no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の担当が庶務だからなのか、面倒なことを押し付けられやすいです。
他に暇している人がいてもその人には頼まず●●さんのお迎えに行ってきてとか、役員の私的な用事なのに車で送っていったり、酔っ払いの間違い電話の対応をさせられたり(電話を受けた人が私に電話を代わってと押し付けてきた)外出すると「ついでに●●もしてきて」と頼まれたり。。。
忙しい時はホントにストレスが溜まります。

2018/08/03(金) 18:38:27




3. 匿名@ガールズちゃんねる
クソ暑いのに外で窓拭きとか頼まれる

2018/08/03(金) 18:39:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
やめろ

2018/08/03(金) 18:40:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
50過ぎ独身のお局様がみんなの予想を超える残業を勝手にするので、その人の仕事がどんどん私に回されてる。
私は要領がいいからだって。
それって褒めてないよね?

2018/08/03(金) 18:40:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
庶務なら仕方ない
そもそも専門がない何でも屋なので

2018/08/03(金) 18:42:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2018/08/03(金) 18:41:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これは面胴じゃなくて面面だね

2018/08/03(金) 19:06:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうです。
この時期休み希望を出してるスタッフが大勢いる中で私だけ休み希望が通らなかったりみんながめんどくさいと感じている仕事を上手い具合に調整して私の所に来たりしてます。
多分お人好しで本気で嫌がってる素振りを見せないから舐められているんだと思います。
自分もそういうところ直さないといけないと身に染みています。

2018/08/03(金) 18:42:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
優しいから

2018/08/03(金) 18:42:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
相手が図々しいと調子に乗ってくる

2018/08/03(金) 18:43:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
罪悪感教えてもらってない人?

2018/08/03(金) 18:43:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
人に頼むなよ。相手に頼むと「無理!」と即答する厚かましさがあるよ

2018/08/03(金) 18:48:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒は向こうからやってくる!!

2018/08/03(金) 18:44:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは雑用のプロフェッショナルになりなさい。
そして、自分の中では、人の役に立てる喜びを存分に感じましょう。

2018/08/03(金) 18:50:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも人の良い人探すのが得意なのが相手。
言うこと聞かない方が良い

2018/08/03(金) 18:50:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事歴10年
年次的にはお局ポジションなのにキャラが明るく誰でも仲良くする中心的存在だからか、何年たっても幹事とかやらされたり喋りかけやすいからなんでも質問されたりお願いされたりします。
正直損なポジションだなって思う。

2018/08/03(金) 18:50:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
つか、庶務は雑用係だよ。
頼まれごとが無ければ仕事もないでしょ。

2018/08/03(金) 18:51:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
庶務が主さん一人なら「仕方ないね」
庶務が複数いるなら「仕事が出来るって話だよ、仕方ないね」
庶務が雑用を頼まれるのってさ、どっちにしろ仕方ないね、になるんだよねー…
今その立場
これで給料もらっているんだよなぁって日々思う

2018/08/03(金) 19:01:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
こういうやつが庶務係を苦しめるんだよ!!
自分の事は自分でやれ!!

2018/08/03(金) 19:03:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
優しい
なめられてる
嫌われてる

のどれか

2018/08/03(金) 18:51:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
そこそこ仕事ができる、も追加かな
出来ない人やミスる人には頼まないからさ

2018/08/03(金) 18:59:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
大人しい人や立場上逆らえない人でも、あまりに要領悪くて仕事ができない人は押し付けられにくい。できない奴には任せられないから。命じれば仕事をちゃんとこなせて言いやすい人は、何かと頼まれやすい(押し付けられやすい)。

2018/08/03(金) 18:56:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうで常にイライラしてたけど結局原因は自分自信にもあります。少なからず何回か頼み事を聞いたり無理してでもやってあげたり。嫌なら嫌と断るべきです。

2018/08/03(金) 19:04:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ついでにって頼むなよ。イラっとくる。相手がそのうち嫌われる。

2018/08/03(金) 18:57:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
担当外なのに押し付けられる。押し付けてくる人は口だけ調子いいから、嫌われてるけどね。

2018/08/03(金) 19:05:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
そう言う人って常に誰からも嫌われてるよ。被害者の会ができるくらいに。

2018/08/03(金) 19:06:29


42. 匿名@ガールズちゃんねる
人に押し付けて、自分ができた気になってる人いるよね。
仕事できないから、大体すぐ「覚えてない」「忘れた」って言ってるよ。

2018/08/03(金) 19:08:40


44. 匿名@ガールズちゃんねる
何でも甘えてくるなよって言いたいよね。

2018/08/03(金) 19:13:20


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうだったけど
押し付けられた面倒事は半分(か3分の1)だけ受けて
あとは断るようにした

そうすれば残りは違う人にいくし
こんな面倒事があるんだって
まわりにも知らせることも出来るし

2018/08/03(金) 19:19:35


46. 匿名@ガールズちゃんねる
「○○さん呼んできて」、とか「○○さんにこれ伝えといて」とかよく頼まれる
頼む人は自分だけが忙しいと思ってるよね

2018/08/03(金) 19:27:16


47. 匿名@ガールズちゃんねる
だったら断ってくれれば良かったのになど言う

2018/08/03(金) 19:28:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事できる人に押し付けられたことは一度もない。
むしろ、仕事できない人ほど押し付けてくる。

2018/08/03(金) 19:36:21


53. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事できる人は任せるより自分でやった方が早いもんね。頼るのが嫌いで自分である程度調べたりするから成長もするし。
頼る人は何も調べもせずに頼ったり仕事が出来ない人だらけだった

2018/08/03(金) 19:42:53


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私も近所の人にロックオンされています。あれやってこれやってと。。初めはまぁいいかくらいの気持ちで引き受けた自分が悪いと思っています。
はっきり断ってもう嫌な奴になろうと思っています。

2018/08/03(金) 19:37:46


52. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒事ばかり押し付けてくる人を敢えて、言いふらしてます。嫌いだし好かれたくないから。

2018/08/03(金) 19:41:08


55. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒を受けたら、言いふらす。
受け入れてやってあげたんだから相手から文句言われる筋合い無いし、
言いふらせば少しはスッキリする。
周囲にも認識してもらえるし、言いふらされたくない人は押し付けて来なくなる。

2018/08/03(金) 21:43:51


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私、とても面倒ごと回ってきやすい気がする。
引き受けるのが嫌で泣いたり転校する人もでるような役割が、選出に困った結果、私がやることになる。

小学校の国旗校旗掲揚係、他のクラスはホームルームで決めたのに、私のクラスは何もしないで私だった。夏のラジオ体操のラジオ管理、皆の前で体操する係、ハンコ係、私がやってた。
中学時代、係決めは各教科担当か生徒会の委員のどちらかが基本なのに、中3の前期、教科係が社会科と生活委員会の書記の兼任、更に剣道部部長だった。
母となり子ども関係。幼小中高校とPTA役員、特に高校はPTA会長。
子供会は子ども120人80世帯の地区理事長、小中と毎週子どもとと交流活動ボランティア代表。
子ども劇場に入会したら、Web管理人、広報部長、担当地区もちの副運営委員長の兼任になってた。

それぞれの肩書きで、更に面倒ごとがあるとそれも回ってくる。
なんでも無難に楽しくやってるからだろうけど、何で大多数の人は浅い関わりで済ませられるのか不思議でならない。
これは面倒ごとを引き受けてるってことで間違ってないですよね。

2018/08/04(土) 14:30:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
人からというより、運命から面倒事が降りかかる

2018/08/03(金) 19:35:12


編集元: 面倒な事を押し付けられやすい人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
職場でいい人ぶってしまう人
名もなき仕事をあげて行くトピ
みなさんの職場綺麗ですか?
♥あわせて読みたい♥