンシーラーだけ残って、こんな感じに…。
no title

2018/08/04(土) 15:32:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏とグアム行った時化粧ポーチ自体忘れて現地に着いてから気付いた!

肌弱いから現地の化粧品買う気になれなくて帽子かぶってスッピンで過ごした…写真は酷いw

2018/08/04(土) 15:35:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとトピズレかもですがいいですか??

友達にすごいいい香りのハンドクリームをもらって、少しベタつくタイプだけどしっとりするからお気に入りで毎日塗ってたら

ある日それがトリートメントだったことに気づいた。

1ヶ月くらい塗ってた。

2018/08/04(土) 15:36:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく目を黒くすれば良いと思ってた
アイラインで囲みツケマ2枚重ね付けしてた…

2018/08/04(土) 15:42:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
落ちにくい高発色のマットリップつけて、気にせず飲み食いしたら、内側だけ取れてリップライナーで縁取っただけのようになってた…
目立つ色のリップだったからかなり気持ち悪い感じの唇

2018/08/04(土) 15:43:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
片方の眉毛が
こめかみに到着していた。

急いでたからといって
適当に描くものじゃないですなぁ。

2018/08/04(土) 15:43:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧ミスト噴射したつもりがケープ噴射した日は悲惨でした

2018/08/04(土) 15:48:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
真冬になるとほっぺがまっかっかになるのでコントロールカラー代わりに黄色いアイカラー(ラメ入り)を顔じゅうに塗りたくって黄色い顔して出掛けてた

2018/08/04(土) 16:06:43


50. 匿名@ガールズちゃんねる
お前のアイラインどこまであるねん!
と男友達に突っ込まれた。5cmほど長く引いてたかも。

2018/08/04(土) 17:16:10


54. 匿名@ガールズちゃんねる
試供品でもらったファンデを、1回で使い切るものだと思い、多すぎだなと思いながらも1回で使い切った。翌日子供に、「ママ、なんで昨日はあんなにメイク濃かったの?」って言われた。ヽ(;▽;)

2018/08/04(土) 18:11:19


57. 匿名@ガールズちゃんねる
血にじみリップ?ていうのを雑誌で見て真似しました。ファンデで唇の輪郭を消して、指で赤リップをポンポンとぼかしたら友人にバカ殿みたいで変だよと指摘されて恥ずかしかったです。

2018/08/04(土) 18:26:35


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーズシャドウとそのパウダーでシェーディング出来る言うのを知って濃いのを塗って塗ってしてたら

デーモン閣下になった
V系のライブに来てる化粧失敗してるファンみたいって言われるまで気が付かなくて毎日このメイクで普通に出勤してた

ファンデーションも肌色にあってなくて白浮きしてたし、それでローズのリップそりゃなぁ…
no title


2018/08/05(日) 00:10:56


編集元: 化粧のやらかした話

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
メイクを薄くしていきたい!
みんなの眉メイクが知りたい!
老け顔の方、メイクどうしてますか?
♥あわせて読みたい♥